1. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳。
お腹へった~とか
やる気でないけどがんばる~とか
中身のない上記のような内容をLINEで
送ってくる友人がいます。

たまに無視するのですが、
こういうやりとりって
皆さんしてますか?^^:

2021/03/24(水) 19:31:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンプ返し

2021/03/24(水) 19:32:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterでやれと返す

2021/03/24(水) 19:32:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
構ってちゃんは無視

2021/03/24(水) 19:32:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのこと、すごく身近に感じてるんだね。

2021/03/24(水) 19:32:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スルーです

2021/03/24(水) 19:32:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
31じゃしない。友達かまちょだね。笑

2021/03/24(水) 19:32:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
しない

2021/03/24(水) 19:33:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
botと思えばいい

2021/03/24(水) 19:33:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あえてめっちゃ時間置いてから返信してる

2021/03/24(水) 19:33:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/24(水) 19:33:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
してません。
大の大人がやることじゃありません。
自立しましょう。

2021/03/24(水) 19:33:54


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
主さんに自立しろと言ってもなぁ…

2021/03/24(水) 21:31:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たまに無視って、主は大抵は相手するんだね、すごいな…優しいよ。私ならそんなんきたら大抵無視だと思う。

2021/03/24(水) 19:34:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏や旦那がいたら、その内容を送るかも。
そのお友達は彼氏や旦那いないから、あなたに送ってくるのでは???
一番身近に思われてるのでしょうね。
何回かに1度返せばいいと思います

2021/03/24(水) 19:34:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
無視してたらもう来なくなったよ

2021/03/24(水) 19:34:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Twitterならそんな人たくさんいるからTwitterに誘導する

たぶん主さんが返事返してくれるから甘えてそうな気がするし、無視で良いと思うよ

2021/03/24(水) 19:35:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔、さくらももこのエッセイで読んだんだけど、友人から電話があって出たら、
「今まで見たことがないほどものすごく大きい💩が出たから知らせたくなった」
と言われた
って書いてあったのをふと思い出しました

2021/03/24(水) 19:35:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も負けずに仕事辛いー
足浮腫むーってどうでも良い一言返してスタンプするよ

2021/03/24(水) 19:35:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
電話でよかったよね
時代が時代ならばLINEで画像が( ̄▽ ̄;)

2021/03/24(水) 19:40:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーで今日の出来事送ってくる人いる

めんどくさい

2021/03/24(水) 19:35:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
返事をするから報告してくるんだよ。
うっとうしかったらスルーすること。それしかない。

2021/03/24(水) 19:35:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
他にやることないの?と思ってしまう

2021/03/24(水) 19:35:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう友達いるけど、暇なら相手するし忙しかったら既読スルー。
相手もそのつもりで送ってきてるんだと思ってる。

自分はそういうラインは誰にも送らないけど。

2021/03/24(水) 19:36:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無視されることがあっても送ってくる友達のメンタルすごくない?

2021/03/24(水) 19:36:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生くらいのときはそうだったかも
LINEが流行りだした時期
その昔のポケベルとか流行ったときも内容のないやりとりをしてたと聞いたことがある
若いうちはそんなもんじゃない?
社会人になってから、特に30歳越えてからはそういうのなくなるよね
精神的に自立するのかな

2021/03/24(水) 19:37:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
水商売やってる女友達から、お客さんと同伴の写真が無言で送られてきて、だからなに?ってイラっとした。
40代で子供も旦那もいるのに、よくやるな〜って。
無職のふりして税金も払ってないから、余計にイライラする。

2021/03/24(水) 19:38:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私はOK派。私もやっちゃう。文字通り”日常的に”お付き合いしたい仲いい人だけね。

2021/03/24(水) 19:40:25


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
こういう人同士で仲良くやって欲しい。
外野に火の粉を飛ばさないで下さい。

2021/03/24(水) 19:59:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
目的がないラインは、面倒。

2021/03/24(水) 19:42:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
友達との会話、LINEなんてくだらないことばっかりじゃない?タイミングが悪いというのであればスルーすればよい。

2021/03/24(水) 19:42:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちに余裕が無いと聞けないような愚痴とか中身のない話や報告やわりと薄い相談とかは、余裕がある時以外は返さないようにしてる。
毎回返してると「かまってくれる人」「聞いてくれる人」にされるから。
まえに何回も同じ薄い話をしてくる人が居て、「前も言ってたね」とか「ふーん」って感じで聞いてたら、「私が楽しそうに話してたら楽しそうにしてよ!」とか言われたり、初めて聞いたと思ってリアクションしてたら「あれ?私これ前にSNSで話題にしましたけどー?」とか「私のSNSチェックしてないの?」っていう、誰もが自分に興味あるであろう世界線と、自分が楽しければ良いだけの世界線で生きてる人がいて、合わせてあげるだけストレスだったから、無理に合わせないし乗らない事にした!

