1. 匿名@ガールズちゃんねる
主(40過ぎ)は、5キロ体重を落として20代の頃の体重に戻しました。

痩せてから綺麗になったと褒められる一方で
貧相な感じもします。

昔は華奢と言われていましたが、
40代は筋肉で引き締めて少しムチっとしてるくらいがいいのでしょうか。
今は1日2食、ストレッチと週1軽いジョギングをしてます。

みなさんの、目指している体型、体型を維持するためにしている食事法、トレーニング法を教えてください。

2021/03/23(火) 13:13:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今から筋肉つければいいよ。
きれいな体型になるよ

2021/03/23(火) 13:14:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
老いて痩せると老けて見えるよ

2021/03/23(火) 13:14:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ってよくデブが言い訳で言うよね
そう思うなら好きなだけ太ってればいいんじゃない?

2021/03/23(火) 13:17:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あと病気にかかりやすい。

2021/03/23(火) 13:17:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
極端すぎるコメントだね。

ある程度歳とってきたらやっぱり健康的にお肉ついてた方が若く見えるのはあるよ。
ゲッソリしてるとシワも目立つし。
どちらも極端過ぎなければ。

2021/03/23(火) 13:33:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳 独身
157センチ63キロ

10キロ太りました。デブすぎて婚活に行く勇気が湧きません。

やっぱ運動かなー( ;∀;)

2021/03/23(火) 13:15:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
太めでも身綺麗にしていて笑顔が素敵なら魅力ある
デブだから...と卑屈な人とは関わりたくない

2021/03/23(火) 13:27:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
健康的で可愛らしければいいんじゃない?
友達でも少しふくよかなんだけど肌モチッとしてて色白でモテてる子いるよ
話も面白いし(自虐はしない)オシャレだし健康的にダイエットしつつ内面も見直してみたらどうだろう?
来世でとか言ってる意地悪な人のこと真に受けちゃダメだよ
あと婚活行く勇気なんてたぶんみんなないよ
思いきって行ってごらんよ

2021/03/23(火) 13:32:35


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大丈夫!私が同じくらいの体型&同じ年齢だったけど婚活頑張って結婚したよ!
笑顔と清潔感、明るく振る舞ってたらなんとかなるよ。

2021/03/23(火) 14:23:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
その年代だと痩せてる人より
少しお肉ついてる人の方が
見てて安心するしギスギスしてなくていい

2021/03/23(火) 13:16:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金と筋肉は裏切らないと聞いてその通りだと思うからプランクと柔軟性重視のヨガはやってる。

1番はケガ防止したい。

2021/03/23(火) 13:17:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
運動キツイよね
コロナの前はジムで筋トレをして泳いでいたんだけど、お腹が空いちゃって眠れなくなって、あまり意味がないのかなとかね

歩くのとか、特に走ったりとか、あまり好きじゃない

2021/03/23(火) 13:17:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
有名だけど、70代できれいにビキニ着てるキャロライン・ハーツさんを目指してる

【画像】

2021/03/23(火) 13:18:05


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
すごーい!
そもそもスタイルが全然違うけど、私も頑張ってみよう!

2021/03/23(火) 15:13:32


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
60代でビキニのこの人もすごい
【画像】

2021/03/23(火) 19:22:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
太れば典型的なおばちゃん体型になるし、痩せると若い頃のようなスタイルでなく変な骨っぽさが目立つし。
難しいよね。

2021/03/23(火) 13:19:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そこで筋肉で整えるしかないの

2021/03/23(火) 13:28:45


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
本当に難しい
私ガリガリなんだけどアラフォーで老人に見られることがあって
かと云って肥れば不健康だし

2021/03/23(火) 14:52:23


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
アラフォーくらいからすごく痩せると顔がげっそりになる
数字より見た目を気にする方がいい

2021/03/23(火) 16:27:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
リングフィットアドベンチャーいいよ!
沢山褒めてくれるからやる気になる

2021/03/23(火) 13:19:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目より健康面が気になるお年頃なので、BMI22で体脂肪率23%〜25%くらいになるのを目指してる
適度に筋肉も脂肪もあるのが理想

2021/03/23(火) 13:20:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢関係なく、やっぱり太めよりスレンダー寄りの方がいい

2021/03/23(火) 13:20:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍なつみ
【画像】

2021/03/23(火) 13:20:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
左私の体型に似てるんだけど頑張れば右みたいになれるってこと?(´⊙ω⊙`)

2021/03/23(火) 13:56:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
右は現在?
歳をとった現在の方が綺麗だね
やっぱりスタイルって大事だわ

2021/03/23(火) 14:05:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/23(火) 14:17:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワットが良いかもね
あとダンベル

