1. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆる~く、育児で気付いた事を語るトピです。お子さんの年齢は問いませんので、当てはまらなくてもマイナスと思わないで楽しく行きましょう^^*

では私から。絵本のカバーは全部外しちゃう!

2021/03/23(火) 08:16:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い服着せてお出掛けしたらウ○チ漏れする。

2021/03/23(火) 08:17:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ通した頃には興味なし

2021/03/23(火) 08:17:11


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
笑ったw

2021/03/23(火) 09:55:34


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる!でも買い物を穏便に済ませるために持たせとくしかないんだよね。

2021/03/23(火) 13:44:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うんちちた!→してない
うんちちてない!→してる

2021/03/23(火) 08:17:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
黙って顔赤い→うんちしてる

横だけど追加でお願いw

2021/03/23(火) 08:23:34


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いまうちもトイトレだから笑った!
うちのパターンはこれ↓

子「おといれいこう!」→うんちしない
部屋の隅に隠れてる→うんちしてる

2021/03/23(火) 09:21:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てほしい時ほど寝ない

2021/03/23(火) 08:17:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
常に寝てほしいと思ってる

2021/03/23(火) 08:52:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子供が寝ている間にやりたいことがあったのに、
横で寝たふりをしたまま私が先に寝落ちてる

2021/03/23(火) 09:03:44


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
逆に起きて欲しい時ほど起きないよね

2021/03/23(火) 09:07:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ動作を何回も要求される。

2021/03/23(火) 08:17:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目の時は育児本なんか読まないし全て手抜き。

2021/03/23(火) 08:17:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目からは超適当

2021/03/23(火) 08:17:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
周りと比べても良いことなんてほとんどない
過去の我が子と比べて成長を感じて喜ぶ

2021/03/23(火) 08:17:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
休日になると途端に早起き

2021/03/23(火) 08:17:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
からの昼寝もせずこれから夕飯orお風呂ってときに寝落ち汗

2021/03/23(火) 08:24:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
Eテレの「いないいないばあっ!」には本当に助けられた

2021/03/23(火) 08:18:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
まさにいま!!ワンワン最強!

2021/03/23(火) 08:28:45


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
公園行くと母親みんな「じゅんばんばん」って言ってる気がする
モウフーとか、登場キャラがキャッチーだから助かるよね!そのために受信料払ってられるようなもん

2021/03/23(火) 14:55:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
髪引っ張られたり
どすどす踏まれたりが本気で痛い
たまに顔面に落ちてきたりもする

2021/03/23(火) 08:19:03


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
顎に頭突きとか、目に指入れようとしてきたりとかね笑

2021/03/23(火) 10:13:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる時といない時が一番可愛い

2021/03/23(火) 08:19:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかる!!
居ない時は恋しくて仕方ない!寝てる時は起こして相手したい。
けど実際に起きてて目の前で元気に暴れてたら私白目状態...

2021/03/23(火) 08:26:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
寝てるときがかわいいはよくきくけどいないときかわいいは草
たしかに
心が余裕だからかな

2021/03/23(火) 08:50:28


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
プラス100回押したい

2021/03/23(火) 08:58:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
おやつの量や物を考えて与えてるのに、祖父母、曽祖父母が甘やかして勝手に色々食べさせてイライラする

2021/03/23(火) 08:19:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
年寄りはアレルギーの知識とかないし怖いよ

2021/03/23(火) 08:25:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
親っていうほど大人じゃないって、自分が親になって気付く

2021/03/23(火) 08:19:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
自分が親になって初めて
あんなこともこんなこともしてくれたんだ、ありがとうと感謝した。

結婚式で両親にありがとうの手紙を書いたけど私は子供を産んでから心からありがとうと思えた気がする。

2021/03/23(火) 08:25:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
結婚式の手紙、わかる
今の方がより感謝の気持ちがあるんだけど、ああいう機会もないしで中々伝えられないな〜

2021/03/23(火) 08:50:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
youtubeやテレビ(お気に入り動画)見せてた永遠ととおとなしいから、ダメだと思いながらもついつい見せてしまう。

2021/03/23(火) 08:19:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
自分の休憩時間ないとやってらんないよね

2021/03/23(火) 08:58:40


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
分かりすぎる…
洗濯物干す間だけ見せようと思ってテレビ付けたのに、結局干し終わったら私が一息つきたくてテレビつけたままとかよくある。

2021/03/23(火) 10:14:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコニコしながらこぽーっとミルク吐く

2021/03/23(火) 08:20:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の危機管理能力の低さ、危険予測のできなさにガッカリする
そして安心して旦那に子どもを預けられないし、旦那と子どもだけで義実家に行かせるとか恐ろしすぎて絶対無理

2021/03/23(火) 08:20:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私は六ヶ月の時旦那に娘を預けて1日出掛けたけど完璧にしてた。二人で仲良く寝てた。
当たり前だと思ったけどお子さんの扱い方が慣れないお父さんが多いのかな。産まれて直ぐに私は実家に帰らずに
旦那が毎日お風呂とオムツ替えてて寝かしつけもしてたから
心配もなかった。

