1. 匿名@ガールズちゃんねる
「側から見ると『動くゴミ』だなって」
http://www.j-cast.com/2021/03/24407926.html?p=all
ツイッター上では「ゴミって表現はおかしい」「デリカシーない」とツッコミが聞かれた一方で、音楽ライブ、ラジオ、テレビの連続出演をこなした松永さんの「激務ぶり」を心配する声もあがっている。

Creepy Nutsは 3月22日、23日夜に、東京ガーデンシアターで公演を実施したばかり。さらに24日未明には『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送系)の生放送に出演し、その流れで24日朝の「めざましテレビ」にも生出演した。

こうした事情を知っているファンからは、

「ラジオの後のテレビ生放送はヤバい」
「激務で疲れてるのよ...頭回ってないのよ...」

と同情する声も聞かれた。

2021/03/26(金) 09:39:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もうちょい言葉選ぼうよ

2021/03/26(金) 09:40:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人間性がでるね

2021/03/26(金) 09:40:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もとがクソだからそういう事言えるんだよ
疲れてるとか関係ないわ

2021/03/26(金) 09:40:48


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ゴミ捨て場のネットに体を擦り付ける犬をみて
パッと見 動くゴミに見える って発言だよ?

例えば
ボール置き場に体を擦り付ける犬をみて
動くボールみたいって言っているの同じだよね?
場所がゴミ捨て場だっただけで

いろんな人が見るテレビでは言葉がまずかったねとは思うけど、別に犬をゴミ扱いしてる!とは思わないけどな

2021/03/26(金) 10:39:34


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>182
これ。
言葉足らず感は否めないけど、もふもふな後ろ姿見てお餅じゃんwって言うのとかと同じ感じだったよ。
犬をゴミ扱いっていう字面だけ見て叩いてる人多すぎ

2021/03/26(金) 10:56:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかにゴミはひどい
でもDJ松永知らない人からしたら一般の方がめざましテレビ出てるの?って思いそう

2021/03/26(金) 09:41:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミはよくないよ

2021/03/26(金) 09:41:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最近テレビ出まくってるけどこいつ誰だよ

2021/03/26(金) 09:41:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が動くゴミって言われたらどういう反応をするのだろうか

2021/03/26(金) 09:41:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この人見る度思うけど、この人テレビに向いてないんだよね。

2021/03/26(金) 09:41:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
頭回らなくても動くゴミなんて発言できないよ!

2021/03/26(金) 09:41:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
陰キャが調子に乗った末路

2021/03/26(金) 09:42:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもアングラな世界のターンテーブリストを朝の番組に起用した方が可笑しい。ご本人は本来の自分のキャラクターとなんとか折り合いをつけようとしていて痛々しい

2021/03/26(金) 09:42:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティ番組出すぎて何だかな?

2021/03/26(金) 09:42:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeでも言ったら炎上しそうなことを全国ネットで言うな

2021/03/26(金) 09:42:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が言葉と顔に出ていーるねw

2021/03/26(金) 09:42:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンの擁護痛いね

2021/03/26(金) 09:43:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
擁護派って火に油を注いでるよなといつも思う

2021/03/26(金) 09:43:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「他人の子供と犬には興味無い」くらいなら良かったのにね。ゴミはちょっと擁護の仕様がない。

2021/03/26(金) 09:43:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオ聞いてるとわかるけど松永は心がないやべーやつだよwww

2021/03/26(金) 09:43:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
根っからこう言う子だよね、これはミスキャスト。
松永だいすき。

2021/03/26(金) 09:53:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミのネット被せられて動く犬の映像だったからね
配慮は無いけど切り取られてちょっと気の毒

2021/03/26(金) 09:43:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ゴミのネットの上で転がるのが好きな犬だよ、被せられてるわけではなく犬が自分から転がりにいってる

2021/03/26(金) 09:48:42


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そうなんだ!てっきり犬嫌いの人の発言かと思った
本人は面白いつもりで言ったのかもね
切り取られてちょっとかわいそうかも…

2021/03/26(金) 10:09:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
頭回らないならテレビの仕事減らせ

2021/03/26(金) 09:44:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこの人起用した?
ラジオこの人の雰囲気が陰キャっぽくて暗くて苦手
だったらR指定でよかったけど、ビジュアル的に朝は無理なんだろうな

2021/03/26(金) 09:44:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が引き受けたんでしょ。
疲れてて頭も回らないようならスケジュール見直せば?
別にこの人じゃなきゃいけないって立場でもないんだし。

2021/03/26(金) 09:45:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が回ってないからこそ素が出ちゃったんじゃないの?