2021/03/23(火) 13:20:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉をしっかりつけて適度な食事かな
痩せてると病気しがちなんじゃなくて筋肉が少ないと病気しがちになるんだよ
筋肉ついてる痩せ>筋肉ついてるデブ>筋肉ない痩せ>>>>>越えられない壁>>>>>>>脂肪だけのデブ
の順で健康だよ

2021/03/23(火) 13:22:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
肌と髪がパサパサのカサカサだと痩せの無駄遣いなので、スキンケアとヘアケアも平行してやっておくといいと思う。
メイクやファッションの流行も適度に知っておくと尚よし◎

2021/03/23(火) 13:23:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
中年以降は流行よりセンス、
美しいもの似合うものを見極めるのが大事。

2021/03/23(火) 13:31:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
体力作り、健康とダイエットを決意して生活を見直しました。
禁酒して、主食をオートミールに変え運動を取り入れて少しずつ体が軽くなってきました。
体重は一喜一憂したくないので測っていません。
今まで糖質を取りすぎていた為、食後は強い眠気に襲われていましたがそれも無くなりました。
頑張って続けようと思います。

2021/03/23(火) 13:23:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
無理なダイエットは止めた方がいい
歳を取るとそうでなくても足りない、生成されない物が多いので食事はきちんと摂って栄養にも気を付けて運動が1番
これも筋肉、骨に負担が掛からないようなのを見付けてやるのがいい

2021/03/23(火) 13:23:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳で今体脂肪率23%、BMI20.7です。
2年前は体脂肪率35%!BMI27.8でした。
食事制限と筋トレ(プランク、腕立て伏せ、サーキットトレーニングなど)で痩せました^_^
本当はもうちょい痩せたいけどこれくらいで良いのかなと思ったりしてる。

2021/03/23(火) 13:26:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
体重よりも体型じゃない?
いくら痩せてもガリガリは年取ったら貧相だよ。
多少肉付き良くても背筋伸びてピーンってしてればカッコよく見える。

2021/03/23(火) 13:26:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。早速、トピが立ってありがたいです。
みなさん、コメントありがとうございます。

やはり3食にしたほうがいいですかね。
3食にするとあっという間に元の体重に戻るので、
食べる、運動するの繰り返しが無駄な気がしてしまって
断酒して2食にしてナッツやヨーグルトを昼食代わりにしています。

10代は部活でがっつり鍛えていたので、
少しでも運動すると二の腕、アキレス腱がモリモリで筋肉が付きすぎます。
加減が難しいですね。

引き続きよろしくお願いします。

2021/03/23(火) 13:30:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしてないのに165センチ50キロをキープで全然太らない。もう40代なので貧相になりたくないからせめて50キロは切らないように食べてる。
理想は米倉涼子さんみたいなスタイルだけど、もう生まれ持ったものが違うよね…

2021/03/23(火) 13:30:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
全然違いますよね
女優さんはまず骨格とオーラが違う
165センチで50キロキープしてるなら少なくとも太ってはいないからお洒落に気をつかったり内面磨いたらよさそう
痩せてはいるけど地味な人はダサいですからね
40歳超えたら貧相になるのなんでなんですかね?

2021/03/23(火) 13:36:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
背中と首の後ろに脂肪をつけないように筋トレしているアラフィフです。

腰回りは年齢とともに肉がつきやすく、落とそうとすると顔がげっそりするので少し諦めてます。
ポッコリお腹は筋トレでなんとかなるのですが・・・。

後ろ姿で、姿勢がよいほうが老け込んでみえないかなと思うので、体重より見た目重視です。

2021/03/23(火) 13:32:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタとラーメンは自宅では食べないことにしてる
休日に家族の昼食で作るときも、自分は冷凍ごはんと納豆などの簡単な別メニューにしてる

2021/03/23(火) 13:34:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
なかやまきんにくんの動画をみまくったら健康的に痩せました
正しい知識を得て、食事の改善もできたし
運動を続けるモチベーションになってます

最近、オートミールを食べ始めたら停滞期を突破してめちゃくちゃ嬉しい
元気なばーちゃんを目指してこれからも頑張る

2021/03/23(火) 13:34:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
主です、きんにくん!!懐かしい!
彼、いつも表情がパッと明るくてなんかいいですよね。
いつも運動してる人ならではの心の健康さも伝わってきますよね。
早速、動画を調査してみます(笑)

オートミールもいいんですね?!
ありがとうございます!

2021/03/23(火) 13:38:03


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私も最近筋肉TV見始めて、高タンパク質低糖質を徹底し、世界一楽なスクワット毎日してます!
お菓子も完全にやめました
1ヶ月でウエスト8cm減りました
体重計は乗らない主義だけど、おそらく3kgくらいは痩せたかな
産後2年経つのに10kg太ったままだから、今年は夏までにマジで痩せる!

