1. 匿名@ガールズちゃんねる
買う、売るどちらでも構いません
メルカリを始めたい人がメルカリユーザーに聞いてみたい事を質問するトピです
ユーザーの皆様よろしくお願いしますm(__)m

まずは私からの質問です
メルカリで物を売ってみたいのですが何か気を付けるべき事はありますか?

2021/03/27(土) 16:37:59




4. 匿名@ガールズちゃんねる
梱包とか気を付けた方がいい。
あと匂いやら髪の毛やらチェックする人がいるからその辺は入念に。

2021/03/27(土) 16:39:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ペットあり、喫煙者あり、を正直に書いてると好感もてる

2021/03/27(土) 16:41:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
梱包のテープに指紋がついてて普通評価にされてた人いたな。笑

2021/03/27(土) 16:42:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それは同情するわw

2021/03/27(土) 16:43:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリ取引1000件超えの私になんでもどうぞ!

2021/03/27(土) 16:39:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
清潔感

2021/03/27(土) 16:39:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
売る場合、商品の状態を正直に細かく書く。
画像もいろんな角度からできるだけたくさん撮る。
難ありの部分は画像で確認してもらう。

2021/03/27(土) 16:39:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
検索に引っ掛かりやすいように関係ないブランド名(雰囲気似てるからって)つけないで欲しい

それする人からは買いたくない

2021/03/27(土) 16:40:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当にそういう人多いですよね
私は、サンリオの商品探してるのにディズニーのワード入れる人に腹が立ちます
ディズニー好きだけど、今探してるのはサンリオ..

2021/03/27(土) 16:56:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それ私クレームいれた本人にw
あまりにも酷かったから。
そしたらコメントは削除されたけど、目障りな出品なくなったよ。

2021/03/27(土) 16:57:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
snidelとかほんとそれ酷くてやだ。
全然スナイデルとはかけ離れてるのにスナイデルのタグお借りします!とかむかつくから即通報してるw

2021/03/27(土) 17:07:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉遣いがやばいなと思う人とは取引をやめるべし

2021/03/27(土) 16:40:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も始めたいけど、なんかトラブったらと思って怖い

2021/03/27(土) 16:40:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
定期的に出品物をチェックする。
服は保存中に黄ばんでたりシミができてたりする時があるから注意。

2021/03/27(土) 16:41:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
住所はバレないのですか?
相手の住所も自分の住所も知られたくない

2021/03/27(土) 16:41:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
匿名配送があるよ

2021/03/27(土) 16:42:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
メルカリ便にすれば大丈夫だよ〜

2021/03/27(土) 16:43:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは匿名配送が安心

2021/03/27(土) 16:41:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新品未使用のものでも、どういう風に保管していたとかのか、購入後どれぐらい経っているのか記載した方がいいと思います!

2021/03/27(土) 16:43:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
値下げ交渉たくさん来るよ気を付けて!
500円ぽっちでもくるよ!!

450円になりませんかってね

2021/03/27(土) 16:44:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
50円でもいいから値引きして下さいって言われてびびった

2021/03/27(土) 16:45:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
品物の写真を撮るときは床に直接置かない。
私は白い布を敷いて写真撮ってる。

2021/03/27(土) 16:47:13


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
床に直接置いてる商品はちょっと躊躇するよね。

2021/03/27(土) 17:03:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お取り引き(殆ど出品側)2000超えて
今の所全て『良い』評価頂いてますσ(´͜`o)
評価100迄しか表示されなくなったの残念…
コツコツと小さな利益ですが良いお小遣いになってます。

2021/03/27(土) 16:48:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服類、着丈やらウエストやら身幅やら記載ない人多いから細かく書いておく方が後々めんどくさくない

2021/03/27(土) 16:48:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1000円で売るより999円に値段設定するのがおすすめ
この場合、出品者の利益は(送料を無視すると)どちらも900円になるよ
1円の差だけど購入者からすると安い方がいいと思う

2021/03/27(土) 16:49:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
◦即決購入不可
◦プロフ読んで下さい
◦悪い評価ある人は購入不可

この方達からは購入しない方が身の為です。

2021/03/27(土) 16:51:19


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
購入意思のないいいね禁止もよく見かけるけど どういう意味なんだろか?

