1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.narinari.com/Nd/20210364497.html
マツコは「あたし、Coccoさんには救われました。あの頃、ほんとに救われました。彼女が私の代わりに何人も人を殺してくれたから私は平穏な気持ちでいられた。殺意までいかずにとどめられたのはCoccoさんのおかげ。私の代わりに…、もう5人ぐらい殺してくれたから。ありがたい。ほんとにすごいですね」と感謝の言葉を述べた。

2021/03/24(水) 10:22:55




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民もCocco好きだよねー。そんないい?

2021/03/24(水) 10:23:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
性格悪いね😂

2021/03/24(水) 10:44:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
軽く馬鹿にしてる?
私は好きだよ、病んでると言われても好き。メロディーがいい。え?って曲もあるけど。

2021/03/24(水) 11:04:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いやぁ、私も救われた1人だからなあ。
マツコの言い方で言うと、Rainingで私の代わりに何度も腕を切ってくれた。凄い変な文章になっちゃうな。

割と当時の社会的には異形の存在だったから家にも学校にも居場所も未来もなくて本当に救いのなかった10代後半にこの歌に出会えて良かったと思う。今は普通の会社員だけど、私あのままだったら狂ってた。
Rainningの世界というか、歌詞にもメロディにも感性にも救われたわ。

2021/03/24(水) 11:12:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ぎゃー!
見逃した!!!

2021/03/24(水) 10:24:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
面白かったよ!森山直太朗が良かった!!

2021/03/24(水) 10:25:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
直太朗出るから録画した!
観るの楽しみだわ

2021/03/24(水) 10:28:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
TVerで見られるよ!

2021/03/24(水) 10:37:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
病んでる感じのCoccoが好きってことは
メンヘラっぽい歌詞の浜崎あゆみも好きなのかな?と思ったけど、それは絶対になさそうwなんとなくw

2021/03/24(水) 10:24:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
方向性が違うかなと思う。
浜崎あゆみはメンヘラって感じじゃなく
育った環境が悪すぎてってああなった感じ

2021/03/24(水) 10:39:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
浜崎あゆみといえばCoccoからパクってる疑惑もあったような。

2021/03/24(水) 10:42:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
浜崎あゆみ叩きに持っていこうとしなくていいよ

2021/03/24(水) 10:52:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコの表現力って時々すごいよね

Coccoの歌って怖いけど聴いた後にスッキリする時があって、それってこういう事だったのかも

2021/03/24(水) 10:24:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかる
凄い歌詞なのに聴き終わったあとは晴れやかな気持ちになる

2021/03/24(水) 10:34:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち込んでる時は暗い曲がいいんだよ。思春期とかにCoccoの曲はとてもいい

2021/03/24(水) 10:25:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同質の原理ってやつだね

2021/03/24(水) 10:26:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
無理に明るくするよりどん底まで落ちた方がいい

2021/03/24(水) 10:30:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
メンタルヤバい時に暗い曲聞いたら死にたくなるから私は海外の激しいやつ爆音で聞く

2021/03/24(水) 10:54:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
Coccoファンだけど、マツコはライブのときお花送ってくれてる
この前深キョンのお花も見かけた
なに繋がりだろ?

2021/03/24(水) 10:26:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
絶対に違うんだろうけど(ご本人が送ってるんだろう)
前にかりそめ天国でお店とかのお祝いに勝手に名前を使われて花輪とかが贈られてるっていう話を思い出してニヤニヤしちゃった🤭

2021/03/24(水) 10:48:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
Cocco詳しくないんだけど、殺意を代弁してくれてスッキリするって意味で合ってる?

2021/03/24(水) 10:27:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
拒食、リストカット、、
メンヘラの方だよね。
だからこそできる表現があるものなんだけどね。

2021/03/24(水) 10:29:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
人の何倍も感受性が強くて繊細なだけに人よりも傷ついてきて、だからこそ見える世界があって、そこに歌という才能と、もうひとつ言葉では表現しきれないちょっと神懸かり的な何かが合わさったのがCoccoだと思う。

2021/03/24(水) 11:27:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
SINGER SONGERが好きだったよ

2021/03/24(水) 10:30:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
まさか、くるりと相性が良いとは思わなかったわ
アルバム1枚しか出さなかったのはもったいない

2021/03/24(水) 12:34:48


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これは割と明るい曲調だよね。当時、タワレコ店員だったから毎日お店で聴いてて好きだったなー!

2021/03/24(水) 13:31:58


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も好きー。初夏凜々を自分の結婚式で使った!