2021/03/23(火) 15:13:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてても健康診断でコレステロールが高いって言われました泣
中年になると体型や体重より、血管年齢や内臓年齢が大事なんだなって痛感してます

2021/03/23(火) 13:35:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ると筋トレで適度に引き締めないとだめだよね
筋肉がないと太ってたらだらしない印象になるし、痩せてても貧相な感じになっちゃう

2021/03/23(火) 13:36:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻の下肉が削げたのと、目のまわりの脂肪が削げて影が出る様になってしまった
なのに腹まわりは胸の真下からボコッっと出っ張ってるし、ズボン履いてもウエストはキツいけど尻の下から太股にかけては段差もなくなり布が余ってる
奇妙過ぎる体型になってしまった

腕立て伏せも10回するのがやっとだし、ストレッチしてたら股関節が微妙に痛むし
老化って本当に嫌、最近は一駅歩くのも億劫に感じて直ぐ電車乗るし、ウォーキングも全く捗らなくなってしまった

2021/03/23(火) 13:41:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら歩く歩く歩く
食事はご飯の量を半分にしておかずは食べる
お腹いっぱい食べないでおく

2021/03/23(火) 13:42:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー以上こそ筋トレが大事だと思うんだよね

2021/03/23(火) 13:42:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/23(火) 13:54:30


102. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら若く見えてもデブって嫌じゃない?
てかそんな若く見える?背中丸いとおばさんくさい

2021/03/23(火) 14:17:11


106. 匿名@ガールズちゃんねる
43歳。去年5月、自粛で159/59。現在53.5。
かなり長いスパンで、ダイエットという意識はあまり強く持たず減らしました。お酒は毎晩飲んでいたのをほぼやめて、朝ヨーグルト、昼は社食でガッツリ。夜はお米なしのタンパク質。
運動が嫌いなので、ストレッチと歯磨きの時のスクワット、あとは足パカです。急激に痩せると胸が落ちたり、頬がそげ落ちたりするので、体も気がつかない程度の緩やかさで減らしました。ベストは50なので、あと半年くらいかけて減らす予定です。

2021/03/23(火) 14:18:42


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私は末成由美さんを目指してる
70超えて筋トレしてる志が素晴らしいと思う
【画像】

2021/03/23(火) 14:21:22


117. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで暇になりダイエット開始しました
食事の改善(タンパク質多め、脂質減らす)と筋トレだけです。
42歳、154cm58kg体脂肪率33%→53kg体脂肪率25%になりました

体重でみたらそんなに減っていませんが、体脂肪率が30を切ったのが嬉しいし
見た目がすごくスッキリしました。特に背中とお尻。
腹筋に縦線と横の線?が入ってきたのも人生初めて。
引き続き続けたいです。

2021/03/23(火) 14:26:03


135. 匿名@ガールズちゃんねる
今まではあまり運動しなくても太らなかったけど、去年あたりから急激に太だした。
食べる量とか増えてないのに、コレステロール値も増えて…コロナのせいとかじゃなくて加齢だね。
ここが分岐点だと思って筋トレ始めた。
やらない10年後とケアしてる10年後じゃきっと全然違ってると思うから。

2021/03/23(火) 14:38:54


143. 匿名@ガールズちゃんねる
44歳161センチ。
前もどこかで書いたけど、50キロ切ると目の上の窪みと法令線が本当にやばい。
年取ると少しふっくらな方がいいって本当だと思う。
落としても体脂肪20%の美容体重までかな…
51〜2キロをキープしてて、多少腹肉が気になるけど仕方ないね。
体重は落とさずタンパク質取って筋トレを毎日してるよ。

2021/03/23(火) 14:46:16


156. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと20代の頃の体重はキープできてるけど
肉の付くところが若い時とは違うなって思う
40超えると二の腕と腰回りにめっちゃ肉つくね

2021/03/23(火) 15:05:58


157. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年1キロ増える

2021/03/23(火) 15:08:13


166. 匿名@ガールズちゃんねる
40代後半、156cm、1年で65㌔→45㌔に減量したら皮膚がダルダルになって、顔と首がシワっぽくなった

今度美容外科で顔のたるんだ皮を切除することにした
痩せて自己満足してる反面、久しぶりに会った人から病気を疑われるほど老け込んだらしい…

2021/03/23(火) 15:23:49


170. 匿名@ガールズちゃんねる
身長が156しかないので、縮まないように、姿勢に気をつけてる。腰が曲がるとほんとおばさん通り越しておばあちゃんになっちゃうから。

2021/03/23(火) 15:28:42


172. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく傷が浅いうちに、体重調整しないとね。5キロ痩せるとなると、痩せたところでシワシワになっちゃうから。毎日体重計には乗ってるよ。

2021/03/23(火) 15:36:19


編集元: アラフォー、アラフィフの目指すべき体型、食事法、トレーニング法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
産後体重戻りましたか?
ガッチリ、デブ、細身…どんな体型の男性が好きですか?
二の腕が太い人あるある
♥あわせて読みたい♥