1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は一重、離れ目、口が小さい地味顔です…
顔タイプ診断で言うとソフトエレガントです。
地味顔の人達とメイク方法や服装などについて色々語りたいです。

2021/03/25(木) 15:06:16




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトエレガント…

物は言いようだね

2021/03/25(木) 15:07:05


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どうせなら素敵な言い方した方が気分上がるじゃない

2021/03/25(木) 15:50:39


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まあ「診断の結果、地味顔となります」とか言われてもお金払う気しないよねw

2021/03/25(木) 16:12:42


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
顔タイプでソフトエレガントってジャンルがあるのよ

2021/03/25(木) 16:32:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
主と全く一緒のパーツです
パーツ全て小さいのに顔の余白が広い

2021/03/25(木) 15:07:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一重におちょぼ口だよ。
アイシャドウ使いこなせない。
はぁ〜

2021/03/25(木) 15:08:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧しても何一つ化けません

2021/03/25(木) 15:08:23


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同じく
よく地味顔は化粧映えするって言うけど、化粧映えしないよ。
目に幅がなくて蒙古襞があるからアイプチやカラコンやツケマすると不自然にコロコロした目の怖い顔になる。
配置のバランスも悪いし。

2021/03/25(木) 16:18:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どうするのがベストなんだかわかりません

2021/03/25(木) 15:08:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい目低い鼻
コメカミ幅広め頬骨出てる
化粧してもキツくなるだけ
もうどうしようも無いぜw

2021/03/25(木) 15:08:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい
【画像】

2021/03/25(木) 15:09:25


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
この写真すごく綺麗!

2021/03/25(木) 18:37:06


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

やっぱりこの人の雰囲気好きだわー。
ここだと叩かれることが多いけど、ザ・女優って感じ。

2021/03/25(木) 20:49:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
地味顔の方が年重ねたら良い感じになるよ

派手顔はどんどん化け物顔になっていく

2021/03/25(木) 15:10:52


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わざわざ派手顔の人をディスる必要ある?
そういうの良くないよ。

2021/03/25(木) 16:19:44


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
しかもプラスついてんのにも引く
化け物とかwガル民が虐めに対してどうのこうの言っても説得力ない

2021/03/25(木) 16:24:07


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
アラフォーだけど全然良い感じになりません…

2021/03/25(木) 16:24:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
岡本真夜さんに似てるって言われてた
化粧したら痩せたバナナマン日村になった
正直救いようがない

2021/03/25(木) 15:12:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これに似てる
【画像】

2021/03/25(木) 15:13:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
もしかして野口さんにも似てるって言われる?
【画像】

2021/03/25(木) 15:14:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
縄文系ブサイクなわたしからすれば薄い人は羨ましいです…
薄い人は化粧とか服装ですごい華やかにできるし。
トピズレだけどみぎわさんタイプの私はどうしたら良くなるのかしら

2021/03/25(木) 15:14:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下膨れのせいか童顔なのかフケてみられるのか謎な顔で診断フレッシュでした
目も口も鼻もパーツも小さく冴えない顔でショートボブですがこれでいいのかわかりません

2021/03/25(木) 15:15:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス覚悟だけど、NiziUが流行ってからマヤちゃんって子に似てるって何人もの人に言われる
確かに自分でもそう思う
自分のパーツが地味で鈍臭そうでナメられやすい顔が昔からすごいコンプレックスだったからちょっと自信持てた
ありがとうマヤちゃん
【画像】

2021/03/25(木) 15:15:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31この子が一番かわいいと思ってる。一番ビジュアル良いって言われてるアヤカって子の良さがよくわからない。

2021/03/25(木) 15:24:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
地味な顔ではない

2021/03/25(木) 15:26:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31派手ではないけど決して地味顔じゃないぞ!

2021/03/25(木) 15:26:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
口が大きい人うらやましいし口大きいだけで全然地味顔に見えない気がする

2021/03/25(木) 15:15:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じ?
【画像】

2021/03/25(木) 15:17:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私そっくり
しかもこれで左右目が違うガチャ顔
つらい

2021/03/25(木) 15:38:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
派手顔になりたい(´;ω;`)
【画像】

2021/03/25(木) 15:17:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
野口さんタイプは化粧で化けるとか言われてるけど嘘でしょ
全然そんなことない
地味なままだわ笑

2021/03/25(木) 15:17:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
腫れぼったい一重
頬が広い
どうしようもない

2021/03/25(木) 15:18:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キティちゃん顔
【画像】

2021/03/25(木) 15:19:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一重や奥二重でも地味顔じゃない人がいるけど何が違うんだろう
【画像】

2021/03/25(木) 15:20:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
目の横幅がある程度ある
口が小さくない

