1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210324/k10012932361000.html
G7=主要7か国では日本以外の国すべてが制裁で足並みをそろえる形になりましたが、政府は、中国と地理的に近く、経済面でも密接な関係にあることに加え、人権問題を理由に制裁を科すための根拠となる法律が存在しないなどとして、制裁の実施には慎重な姿勢です。

2021/03/24(水) 09:34:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
2Fいなけりゃとっくに欧米に同調してた

2021/03/24(水) 09:35:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
中国の犬の2Fが裏で何かやってんだろ

2021/03/24(水) 09:36:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
また2階か

2021/03/24(水) 09:36:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
諸外国と足並みをそろえてぜひ強く制裁してほしい。

2021/03/24(水) 09:36:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
世界で嫌われる蝙蝠外交

2021/03/24(水) 09:37:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
2Fやろ?
もういい加減にしてくれ

2021/03/24(水) 09:37:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
二階さんってここ10数年で突然出てきた印象なんだけど、何きっかけで上り詰めたの?

2021/03/24(水) 09:37:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
中国政府のおかげ!!

2021/03/24(水) 10:08:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
中国に媚びて韓国にも媚びてアメリカにも逆らえない
コウモリみたいなことしてると世界中から攻められるだけだよ
売電政権となったアメリカにつくのは微妙だが反中国家についた方がいいと思う
結局もう内部分裂がずっとあるんだよね
中国派と韓国派とで、日本なのに日本を大事にする政治家が上層部にいないのが問題
愛国心持ってる中韓に厳しい政治家はいるけど圧力で潰されるか出世できない

2021/03/24(水) 09:38:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
慎重って便利な言葉だね
森の発言に散々騒いでた人達はこの件には抗議しないのかな?

2021/03/24(水) 09:38:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
2FをB2Fにしちゃえよ
いつまでいるんだ老害

2021/03/24(水) 09:38:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なんかくだらんけど朝から笑ってしまったわ

2021/03/24(水) 09:40:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな事よりウイグルがーって頑張ってた自民党支持者ってバカなのかな
自民党の外交なんて中国に土下座してるだけなのに

2021/03/24(水) 09:39:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
2Fは餅食っとけ

2021/03/24(水) 09:39:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本は足並み揃えなきゃとか思いすぎ。
こんなん入っても日本は良いように扱われるだけ。
何かあったら日本に責任押し付けられるよ。
アメリカ様とか信じすぎちゃダメ。

2021/03/24(水) 09:39:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この世で1番の親中は日本政府
絶望過ぎんか

2021/03/24(水) 09:40:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も加わったら一番狙い打ちしてくるだろうな
中国、日本には上から目線だから
主権国家に口出しするなと言うなら、靖国参拝も口出さないでください

2021/03/24(水) 09:40:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もそう思う。
強気の姿勢で行ってほしいけど、一番最初に、見せしめも兼ねて狙ってくるのは間違いなく日本だと思うから難しい。

2021/03/24(水) 09:45:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
日本政府ってこんなんだから中国になめられるんだろうな
尖閣諸島も取られるぞ

2021/03/24(水) 09:40:34


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
土地も何もかもだよね。もう本当に悔しい。
未来の子供達に辛い思いをさせないで欲しい。
自分達が良ければどうでもいいのか。

2021/03/24(水) 10:20:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
LINE使ってる時点でこの国はもう

2021/03/24(水) 09:40:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
次の選挙は日本のために動いてくれる方に投票しないとね

2021/03/24(水) 09:40:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
世界が混沌として来てて、もう何が正解なのかバカな私にはわからないよ
ウイグル地区とか台湾への中国の対応は憤りを感じるけど、欧米諸国が中国を叩き出したのは別の目的があるような気がするし、安易に欧米の対応を称賛することもできない

2021/03/24(水) 09:41:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
侵犯したりとやりたい放題
世界対中国の図式を作るしかない

2021/03/24(水) 09:41:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
親中派の政治家や官僚、財界人が仕切っているもんな。

2021/03/24(水) 09:41:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今後の事も考えてしっかり制裁に参加して欲しいね。中国共産党からの少数民族の解放こそ世界の安定の一歩。漢民族にとっても自分達の力量にあった領土こそプラスになる。

2021/03/24(水) 09:41:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
非難も遅い上に、表現もぬるすぎ!

誰に忖度しているの?

このヘナヘナの非難も、先日 ガチで中国とやりあった米国から文句いわれて、渋々同調したとしか思えない。

香港問題も同じ。
欧米メディアは大騒ぎしているのに、日本は知らんぷり。

そもそも尖閣諸島周辺で好き放題をする国が友好国なのか?
その国のトップを国賓待遇で招待するに値する国なのか?