2021/03/27(土) 18:31:41


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
この3つは地雷ですよね。

2021/03/27(土) 18:41:44


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
メルカリって基本的に即購入OKじゃなかったっけ?『購入する時はコメントください』って書いてる人からは絶対買わないな私は。あと、悪い評価がある人は購入不可とかそんなの内容によるし、失礼じゃない?

2021/03/27(土) 19:37:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
床に置いて撮影しない

明るい写真にする

梱包は過剰ぐらいが丁度いい

2021/03/27(土) 16:53:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
プロフィールは簡潔に
マイルールや注意事項が長い人ほど悪い評価が多い傾向がある

2021/03/27(土) 16:54:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ノーブランドなのにタグお借りしましたは絶対やめた方がいい。
未だにそれやってる出品者がいて迷惑。

2021/03/27(土) 17:02:38


97. 匿名@ガールズちゃんねる
本の場合、「未使用に近い」状態は本当に折れたり、読みあとがついてないもので。 写真も何枚か載せて正しく。
最近この「未使用に近い」のマンガをまとめて買ったら、クッキー?の食べかすが付いてたし、カバーは折れてる、読みあとしっかりついてる、全然未使用に近くない状態だった。
非常にガッカリしました。
食べかすは気持ち悪いから返品したかったけど、トラブルになったら嫌だからやめました。
このようなことがないように、汚れを記載しない、写真に載せないトラブルのもとにもなるので商品の状態はきちんと載せた方がいいです。
汚れを承知のうえで購入してくれる人もいるから。

2021/03/27(土) 17:03:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダイヤモンド、ブランド物、とにかく偽物多し
(ラクマはもっと酷い、ブランド物の8割は偽物)

あと、前よりマジで売れない

2021/03/27(土) 17:08:56


119. 匿名@ガールズちゃんねる
プロフ欄が異様に長文な人は要注意
地雷の可能性大

2021/03/27(土) 17:21:36


126. 匿名@ガールズちゃんねる
購入意思のないいいねはやめてくださいって記載してる人はなんで嫌なの?
出品側だけど気にしたことない

2021/03/27(土) 17:28:16


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
通知がくる設定してんじゃない?
その設定解除すればいいのにね

2021/03/27(土) 17:50:08


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
何かが気に障るんだろうね
よく分かんないし面倒くさそうな人だから避けるのがベスト

2021/03/27(土) 18:21:34


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
たぶんいいねは「購入したい」の意思表示と思い込んでるんだと思う
ただブックマークみたいに使ってるだけの人もいるのに

2021/03/27(土) 18:27:41


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
着払いは売れないから送料込に設定する人が大半。
その送料をしっかり把握してから値段設定。
初心者はカモにされやすいから売れる嬉しさで値引きしすぎない事。
出品前に梱包材準備、梱包方法、発送方法の把握、最低限のガイドは必ず読むべき。

2021/03/27(土) 17:41:22


161. 匿名@ガールズちゃんねる
プロフィールに、過去に悪い評価をつけられた理由をくどくど長文で書いている人からは買わない。
そういう人は言葉尻がキツイ。買う気のないイイねは止めてください、とかさ。
なんかヒステリックさを感じてしまい、取引するのが怖くなる。

2021/03/27(土) 17:53:56


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
厚さ測定定規必須
百均にあるよ
【画像】

2021/03/27(土) 18:12:46


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対に送料込みにする。

利用しないかもしれないけど、メルカリの大型便のやつはすごく便利だよ。家具を売ったんだけど、縦横幅を測れば送料もすぐに計算できるし梱包しなくてもいいし、ヤマトの人が取りに来てくれるだけで済むよ。

2021/03/27(土) 18:18:05


190. 匿名@ガールズちゃんねる
水濡れ注意!
本などは必ずビニールに入れましょう!雨や雪対策です。
ラップでグルグル巻きの人もいました。

2021/03/27(土) 18:23:05


207. 匿名@ガールズちゃんねる
売れないものは、再出品する
前に出していた値段より高く売れた
タイミングもあると思う

2021/03/27(土) 18:39:32


編集元: メルカリを始めたい人がメルカリユーザーに質問するトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いつもテンション高い人はなぜハイテンションを保ち続けていられるのでしょうか?
おじさんに嫌われる
男の支配欲について語りたい
♥あわせて読みたい♥