1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなブランドや形などを語りませんか?

2021/03/23(火) 10:11:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
色々試したけど、やっぱりワコール1番だなってなった。

2021/03/23(火) 10:12:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ワコールさいこー

2021/03/23(火) 10:13:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もワコール!
買う時は毎回測ってもらって試着して買います!

2021/03/23(火) 10:18:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しっかりホールドしてくれるからね。

2021/03/23(火) 10:22:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ワコールの高いやつだけど7年くらい使ってる
とっくに寿命かも

2021/03/23(火) 10:13:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
Aubadeが大好きです。

勝負してるねーと友人に言われてショックだったことがあるのですが、ここのデザイン大好きで毎日着てるので勝負下着じゃありません

2021/03/23(火) 10:13:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今見てきたけどセクシーだけど上品だね!

2021/03/23(火) 10:20:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お金持ちね

2021/03/23(火) 10:21:19


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
金額が勝負してんねーじゃなくて?

2021/03/23(火) 14:25:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ新調しないと…と思いながら
2年程経過してます。笑
ワコールのパルファージュ欲しいです!

2021/03/23(火) 10:13:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
このタイプ楽すぎる

【画像】

2021/03/23(火) 10:13:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
アンダーに合わせればトップが足りずに上がってきて、トップに合わせればアンダーぶかぶかで支えてくれないタイプの…。

2021/03/23(火) 10:27:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
夏場暑すぎて死ぬ

2021/03/23(火) 10:32:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半からかれこれ10年ノンワイヤーしかしてないや
ワイヤーブラは息苦しいからたぶんもうできない

2021/03/23(火) 10:13:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん手洗いしてますか?

私は安い物もサルートなど高い物でも消耗品だと思ってネットに入れて普通に洗濯していましたが、手洗いの方が多いのかな?

2021/03/23(火) 10:13:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
手洗いしてます。

お風呂に入る時、たらいに専用洗剤を入れてつけ置き、少し振り洗いでバスタオルでドライすると楽です

形とか圧倒的に長持ちだと思う

2021/03/23(火) 10:16:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

その洗い方なら続けられそう!
ワイヤーの劣化が激しいので、やはり洗濯機だと寿命早いですね💦

教えてくれてありがとうございます😊

2021/03/23(火) 10:26:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
子どもが産まれる前は手洗いしてた
産後そのゆとりはなくなりネットに入れて洗濯機です
産後は以前つけてた高い下着は着てないけど

2021/03/23(火) 10:32:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もういい歳なのだが、ギャルブランドのリエンダというブランドの下着がすごい盛れるのと、セクシーなデザインが多くて好き(紐のティーバッグとか女性らしいなかなかない攻めたデザインがおおい)

2021/03/23(火) 10:13:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすらスロギー

2021/03/23(火) 10:14:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わない色のブラだと途端に身体がダサく見えるから、パーソナルカラーってのは本当なんだなと実感する。

2021/03/23(火) 10:14:57


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
パーソナルカラーって下着だとわかりやすいよね
私はパステルだと店の試着なのに着古した下着感が出て、
勝負下着のイメージがあった黒や赤の方がお洒落ランジェリー感が出る

2021/03/23(火) 12:25:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとしたの着けないとなーと思いながら、プチプラ。ウンナナクールのデザインが好き。

2021/03/23(火) 10:16:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
同じサイズのブラジャーでも、背中のホックが止めにくいほどキツかったりするのはなんでだろう。

2021/03/23(火) 10:16:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラトップ万歳

2021/03/23(火) 10:16:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ワコールが物持ちがいい。安くて可愛いのも買うけど1番長く使えるのはワコールなんだな、て思う。

2021/03/23(火) 10:17:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
グラマーサイズでノンワイヤーのおすすめがあれば知りたい

2021/03/23(火) 10:17:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ワコールのトレフルってブラ。
【画像】

2021/03/23(火) 10:21:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ラペルラのレースが美しくて特別のブラです。普段はトリンプです。

2021/03/23(火) 10:17:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのノンワイヤーです
つけ心地、コスパ良し

2021/03/23(火) 10:18:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アモスタイルのジェルパッドの入ったシリーズをずっと使ってるけど、ジェルパッド蒸れるから普通の綿の分厚いパッドでいいのに…