本当に情けない。

2021/03/24(水) 09:42:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
外野の口出しと言われても中国がウイグル人にやってる仕打ちは許される事じゃないと思います。
批判とか経済制裁されても仕方ないです。

2021/03/24(水) 09:42:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sankei.com/life/news/201223/lif2012230015-n1.html

自民党なんて天安門の時も制裁をイチ抜けして中国を支援したんだよ
天皇を政治利用して北京に献上してさ
30年経っても一貫して媚中
何も驚くことはない

2021/03/24(水) 09:43:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
世界中でもっと中国離れが進むといいな。
中国に迷惑を被ってる台湾、香港、インド、ベトナム、フィリピン等の国々とガッチリタッグを組んで欲しい。

2021/03/24(水) 09:44:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/24(水) 09:45:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
うわー、もう日本も中国の一部じゃん
アメリカをはじめ世界中が中国を締め出そうとしてるのに
今声をあげないでいつあげるんだよ、売国奴どもが

2021/03/24(水) 09:48:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
LINEを行政サービスに使うくらいの危機管理意識だもんね。

2021/03/24(水) 09:49:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本の国土が買われまくってるのが心配。

1県できるくらいの広さが押さえれているとか、
水脈のある山でいい物件はもう中国がおさえているとか、
日本人が足をいれられないエリアがすでにあるとか、
いろんなの別トピでみて心配している。

日本政府は心配してないのかな。

2021/03/24(水) 09:54:06


114. 匿名@ガールズちゃんねる
もう立派な中国の属国じゃん!
LINEで日本人のデータ抜かれても、ウィグル、香港などで人権侵害してても、尖閣諸島に武器持った船で侵入さても、まったく抗議できないなんて!

2021/03/24(水) 10:07:48


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウイグルの次は日本だよ!対岸の火事ではない
中国の非人道的行為を許してはいけない

2021/03/24(水) 10:15:55


140. 匿名@ガールズちゃんねる
私たちにできることって、本当に限られてるけど。まずは、ウィグル問題を知ること。
マスコミがもっと報道の責任を果たすべきだと思う。ウィグル問題暴露して中国で放送されなくなったBBCみたいな気骨がないのかと腹立たしい。

あと、中国が台湾に嫌がらせしてバナナやパインを禁輸にし代わりに日本のスーパーに台湾バナナがいま並んでる。
ちょっと高いけど台湾応援するために買ってるよ

2021/03/24(水) 10:18:38


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
何よりLINE止めるように声出すことじゃない?
この件、ある意味ウィグルと同じくらいの人権侵害だよ。

2021/03/24(水) 10:48:34


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでは関係ないトピでも何かにつけて「そんなことよりウイグルガー!」って騒ぐ人がたくさんいるのに、いざウイグルトピ立ったら全然伸びないんだね
あの人たちがウイグル問題を自民党やトランプ擁護のために持ち出してるだけだとハッキリわかった

2021/03/24(水) 10:23:50


154. 匿名@ガールズちゃんねる
中国が何か仕掛けてくるとしたら、日本が一番近いから慎重になるのも分かるけど、欧米側でいなきゃ舐められっぱなしだわよ

2021/03/24(水) 10:27:45


157. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイグル人女性が、11歳の娘を風呂に入れて綺麗にしておけって指示されて、20歳の中国人男に渡させられた。って泣きながら語ってた
全ての行動を監視されてて逃げようがないから従うしかなかったと。
本当に酷い

2021/03/24(水) 10:30:01


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
そう、夫たち男手が収容所に入れられて、いなくなって代わりに親戚?とかいって中国人の監視人が家庭に入り込んでくるんだよね。女性や子供しかいない家庭に中国人男性。もうなにがあってもおかしくないよね。

2021/03/24(水) 10:35:42


167. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイグル問題は心が痛む
一刻も早く助け出して
中国に制裁を与えるべき!

2021/03/24(水) 10:42:08


170. 匿名@ガールズちゃんねる
ユダヤ人の強制収容所を過去の悲惨な話として学ぶけど、今も割と近くでやってる人種がいることが恐ろしい

2021/03/24(水) 10:43:38


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
現在進行形で、日本も危ない

2021/03/24(水) 10:44:15


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>171
そうそう愛知だったか静岡だったか
日本人の女の子が、中国女に誘拐されそうになったよね
あれ、人身売買や臓器目的だろうね
日本人は良いもの食べてるから、良い内臓らしいじゃない

2021/03/24(水) 10:46:19


173. 匿名@ガールズちゃんねる
世界的にウイグル問題に取り組み始めたことは良いことだよ

2021/03/24(水) 10:45:59


202. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとトピ立った。ウイグルのために何か協力したい。

2021/03/24(水) 11:21:13


206. 匿名@ガールズちゃんねる
一般国民の感情レベルじゃみんな中国嫌いだから錯覚するけど
前にがるちゃんで「客観的に世界から見たら日本はトップクラスの親中国だよ」と指摘してる人がいてハッとした
確かに、国レベルで見たらその通りだ
このコロナ蔓延の中ですら中国の顔色伺って日本国民を守るのを後回しだった

2021/03/24(水) 11:26:20


215. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェノサイド認定は当然のこと、孔子学院も閉鎖してほしいです。

2021/03/24(水) 11:48:55


編集元: ウイグル人権問題 日本政府は制裁に慎重姿勢 責任ある行動促す

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
来年NHK大河「鎌倉殿の13人」の時代考証担当降板 女性文学者誹謗投稿
性的指向の暴露 禁止する条例可決、都道府県で初 三重
LINEが個人情報閲覧問題を謝罪 中国の国家情報法施行などの潮目「我々は見落としていた」
♥あわせて読みたい♥