1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2188542/full/
主催するスマッシュの日高正博代表は「どうしたら、またどの様にすれば開催できるのかと思案し続けています。海外からのアーティストの出演を断念。感染予防のガイダンスに従い観客数を減らす。徹底した感染症対策。スタッフはもちろん、来てくれる皆さんの協力が絶対に必要になる。これが出した結論です」と現状を報告。
(略)
チケットについては、昨年のフジロックのチケットがそのまま有効になり、新規チケットの発売は4月中の予定。金額は昨年と同額となる。

2021/03/26(金) 14:35:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスター

2021/03/26(金) 14:36:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオテロ起こすんか??

2021/03/26(金) 14:36:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすっかり世間は開き直ったね

2021/03/26(金) 14:37:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんとそれ。てかオリンピックやるんだから他のイベントに強く言えないもんね。オリンピック終わる頃凄い患者増えてから派手に全国緊急事態宣言するのでは?

2021/03/26(金) 14:57:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
野外フェス大好きだけどやっぱり衛生面で厳しいと思うけどな、、、トイレとか仮設だし、いくら個人が消毒とか気をつけても、、

2021/03/26(金) 14:37:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる。
トイレが怖いよね。
運が悪ければ感染する。

2021/03/26(金) 14:46:08


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
フジロックは涼しいと思うけど..
マスクしたまま夏フェスって結構地獄じゃない?
絶対大人しくて見てられないから、お酒飲んだり騒いだりしたら飛沫は飛ぶし、絶対密になる。

2021/03/26(金) 15:14:23


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
お酒の販売は禁止になりそう
去年マスクありのフェス行ったけど多めに休憩取ってくれたよ
密にならないように間隔も空いてたから思ったほどきつくはなかった

2021/03/26(金) 15:37:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やめときゃいいのに

ロックがおかしな目で見られるよ

2021/03/26(金) 14:37:31


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でもロックフェスもうやってるよ

2021/03/26(金) 15:28:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、もう開催するよね。
ほとんどのイベントが。

2021/03/26(金) 14:37:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
オリンピックが良くて他はダメなんて言えないよね

2021/03/26(金) 14:45:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
海外アーティストゼロだと盛り上がらなそう

2021/03/26(金) 14:37:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟の人がいいって言うんならいいけど。

2021/03/26(金) 14:38:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
新潟の方々に申し訳立つなら良いけど…
地元の人にも罹患者急増しそうで怖いよね

2021/03/26(金) 14:42:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
いやー宮城と同じことになるよ絶対

2021/03/26(金) 14:45:03


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
新潟は変異種が流行ってます

2021/03/26(金) 15:27:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏にマスクして屋外観戦か

2021/03/26(金) 14:38:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
キツそうだよね
熱中症になる人多数かもね…

2021/03/26(金) 14:40:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃないの、スポーツも普通にやってるし

2021/03/26(金) 14:38:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いずれ開催しないと成り立たないからね〜

2021/03/26(金) 14:38:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏の屋外フェスでマスクできるのかな?

2021/03/26(金) 14:38:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
やったー!って思ったけど夏にマスクはちょっと無理すぎないですか…

2021/03/26(金) 14:38:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ロック系のライブは一番変わるね。ライブハウスで酒飲んであんなに汗だくでもみくちゃになるのできないもん。
野外のフェスならまだいいけど

2021/03/26(金) 14:39:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スタンディングだと密集するから、どっかの国でやったみたいに枡席スタイルがいいと思う
【画像】

2021/03/26(金) 14:39:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これならまだ納得

私もフジロック何度か行ったことあるけどこうでもしないと前後左右人で埋め尽くされて身動き取れないもんね。三密なんてもんじゃないもん

2021/03/26(金) 14:41:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これはこれでゆったりとしてていいよね。チケットの値段やばそうだけど。

2021/03/26(金) 14:42:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わあ!いいなコレ
周りを気にせず優雅にビール飲んで騒げる
チケット馬鹿高そうだけど

2021/03/26(金) 14:42:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
試行錯誤してとりあえずやってみないと方向性はいつまで経っても"中止が英断"になってしまうから、自重してたイベントや祭りはどんどんやってみたらいい。
やると決めたフジロックは英断だよ。

2021/03/26(金) 14:40:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
フジロックは規模がデカすぎるからやらないかと思ってたわ…あんなだだっ広い場所だけど驚くほど混雑するよね人気バンドのブースとか密なんてもんじゃない

2021/03/26(金) 14:40:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
時期的にオリンピックも終わったぐらい?
夏休み明けにすごい感染者数になりそうだね。
一般市民はワクチンをいつになったら打てるんだろう。

2021/03/26(金) 14:40:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ディスタンス取る
マスクきちんとする
消毒する
あちこちベタベタ触らない

