1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はただいまダイエット中です!
モチベーションを保ちたいのでダイエット成功者さんのお話をぜひ聞きたいと思い、このトピを立てました。
痩せたとき周囲の反応はどうでしたか?

2021/03/28(日) 00:12:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンディングオベーション

2021/03/28(日) 00:12:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
寝る前に吹いちゃった
おやすみ

2021/03/28(日) 00:28:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一体どれだけ痩せたらそんな反応してもらえるんだろう(笑)

2021/03/28(日) 00:29:11


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私は13キロ
久しぶりに会った仲良しのお客様に大絶賛、3人に囲まれて拍手された

2021/03/28(日) 06:33:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
病気したと思われた。

2021/03/28(日) 00:12:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も
体調大丈夫?げっそりしてるよって

2021/03/28(日) 00:15:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もwアラフォーだからか痩せたね!じゃなく、え..大丈夫..?みたいな反応された。今はリバウンドしちゃったけど

2021/03/28(日) 00:27:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じく
年末にノロウイルス感染して食欲無くなって体重ごっそり落ちたから「これを維持しよう!」と体重落ちたことをきっかけにダイエットしたけれど、前の部署の人に「あまりにも痩せてきたから新しい上司にいじめられてる?ストレス?」とすごい心配された。

2021/03/28(日) 00:37:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏できた
【画像】

2021/03/28(日) 00:13:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔小さいねって言われた。

2021/03/28(日) 00:13:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
タモさんみたいな感じで聞いてほしいね

2021/03/28(日) 00:13:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
まさに聞かれてる、今w

『痩せた??』

2021/03/28(日) 01:04:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
全身整形?って言って来た元々ご近所さんだった人が居たわ。褒められてるの??(笑)

2021/03/28(日) 00:14:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ痩せたね!!!って言われた
あと、痩せたのとコロナでマスクしてるから一瞬誰か気づいてもらえなかったり。
何も言わない人でも、後からすごい褒めてくれたりして嬉しかった。
でも、不思議なことに痩せたことにびっくりする人と全く気づかない人がいて不思議だった

2021/03/28(日) 00:15:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は何も言わない人となんか痩せた?とかスッキリしたねーとか言ってくる人に分かれる

2021/03/28(日) 00:15:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私10キロくらい変わらないと気づけないです
すんません

2021/03/28(日) 00:18:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もメチャ仲良いママグループの人は何にも言ってくれなかった。ご近所さんとかには痩せたねーとたくさん言われたのに

2021/03/28(日) 00:33:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そりゃ人の体型についての意見はセクハラにもなりかねないしね。

2021/03/28(日) 00:39:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
男性から女性扱いされるようになった

2021/03/28(日) 00:16:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
1年で9kg痩せた時は綺麗になった!と言われたよ
顔小さくなったってのが1番嬉しかった。
二度と太りたくないw

2021/03/28(日) 00:17:13


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
1年で9キロの減量、すごいです!
現在も維持してますか?私もがんばる!

2021/03/28(日) 02:09:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
会う人会う人に「痩せたねー」って言ってもらえて、痩せてから知り合った人には「細いからお洋服なんでも似合うね」って言ってもらえるから嬉しいよ

2021/03/28(日) 00:18:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人ってこんなに優しいんだって感動した

89㌔→55㌔になった時
身長は163㌢

若かったのもあって、人生最大のモテ期だったなぁ

2021/03/28(日) 00:21:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
89キロから55キロ!!
それこそスタンディングオベーションものだ

おめでとう👏 おめでとう👏 おめでとう👏
おめでとう👏 おめでとう👏 おめでとう👏

2021/03/28(日) 00:37:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
なんか可愛いな

2021/03/28(日) 01:21:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私は、166センチの70キロ
同じく目標は55キロ位です!

そしたら、旦那惚れ直してくれるかな~。
私に興味あるように全然見えないのよ。。

男性は単純なのかね?