2021/03/24(水) 14:06:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ベストアルバムしか持ってないけど一曲目から恋人殺す歌だったような

2021/03/24(水) 10:31:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
文字にすると怖いね。言葉じゃないとニュアンスとか伝わりにくいね。

2021/03/24(水) 10:32:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
aiko好きなの意外だった

2021/03/24(水) 10:38:44


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
同感
ほんと?って思った

2021/03/24(水) 13:26:37


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
アイコとCoccoが好きな人は普通にいるでしょ
松田聖子と中森明菜両方好きみたいなもんで

2021/03/24(水) 13:28:32


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
私はその2人と椎名林檎好き
カラオケではまずaikoで様子見て林檎ちゃんいっていけそうならCocco歌う
1人カラオケは最初からCoccoいく

2021/03/24(水) 15:04:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
良い意味でちょっと怖くて気持ち悪い歌詞書くよね

2021/03/24(水) 10:39:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/24(水) 10:40:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
真っ先にこれが浮かんだ!
ありがとう!

2021/03/24(水) 11:03:34


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
わたしもこれ見てて笑ったwww

2021/03/25(木) 02:19:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
カウントダウンとかまさにそうかも
ストレス発散した気になる笑

2021/03/24(水) 10:40:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
思春期によく聴いてた
たしかに今考えると、親への反抗とか衝動性とかを吸い取ってくれてたかもしれない

2021/03/24(水) 10:45:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
樹海の糸すごい好き
いい歌

2021/03/24(水) 10:42:29


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
樹海の糸いい!
あとはポロメリアとか焼け野が原みたいな綺麗な曲も沢山あるのに何故かカウントダウンやけもの道みたいな曲ばかりフィーチャーされててて悲しい。
そっちも好きだけど。

2021/03/24(水) 20:07:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
森山直太朗がインディーズの時に作った歌がすごく良かった。

2021/03/24(水) 10:42:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私もいいなと思った。

昔に作った曲なのに、昔っぽくなくて普通に曲としてリリースされたら聴きたいなと思った。

2021/03/24(水) 10:47:37


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
直太朗さんの妄想作曲最高でしたよね
あと曲聴いた後の一人納得
面白い方だわ〜

2021/03/24(水) 13:28:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期この方の周囲の方(バックバンドかスタッフかな?)がたまたま?偶然かは知らないけど自○されるかたが重なったりLIVEでも手首にベージュで目立たないように包帯というかサポーターみたくリスカのあとを隠したりファンは不安だったけども…ファンが問い合わせたら重なったのは偶然ですみたく言われたって当時ファンは言ってた…

2021/03/24(水) 10:44:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
海原の人魚が好き

2021/03/24(水) 10:44:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもが生まれてから?の歌がすごくいい

2021/03/24(水) 10:44:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
Coccoは歌声が好き
美しさと残酷さのミックスな世界観も
今聴いても素晴らしい

2021/03/24(水) 10:44:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
童話みたいだなと思った。
綺麗だけど残酷な面もあって、ことばは優しいみたいな。

2021/03/24(水) 10:49:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アーティストって充実して幸せな時より紆余曲折あるタイムリーなときこそ良い楽曲ができるらしいよね

2021/03/24(水) 10:45:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
中島みゆきとcoccoが大好き。
全然違うけど似ている気もする2人。

2021/03/24(水) 10:46:38


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
どちらもオドロオドロしてるかもね

2021/03/24(水) 13:28:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今録画見てる途中。
撮っといて良かった。
直太朗やっぱ好きだわ。
マツコとも相性よさげ。

2021/03/24(水) 10:47:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
もくまおうが好きだなー
あなたはいい愛されてるから…

2021/03/24(水) 10:47:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
CDJで初めて生で聴いたけどとんでもない迫力だった。極悪マーチが凄すぎて棒立ちになって見てしまった…。

2021/03/24(水) 10:47:37


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私ももくまおう好き~

2021/03/24(水) 15:42:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
とくに悩みもない思春期だった
Rainingを聞いて
こんな可哀そうな子が現実にいるなら私は何ができるだろうと無力感に泣いた

2021/03/24(水) 10:51:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
その鼻をへし折って倒して蹴りあげるわよ
言い訳がみものだわ今更何をいっても…

男女の恋愛というものはすごいものなんだなあーと思った中1だった

2021/03/24(水) 10:54:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
森山家はアダムスファミリーは笑った
全然関係ない夜遊びとうっせぇ歌がマジでうっせかった

2021/03/24(水) 11:01:15


編集元: マツコ・デラックス「Coccoさんに救われた」「彼女が代わりに何人も…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
[意外]身長が高くてビックリした芸能人[ギャップ]
King & Prince・永瀬廉の『bis』表紙解禁 "少年感"漂う春ファッション
チョコプラ「悪い顔選手権」に人気タレント続々参戦 テレビとYouTubeの壁を破る旋風はなぜ起きた?
♥あわせて読みたい♥