1. 匿名@ガールズちゃんねる
1. 想像と違うものができあがる

・「昔、彼氏にマフラーを編んだのですが、謎の毛玉ができあがってすぐにやめたことがあります」(30代/福祉)

・「ウサギのマスコットが作れるフェルトキットを購入。『初心者でも簡単!』と書いてあったので期待したのですが、得体の知れない生き物が完成。母に見せたら大爆笑されました」(20代/IT)

2. お菓子作りが苦手

3. 家庭科の授業が恐ろしい
no title
4. 何でも既存品に頼る

5. 保護シールが貼れない

・「この前スマホの保護シールを貼ろうとしたのですが、空気が入ってうまくできなかった。何度も貼り直しているうちにボロボロに……。結局もう一度同じものを買い直すハメになりました」(30代/一般事務)
http://googirl.jp/entame-2/200704008/
保護シールがキレイに貼れないのめちゃわかります…
あとは裁縫がガタガタになる、家具の組み立てが苦手などです3120 176%85

2020/07/04(土) 15:40:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ラッピングや包装が出来ない

2020/07/04(土) 15:41:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
玉結びしたのに布をすり抜ける

2020/07/04(土) 15:41:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
折り紙できません

2020/07/04(土) 15:42:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のゼッケン縫ったりするのに時間かかったわりに汚い。

2020/07/04(土) 15:43:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一斤なりの食パンが上手に切れない

2020/07/04(土) 15:43:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗なリボン結びが出来ない

2020/07/04(土) 15:43:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアレンジがうまくできない
ゆるっと仕上げたいのにボサボサになる
腕が疲れてきて諦める

2020/07/04(土) 15:43:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
編み物とか上手にできないくて、ガタガタになっちゃうんだけど笑

2020/07/04(土) 15:43:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
初心者でも簡単!
全く簡単じゃない。
同じく組み立てて作る家具類もです。

2020/07/04(土) 15:43:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で展示品の商品を箱に詰め直すことが苦手、というか出来ない。
梱包図があってもどっちにどう入れていいかわからない。私が詰めた箱はいつも盛り上がっている。

2020/07/04(土) 15:44:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ミシンとか憧れるけど、まず糸掛けあたりから多分無理

2020/07/04(土) 15:44:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろんマスクの手作りには手を出してません

2020/07/04(土) 15:45:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の本についてる付録、ビリビリにしてしまって泣かせてしまったことある笑

2020/07/04(土) 15:45:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
器用な人が心底羨ましい。会社で器用な人は重宝されるけど、私は真逆。時間かかるし汚いし、すみませんって感じ

2020/07/04(土) 15:47:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク作ろうと思いません。

2020/07/04(土) 15:48:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
折り紙ができない、小さい頃から大人になる現在まで上達しない。子供に頼まれて折り紙本買うけど理解できない笑

2020/07/04(土) 15:49:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私はエレベーターの開閉ボタンが、
なぜだかいつも分からなくなり、走り込んできた人を挟むのが得意です

2020/07/04(土) 15:50:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
編み物はキチキチとユルユルの部分が出来る。均一の力加減で編めない。

2020/07/04(土) 15:50:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク作ったよ。
立体型→なぜか小さくなる
プリーツ型→プリーツがよれて前衛的なデザインに
舟型→なぜか巨大化する

裁縫得意な人ってすげえなって思いました。

2020/07/04(土) 15:51:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンコが真っ直ぐに押せない
線のない紙に文章を書くと右上がり。

2020/07/04(土) 15:54:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ボタン付け出来ません。
玉結び?玉留め?出来ません。
包丁もつと必ず手切ります。皮むき出来ません。そもそも料理出来ません。

2020/07/04(土) 15:54:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
調理実習は率先して洗いものだよね。

2020/07/04(土) 16:02:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
保護シールちゃんと貼れないから息子にいつも貼ってもらってる。
手作りマスクさえ作れない。

2020/07/04(土) 16:14:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
蛍光灯を取り替えるのに一苦労

2020/07/04(土) 16:33:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
技術と家庭科の時間が苦痛でした。
みんなが何をしてるのか意味不明でした。

2020/07/04(土) 16:35:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
折り紙の角をちゃんと合わせて!と言われた。
合わせたんだけどね、なぜかズレる。

2020/07/04(土) 16:36:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
針金に、もふもふが付いたモールを動物の形に形成する手芸。NHKの番組でひつじを作ってて、すごく簡単そうに見えたから100均で色んな色買い揃えていざ作ってみたら、へにゃちょこの得たいの知れない物体の出来上がり。何度やっても、可愛い動物には程遠かった。

2020/07/04(土) 16:37:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私は数学がものすごく苦手です。数学が苦手な人は裁縫も苦手らしいです。

2020/07/04(土) 16:37:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
カッターがうまくつかえません。

2020/07/04(土) 16:39:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、子供が小さい時
幼稚園雑誌の工作の付録を"作って~"と言われて
渋々作り始めましたが
完成できたことはなかったです。
ただただ肩が凝った。

2020/07/04(土) 16:52:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は運動が苦手です。
中でもボール競技が全く駄目なんですが、学生時代、体育のバスケ試合の時にみんなの真似して両手上げてピョンピョン飛び跳ねてたら、ボールを掴めない私の頭に当たり、ヘディングでゴール?(シュート?)した事があります。
頭がハゲるかと思うくらい痛かったです

2020/07/04(土) 16:16:20


編集元: 作っているうちにイライラ…!? 不器用女子あるある5選

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
赤ちゃんあるある
仕事上で、これやる意味ある?と思う事。
男が言いがちなひとこと
♥あわせて読みたい♥