2021/03/25(木) 15:27:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44

化粧と雰囲気かな。元々は地味寄りの顔だよね。

2021/03/25(木) 15:29:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
イェジはこの目がミステリアスさ出てて良いんだよ
くっきり二重に整形しないで欲しい

2021/03/25(木) 15:34:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん私のドッペルゲンガーか生き別れの姉妹なのかな?笑

化粧してもあるところまでは「化粧そんなにしてないよね?」って言われて、そのラインをこえると「どうしたの…?」と言われます。

女性らしいけどシンプルな服を選んでます。
袖や裾はふわっとしてるけど、ヒラヒラではない、みたいな。

2021/03/25(木) 15:20:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
地味でおとなしそうな顔してるからロックバンドのファンと言っただけで驚かれる。

2021/03/25(木) 15:23:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
派手目なメイクをいつもするけど、どう頑張っても優しそう歳のわりに落ち着いてるねって言われるのが本当嫌
派手顔でギャルメイクが似合う人が羨ましい

2021/03/25(木) 15:23:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
こけし顔です。

道をよく聞かれます。
お年寄りに何故か人気があります。

無害そうに見られてるんだろうな…

2021/03/25(木) 15:29:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
お雛様に似てるって言われたことある

ものは言いようで能面顔ってことだよね
【画像】

2021/03/25(木) 15:32:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の顔、昔の田中裕子さんみたいな顔
【画像】

2021/03/25(木) 15:34:17


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
その辺に居たら普通にキレイな人だよね

2021/03/25(木) 16:06:36


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
昔似てるってよく言われたw
自分の顔に自信ないけど当時何故かモテた
男性から男好きする顔と言われた事があって、地味顔でも希望はあるかも??

2021/03/25(木) 16:37:59


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
地味よりな顔だし正統派な美人じゃないんだけど、色気がある
なんでなんだろう
【画像】

2021/03/25(木) 16:39:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
地味目でも可愛いのは絶対色白効果だと思ってる
【画像】

2021/03/25(木) 15:39:59


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も地味顔のフレッシュだけど、フレッシュとかソフトエレガントってよく言えばクセがない顔立ちだからメイクとか服装とかで結構変われる気がする!

あとフレッシュとかソフトエレガントって愛嬌が大事な気がする!私普通にブスだけど愛嬌があって可愛げのあるブスだから意外とモテたりするよ笑

2021/03/25(木) 15:47:37


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地味顔です。平安時代に生まれてたら美人だったかも。地味顔だから大人しいって思われるのが辛いです。

2021/03/25(木) 15:48:31


118. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事なんだけどさ、ブスっていじるほどパンチがある顔じゃないし
とにかく華がなくてメイクしても映えない人畜無害な顔なんだよな~…

2021/03/25(木) 15:48:36


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はこういうメイクをしてるよ
数年前は二重が絶対正義みたいな感じで、アイプチに命かけてたけど今は一重のままメイクしてる
カラーアイシャドウ使ったり、アイラインを長めに引いたり、切開ラインを控えめに引いたりしてなんとか地味な顔を隠そうと頑張ってるよ。
この写真の人みたいに美人じゃないけど、変にアイプチするより垢抜けてる感じはする
【画像】

2021/03/25(木) 15:50:10


123. 匿名@ガールズちゃんねる
バランス整ってても、地味というだけで同性からのブス扱いがひどくないですか?
男性からは全くブス扱いされないから、なんか扱いの差に戸惑う。

2021/03/25(木) 15:50:22


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
たぶん舐められてるんだよ

2021/03/25(木) 16:25:46


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
わかるよ。地味な女=何が何でもブスってことにしたい女性が一定数いると思うわ。
自分は地味じゃないからマシって思うことで安心してる部分があるんじゃないかな。

だから地味な女がちょっとでも褒められてると耐えられないよ。全力でブスってことにしたがる。
そうじゃないと安心材料がいっこ減るからさ。

2021/03/25(木) 18:43:08


156. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目そうに見られるのが嫌。
真面目に見える方が得なんて絶対ない!
何着ても様にならない。

2021/03/25(木) 16:20:33


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156

わかります!ナメられてるな〜って感じることが多い。
私の場合地味顔だし中肉中背だから余計に。
自然と見下されてるんだよね。

2021/03/25(木) 16:23:21


191. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに芸能人としてはパーツが地味かもしれないけど普通に居たら癒し系っぽくて可愛いと思う
【画像】

2021/03/25(木) 17:24:10


196. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのトピで言う地味、地味だけど美人、可愛いはカウントされず
パーツが地味でかつ、垢抜けない人ってことだよね。

2021/03/25(木) 17:33:13


198. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/25(木) 17:38:31


編集元: 地味顔の人集合

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
くだらないと思う争い
いじめについて語りませんか
バカジャナイノ?と思う事
♥あわせて読みたい♥