1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は元々化粧品にあまりこだわりがなく、安いものでいいやと思って100均コスメをよく使っているのですがみなさんはいかがでしょうか。
私はダイソーのアイブロウティントペンが気に入っていたのですが終売なのか現在どの店舗にも置いてないようでとても残念です。
他にもおすすめやお気に入りの100均コスメがあれば是非教えてください!

2021/03/24(水) 21:21:28




3. 匿名@ガールズちゃんねる
中国製じゃない?

2021/03/24(水) 21:22:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
日本製も増えてる

2021/03/24(水) 21:23:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
日本製 中華製 台湾 ベトナム 色々

自分はこだわらないから別にってかんじ

2021/03/24(水) 21:34:26


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最終加工地が日本ってだけでも日本製って名乗れるんじゃなかったかな?
清潔な水と高品質な原料がいいので100均やアパレルブランドが出してるような商品には懐疑的

2021/03/24(水) 21:43:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やめたほうがいい

2021/03/24(水) 21:22:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
理由は?

2021/03/24(水) 21:38:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
百均コスメってちょいちょいリコールでて回収されてるよね
化粧品に使ったらいけない成分入ってるとか怖すぎ
安いのがいいならちふれぐらいにしといたほうが安心だと思う

2021/03/24(水) 21:41:12


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
確かに多いよね
マニキュアとかよくリコールしてたイメージ
それなりに今は厳しく審査してるんだろうけど
ちょっと信じられないよね

2021/03/24(水) 22:20:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウコート
セザンヌとかキャンメイクも使ったけど、100均ので充分でした

2021/03/24(水) 21:23:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
夏場はかなり重宝しますね
プールに入っても落ちなかった

2021/03/24(水) 21:25:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
肌につけるもの、口に入れるものは例え安くても安全なものが良いと思います

2021/03/24(水) 21:23:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
国産の眉コートだけは使ってる マスカラみたいにスリムで収納しやすい

2021/03/24(水) 21:24:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
長い目で見れば止めたほうがいいよ

2021/03/24(水) 21:24:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウコートだけはずっと使ってる

2021/03/24(水) 21:24:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
100均コスメでいいって言ってる人にネガティブなこと言う必要なくない?
デパコス使ったら誰でも北川景子になれるわけじゃないんでしょ?

2021/03/24(水) 21:26:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ほんとそれー!!
デパコスは広告費、宣伝費、パッケージ代があるから高い!
価格が安くて品質のいい化粧品を使う人が賢い人!
でもデパコス、パッケージ可愛いんだよねえ〜笑

2021/03/24(水) 21:42:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
散々な言われようだけど…
メイクブラシ類は使えるのが多いよ

2021/03/24(水) 21:26:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一度買ったことがあるけど、粉とびが酷くて結局捨てた
気分も上がらないし

2021/03/24(水) 21:26:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダイソーのそのシリーズでアイブロウパウダーがオススメです!
私は髪色に合わせて右側を使ってます!
百均とは思えないクオリティです。
【画像】

2021/03/24(水) 21:27:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
めっちゃヴィセににてるよね

2021/03/24(水) 21:38:23


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
眉頭にこのパウダー使ってる。下の2つミックスして。

2021/03/24(水) 21:43:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ケイトっぽいなと思って買ってみたら正解でした!

2021/03/24(水) 21:43:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何となく、安物でもmediaくらいにしておきたいと思ってる。

2021/03/24(水) 21:27:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデとかは流石に使えないけど
このメーカーのアイブロウは細くて描きやすくて好き
確かアイシャドウの色も豊富だよね??
100均のメイク品も、元々は化粧品会社が没にした商品の物もあると聞いた事がある
肌強い人ならポイントメイクや眉毛に使うのはいいんじゃない?

