1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はbaby busとcoco melonとキッズチャンネルぐるぐるです

2021/03/28(日) 15:07:58




3. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳にYouTubeとか見せないわw

2021/03/28(日) 15:08:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こう言う意見だらけかなと思った。でもトピの質問とはずれてるからあえてコメントしない方がいいのでは?

2021/03/28(日) 15:16:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
気を逸らせたい時外でたまに見せるけど、こういう人がおばあちゃんになったら指摘してくるアレになるんだろうなぁ

2021/03/28(日) 15:18:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お出かけの時とかどうしても大人しくしてもらいたいときに活用するだけかもしれないじゃん。

2021/03/28(日) 15:19:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何で一歳からYouTube見させようとするの?

2021/03/28(日) 15:08:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
子守がしんどいから
テレビを見てる間は手が離せるから

2021/03/28(日) 15:11:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ご飯作ってる時はほんとに助かるよね
エルゴでおんぶしてても髪の毛引っ張られたりするし
油が跳ねて足にかからないかとかいちいち心配なるし

2021/03/28(日) 15:15:07


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
あなたも赤ちゃんの頃 テレビ観ていたかもよ

2021/03/28(日) 15:26:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/28(日) 15:08:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
super JOJOを、いつも見てます。

2021/03/28(日) 15:09:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/28(日) 15:09:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳からのYouTubeはやめよう!

と言う事で荒れますゼ

2021/03/28(日) 15:12:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはクマーバ好きでしたよ

2021/03/28(日) 15:14:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
見せない派を時代錯誤みたいに言ってるけど、
実際に情操教育によくないと思うよ

2021/03/28(日) 15:14:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTube子供に見せない人は来なきゃいいのに。

2021/03/28(日) 15:14:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
「小さい子向けのYouTube」を語りたいトピなのに
YouTube嫌いな人が来ちゃってる…

2021/03/28(日) 15:15:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
トピの趣旨に合わない噛みつき方をするあたりさすががるちゃんだなあって思う。

2021/03/28(日) 15:16:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
スルーしないで荒れ続けるのもガルちゃん

2021/03/28(日) 15:17:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
見せないって言ってる人はテレビも見せないんだよね?すごいなぁ

2021/03/28(日) 15:17:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTuberのチャンネルかと思ったけど、YouTubeチャンネルね!!
スマホじゃなくてテレビで見せるならEテレ見せるのと変わらなさそうだしいいんじゃない?
1歳だったらおもちゃで遊ばせてる間じゃちょろちょろするから結局目が離せないし、大人しくテレビ観てる間に夕飯の準備とか家計簿計算したりしたいしね

2021/03/28(日) 15:17:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeってだけで嫌う人多いけど幼児向けの動画もあると思うけどね

2021/03/28(日) 15:17:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
めちゃくちゃ充実してるよ。おかげで言葉や色んな歌沢山覚えた。

2021/03/28(日) 15:19:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
がるは年代的に特に小さい子へのYouTubeには批判的だからお気をつけあれ

2021/03/28(日) 15:18:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで親が操作すればEテレ見せるのと大して変わらん

2021/03/28(日) 15:19:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ姑世代が多いからこういうトピは荒れるね

2021/03/28(日) 15:19:39


81. 匿名@ガールズちゃんねる
主は単に子供向けの動画でおすすめのやつありますかって聞きたいだけだろうにYouTubeなんかありえません!って人に攻撃されちゃってるね

2021/03/28(日) 15:20:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんなんて昭和の独身女性しかいないから聞いたって分からないよ

2021/03/28(日) 15:21:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのにガミガミ言う姑ババアにはならないようにしよう

2021/03/28(日) 15:21:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくともガルちゃんで「うちの子には見せませんよ!」ってマウント取ってる母親にはなりたくないな

そもそもおすすめを聞いてるんだからお呼びでないし

2021/03/28(日) 15:24:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでシナぷしゅ公式見せてます。

2021/03/28(日) 15:24:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にYouTubeは見せない、必要ないと思う人はこのトピに来る意味あるんですか?誰も呼んでないと思うのですが。

2021/03/28(日) 15:26:46


108. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビからYouTubeで配信してる
シナぷしゅとか、しまじろう、アンパンマンとかどうかな?

