1. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ
紙袋は10円するし、いつも使っているエコバッグに入れるのも何となく抵抗があるのでネットで買うようになりました。

2021/03/22(月) 21:21:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ

2021/03/22(月) 21:21:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ワタシもコンビニ
冷たいものと温かいものを同時に買わなくなった。お弁当にアイスとか。
袋を2枚も買ってらんないわ。

コンビニの売り上げ減ってるらしいけど、そりゃそうでしょって思うわ。

2021/03/22(月) 21:25:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
コンビニの汁っぽい丼ものや揚げ物が好きだけど、布のエコバッグに入れる気にしなくて滅多に買わなくなった。

2021/03/22(月) 21:29:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
わかるー。
おでんとか、もうコンビニで二度と買わないと思う。
大好きで寒くなるとよく買ってたけど。
マイバッグ、ビチャビチャになるわ。

2021/03/22(月) 21:31:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
熱々の料理のテイクアウト

2021/03/22(月) 21:21:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
漬け物とか買わなくなったな。臭い匂いの強いものも。

2021/03/22(月) 21:22:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
買わないようにしてはないけど、無料でくれるところでよく買うようになった

2021/03/22(月) 21:22:48


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
しまむらだと大きいもの(ラグとかクッションとか)や大量買いが安心してできる。有料のお店だと持ち歩いてるエコバッグの大きさで断念する事ある。3~5円なのに払うとなるとなんで嫌なんだろうね。

2021/03/22(月) 21:51:24


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
商品をレジで渡すときに、聞かれる前に「袋ください」って言うんだけど、「はい、袋無料ですので(^^)」って言ってくれるお店には何度も行ってますw
どのお店でも気にせず袋買ってるけど、やっぱり気分いい!

2021/03/22(月) 22:01:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディ
袋代が15円だったか30円。高い。

2021/03/22(月) 21:22:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかる。無理やり鞄に入れたり、手で持って帰ったりする。もともと紙袋なのにぼったくりすぎ。

2021/03/22(月) 21:27:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
たっか!!そんなにするの!?

2021/03/22(月) 21:30:45


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それ見てカルディの姿勢が嫌になって行かなくなったわ

2021/03/22(月) 21:35:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー、コンビニは仕方ないにしても
服屋、雑貨屋まで便乗する必要はないと思う

2021/03/22(月) 21:23:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
今は服買った時もエコバッグに入れてるけど、なんとなくショップの袋に入れて貰った方がショッピングしたというウキウキ感があったなぁと思ったりする。

2021/03/22(月) 21:28:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
こういうウキウキ感って大切だよね~

2021/03/22(月) 21:33:03


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
バーゲンの時期とか手に持つショップ袋が増えて行くたびに自分の中でテンション上がってどんどん買ったりね
他人の袋を見て「あのお店あるんだ、見に行こう」ってなったりするし

2021/03/22(月) 21:44:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ベーカリー

2021/03/22(月) 21:23:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
紙袋まで有料な店があるのはなぜ

2021/03/22(月) 21:24:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
本当にね
それにアパレルとかは紙袋持って歩いてもらう事に宣伝効果があると思ってたけどね

2021/03/22(月) 21:28:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
スーパーでナプキン買ってもそのまま渡されるよね。前は普通に紙袋で隠してくれてたのに。

2021/03/22(月) 21:36:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
たま~にオシャレなショップの服買って
袋いらないです。って言ってGUの袋に入れるけど
GUの宣伝ばっかりして悪いなぁって思う

2021/03/22(月) 21:40:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
別に有料でもいい。なんなら、有料で構わないからスタバのストローをプラスチックに戻してほしい。紙のストロー不味すぎる。

2021/03/22(月) 21:24:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ミスドも紙ストローだった
あれ時間経つとブヨブヨして飲みにくい

2021/03/22(月) 21:26:16


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
たしか、言えばプラのストローにしてくれるよ。
うちの近くの店舗は、子連れだとプラのストローくれる。子どもはガジガジ噛むし飲むのも遅いから、グズグズになるのがわかってるからだろうね。
あれ海にポイ捨てする人いないだろうし、プラをデフォルトにしてほしいわ。

2021/03/22(月) 22:31:32


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

紙ストローで飲むくらいなら、ダイソーのストローを買って置いて、数個分バックの中に常備したいね

2021/03/22(月) 22:44:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
行かなくなった店はないなぁ。そこまでストイックではない。家のゴミ袋のストックがなくなったな〜って時はレジ袋貰うようにしてる。

2021/03/22(月) 21:25:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
むしろドラッグストアで買ってるわ…
ビニール袋の売り上げ増えたんだよね

2021/03/22(月) 21:26:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ビニール袋全体の生産数上がってるって…
意味ないじゃん。
みんな不便、環境もかえって悪くなる。

エコバッグだって、それを作るのにめちゃくちゃ環境汚してるしね。
付録、エコバッグだらけ。
使われずに捨てられるエコバッグも多いだろうな。

2021/03/22(月) 21:28:51


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
そこを数字で出して発表してほしいよね。どんな効果があったのか。なかったのか。悪化したのか。

まぁ、悪化だよねw

2021/03/22(月) 22:23:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に要らん事するよね
なんにもわかってない

2021/03/22(月) 21:25:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどではないけどミスドは頻度減った
マイバックに入れるの油のシミが気になるし、箱ほど買わないから紙袋のみって持ちにくいんだよね

2021/03/22(月) 21:25:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のケーキ屋、紙袋のくせにお金とるようになったんだけど(笑)
便乗しすぎだろ!
なんか根性悪いなーと思って行かなくなった

2021/03/22(月) 21:26:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
あ、それはある。
レジ袋有料で特に困ってないけど、うちも地元の和菓子屋の紙袋が有料になったから行くのやめた。

自分の店の丹精込めて作った和菓子がよくわからない使い回しのくしゃくしゃなレジ袋に入れられて持ち帰ってるの見るのってどんな気持ちなんだろう?

