1. 匿名@ガールズちゃんねる
お話しませんか?
どのくらいお金かけてますか?もしくはどのくらいの頻度で買ったり、どのくらいの服を持っていますか?
主は服のジャンルは様々ですが、たまに都会で働いてる風のカチッとした服が欲しくなるけど、子供の授業参観くらいしか人に会うこともなく、山の上にある小学校に着ていくには変だなと躊躇したりしてますw

2021/03/22(月) 18:11:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラを駆使してます

2021/03/22(月) 18:12:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなの着りゃいいじゃん🤷🏻‍♀️

2021/03/22(月) 18:12:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
zozoの古着やメルカリです…

2021/03/22(月) 18:13:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
zozoの古着って最高じゃないですか?
あんまり知られたくないって思っちゃう笑

2021/03/22(月) 18:31:23


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
めっちゃわかるww
だからもうこの話題やめとこw

2021/03/22(月) 18:54:15


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
そうだね!!ごめん!!

2021/03/22(月) 18:56:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄にお洒落してデパ地下やデパコスぶらついてます

2021/03/22(月) 18:13:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/22(月) 18:13:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
全く関係ない謎の画像なのにプラス付いていて草

恐竜家族を思い出したよw

2021/03/22(月) 18:18:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
服は好きだけどブランドには興味ないから、ショッピングセンターとかしまむらとかユニクロとかで好きなの買ってる。
買う時と買わない時の差があるから月にすると分からないけど、年間でも数万円くらいかな。
ワンシーズンで捨てるってこともしないから、数年着るのが普通。

2021/03/22(月) 18:14:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
年間10万くらいかな

2021/03/22(月) 18:14:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
着る場所が無いとつまらないね
服とセンスの持ち腐れ

2021/03/22(月) 18:14:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私はスーパーでもおしゃれしていくよw

2021/03/22(月) 18:15:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
偉過ぎる〜

2021/03/22(月) 18:18:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
横だけどスーパーに行くときにはスーパーに行くとき用のおしゃれがあるじゃん
例えば新国立劇場でオペラを観に行くような格好で田舎のスーパーに行ったらさすがに浮きすぎるから出来ないというか…

2021/03/22(月) 18:19:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子なしなんで、月3万くらい服にお金かけてしまう。
80着持ってるって多い?普通?

2021/03/22(月) 18:15:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハイカラな格好して、田んぼの溝を歩けばええ。お洒落な奥様で堂々としてれば良い

2021/03/22(月) 18:15:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
服数えたの?しっかり把握してるのが凄い

2021/03/22(月) 18:19:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
月三万は少ないと思ってしまった。

2021/03/22(月) 18:27:26


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それやってたら私、村八分に遭ってるよ。
それでもめげずにおしゃれしてるけどね!

2021/03/22(月) 18:42:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
好きです。
オシャレ全般。
服、小物、靴…
シーズン毎に気に入ったアイテムを投入。
春なので水色のパンツを買いました。
早く暖かくなって着て出かけたい。
ビームスとかセレクトショップ系が好きです。

2021/03/22(月) 18:16:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
服は好きだけど自分が稼いだお金じゃないからそんなに使ってない

2021/03/22(月) 18:16:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
月20万円位かな。
旦那は月100万くらいです。

クローゼットはパンパンで貸し倉庫も借りてます

2021/03/22(月) 18:16:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
羨ましい!

2021/03/22(月) 18:23:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うらやましい❗
私も服大好きだからそのくらい使えたら幸せだろうなぁ。

2021/03/22(月) 18:29:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今は全然買ってない!
働いてる時にしこたま買ったY'sとかギャルソン着てる

2021/03/22(月) 18:17:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、気持ち分かります。あまりかっちり系を来ていく場所が無くて、私はお洋服大好きで、その日の天気予報見て毎朝何を着るか考えるのがすごく好きなんですが、専業主婦だと、コロナになって外出も減り、人う会う機会も無くなり。
そこで短時間の事務職始めました。もちろん制服無いとこで。毎日ではありませんが、仕事に行く日はめちゃくちゃテンション上がるし、出掛ける目的が出来たので洋服買うの更に楽しくなりました。

2021/03/22(月) 18:19:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロが好きw(太ってるのもあるんだが…)
春ジャケット?を二枚買ってしもたw
いつもは春用の上着買わないんだが(買ってもカーデくらい)、なんか今おしゃれしたい気分になってるぽい…!