2021/03/24(水) 21:27:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまつげは100均
でもコロナの影響か品不足なんだよね

2021/03/24(水) 21:28:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーアーグラム人気だよね。インスタでよく見る。

2021/03/24(水) 21:28:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
100均コスメのトピなのに否定的なコメばかりで酷いですね…
アイシャドウやアイブロウなど100均コスメも使ってるので楽しく話せるかなと思ってたのに

2021/03/24(水) 21:28:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
アイブロウいいですよね₍ᵔ· ̫·ᵔ₎
まとめ買いしてます(笑)

2021/03/24(水) 21:30:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウとかは粉パラパラになりやすいけど、アイブロウはダイソー使える。三角芯のやつとか、最近はピンク系の茶色もあってすごい助かってる。

2021/03/24(水) 21:28:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛はこのパウダー!
全然落ちないし、私には合ってる(^^)
確かに女として終わってるかもw
でも、メイクより服が好きだからそっちにお金かけちゃう〜
【画像】

2021/03/24(水) 21:29:29


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ユーアーグラム使ってるけど、気にいるとすぐ店舗になくなる…これも気に入ってたけど、一時期5店舗1ヶ月以上探しまくったけどない時期があった。
今は細いペンシルアイブロウと、普通のアイライナーがどこいってもない。。廃盤なのか?

2021/03/24(水) 23:12:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウは正直値段による違いが分からんので100円の使ってる
アイブロウコートも

2021/03/24(水) 21:29:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメではないけどパフやブラシを洗う専用洗剤はおすすめ、DAISOだと日本製です

2021/03/24(水) 21:29:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お節介ババアの大群がわいてる!

2021/03/24(水) 21:29:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ねー😰
わざわざやって来て否定的なコメ書くのが親切のつもりなのかしらね?
こうはなりたくないねー

2021/03/24(水) 21:32:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
買わないのにわざわざでしゃばりだよね

2021/03/24(水) 21:36:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も発ガン性物質がどうのとかって問題が起きてるから怖くて買う気になれない。
500円くらい出せばプチプラでも日本製の買えるし。

2021/03/24(水) 21:30:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと思ったけど、100均コスメ使うのが女として終わってるっていうなら常にすっぴんとどっちが駄目なんだろう
スキンケア自体は同じ条件として

2021/03/24(水) 21:32:32


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私はスッピンのほうが女捨ててると思います。若ければかわいいけどマスクにスッピンてしんどそうに疲れてるように見える。

2021/03/24(水) 21:46:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
正直セザンヌとかmediaとかちふれとかそのへんのプチプラコスメのパッケージで100均コスメが売られてても気づけない気がする
ブランド力って大事なんだね

2021/03/24(水) 21:33:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
美容系YouTuberが百均メイクしてデパコス並とかデパコス超えって言ってるけど、そんな訳あるかって思う。

アイシャドウなんか色薄いしすぐ落ちるし粉飛び酷い。
普段用にと思って化粧下地使ったら肌ガサガサになってすぐ捨てた。
メイクブラシだけは使えるかな。
汚れたら100円だし使い捨て感覚で使える。

2021/03/24(水) 21:33:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもダイソーなどの化粧品のコメントにマイナスついてるので、コメントしづらかったけれど結構好きです。
昔のアイシャドウなどはラメが粗くて、変な色だし。
色は乗らないし、おもちゃみたいなもんだったので、長年買ったこと無かったけれど、
最近話題になってて買ってみたら意外と自然で、ラメも細かいし、ブラシも良いのあるし。

今は極細のアイブロウペンシル愛用してます。
眉毛が自然にかける。

2021/03/24(水) 21:34:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなにいい化粧品使ってもクソな性格はどうにもならないんだなとこのトピでよくわかりました

2021/03/24(水) 21:34:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
元から整ってる部分はダイソーで大丈夫な物もあるよね

眉毛が元々綺麗な形だから、ちょっと足りない所を足すだけーみたいな人はダイソーのアイブロウで十分だろうけど、殆ど眉毛が無い人はきちんとしたもの使わなきゃ持ちも発色もダメだろうし

