1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の場合は
①本当に10ヶ月で1人の人間が産まれたこと
②陣痛は想像していた何倍も痛いが出産してからもあちこち痛いこと
③出産した病院の隣に市役所その隣に消防署があり、産後出血多量になって隣市の総合病院にドクターヘリで救急搬送されることになったのですが市役所の駐車場がドクターヘリの発着所で普通にストレッチャーで行けば1分の距離をわざわざ救急車で移動したこと

たくさんありますがこの3つが印象的です

みなさんがびっくりしたことはなんですか?

2021/03/27(土) 14:49:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
出産時、2リットルも出血したのに、輸血もしなかったし生きてる。

2021/03/27(土) 14:50:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もー。点滴だけで済んだ。鉄剤飲まされてたから、便が黒かった。

2021/03/27(土) 14:52:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も。これだけ出血して気分も悪くなく歩けてるのはすごいって先生にびっくりされた。
しかしその後高血圧になり頭が割れるように痛くて冗談抜きで死ぬかと思いました

2021/03/27(土) 14:56:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
会陰切開後の縫合の痛さ
動かないでね〜!って言われたけど痛みで身体が跳ね上がった

2021/03/27(土) 14:51:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
人によるのかな?
私は痛くなかった。

2021/03/27(土) 14:56:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
③が驚く

2021/03/27(土) 14:51:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにアソコから出てくるんだと思った。
直径10センチの頭出るくらい伸びてる所、見れるもんなら見たかった。

2021/03/27(土) 14:51:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
病院や地域によって産むまでにかかるお金が全然違うし、一時金では足りない

2021/03/27(土) 14:51:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開になることを死ぬほど恐れていたのに、いざ陣痛を経験したら早く腹切ってくれと思った。
結局緊急帝王切開になったけど、何の怖さも無く早く麻酔打ってこの陣痛を止めてくれ!!って感じだった。術後も思ってたより全然大丈夫だった。陣痛の方が何倍も痛い。

2021/03/27(土) 14:51:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
胎児のしゃっくり!
うちの子たちは結構していました
みなさんどうでした?

2021/03/27(土) 14:51:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりが想像の何倍もしんどかったこと
本当のつわりを経験したらドラマの突然口を押さえて「うっ…!」→走って洗面台へ行きゴホゴホ!→鏡に映った自分の顔を見つめて「これってまさか…!?」
という描写にムカつくw

2021/03/27(土) 14:51:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
しかも洗面台で吐いたら絶対詰まるじゃん!!!っていつも思う

2021/03/27(土) 14:58:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
吐いたらその後ケロッとしてるよねw
実際は3ヶ月くらい寝たきりだよww

2021/03/27(土) 15:03:24


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
しかも吐いた後はケロッとして生活してるのが納得いかない

2021/03/27(土) 15:18:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんは寝ない
マジで寝ない

2021/03/27(土) 14:51:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
寝ないよね
新生児ってほっといたら寝てるってのをなんとなく想像してたよ
甘かったね…

2021/03/27(土) 14:58:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
母親はもちろんだけど、こんな一日中泣いてて赤ちゃんも寝不足にならないの?と思ってたわ

2021/03/27(土) 15:00:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
よく新生児は1日のほとんどを寝て過ごすとか書いてあるよね。あんなの嘘だ!!

2021/03/27(土) 15:02:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
約三キロもある人間が自分から出てきたこと
出てきた瞬間から愛おしくてとにかく可愛かった!!

2021/03/27(土) 14:52:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛も辛かったけどその後の悪露、会陰切開の痛みの方が辛かった!誰か教えておいてよ!って思ってた

2021/03/27(土) 14:52:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
後陣痛があるなんて聞いてなかった
めちゃくちゃ痛かった

2021/03/27(土) 14:52:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もう2度と産むもんかと思ったのにしばらくしたら2人目がほしいと思い、また妊娠したこと

2021/03/27(土) 14:52:46


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そしてまた悪阻に苦しむんだよね。もう二度と妊娠するものか!って思ってたけど二人目欲しくなる不思議。

2021/03/27(土) 15:27:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか人前で大便が出たとしても、そんな羞恥心はどうでも良くなるくらいの痛みがこの世にあるということ。

2021/03/27(土) 14:53:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
恥ずかしながら、出ちゃったらどうするんだろうと思ったけど それとなしに看護師さんに聞いたら「出ても取っちゃうんで大丈夫ですからね〜」と笑顔。
…そ そうですか。慣れてるんですねぇ。とおもった。

2021/03/27(土) 15:01:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私は漏らしました(笑)

2021/03/27(土) 15:01:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
産後の尿漏れがやばい
自宅にいるのにトイレに間に合わないってどういう事

2021/03/27(土) 14:53:19


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も入院中エレベーター内でしちゃったよ。
パッドしてたけど信じられなかったし、信じたくなかった。

2021/03/27(土) 15:30:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
食べても太らない体質の私があっという間にプラス10キロに到達したこと

2021/03/27(土) 14:53:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠後期、遠くて歩いていくのが辛いと思ってた場所がすんごい近所だった事

2021/03/27(土) 14:54:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
産後1ヶ月くらいの時に会陰切開の傷が炎症起こして40度くらい熱が出た
カッチカチに腫れて座るのもままならなかった

2021/03/27(土) 14:54:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
産んだ瞬間陣痛がおさまったこと

2021/03/27(土) 14:54:36


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
あれ本当すごいですよね!
子どもがドゥルンって出た瞬間、あれ?痛くないってびっくりしました!