2021/03/23(火) 08:27:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
男の人は危機意識がすごく低いよ。注意散漫だし。
今は大丈夫でも歩き出して外の信号や公園や家のキッチンお風呂、注意する様にしっかり言っておいた方が良いよ。子供は親の想像以上の事するからね。

2021/03/23(火) 08:30:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
赤ちゃんの時なんてほぼ寝てるだけなんだからそりゃ大丈夫だよ
問題は2歳とか3歳とかの走りはじめて好奇心旺盛になる辺りだよ
うちの旦那もオムツ替え、ミルク、寝かしつけ完璧にやってたけど2歳の子どもの相手はポンコツ笑
横断歩道で手を繋がないし、ご飯は詰まりそうな物でも大きいままあげちゃうし、お箸やフォーク持ってる時とか、頭ぶつけたらやばい積み木とかの角のあるものが近くにある時とかに突然子どもをくすぐりはじめたりとか本当に危ない
「今これをどうしたらどうなる」って考えられないみたい
年末に私の実家ですき焼きをした時、鍋を置いてるコンロの前で突然ふざけた旦那が子どもをくすぐりはじめて、その場にいた私の親族全員で「あぶなーい!!💢」って叫んだこともあった笑
うちのが特別ポンコツなのかな
育児が危なっかしいだけで、思いやりはあるし自分の身の回りのことや家事も完璧にこなせるんだけどね…

2021/03/23(火) 08:40:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
出産前→スマホやタブレット見せるなんて!
出産後→めちゃくちゃ助かる

2021/03/23(火) 08:21:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
出産前→アンパンマンなんてダサい
グッズは買いたくないなー

出産後→アンパンマンこそヒーロー
グッズがないと育児出来ない
なんならアンパンマンの服着せたい
主題歌で泣ける

2021/03/23(火) 08:44:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが寝たら勝った!と思う

2021/03/23(火) 08:21:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこで寝た→布団に下ろしたらすぐに泣き出して寝かしつけやり直し

2021/03/23(火) 08:22:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
年寄りに古い育児知識を押し付けられる。ウザい

2021/03/23(火) 08:22:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一番かわいい時期が一番大変でほとんど記憶がない

2021/03/23(火) 08:22:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
本これ。周りの人々に一番可愛い時期よって言われてたのだけ覚えてる。

2021/03/23(火) 08:27:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ ママと言って泣いてる子供を
もう、早くしっかりしてくれないかなと思うけど

大きくなってママと呼んでくれなくなると
寂しくなる。
あのママ、ママと呼んでいた時期にもっと
抱き締めてあげればよかったと後悔。

2021/03/23(火) 08:22:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセはむしられるか無くされるから着けずに仕舞い込む

2021/03/23(火) 08:23:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
外で自分の赤ちゃんが泣くとすごく焦るけど
よその赤ちゃんが泣いているとほほえましい

2021/03/23(火) 08:23:48


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
わかるー
スーパーとかでギャン泣きされると静かにさせなきゃ!!ってめっちゃ焦って我が子にイライラしまくるけど、他の親子だったら『わかるよわかるよーママお互い頑張ろうね』って勝手に応援してるよ
他の子の泣き声ってなんか平気だよね

2021/03/23(火) 09:46:51


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
「お母さん頑張って!!」と心の中で応援してる

2021/03/23(火) 09:49:39


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
子供いるとそうだよね。独身の頃は違ったけど

2021/03/23(火) 09:50:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
実際自分が子どもを産んでみて、父親や祖父母と一緒にいるときの子どもの事故が多い理由がよーくわかった…

2021/03/23(火) 08:24:39


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
自分の母親は本当に気をつけてくれてる

旦那と義実家は見てるだけ
食べ物もこれいけるでしょって適当

2021/03/23(火) 11:34:11


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
わかる。
悪いけど預けたくない。
今度入学式に下を預けるけどさっそうお出かけ考えてるみたい。
トイレ行くから見ててねって
頼んだら居なくてどうしたの?っていったら遥か向こうにいて、あそこ!やっぱびっくりしたーwとか言ってきて腹たったわ...

2021/03/23(火) 11:45:43


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
緊張感がないよね、だいたいの男は。
数年前夫に預けて仕事行ったら、寝落ちした間に子どもがお湯をためていた風呂のなかに落ちて大泣きの声でやっと起きたらしく、びしょ濡れで大変だったよ〜と後で報告されたけど起きなかったら死んでたよ?!って怒ったよ
それからは風呂に水貯めるのやめたけど、子供いる中でも平気で寝られるの逆にすごい
こっちはあちこち神経尖らせてるから育児が大変なんだよって感じ。長文になっちゃってごめんなさい

2021/03/23(火) 15:06:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレトレーニング中々進まない

2021/03/23(火) 08:24:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ成長するから、大きめサイズの服を買う!

2021/03/23(火) 08:24:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
分かります。大きめサイズを買ってボロボロにした後に、それならジャストサイズでもよかったなと思います。

2021/03/23(火) 08:51:10


編集元: 育児あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ禍だからこれを機ににPTAを改革したい
赤ちゃんお披露目のタイミング
兄弟のママさん、どうですか??
♥あわせて読みたい♥