2021/03/22(月) 18:20:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーなので、質の良いものを選ぶようになった。
でも、たまに流行りの服も冒険してみたくなって、そんな時はプチプラで購入するけど1度着たら満足w

2021/03/22(月) 18:21:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ家に居るのに服ばっかり買ってます。好きで買ってるブランドが平均単価3〜4万だから新作出ると結構な出費。滅多に着ないのに。

2021/03/22(月) 18:22:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
いや専業兼業年収の話じゃなくて服の話しようや

2021/03/22(月) 18:26:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
着ていく機会もないのに、毎月三万~五万くらい買ってます。二週間に一度か多い時は一週間に一回とか。。。毎日ネットで可愛いのが無いかを探してしまいます。年末年始のセール時期に八万超えたのはさすがにヤバイと思い、今節約しています。

2021/03/22(月) 18:27:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は、2万円のカーディガンが半額になってて、次寒くなった時用に買いました🙂

流行り物は好きじゃないし、買わないようにしてます。

GUユニクロしまむらは私は結局着なくなるので買いません。

旦那は安い服しか買わないので、私の1着1万円の服が申し訳ない気持ちになるので、たまにしか買いません。

2021/03/22(月) 18:27:41


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ベイクルーズ系で買ってる。
ワンシーズン10マンくらいかな。
今まで幼稚園に行ってたんだけど、今年から小学校だから着て行くとこないわ。
友達とカフェいくとかしかおしゃれして行くとこないなー。
あと旦那と出かける時。

2021/03/22(月) 18:33:38


143. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に楽しみに来たのにギスギスしててやだーーー!!

2021/03/22(月) 18:53:43


144. 匿名@ガールズちゃんねる
シーズンごとにだいたい2万円くらい購入する。(アウター、靴は別)二の腕がもっと細ければ、もっと着られる服の幅もひろがるんだけど、ここは絶対落とせない…。ってか、落ちない!

2021/03/22(月) 18:53:45


147. 匿名@ガールズちゃんねる
KBFやアパートバイローリーズが好きだったけど、年齢的に厳しくなってきた感じ(T_T)
ユナイテッドアローズやships、beamsあたりを覗くようになりました。

2021/03/22(月) 18:54:47


149. 匿名@ガールズちゃんねる
前はTOCCAが好きでよく買ってたけど子供が産まれてからはPLSTとかオペーク、ユニクロGUでしか買わなくなった!骨格タイプから見ても今の方が合ってると感じるし、カジュアルな服って流行り廃りも早いからプチプラで満足してる。

2021/03/22(月) 18:56:10


150. 匿名@ガールズちゃんねる
年2回、セール時に30万くらいずつ、百貨店に入っているブランドを買う。

あとは、小物やバッグを100万くらい
200万はいかないかな〜

2021/03/22(月) 18:56:25


170. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いなぁと思ったらお財布と相談の上買う。
普段は家にいるから着てみたい服やコーディネートで好き勝手に楽しんで、週末家族と美術館行ったり大きな街に買い物行ったりする時はそれなりにきちんとしたお洒落っぽい格好をする。周りに迷惑かけない範囲で、自分が楽しくてわくわくして、背筋伸ばしていられる事が1番。

2021/03/22(月) 19:07:09


191. 匿名@ガールズちゃんねる
月に3万〜かな
オシャレ好きです。

周りのママ友、服買うお小遣いがないって言ってるから、遊ぶ時はちょっと気を使います。
服よりも、塾代や習い事にかけてる感じ。

もう、若い頃から服買うの趣味かな、と思いますが、
少数派かなぁ。
皆さんの周りはどうですか?

2021/03/22(月) 19:17:39


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>191
私も結婚しても子供ができても、服を買ったりお気に入りの服を着るのが趣味ですね。周りでは少数です。
教育費や家のローン返済、貯蓄などに回してるご家庭が多いです。
洋服はワークマンが安くていいよ〜と勧められたりするんですが、好みとは違うので、どう返事したらいいのか困ってしまいます。

2021/03/22(月) 19:36:55


210. 匿名@ガールズちゃんねる
専業で保護者会やランチ会に「ちょっとしたお出かけ服」着てたんだけど、この一年コロナの関係でそういう集まりがなくてキレイ目な服にお金をかけにくくなりました。着ていく機会がない。

2021/03/22(月) 19:36:21


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎月5〜15万使ってます。今月は靴だけで18万使ってる。たまにのお出掛けでもオシャレ楽しみたい!

2021/03/22(月) 19:37:55


214. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服大好きです。
好きなブランドがあるので、毎回受注会で予約購入しています。
(先日、冬物の受注会に行ってきました。早くて季節がよく分からなくなる。)
最近仕事を辞めたので着ていく所がなくなってしまいました。
それでも生地の良さや縫製が素晴らしいので、これからも応援し、買い続けます。デザイナーの真摯な服作りも共感できます。

2021/03/22(月) 19:45:45


215. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が服に無頓着でダサい。アドバイスしても聞かない。ステイホームでさらに悪化。

夫と一緒に出かける休日は自分もなんとなくオシャレのテンション下がっちゃう。基本的に平日に楽しんでます。

2021/03/22(月) 19:45:46


編集元: 服が好きな専業主婦の方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【画像】いつの日か欲しいバッグ
ティファニーのジュエリーが好きな方語りましょう!
チョーカー好きな人と話したい
♥あわせて読みたい♥