1. 匿名@ガールズちゃんねる
主、24歳インスタアカウントなし。
季節が変わるごとに、友達から「○○の写真を撮りに行こう!」と、花畑やら海やらプールやらに誘われます。

花畑に行っても花を愛でるわけではなくひたすら映えるポイントを探してセルフィー、水着を着て海に行っても水に入ることなく浮き輪と砂浜で100枚以上も写真(iPhoneのインカメ、加工アプリ)を撮って帰宅‥

さっきちょうど「桜の写真を撮りに行こう!」とlineが来ましたが、なんかもう虚しいのでやんわり断ろうと思ってます(*_*)
お花見じゃなくて、もう写真撮るがメインになっちゃってるし(*_*)

インスタ女子ってみんなこんな感じなんですか?
私の周りが極端だと思いたいけど‥
もっとびっくりなエピソードがあればお聞きしたいです!

2021/03/24(水) 12:51:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
縁切れば?面倒な人と一緒にいるメリットとは

2021/03/24(水) 12:51:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/24(水) 12:52:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うわー、ウザいね。インスタ命同志でやれば良いのにね。

2021/03/24(水) 12:52:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
映え同士だと仲良くできるのは最初のうちだけなんだよね、結局は自分が1番だから
おのののかとダレノガレの同じ写真なのに顔が違うって現象も起きるし…
主の友達は主がそういうインスタに興味ないタイプだからこそ主のことを誘ってるんだと思うよ

2021/03/24(水) 13:04:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんです
別の友達を探しましょう

2021/03/24(水) 12:52:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、本当に食べたい物よりも映える物を選んで食べている人たちはいるよね。

2021/03/24(水) 12:52:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくせー。一人でいけないのか

2021/03/24(水) 12:52:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
一人で行ける人はインスタなんかに必死にならずに一人で楽しみを見つけていそうだよね

2021/03/24(水) 12:55:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳だけど
映えるって言葉自体つかってる友達いない

2021/03/24(水) 12:52:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
周りでインスタ頻繁に更新してる子ってほぼいなくなったよね。

2021/03/24(水) 12:55:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでうんざりするなら距離取ればいいと思うよ

2021/03/24(水) 12:52:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒な友達だね。
お断りでいいと思うよ。

2021/03/24(水) 12:53:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目でもう遊ばないな。邪魔くさい。
あなた気が長いね。

2021/03/24(水) 12:53:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタやってる一般人って誰に見せたいの?

2021/03/24(水) 12:53:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ映え命の男が
男数人で旅行に行き
温泉に浸かりながらセルフィーしてた
画面いっぱいに裸の男

そしてGYMに行きますってストーリーを頻繁にあげてるのにいつまでもマッチョにならない

2021/03/24(水) 12:53:37


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いつまでもマッチョにならないwww

2021/03/24(水) 13:26:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
SNS=承認要求者の集まり。

2021/03/24(水) 12:53:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
写真を撮ってる最中の場面を写真に撮ってインスタにあげる。

2021/03/24(水) 12:53:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
娘を利用して映えらせてるお母さん結構いて狂気を感じる

2021/03/24(水) 12:53:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味が写真の人って思うようにする。誘いは乗り気じゃないなら断る。

2021/03/24(水) 12:54:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>お花見じゃなくて、もう写真撮るがメインになっちゃってるし(*_*)

本人に言ってみて欲しい

2021/03/24(水) 12:54:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にはっきり断ればよくね?
なんだかんだ行ってるのは自分じゃん。
趣味の違いでしょ。休日にガルちゃんやってるかインスタ写真撮りに行ってるかの違いなだけ

2021/03/24(水) 12:54:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごめん、私インスタやってないんだ。
って断れば?

2021/03/24(水) 12:54:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタにそんな熱量の人まだいたの?