2021/03/26(金) 09:45:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
記事とかヤフコメとか見てきたけどゴミ置き場のゴミ用ネットに身体を擦り付ける犬を見て「(まるで)動くゴミだなと」って発言したらしい。まぁなんていうか、迂闊に生放送に素人出しちゃダメってことだよ。

2021/03/26(金) 09:45:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見てた。
たしかにゴミ発言は良くないけど、ゴミ置き場で犬が体をゴロゴロ擦りつけてて汚いなと思った。

2021/03/26(金) 09:45:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
生き物に対してゴミとか表現する人普通に嫌だ
そんな人今までムスカ大佐しか見たことない

2021/03/26(金) 09:47:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
まずこういう界隈の人が朝の爽やかな情報番組に出るのがね

2021/03/26(金) 09:47:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで映像見ずに叩きまくってる人は気を付けた方がいいよ

2021/03/26(金) 09:48:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
わんちゃんが散歩コースにあるゴミ用ネットに体こすりつけるのが大好きっていう動画で、傍から見たら動くゴミみたいに見える、てコメントだった。

2021/03/26(金) 09:48:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
だったらこの記事ひどくない?見てない人が勘違いするようにわざとやってる

2021/03/26(金) 09:50:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ぜんぜんニュアンス違うじゃんw
これはひどいわ

2021/03/26(金) 09:52:44


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
最近こういう釣り記事多いよね、誇張したりある部分だけ切り取って載せたりして、炎上して本人が本当の事をツイートする流れ。

2021/03/26(金) 10:05:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバいやつとかゴミってあり得ないって言ってる人は映像見た?たしかにもっと表現他にあるのでは、とは思うけど、実際の場面では笑って流せる感じですよ。悪意あるように切り取って書いてる記事だと思うよ。

2021/03/26(金) 09:51:00


89. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなシチュエーションなら、ゴミが動いてるように見えるだろうよ
叩く必要ないね
私も茶色いレジ袋、茶トラの猫だと思って近寄ったことが何度もあるし

2021/03/26(金) 09:57:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
映像のワンコがゴミのネットに体すりつけてゴロンゴロンしてるからそう言った感じ。周りも笑ってたし。生き物に対して例えだとしてもゴミって言葉が良くなかったかな。でもそんなぶっ叩く程でもない。

2021/03/26(金) 09:58:26


96. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな事でクレームとか暇か(笑)
平和だな

2021/03/26(金) 10:00:53


105. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見てた。
わんこがゴミ捨て場のネットの上でゴロゴロするのが大好きな子で、これ周りの人ゴミが動いてるって勘違いするんじゃないですか!?みたいなニュアンスで言ってた気がするんだけど、絶対これ批判くるだろうなぁと思ったらやっぱりって感じ。

2021/03/26(金) 10:04:49


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
見てた。
こんな感じに取り上げられちゃうなんてネット記事って本当怖い。
お笑いの人なら許されたノリなのかなぁ?

2021/03/26(金) 10:13:00


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
言ったそのままでしか受け取れない人増えてるよね
ドラマ、アニメ、歌でもめっちゃ説明的

2021/03/26(金) 10:15:23


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見てたけど、この人の発言ってより、飼主に??って思ったわ
ゴミ置き場のゴミ用ネットに身体を擦り付ける犬の映像……私が飼主なら今のコロナ禍じゃなくても汚いからやめさせるし、それを可愛い?面白い?と思って投稿する心理が分からない

2021/03/26(金) 10:06:05


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミネットに体擦り付けるとか汚いからやめさせたほうがいいとしか思わなかった

2021/03/26(金) 10:06:41


127. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見てたけど、飼い主さんの気が知れない。
家に帰ったらちゃんと体洗ってあげてるのかな。

2021/03/26(金) 10:11:00


129. 匿名@ガールズちゃんねる
これわんちゃんがゴミ置き場のネットが好きで暴れてるみたいな映像だったよね。
動くゴミ じゃなくて
ゴミが動いてる?って思っちゃう
とかだったらよかったのかな。

2021/03/26(金) 10:11:33


135. 匿名@ガールズちゃんねる
これに激怒してクレームしてる人って生きづらそう
言葉をそのまま受け取っちゃう感じ

2021/03/26(金) 10:14:00


141. 匿名@ガールズちゃんねる
このくらいで炎上する世の中だから、何も言えないつまらない社会になっちゃったんだよね
当たり障りない言動の人が多い

2021/03/26(金) 10:17:16


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犬そのものをゴミって言ってるわけじゃないし、べつにいいじゃんと思うけど、この人の事を元からよく思ってない人はここぞとばかりに叩くんだろうね。爽やかwな朝の番組だし。出る時間帯と番組間違えたね。そもそもゴミのネットでしょ?汚いわ。

2021/03/26(金) 10:25:02


171. 匿名@ガールズちゃんねる
検索したらぜんぜん炎上してなくて笑った

2021/03/26(金) 10:31:29


178. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ捨て場のネットの上でゴロゴロ転がる黒っぽいフレブルの映像だったからね。
遠目から見たらゴミが動いてるのかと思っちゃいますね〜くらいなら良かったのかも。映像と発言とセットで見たら言わんとすることは分かるし。

2021/03/26(金) 10:35:43


編集元: めざましテレビ「わんこ」映像に「動くゴミ」 DJ松永コメントへ批判と同情

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
橋本環奈、幼少期の写真公開に「天使は生まれたときから天使」「可愛すぎます」
ゆきぽよ、2ヶ月で体重5キロ減に成功「本当に人は変われる」
小学生YouTuberゆたぼん、卒業式出席を許されず 髪を染めていたため
♥あわせて読みたい♥