2021/03/28(日) 01:30:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合意外にも
男性の方が気づいてめちゃくちゃ褒めてくれた
同性は本当にびっくりするくらい何も言ってくれなかった。

2021/03/28(日) 00:21:53


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そういえば15キロ位痩せたとき、駅で物落としたら、すごい勢いで男の人達数人が続々と、大丈夫?って拾いに行って持ってきてくれたの思い出した。
あのときは間抜けで恥ずかしかったけど、今思えば、明らかに男性からの態度が変わった時期だったな。

2021/03/28(日) 02:32:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「えっ??こんなに薄いの?」と言われた。痩せたではなく薄い

2021/03/28(日) 00:22:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ食べるの?から、ごはんちゃんと食べてる?って言われるようになって嬉しかった(笑)

2021/03/28(日) 00:23:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絵がステキ!

2021/03/28(日) 00:23:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
横ですが中原淳一さんですよ
綺麗ですよね☺️
【画像】

2021/03/28(日) 00:36:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
学生のときにコンビニでバイトしてたんだけど、痩せたら、よく来るお客さんに、すごいねぇよく頑張ったねぇ!!って言われて、嬉しくて泣きそうになったw

同窓会では、デブ時代にいじめてきた男子が言い寄ってきたけど、無視してやったわ

2021/03/28(日) 00:23:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなあ、ダイエットしてるからここ見てモチベーションあげたい。

2021/03/28(日) 00:24:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
4キロ痩せたくらいじゃそんなに劇的な変化はないのかちょっと痩せた?くらいにしか言われなかった

2021/03/28(日) 00:25:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
4キロでも自分のモチベは違うよね
52と48だとやっぱり40キロ代になったと思うし
48から44になったら後は体重より、骨格で痩せて見えるとかバランスだから4キロって大事だと思いますよ!
40キロになったら身長にもよるけど160あったら心配はされると思う。

2021/03/28(日) 01:33:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗になったね、って言われた。
何か若返ったね!とも言われた。太ってるとやっぱり老けて見えるのかな。
友人には「長っ!」って言われたw

2021/03/28(日) 00:26:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周囲の反応より、素敵だなと思う服を素敵に着こなせるようになった喜びが大きかったな。
いいなと思っても大きいサイズだとシルエットや印象が変わるからさー。

2021/03/28(日) 00:29:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
86キロから45まで痩せたとき
モデルさんみたい!って4社にスカウトされて福士蒼汰とかいる事務所で笑っちゃった

2021/03/28(日) 00:30:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
半分近く痩せたの凄い

2021/03/28(日) 00:57:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
体型カバーした服しかもっておらず、服を買いに行ったら試着室で店員さんに「細っ!」とびっくりされた
そして持って入った物より小さいサイズを持ってきてくれた事多々あり

只今産後ダイエット中
また痩せるぞ

2021/03/28(日) 00:32:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社の社員たち、特に男性社員たちは女性社員が痩せたとしても一切反応しませんよ、何故なら他人の容姿について触れるのはセクハラに当たる可能性があると社員研修で厳しく指導されているから
今のご時世、女性の髪型について触れただけでも男性はセクハラ認定されかねないですからね、当然の話です

2021/03/28(日) 00:32:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時デブ、色黒でコミュ障でした。人に話しかけず、もちろん話しかけられもせず。相手にされませんでした。あれだけコミュ障なら、無理もありませんね…。

高校で頑張ろうと思い、7kg痩せて色白になるとギャルや男子から声をかけられるようになりました。彼氏もできました。
同じ中学の人からは、調子乗んな!って感じの悪口言われましたが。
でも、頑張って痩せて良かったです!