↑途中でどうでも良くなる人がたくさん居そう…

2021/03/26(金) 14:40:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今もうライブやってるアーティストいるよね
ライブハウスもアリーナ、ドームももう限界でしょ
仕方ないよね
マスクして声も出さないライブとか行く気しないけど。

2021/03/26(金) 14:42:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
これなんだよね、アーティストも自粛自粛ってしてるとどんどん首絞めていくしライブの関連企業も潰れていってしまう。
あとはこういうフェスだと周りのホテルや飲食店その他諸々も当てにしていたりするからどんどん苦しくなっていってしまう。

2021/03/26(金) 14:45:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
フジロックってBBQとか夜中DJブースで酒飲んでどんちゃん騒ぎしてるけどその辺禁止にした方が良いんじゃないの

2021/03/26(金) 14:44:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
仮設トイレを綺麗に使ってくれない奴は絶対いるからなぁ…手洗い場ってリスク高そう。あとは飲食もお酒ガンガン飲んで馬鹿騒ぎする奴もいそうだし…でも今年も中止にしたら運営そのものがヤバくなりそうだよね。キャパが気になる。

2021/03/26(金) 14:44:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スポーツだって舞台だって客入れてやってるのにライブだけ、やたらと反対する人がいるよね
実際、去年の初めの方にライブでクラスター出たけど、感染対策はどのアーティストもガイドラインに沿って徹底してるしあれ以降はクラスターも発生してない

2021/03/26(金) 14:45:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私はオリンピックよりフェスに行きたいな。

2021/03/26(金) 14:51:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうエンターテイメントって忘れられちゃうのが一番怖いよね。いつの間にか無くなって、それが当たり前になってしまうこと。
優先度は確かに高くは無いかもしれないけど、頑張って欲しいわ。

2021/03/26(金) 14:54:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽業界、特にライブ関係は相当痛手だと思うから、こういうフェスに賛同するアーティストもたくさんいると思う。
アーティスト自身がっていうより、ライブを主催する会社や音響さんや照明さんなど裏方さんを救いたいって気持ちで。

2021/03/26(金) 14:56:19


130. 匿名@ガールズちゃんねる
流石に今回はお酒の販売自粛するんじゃない?
そういうの含めて色々考えてるんだと思うけど…

2021/03/26(金) 15:15:50


133. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり音楽関係って想像だけでこてんぱに言われてるな

2021/03/26(金) 15:17:28


144. 匿名@ガールズちゃんねる
手を洗う場所ないし、トイレは仮設だし
衛生面でかなり心配
3年前に行った時に、トイレが汚すぎて
(男女共用で、男はドア閉めない人もいた)
気持ち悪くなった
あと、コーヒー買おうと出店行ったら
カウンターに蟻の行列出来てて
辿って行ったら、コーヒー用のシロップの入れ物に群がってた
店員に言ったら、笑うだけでなんもしないし。

2021/03/26(金) 15:24:17


152. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコール禁止くらいは必要だろうね
あと席は区切らないとだめだろう

2021/03/26(金) 15:29:00


158. 匿名@ガールズちゃんねる
湯沢駅からギューギューのバス乗って行くんだよね。怖いね

2021/03/26(金) 15:31:01


176. 匿名@ガールズちゃんねる
フジロック、エリアも広いし、ステージたくさんあるし、ステージ間の移動も人気アーティストだとすごい混むし、飲食ブースやテント泊とかもあるし。

みんな騒ぐだろうし、雨降ったりそのあと暑くなって蒸したり体力の消耗激しいし。

感染対策大変だろうなぁ

2021/03/26(金) 15:40:30


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>176
移動でこれだもんね
【画像】

2021/03/26(金) 15:50:39


181. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、確かにフジロックって事でお酒飲んでドンちゃん‥みたいなイメージがあるのは否定は出来ない。
今、現在行われてるアーティストのライブとは少しイメージが違うからね。

最低限、お酒は禁止にして欲しいね。

2021/03/26(金) 15:46:30


184. 匿名@ガールズちゃんねる
フジロック、マスクなしでも熱中症で倒れる人多いのに大丈夫なのかな

2021/03/26(金) 15:46:51


208. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまできたら、しょうがないと
思う。
結局、自分の生活が大事だよ

2021/03/26(金) 16:12:59


224. 匿名@ガールズちゃんねる
越後湯沢から苗場までのすし詰め状態のバスは例年の10倍ぐらい走らせて混雑解消させるの?
あのバスでクラスター起きそう。

2021/03/26(金) 16:43:41


編集元: 『FUJI ROCK’21』開催決定 「コロナ禍で開催する特別なフジロック」目指す

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに394人の感染確認
宮城県 新型コロナ 過去最多171人感染確認 うち仙台市は131人
マスク、消毒液のストックどのくらいありますか?
♥あわせて読みたい♥