2021/03/24(水) 12:54:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚と旅行に行ったときにそんな感じでビックリした。ソフトクリームも私のと2個分を何枚も撮られてなかなか食べさせてもらえず溶けたわ(笑)。

2021/03/24(水) 12:55:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタも中年男性増えてきたからそろそろオワコン

2021/03/24(水) 12:55:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
小学生アイドルみたいな子のインスタのいいねやコメントがおっさんばっかり。
続けさせる親もどうかしてるわ。

2021/03/24(水) 12:57:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
乾杯の写真を何枚も撮るから数分間乾杯させられたことがある
食事も写真撮り終わるまで待ってなきゃいけない
付き合ってられないから次から断ったよ

2021/03/24(水) 12:55:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
桜今年も見飽きた
海今年も行き飽きた
芋今年も食べ飽きた
雪今年も遊び飽きた

で断ろう

2021/03/24(水) 12:55:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん、おはようございます♡
みたいな出だしから始まる友達いるけど芸能人じゃあるまいし…ってニヤニヤしてみちゃう。

2021/03/24(水) 12:56:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
まあそもそもインスタって写真メインのツールだし
「インスタ映え」を求めて行動することは別に批判することでは無いけどね
観光スポットや飲食店のメニューもお客さんに写真撮ってSNSで拡散してもらえるように映える努力してるわけだし
まあカメラマンにさせられるとかうんざりするなら付き合いはやめても良いと思う

2021/03/24(水) 12:56:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とディズニー行くことになって、アトラクションこれとこれ乗ろう!ってあらかじめ話してたのにずーっと写真パシャパシャだったよ
写真は思い出に残るからいいんだけど撮りすぎは嫌だよね

2021/03/24(水) 12:57:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ映えって古っ
2年前に終了したって言ってたよ

2021/03/24(水) 12:57:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナを境にインスタ映えも流行りを過ぎたと思ってた
まだそんなに夢中になってる人いるんだね

2021/03/24(水) 12:58:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだそんな人いるんだ、、、

2021/03/24(水) 12:59:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ごめん、彼氏とデートで忙しいんだ♪」で、相手は一気に虚しくなるよ。

2021/03/24(水) 13:04:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかインスタ嫌いな人が
インスタを叩くための話を作りました感ある。
今そんなにインスタに必死になってる子いないと思う

2021/03/24(水) 13:04:11


154. 匿名@ガールズちゃんねる
大学のノリが社会人になっても続いてるんだろうね
私なら普通に断る

2021/03/24(水) 13:31:55


155. 匿名@ガールズちゃんねる
私も小さい子供いるけど、子供の写真バンバン載せてるお母さん怖くないのかな?
あと自分の子供だから可愛いと思えるけど、子供がご飯べちゃべちゃにしてる写真とか可愛い〜とか載せてる母親いるけど他人はこんなの見たくないよなとか思ってる。

2021/03/24(水) 13:32:15


160. 匿名@ガールズちゃんねる
うざいよねめっちゃわかる。そして思う。
文句言いながら付き合ってるのはなぜ?
学生じゃあるまいし、合わない人と縁を切ってもそんなに困る事はないので大丈夫だよ?24でしょ?

2021/03/24(水) 13:36:21


163. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/24(水) 13:39:13


181. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!

嘘松とまで言われてびっくりですが、こういう子が実際に複数いるし全部本当の話です。
他にも、1700円もする人気のお高いパンケーキを食べに誘われて行って、その3日後他の子にも無理やり連れて行かれたり(もちろん写真目的)
ディズニー行って写真撮るばっかりでアトラクションは全然乗れなかったり‥
yesマンすぎてネタ作りに呼びやすいのかなー

インスタ映えって言葉も古いんですね!
やってないのでそれ自体知らなかった‥笑

2021/03/24(水) 13:56:27


編集元: インスタ映え命な友達にうんざり

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いつママ友達になってるの?
友達がいない女性の休日
友達に下にみられる
♥あわせて読みたい♥