2021/03/22(月) 21:30:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
元々紙袋だったお店は便乗だよね…
商品の売価にその値段も入ってるだろうに。

2021/03/22(月) 21:34:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ケーキってマチの広い袋じゃないとダメだから紙にしろビニールにしろ大体買わざるを得なくなるよね…なんか凄く足元見られてる気がして嫌だわ

2021/03/22(月) 21:34:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ。いちいちエコバッグ出すのも面倒だし

2021/03/22(月) 21:26:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのホットフードを買わなくなった。

2021/03/22(月) 21:26:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
進次郎さんさぁ…
【画像】

2021/03/22(月) 21:26:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ほんとムカつく。節穴みたいな目しやがって、世の中何にも見えちゃいねぇ。

2021/03/22(月) 21:32:06


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
いらないことばっかりしやがって
なんなのこのアホ面
おもいっきりビンタしたい

2021/03/22(月) 22:00:30


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
こいつ、マジでバカだよね。

2021/03/22(月) 22:15:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マルイ。紙袋なのに55円ってひどすぎ。

2021/03/22(月) 21:27:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋さん。袋くださいって言うと、まだあったかいパンとサンドイッチを一緒に入れる店あった。前なら、まだ焼きたてですからー、と別々に大事にあつかってくれたのに。

2021/03/22(月) 21:27:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
閉店間際のスーパー立ち寄ってナプキン大小買ったら
何も言わないでそれぞれ茶色の紙袋に入れてくれて感動しちゃった。

2021/03/22(月) 21:27:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の問題じゃなく、袋大丈夫です。袋ください、のやりとりが面倒に感じるから、回数は減ったなあ

2021/03/22(月) 21:28:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ほんとそれ。
コンビニはほぼ無言ですむからよく利用してたのに面倒くさくなった。
店員さんはもっと面倒なんだろうけど。

2021/03/22(月) 21:31:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
切り花を買っても袋なしなのショックだった。今度から悩む。

2021/03/22(月) 21:28:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでビニール袋の規制なのに、紙袋も便乗して有料にしてんだよって感じだよね。
しかも、高い!
ユニクロもそうだけど、こういうことしてる企業のイメージ悪くなったわ。

2021/03/22(月) 21:30:07


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ユニクロ、今までビニールの袋もあったのに紙袋だけになったよね。ふざけ〜

2021/03/22(月) 21:59:18


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>171
ユニクロお金とるなら前のシャリっとした白い袋に戻してほしい。雨の日に紙袋だと不安。
それに前の白い袋なら雨の日自転車に荷物入れる時に雨除けに便利だったのに。

2021/03/22(月) 22:43:31


298. 匿名@ガールズちゃんねる
>>277
せめてビニールか紙か選ばせてって思う。
結構な量かったりするから、ビニールの方が破れる心配がないし。

2021/03/22(月) 22:56:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
マックみたいにバイオマスの袋が増えたら良いのになー。無料で配布できるやつ。

2021/03/22(月) 21:31:08


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
バイオマスでも有料の店あるよね
何かムカつくわ

2021/03/22(月) 21:56:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服買ってもマイバックに全部詰めてなんも楽しくない(紙袋買えばいい話だけど)。手にいっぱいの紙袋持って帰って、家で一つずつ開けてってのが楽しかったのになー。靴の袋も有料って...。ロゴ入りバッグって宣伝になってたんじゃないの?😭

2021/03/22(月) 21:32:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋有料って本当に嫌だと思う。コロナ禍でやることか?

2021/03/22(月) 21:32:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
進次郎のせいだな

2021/03/22(月) 21:33:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
行かなくなったお店はないけど、
これひとつのために袋買うのなんか嫌だな〜、今日は買うのやめよう。って買い控えることは時々ある。

2021/03/22(月) 21:33:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
この上プラスプーンまで有料化する予定なんでしょ?
本気で進次郎は地面の下で石油になってしまえと思うわ。

2021/03/22(月) 21:33:55


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
プラスチックが石油で出来てるって知らなかったらしいからね、こんなのが大臣って最悪だよね

2021/03/22(月) 21:40:24


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

レジ袋有料化になって良い事なんて1つも無い。

スーパーでエコバッグ入れたか鞄を探った事で万引きを疑われた事もあるし、販売パートをしてるけど暴言吐かれた事もある。

ストレスでおかしくなる。

2021/03/22(月) 21:36:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
万引き、増えてるらしいね

2021/03/22(月) 21:38:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物自体行かなくなった
コロナもあるけどもういろいろ面倒
外食したら消費税10%
持ち帰りにしても袋代とられる
なんか嫌になって引きこもってる

2021/03/22(月) 21:36:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
パンとかケーキが好きでいろんなお店に行くのが小さな楽しみというか、趣味だったんだけど
パン屋もケーキ屋も袋有料の店が多くて
今まで無料だったから、なんか嫌だなと思って行かなくなってしまった
というか、無料のところばかり応援の意味も込めて通うにようになった

2021/03/22(月) 21:39:57


編集元: レジ袋有料化になってからほとんど行かなくなったお店

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
まだ【仕事】【家事】まだまだ女性の担当みたいに思われている事
【酔っ払い】酒の規制について考えるトピ【アル中】
【常識ない人が】他人に対しておおらかになりたい【許せない】
♥あわせて読みたい♥