2021/03/27(土) 15:15:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
出産がゴールではなかった。
当たり前なんだけど、
理解できてなかった。
待ったなしで育児が始まるなんて。

2021/03/27(土) 14:54:49


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
夜中と授乳とおむつ替えの繰り返し。うちは双子だからかもう自分が何してるかわかんなくなったこともある。

2021/03/27(土) 15:15:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれてくるのが楽しみだったし
超絶嬉しかったんだけれど
いざ産まれてから「もうお腹にいないんだな」って
ちょっとさみしく思う自分にびっくりした

2021/03/27(土) 14:55:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮口を広げる為の処置があんなに痛いとは、、、
棒を7本入れられたよ

2021/03/27(土) 14:55:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の胸から赤ちゃんの食べ物が生産されること

2021/03/27(土) 14:55:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
出産後の入院中、結構忙しいこと

2021/03/27(土) 14:55:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
あそこが裂けたり切られたりすること

しばらくの間傷が腫れたりして座るのが痛い

交通事故のあった程の傷を負ってからほぼ不眠不休の新生児育児が始まること

三時間置きの授乳=三時間置きに眠れるわけではなく、三時間置きに授乳を終えた後にも寝かしつけやらがあって結局1~2時間置きにしか眠れないし、すぐに寝付けない

2021/03/27(土) 14:55:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開後、血が溜まるとか何とかで、切って縫ったばっかりのお腹を看護師さんが全力で体重かけて押してきたこと。それを時間あけて、何度かされた。地獄の苦しみだった!

2021/03/27(土) 14:55:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
産後一時的にめっちゃ浮腫むこと
象の足みたいになってた

2021/03/27(土) 14:55:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日が近くなってからの内診。あのグリグリが本当に嫌で毎回半泣きだった。そんな事するなんて聞いてないよ〜

2021/03/27(土) 14:56:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
悪露ってこんなに血が出るの!?
なんとなく羊水出たら終わりみたいなイメージだったから
こんなに出血し続けてコレで死ぬんじゃないかと思った😅

2021/03/27(土) 14:57:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちに産めの意味がわかる

傷の治りが早いうちに
あと体力がもたん

2021/03/27(土) 14:58:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
超安産だったのに痛すぎて2人目産もうと7年経った今でも思えないこと。
生理が来るたび陣痛思い出す。全然幸せな痛みなんかじゃない。死ぬ思いだよ。

2021/03/27(土) 14:58:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私、悪露が一ヶ月ぐらい続くなんて知らなかった。笑
母親教室にも出ていたし、ネット見たりたまごくらぶとか買ってたのに。
パッドが病院が用意してくれてある出産セットにあったけど、直後ぐらいしか使わないものだと思い込んでた。
なんで悪露に対する知識がなかったのか謎過ぎる。

2021/03/27(土) 14:59:41


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
私も悪露があんなにずっと血が出続けるって思ってなかった。
私も母親教室出たし、たまごクラブもネットも見てたけど話題になってたっけ?って感じ。

2021/03/27(土) 15:29:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦検診の時に羊水過少と予定日超過してるから明日から入院できる?と突然聞かれ心の準備する間もなくあれよあれよと入院(笑)
自然に陣痛来るのかなぁと産むまでは思ってたけど実際はラミナリア、バルーン、陣痛促進剤2日間、会陰切開、吸引のフルコースだった(笑)
そして私は38度の熱が出ながら酸素吸入(なんか臭かった)、子供も熱があり直ぐにNICUへ。
だったもので出産直後に涙は出ず、放心状態だったよ😅

2021/03/27(土) 15:01:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子とともにいぼ痔も生まれた!

2021/03/27(土) 15:03:53


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自己レス、分かりづらい表現だったので補足します

①はエコーで見てた小さな赤ちゃんが数ヶ月でどんどん人間らしくなって3キロにもなって産まれるって改めてすごいことだよなって

②はドクターヘリで総合病院への搬送だったのですが、病院にヘリポートがなく、市役所の駐車場にドクターヘリが止まりました
病院の敷地外から一歩でも出たら救急車を使うっていう決まりがあるみたいで短い距離ですが救急車の搬送になりました
私自身は覚えてなくて夫から聞いた話です

それが嫌だったとかじゃなくて、ただただこんなに近いのに救急車使うんだ!という驚きからあげました

ちなみに出血量は搬送時で900mlくらいだったと思います輸血もしましたが今は貧血症状なく過ごせてます

語彙力なくてすみません💦

2021/03/27(土) 15:27:03


191. 匿名@ガールズちゃんねる
想像してた以上に旦那が戦力にならないこと。
最初は夜中のオムツ交換とかしてくれてたのに、いつの間にか泣いてても起きなくなった。

2021/03/27(土) 15:40:38


編集元: 妊娠出産でびっくりしたこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
妊娠は病気じゃないと言われること。
妊婦あるある
妊娠中やさしくされた事
♥あわせて読みたい♥