1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那を立てること
過剰におだてない事にしました。

2021/03/27(土) 00:55:06




5. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク

2021/03/27(土) 00:55:57


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
おばさんのマツエクって盛りすぎて逆に目が小さくなってるパターン多いよね。やめて正解

2021/03/27(土) 08:34:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛

2021/03/27(土) 00:56:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
水着、ビキニを着ること。

2021/03/27(土) 00:56:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
無理をすること

2021/03/27(土) 00:56:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
手に人人人と書いて飲み込んで
緊張をほぐすこと

2021/03/27(土) 00:56:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友付き合い。めっちゃ楽になった。

2021/03/27(土) 00:56:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
40~50代の女性をオバサンと呼ぶこと

2021/03/27(土) 00:57:06


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自分もオバサンだからね…

2021/03/27(土) 06:34:38


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
現在 60代以上の人を ついオバサンと表現してしまうけど これは自分が年取るほど そのオバサン呼びの方の年齢が自動的に上がっていくのか? 自分もオバサンだけどね

2021/03/27(土) 06:56:23


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
10代の時は、60代は「おじいちゃん、おばあちゃん」って呼んでた気がする
自分の祖父母の年齢だったから
今は同じ職場の60代女性におばあちゃんとは思えないな

2021/03/27(土) 07:25:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんね…って自分のことおばちゃん呼びする事w

2021/03/27(土) 00:57:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる、本当のおばちゃんになってその自虐を使うと周囲に気を遣わせてしまうんだよね
おばちゃんじゃないうちに使えるブラックジョークだと思ってる
40過ぎたら特に若い人相手には「おばちゃんだから‥」は言わないようにしてる

2021/03/27(土) 01:00:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
何て呼んでます?しっくり来る呼び方が見付からなくて。私はね、でいいのかなぁ

2021/03/27(土) 01:44:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの目を気にすること

2021/03/27(土) 00:57:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
「目の周り」と見間違えた。
周りの目は気にならないけど、
目の周りのたるみやシワは気になる。

2021/03/27(土) 01:21:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコやめました!
iQOSで粘ってたけど、やめてみたら
普段からきっと、タバコ臭かったんだろうな、自分
って思った
吸ってた時は気が付かなかった!

2021/03/27(土) 00:57:29


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うん、電車で隣にいるとすごく臭いよ

2021/03/27(土) 07:05:43


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
やめれたんですね。うちの旦那もやめて欲しい。
タバコやめてスムージー飲んで欲しい。

2021/03/27(土) 07:41:21


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同じくタバコやめました。夜中に家族に隠れて吸っていたのだけど、子供たちが大きくなり、夜遅くまで起きているようになって吸わなくなった。

2021/03/27(土) 07:47:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
我慢すること〜

2021/03/27(土) 00:57:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
気合いの入った化粧

アイライナー、マスカラ、チーク、アイシャドウ、口紅、グロス、ハイライト

もういらない、ファンデーションだけあれば良し

2021/03/27(土) 00:58:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私は逆、かな?
ファンデーションを塗らなくなった。
日焼け止めと、使ってもBBクリーム。
必須なのはリップとチーク。
塗らないと病的になるw
今はマスクしてるからやってない=ほぼスッピンw

2021/03/27(土) 01:38:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も気合いの入った化粧はしないけど
ファンデーションのみは逆に無理になった。
口紅、チーク、アイシャドウを入れないと、顔色悪くなってしまって…

2021/03/27(土) 01:50:09


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ファンデやめて調子いい!
お粉だけのほうが綺麗。
あとはアイシャドウぐらい。
たまにアイライナーとマスカラ。

口紅はずっと前からやめて血色良くなってきた。

2021/03/27(土) 07:43:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクト。恥ずかしながら毎日ディファイン?つけてたけど、毎日メガネにしました。

2021/03/27(土) 00:59:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢
嫌なことは嫌!