2021/03/23(火) 10:18:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
バービーがプロデュースしたピーチジョンのブラが思っていたより良くてお気に入りです。

2021/03/23(火) 10:19:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
かれこれ数年してない
問題ナシ

2021/03/23(火) 10:20:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私もワコール!でもゴゴチ。

2021/03/23(火) 10:20:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人って着古した感が出ちゃう薄いピンクやベージュのブラ紐が見えてても堂々としてるよね。
私は右肩が下がりやすいからそっちがもしかしたらギリでブラ紐出ちゃうかもって時は黒のブラトップ一択だな…下着感ある色の紐は絶対に出したくない

2021/03/23(火) 10:20:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りはパルファージュ🌸
デザイン可愛いし機能性も文句なし

普段はグラモアブラ。
普通の価格帯だけど胸を綺麗にみせてくれる
ただカラー展開が微妙

彼氏と会うときはリサマリかエメフィール!
安くて可愛い、触られても殺意がおきない

2021/03/23(火) 10:23:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイヤーブラ痛くてダメ。

2021/03/23(火) 10:25:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラデリス!
胸大きいと太って見えるけど、ブラデリスだとスッキリ見えるし、ダイエットしたときに胸が落ちなかった

2021/03/23(火) 10:30:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
ブラデリス、胸が大きい人に良いと聞き買いに行ったんだけど私はいい感じの胸の形にならなくて断念した
結局ワコールのセミオーダー使ってる

2021/03/23(火) 10:34:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時から30代後半までずーっとPeach John
【画像】

2021/03/23(火) 10:35:07


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
可愛いけどすぐほつれない?
私のお手入れが悪いからかも知れないけど

2021/03/23(火) 13:35:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
Chut! INTIMATESてやつ最近ハマって集めてる
可愛くてちょっとセクシー要素もあって締め付け感無くて凄い楽!
若い頃と胸の形が変わって何着ていいかわからないから、ノンワイヤーとかパットなし探してて、良いのに出会った。コロナで外出の機会減ったから下着とかルームウェア買い漁ってる。
【画像】

2021/03/23(火) 10:36:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ下着ってそんなに見られてるものですか?
私はほとんど自己満だと思って可愛いのつけてます。

2021/03/23(火) 10:37:33


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
見られるとかじゃなくて、おばさんになると服着てても体型に如実に差が出るのよ。若く見られたいとき、家でリラックス、増えてくる夏場の葬儀用、とか必要なの

2021/03/23(火) 11:18:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
バージスラインがかなり広めでカップは浅めのブラを取り扱ってるブランドがあったら教えて下さい
いつも店員さんにフィッティングして貰って選んでいるのですがどーにもしっくりくるブラが見つけられず
体を動かすとずれてカップは浮きがち、胸の斜め下にワイヤーが乗っかりがちです

セミオーダーされてる方がいらっしゃったら体験談等も聞きたいです

2021/03/23(火) 10:38:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
引かれると思いますがピーチジョン好きです。特にチューブトップになってるやつは谷間も見えないし、だいぶ締め付けられるけど気に入ってます。

2021/03/23(火) 10:42:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
化繊だとカブレるので綿100%の肌着がベスト
でもブラジャー(できればノンワイヤー)で綿100%ってあんまりないんだよね

2021/03/23(火) 10:54:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
エメフィール 。
マイナスされそうだけど私は安いし好き。
10年くらい使ってる。胸は垂れてない

2021/03/23(火) 11:06:31


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
可愛いのにマイナスされる要素はどこに??
がる民の世代は幅広いと思うなー

2021/03/23(火) 11:10:32


112. 匿名@ガールズちゃんねる
パッドが厚すぎるブラが多過ぎる。

2021/03/23(火) 11:12:54


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ワコール支持の方が多いですが、私はワコール→トリンプ派になりました!
トリンプのブラはワコールに比べると持ったかんじ少し重たいけどその分縫製も含めしっかりしていますよ。

2021/03/23(火) 11:53:47


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトブラで一日中過ごしてる

2021/03/23(火) 12:52:45


編集元: ブラジャーについてそろそろ語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いつの日か欲しい腕時計
通販で服を買う人[成功・失敗]
服が好きな専業主婦の方!
♥あわせて読みたい♥