2021/03/24(水) 19:47:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とはいえ人選ぶよな。予め許可取ってそういうLINEしてる。
やってる側としては、些末なやりとりしたい、日常的な声かけコミュニケーション、用事無くてもあなたと話したい、生存確認等々(笑) 家族寄り親友的な位置づけ。
でも用事なしLINEキモがる人もいるしマジで確認したほうがいい

2021/03/24(水) 19:51:29


159. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ趣味をもつ友達で、
たとえば、
美容や健康や食べ物なんでもよいけど!

「新発売の◯◯買ったよ~!」
とか
「最近◯◯してて肌の調子がよい♪」
とかだったら
楽しめます!!by主

2021/03/24(水) 20:37:30


178. 匿名@ガールズちゃんねる
友人じゃなくて同僚だけど、毎朝出勤してくると昨日の夕飯の献立(帰りにスーパーに寄って〇〇が安かったからそれを使って…)を報告してくる人がいるけど、毎朝うんざりしてる。他人が夕べ何を作って食べようが全然興味ないし、その人の子供の話も興味ない。興味ない話を毎日聞かされるのって、話している本人はストレス発散で楽しいけど、聞かされる側はどんどん疲労とストレスが溜まってくるよ。
昨日見た夢の話なんてマジ興味ないから。

2021/03/24(水) 21:21:00


183. 匿名@ガールズちゃんねる
(もっと仲良い人にやってよ〜)とか(え!私?!)とか(地雷が分からないからどう返したら良いか迷うわ、、、)みたいな人ほど、「自分を受け入れてくれる人か?」を探る為なのか、報告してきたり相談してきたり愚痴を言ってくるような薄い付き合いのかまってちゃんや承認要求高めさんかつ、話がつまらない人が数人居たけど、相手すると「利用できる人」「ヒマ潰し出来る人」って思われがち。そういう付き合いしたい人じゃなかったら最初のうちに返し忘れや激遅レスして置かないと、「返事遅いんだけど!」とか「もういいよ!」みたいなめんどくさい絡みされるから相手にしないようにする人も居る。

2021/03/24(水) 21:39:04


188. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいいLINEが楽しい人もいるのびっくり

どうでもいいことを送られてもどうでもいいし、なんなら時間の無駄だしうざいと思ってしまう。

暇人なのか!?

2021/03/24(水) 21:43:58


189. 匿名@ガールズちゃんねる
分別のある人ならしない。
つまり大多数の大人はしない。
そういうノリが許されるのはせいぜい学生まで。
どうしても私通信したいならTwitterにでもどうぞ!!

2021/03/24(水) 21:46:34


190. 匿名@ガールズちゃんねる
雑談以下の内容だから困ってるんじゃん。
会話ってのは言葉だけでなく気持ちのやり取りでもあるよね。
独り言レベルじゃ会話の仕様がないんだよ。

2021/03/24(水) 21:58:48


195. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでも良いような事はTwitterやInstagramのストーリーとかのSNSにあげて、コメントやレスくれた人と盛り上がれば良いと思うんだよなー。
誰かの個人的に連絡すると、相手に返信させる義務や時間が発生したり、相手の環境や余裕やメンタルを無視した行動だと思うから。
私は体調不良や入院とか、身内の不幸とか、仕事の繁忙期とか集中したい事がある時期は返せる余裕や気分が無いのに、しなかったり遅れると(え?)とか相手は無視や話を終わらせて良いように思ってない場合があるし、駄弁ふっかける人って相手のタイミング悪い時や相手に出来ない事情を説明したりしても「冷たくない?(キレ気味)」とか「良いじゃ~ん。プゥ〜」みたいな感じで察したり配慮出来なかったりする人も居るから、SNSとか不特定多数に発信して相手してくれた人とやり取りすれば1番平和な世界なのに!って思う。

2021/03/24(水) 23:00:21


196. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人だったら良いけど、それ以外だとなんでもムカつく。
好きな人からならどうでも良い話に思わないけど、どうでも良い話に思える人はそれほど自分の中で重要度が低いか嫌いな人だから、どうでも良い話してくる人は深く関わりたくない。

2021/03/24(水) 23:02:21


編集元: どうでもいいことを報告する友人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
インスタ映え命な友達にうんざり
友人宅でのナプキンの処理について
美人の友達がいる人
♥あわせて読みたい♥