2021/03/27(土) 01:00:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
重いバッグ、重いコート…。
重いと生命力を吸い取られて死にそうw

もう無理っす

2021/03/27(土) 01:00:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
靴もー。

2021/03/27(土) 01:13:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
わかるー!私は重いフライパンがダメになった……

2021/03/27(土) 01:13:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ブランドのバッグ持つ日は気合いがいる…
肩掛けすると重くてアザがつくし、手で持つと筋肉痛になる
短時間しか持てない

2021/03/27(土) 01:34:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニスカ履いてでかけること。

2021/03/27(土) 01:00:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活

もう諦めたわ

2021/03/27(土) 01:01:17


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私もー。
諦めたら気が楽になりました。
老後の心配はあるけど。

2021/03/27(土) 08:17:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ放題ブッフェ

一皿目で満腹
元が取れなくなった

2021/03/27(土) 01:02:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち反論すること。

2021/03/27(土) 01:02:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
自分もー!と思いたいけど、まだその境地に達せていない。躊躇なくプラス押せる大人になりたい。

2021/03/27(土) 01:05:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
わかる
私の場合は大人になったんじゃなくめんどくさくなった。違うと思うのに〜っ!というのを一生懸命伝えたところでどうなるの?って。これは褒められたことではない

2021/03/27(土) 01:24:18


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
わかるよ。
私の場合はメンドクサイ。

2021/03/27(土) 02:47:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
昇給、昇格、出世したいかもと思うこと。やる気からの残業。

2021/03/27(土) 01:03:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
暴飲暴食

次の日の胃もたれが酷くて…

2021/03/27(土) 01:04:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
カレーお腹いっぱい食べたら次の日の昼までもたれるわ

2021/03/27(土) 01:07:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢するオシャレ。冷えないように、風邪ひかないように、転ばないようにと、身体を気遣うようになったから。

2021/03/27(土) 01:04:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなこと好きなものを我慢しすぎないことにした
我慢してるうちに人生終わるわと思って色々と解禁したら楽しい
家族に迷惑かけない程度に推しを推してく

2021/03/27(土) 01:05:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ること

2021/03/27(土) 01:06:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
文句を言うこと。なすがまま、自然体で受け入れて生きている方が楽だから。

2021/03/27(土) 01:06:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
もう1人子供を産みたいって気持ち。
30代はなんとなくもう1人出来たらいいなぁなんて周りで3人目できた人を羨ましいと思う気持ちがあったけど、40になったらあーこんな体力ないのに妊娠も出産も育児も絶対無理だわってすんなり諦められた。

2021/03/27(土) 01:07:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
若作り・ぶりっこ
痛いだけ

2021/03/27(土) 01:08:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
気の進まない飲み会に行くこと

2021/03/27(土) 01:09:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会に行くこと

2021/03/27(土) 01:10:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニスカート履かなくなったわ

2021/03/27(土) 01:15:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
モテる努力

2021/03/27(土) 01:17:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
疑問だった友人関係をやめました(切りました
)30年位の友人関係。常に上から来られる感じがもう我慢しても無理で。
やめてからの楽なこと!自分の頑張りを変なところで使っていた事、よつやく気付きました。

2021/03/27(土) 01:20:59


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
とても分かります。
私は上から来られる事はなかったけど、何かいちいち探り入れられてる感じがあって。
コッチの言葉に向こうが必要以上に反応してきたり、コッチも迂闊に自分の事を離せなくなったり。
全てを本音で語れる年齢でないとはいえ、何でここまで気を遣って話さなきゃならないのか…と。

老後になった時に会える昔の友人がいた方がいいって思い込みで付き合ってきたけど。
実家の母を見てると昔の友人に拘らなくても趣味や近所の人や、そんな人達と付かず離れずの楽しい付き合いしてて。
自分の心次第で昔からとか拘らなくても人付き合いは出来ると気がついてからは楽になって疲れる関係は止めました。

2021/03/27(土) 04:30:45


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
横ごめんね。私も老後の事考えて気を使い友達付き合い維持して来たけど、子供の事やらで探り入れられたり、マウント取られたり何回も嫌な思いして、全てやめたよ。疲れた。おばあちゃんになってから1人なら1人で良いやと思ってる。 気を遣い惨めな思いやモヤモヤしながら付き合う友達で精神やられるなら1人で良いやと思ってる

2021/03/27(土) 08:04:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさい友達付き合い。
社長の相手を笑顔ですること。

2021/03/27(土) 01:22:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄な人間関係から自分を解放した。

2021/03/27(土) 01:22:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄をはること
身の丈に合わない事はバレるから

2021/03/27(土) 01:22:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
<40代になってもやめられない事>
・ヘアメイクファッションおしゃれすること
・ビビりコミュ障でぶりっ子みたいになっちゃうこと
・大人になっても空想にふけって遊んでいること

2021/03/27(土) 01:24:36


編集元: 40代になってやめた事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ガルちゃんでついたことある嘘
ライン、メールで済むことを電話してくる人の心理
自分が傷つかないためにしてること
♥あわせて読みたい♥