2021/03/28(日) 00:33:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
90キロから50キロまで痩せたけど、60キロまで痩せた頃から何人か気付いてたけど声はかけて来なかった。唯一ダイエットの話してた隣の席の人に「○○さんすごい痩せたね!」って言ってきてたみたい。
直接言われるようになったのは55キロ位からかな?夏で薄着になってたしね。

2021/03/28(日) 00:35:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
女の意見は聞くな!
痩せてモテ出した頃、同性から痩せ過ぎ!もうダイエット辞めなー?言われまくったけど、
実際161センチ体重55キロだったから
痩せ過ぎなはず無い笑。
ただぶっちゃけモテた。男から告られまくった。

2021/03/28(日) 00:38:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前、インフルにかかって一週間ぶりに会社に出勤したとき、同僚から「どうしたの?体がひとまわり小さくなったよ!」と驚かれた。
だって、食欲無くて、寝てばかりいたから・・・笑

2021/03/28(日) 00:39:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにタイムリーです。
今月からダイエット始めてます。
モチベーション保つためにこのトピ見たいと思います。

2021/03/28(日) 00:40:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるとともにモテ期になった。
6人から告白されて、その内の一人と付き合って結婚した。
人生最高にして最大のモテ期と婚期が重なって、人生のピークを味わったような気分だったよ。
物凄くキラキラした幸せな思い出になった。

2021/03/28(日) 00:41:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
体型について触れるのがタブーだと思ってる人も多いから意外と触れられない。"痩せた=太ってた"に感じそうで分かってても触れない人もいるよね。すごい仲のいい人からは薄くなった!って言われた

2021/03/28(日) 00:41:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1全くモテなかったのがこれでもかと言うほどモテた。
ビックリどころの騒ぎじゃないよ、男はポッチャリが好きだから〜とかあんなの大嘘だわ

2021/03/28(日) 00:45:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離の彼氏と1ヶ月ぶりに会ったときに、背中がすごいスッキリしてる!ってびっくりされた。
体重自体の変化は1〜2キロだったけど、フィットボクシングで上半身たくさん動かしたから引き締まった感じがあったのかな?
たしかにじっくり見てみたら厚みが減ってた。

2021/03/28(日) 00:48:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
昔51キロから47キロに痩せた。久しぶりに訪ねてきた叔父さんに「なんだガルコ、痩せてブスになったな!」って言われた。背負い投げしたくなった。

2021/03/28(日) 00:51:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
うっわぁ〜〜腹立つ〜〜。こっちの事情も知らないで言われたらボコりたくなるよね。67さん耐えて偉い。
私なら関節固めて動けなくさせてから私の人生になんの文句があるんじゃボケェって言いたいわ。私の人生に責任取るわけでもない人にしのごの言われる筋合いないって言いたくなる。

2021/03/28(日) 01:08:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
親世代からは痩せてるのは不評、「別に痩せなくてもいいのに」とか言われる。
あと「女の子はぽっちゃり位の方がいい」とか言ってくる男性(とくにおじさん!)がウザかった。気持ち悪いし、あなたの好みなんて全然関係ない。私は私のために痩せたいのに。

2021/03/28(日) 00:52:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
体重65kgの時、馬鹿にされるような目で彼氏の後輩に見られた。49kgになったら、ニコニコ挨拶してきた彼氏の後輩。

2021/03/28(日) 00:54:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんが優しい
スーパーのレジの人が「重いですから」とサッカー台に運んでくれたり
洋服買うときも前とは違ってフレンドリーというか親切というか

こんなに違うの?ってなった

2021/03/28(日) 00:55:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
175cmで75kgだったのでダイエットで58kgまで痩せたときには
具合悪いの?大丈夫?痩せすぎだよって言われまくった
喘息の持病があるから心配してくれるんだろうけど、痩せたねーって言って欲しかった
キレイになったって褒めてくれたのは男友達だけ

2021/03/28(日) 00:57:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
2キロと5%くらい落とした時、自分では実感なくて見た目がほとんど変わらないと思ってたけど、友達が「いやすごい痩せたよー!」って絶賛してくれて、そした同じジムに入会してきた。

2021/03/28(日) 01:04:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
特に親しくない男性からの一言
デブ→「いつもニヤニヤしてどうしたの?w」
痩せた→「いつもニコニコしてていいね」

2021/03/28(日) 01:10:01


編集元: 痩せたときの周囲の反応

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
産後ダイエット一緒にやろう!
過激なダイエットの代償ありますか?
アラフォー、アラフィフの目指すべき体型、食事法、トレーニング法
♥あわせて読みたい♥