私は肌の血色悪いからデパコスのアイシャドウ使わなきゃ全然綺麗に出来ないけど色白で透明感溢れる友達はダイソーのアイシャドウでもめちゃくちゃ綺麗に発色してたもん

2021/03/24(水) 21:39:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのこれ癖がなくて好き
【画像】

2021/03/24(水) 21:40:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラシは100均ので十分
気を遣わず洗えるし笑

2021/03/24(水) 21:40:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのURGLAMの
アイブロウペンシルはリピートしてる
繋ぎで買ったんだけど細くて描きやすい
眉尻しか描かないからこれで十分

2021/03/24(水) 21:41:35


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えーアイブロウティントってコレだよね?日本製で喜んで愛用してたのにー
【画像】

2021/03/24(水) 21:42:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
塗ってしまえば見た目じゃ100均かデパコスかなんて正直わからないし、肌荒れしなくて自分でいいと思えるならよくないかな
普段使わない色とかをお試し感覚で買えるし、圧縮フェイスマスクとかメイク用のブラシとか周辺アイテムも結構使えるものありますよね

2021/03/24(水) 21:42:41


104. 匿名@ガールズちゃんねる
UR GLAMなら細いアイブロウペンシルのやつは使ってるやつ
眉頭は違うやつだけど眉尻はそれで書いて反対側のスクリュブラシで整えたら簡単

2021/03/24(水) 21:48:03


113. 匿名@ガールズちゃんねる
サンリオのネイル
これだけは好き
【画像】

2021/03/24(水) 21:51:37


124. 匿名@ガールズちゃんねる
だいぶ前だけどダイソーで買ったキティちゃんのアイシャドウ、左下のゴールドベージュは使い勝手良かった。
【画像】

2021/03/24(水) 21:58:12


138. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコス プチプラ 百均 なんでも
買っちゃうコスメ好きです!
個人的にスリムアイブロウが大好きで
合う色7本くらいはリピしました。
細くてぼかしやすく、眉尻もしっかり
書けるのでイプサのアイブロウと少し
似てる気がしました!ですが廃盤らしい…
他にURGLAMだとペンシルアイライナー
がお気に入りです。百均のアイライナー
だとは思えない芯の柔らかさ!
最近人気のCANMAKEのアイライナーと
似た質感ですが、落ちにくさは
CANMAKEの方が上かな。
あとURGLAMのハイライトスティック
はまじでダメでした…長文ごめんね

【画像】

2021/03/24(水) 22:07:57


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ケイトの眉パウダーからURグラムに変えたよ

後者の方が少し粉っぽいというか粉質粗い気がしたけど特に問題ないからずっと使ってる

節約になって感謝

2021/03/24(水) 22:15:44


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私 シャネルのコスメも愛用してるし
100きんコスメも使う 。

2021/03/24(水) 22:16:45



156. 匿名@ガールズちゃんねる
最近URGLAMのオーロララメのアイシャドウを買いました。(200円商品)
思ったより薄づきでちょっと拍子抜けしたけどいつものアイシャドウのニュアンスチェンジに使うといい感じです。
【画像】

2021/03/24(水) 22:21:55


158. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーアグラムの単色アイシャドウの赤みがかったやつ、ワンポイントで使ってるけど友達や姉から褒められた!

2021/03/24(水) 22:30:22


166. 匿名@ガールズちゃんねる
スリムスケッチアイブロウめっちゃ使えたのになんで廃盤なんだろ
復活しないかな

2021/03/24(水) 23:12:10


編集元: 100均コスメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
即日完売品が続出!指原莉乃プロデュースコスメ【Ririmewリリミュウ】限定LIMITED BOXは3分で即完売
それどこの?って聞かれたコスメ
【3月】コスメ総合
♥あわせて読みたい♥