2021/03/28(日) 15:28:04


122. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeってダメなの??
うちの子8ヶ月だけど、あるキャラクターの曲(アニメ付き)見せたら泣き止むから、泣いた時はよくテレビに繋いで見せてるよ
赤ちゃんが喜ぶ系、泣き止む系の動画がいっぱいあって助かってる

2021/03/28(日) 15:31:36


129. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

スマホではなくテレビで見させていますが、おすすめのYouTubeチャンネルの話をしたいので、子供にYouTubeなんて!というコメントはトピズレになるので御遠慮下さい。
おすすめのYouTubeチャンネルが気になって来られた方荒れさせてしまって申し訳ありません。

2021/03/28(日) 15:33:19


143. 匿名@ガールズちゃんねる
批判してる人はYouTube=スマホっていうイメージなんだと思う。
うちはいつもテレビで観せてるよ!

Eテレ観せてるのと変わらない感覚だから、ここまで批判されるのが分からない、、(^^;)
Eテレだったら1歳くらいから全然観るし、、。

うちもbaby busと手遊び系が好きかなー!

2021/03/28(日) 15:37:27


147. 匿名@ガールズちゃんねる
子供には見せないのに自分はがるちゃんみてんのかよ(笑)

2021/03/28(日) 15:38:32


149. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳でYouTube見せないよって人、アニメとか幼児向け番組見せないってこと?
今、YouTubeをTVに繋げれるし、見せる家庭があっても普通だと思うんだけど…

2021/03/28(日) 15:38:38


155. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのこ1歳8ヶ月だけど、私が腹痛でトイレこもりたいときとかご飯作ってる間とかYouTube見せてるよ、Eテレには全く興味持たなくなってしまったから
ここ批判すごいね

2021/03/28(日) 15:40:54


161. 匿名@ガールズちゃんねる
ベイビーバスって中国パンダのアニメ

2021/03/28(日) 15:42:09


162. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て世代は特に、YouTubeテレビで見るひとのほうが多いよね。
テレビでおかあさんといっしょとか、わんわんとか見せてるならYouTubeも変わらないと思う。

うちは一歳半で、雨で公園に行けないときとかは、Netflixでトーマス見せたり、Huluでアンパンマン見せたりするけど食いつくのは一瞬で何かしら一緒に遊ばないといけない。

YouTubeだと、NHKの歌のやつとか流すけど、まだテレビにあんまり興味がないかな。
一日中引きこもりのときは大変だよね。

今は絵本にハマっていてひたすら読んでーってなるからへとへとだよ(笑)
こんなに便利なものが溢れていてもぐったりなのに、昔のお母さんたちって本当すごいわ!

2021/03/28(日) 15:42:17


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
YouTubeガンガン見せてるけど
Eテレは終わるけど
YouTube流すと2時間くらいあっという間になっちゃう

2021/03/28(日) 15:51:24


166. 匿名@ガールズちゃんねる
世界中の色んな幼児向け番組も見れるよね。親戚にスペイン人いるからスペイン語の幼児番組たまに見てるんだけど、なかなか面白いですよ。子供もその番組の歌だけはスペイン語で覚えてるw 普通に英語のやつもよく見ます。もちろんアンパンマンも。

2021/03/28(日) 15:44:21


177. 匿名@ガールズちゃんねる
1才の子に見せるなって意見多いけど、私は最近の大きい地震の時にYouTubeに助けられたよ。
テーブルの下に1才の子を抱っこして潜ろうとしたらギャン泣きで暴れてテーブルの外に出ようとしたから、咄嗟にYouTube見せたら大人しくなった。
ちなみにメルちゃんがいないいないバァするやつですw(急いでメルちゃんと検索したらそれがトップに出たので)

確かに頻繁に見せるのは良くないけど、非常時用にお気に入りの動画を探しておくのは良いと思う。

2021/03/28(日) 15:50:21


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかみんな意地悪だなぁ独女ばっかりで嫌になるね

2021/03/28(日) 15:59:55


196. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳には見せるなとか言う批判もわかりますがトピ主だってわかった上だと思うよ。しつこいからトピ来ないでー
うちはもうすぐ2歳だけど、スーパージョジョっていう外国の3兄弟のやつがお気に入りで、家事したいとき見せてる。1日中見せてるわけじゃないし、家庭それぞれだしいいじゃん。

2021/03/28(日) 16:04:04


202. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ開いたら思いのほか辛辣な意見が多くて
0歳から家事の時にYouTube見せてる私涙目

2021/03/28(日) 16:08:43


編集元: 1歳くらいの子どもにおすすめのYouTubeチャンネル

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
3歳児神話ってどう思いますか?
旦那の育児にびっくりしたこと
小学校の英語教育について語りましょう!
♥あわせて読みたい♥