1. 匿名@ガールズちゃんねる
山梨と三重
どちらも中部地方を掛け持ちしていて有名な絶叫系遊園地がある

2021/03/26(金) 13:10:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
秋田と香川

うどん

2021/03/26(金) 13:11:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道と沖縄

送料がお高め

2021/03/26(金) 13:12:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
沖縄なんて発送不可も多いっす

2021/03/26(金) 13:14:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪と広島 お好み焼き

2021/03/26(金) 13:12:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道、沖縄
観光最高

2021/03/26(金) 13:12:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
和歌山と愛媛
みかん🍊

2021/03/26(金) 13:12:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉と埼玉
地方に行くと東京都民を振る舞う

2021/03/26(金) 13:12:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
長野と岐阜
海がない。

2021/03/26(金) 13:13:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
群馬が切なげに見つめている

2021/03/26(金) 13:13:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
群馬は栃木だけ見つめてればいいと思うの

2021/03/26(金) 13:15:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
よし、群馬も仲間に入れましょう!

2021/03/26(金) 13:15:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪 東京

人がゴミのようだ

2021/03/26(金) 13:13:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良と三重
新幹線空港が無い近鉄王国

2021/03/26(金) 13:13:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜と神戸
出身地を聞かれると県でなく街で答える

2021/03/26(金) 13:13:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
名古屋もね

2021/03/26(金) 13:16:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
どっちも中華街

2021/03/26(金) 13:17:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
仙台だとか博多だとか札幌もそうよ。
県で言うと田舎臭いから栄えてるイメージのある方で言う。

2021/03/26(金) 13:18:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
山口と鹿児島

薩長同盟

2021/03/26(金) 13:14:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
青森と長野

りんごの名産地

2021/03/26(金) 13:15:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川と兵庫

中華街がある港町

2021/03/26(金) 13:17:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
東京都と神奈川県
どちらも町田は自分の支配下と思っている

2021/03/26(金) 13:17:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
東京都と神奈川県
ヨドバシカメラ町田店は東京都と神奈川県半分
駅から降りるエスカレーターは下りが東京都
のぼりが神奈川県

2021/03/26(金) 13:19:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
町田市民は東京都民アピールするけど、他の東京都民は町田って神奈川じゃなかったっけ?とあっさり見捨てるw

2021/03/26(金) 13:22:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
青森と山口
本州の端っこ同士

2021/03/26(金) 13:17:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡と山梨
富士山

2021/03/26(金) 13:17:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県と静岡県

私が住んだことある県

2021/03/26(金) 13:18:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
三重と千葉!

三重にあるアンパンマンミュージアムを「名古屋アンパンマンミュージアム」と言い張り
千葉にあるディズニーリゾートを「東京ディズニーリゾート」と言い張る

2021/03/26(金) 13:22:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道と長野
冬季オリンピックが開催された

2021/03/26(金) 13:23:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
三重と滋賀
忍者と牛肉と焼き物が有名

2021/03/26(金) 13:24:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
京都の洛中の人と横浜人

プライドの高さ

2021/03/26(金) 13:25:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
愛媛と岐阜  漢字で書けない人が多い

2021/03/26(金) 13:25:16


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
新潟もなかなかよ。

2021/03/26(金) 15:04:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎をバカにするトピじゃないからね

2021/03/26(金) 13:25:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜と長崎

異国情緒

2021/03/26(金) 13:31:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟と静岡
明確な○○地方がなくまとめて中部地方というしかない。

2021/03/26(金) 13:33:25


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
どちらも「3県(北陸3県、東海3県)」って言われたときは普通にはじかれるもんね
「4県」って言われてグループ入りって感じ

2021/03/26(金) 13:49:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
群馬と長野
海に行く時は新潟県の鯨波。

2021/03/26(金) 13:38:04


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
鯨波大好き
青海川の駅とか東京の地下が普通に繋がるころ携帯繋がらなかった
青海川駅周辺で三脚にカメラを仕事で立ててたら
怪しい人と思われて警察を呼ばれたのもいい思い出
何かバズーカ砲と間違えられたらしい

ちなみに神奈川県民です

2021/03/26(金) 14:06:59


97. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡(浜松)と栃木(宇都宮)は誰も興味無い餃子の消費量を本人達だけが一生懸命競っている

2021/03/26(金) 13:40:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
東京と大阪
どちらも大都会でお互いに大嫌い。

2021/03/26(金) 13:42:30


121. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川と愛知
横浜と名古屋の方が有名

2021/03/26(金) 13:49:21


129. 匿名@ガールズちゃんねる
秋田と新潟
美人県
以前夜更かしで美人県一県飛ばしの法則をみた

2021/03/26(金) 13:55:07


131. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟と三重
自分が何地方か聞かれてもわからない・・かな?
私は三重だけど、中部なのか東海なのか近畿なのか・・
テレビは大阪のも愛知のも映るし、よくわからない
あと縦長だから南北で話し方も文化も違うとかかな

2021/03/26(金) 13:56:31


142. 匿名@ガールズちゃんねる
2.3日前のトピで知った。
富山と北海道
寿司が美味い都道府県のワンツー

2021/03/26(金) 14:09:59


148. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪と京都


2021/03/26(金) 14:16:59


153. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄県 北海道

人気のある観光地

2021/03/26(金) 14:23:33


157. 匿名@ガールズちゃんねる
都道府県トピックは
サゲばっかになるよね

2021/03/26(金) 14:34:00


162. 匿名@ガールズちゃんねる
群馬、大阪、香川、福岡

うどん自慢

2021/03/26(金) 14:49:21


193. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥取と島根
共通しすぎ

2021/03/26(金) 18:48:07


195. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良県と広島県。
共に観光地の鹿。

2021/03/26(金) 19:49:03


200. 匿名@ガールズちゃんねる
広島と東京には、この様な同じ地名が有る

府中 大手町 八丁堀

2021/03/26(金) 22:39:23


編集元: 都道府県を2つ挙げて共通点を発表するトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一世帯に何台車を持ってますか?
ガルちゃんでついたことある嘘
ライン、メールで済むことを電話してくる人の心理
♥あわせて読みたい♥