1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に離婚してくれと言われました。
原因は私の怒りっぽい性格が嫌になったとの事です。
本当に色々甘えてきてしまって、泣きながら指摘されて心の底から反省しています。

※浮気では無い事は物理的に分かっています。

猛反省してこれから必ず直していくのでチャンスが欲しいとお願いしましたが、

・もう既に気持ちは離れている
・望みはかなり薄い
・無理だと判断したら即別れる

と言われています。
同じような離婚危機から元に戻れた方はいらっしゃいますか?
本当に、自分の愚かさに心底嫌気が刺しました。
失ってから気付いては遅いのですね。

2021/03/28(日) 13:57:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那が離婚を望んでるならもう無理じゃない?
離婚されたいと思ってまで婚姻関係続けるメリットって何だろう。金銭的に依存してるとか?

2021/03/28(日) 13:59:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたに非があって捨てられたんです
相手を尊重するのも大切です

2021/03/28(日) 13:59:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男がそこまで言うってもう無理よ。
別れてあげなよ。

2021/03/28(日) 13:59:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>・もう既に気持ちは離れている

これは問題じゃない?気持ちをどうにかするってかなりハードル高そう

2021/03/28(日) 13:59:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不倫じゃないのに旦那から別れたいと言われることって、相当やばくない?
婚姻関係なくてもそっから修復かなり厳しそう。
とりあえず子ありがどうか。
あと別れた後の旦那の慰謝料も具体的に聞きたいよね

2021/03/28(日) 13:59:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚したら?
そのうち浮気されるよ。

2021/03/28(日) 14:00:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
突発的に出た言葉じゃなくて積もり積もっての事だと思うからもう無理じゃない?

2021/03/28(日) 14:00:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
専業だったら、まずはガルちゃんやめて、パートにでよう!

2021/03/28(日) 14:00:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
体だけの浮気じゃなくて心から惚れちゃいそうだよね。もう無理だと思う

2021/03/28(日) 14:11:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚しなかったとしても、旦那さんの気持ちは冷めたままだよ~
怒りっぽい元来の性格は変わらない

2021/03/28(日) 14:00:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怒りっぽいとありますが、何に怒ってるの?
感情をコントロールできないなら心療内科精神科婦人科などに掛かってみては。
離婚については、最悪あなたが離婚届にサインしなきゃ離婚は出来ない。
旦那さんは具体的な行動はされてますか?別居しようとしてるなど。

2021/03/28(日) 14:01:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だと思う
散々旦那さんのこと馬鹿にしたり罵倒したり傷つけてきたんでしょ?
怒りっぽい性格って治らないじゃん。

2021/03/28(日) 14:01:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず主は難しいことは承知の上で離婚危機を回避した話を聞きたいのよね。
誰か該当者カモン!!!

2021/03/28(日) 14:01:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大人男が泣くって相当よ

モラハラ女だったのかな

2021/03/28(日) 14:01:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
「怒りっぽい」ってマイルドな表現だけど、モラハラだよね

2021/03/28(日) 14:03:45


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
たぶん夫婦間でもそれは言っちゃダメってレベルの発言をいっぱいしてそう
自覚ないモラハラ妻なんでしょ

2021/03/28(日) 14:51:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚回避したくて相談してるのだし

誰か経験談とか励ましの言葉など
優しい言葉かけてあげて..

2021/03/28(日) 14:02:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
男はその場の感情ですぐに別れを決断するから未練たらしくなりがち
女は感情だけで考えず後先のことを全て考えた上で別れを決断するから未練があまり残らない
【画像】

2021/03/28(日) 14:02:31


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
それも女のしてる後悔というのは、気持ち的な方の後悔ではなく金銭面に関して旦那がいた方がよかったわーって後悔がほとんどだと思うわ

2021/03/28(日) 14:37:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
回避より稼ぐ術を考えて下さい。

2021/03/28(日) 14:02:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キツいこと言うようだけど、
怒りの感情を「甘え」だと思ってるのは本人だけで、
相手からしたら、「怒りの感情をコントロール出来ないやばい人」(こわい)だからね、、、。

相手はすごく辛い思いをしたと思うし、
下手したら何かトラウマになってるかも。

私も婚約者が怒りの感情がすぐに爆発するタイプで、
それが怖くて結婚しなかった者なので、、、

2021/03/28(日) 14:02:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
直すの難しくない?
旦那さんがそこまで言ってたり、条件つけられると今後は一切怒れなくなるよ?
どんなことで怒っていたかわからないけれど、猛反省していてもこれからまた生活していけば怒る時が出てくるような気がするけど

2021/03/28(日) 14:02:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さん今まで相当我慢してきたんだね。
もう旦那さんのためにも離婚してあげたらと思うけど、誰だって失敗はあるし主さんも猛省してるんだし、こういうことがなければ人って自分の性格変えようとは思わないからいいチャンスかもね。
何年もかかる覚悟で変わるしかないんじゃないかな。

2021/03/28(日) 14:03:20


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これめっちゃわかる。
私はすぐキレるモラハラ気味の夫に我慢限界で離婚したんだけど、離婚したいって言ったら、理不尽にキレるのも機嫌が悪いと無視するのも暴言も仕事サボるのも家事育児一切しないのも、全部甘えてしまってたからとか言われた。嫌な思いたくさんさせられたのに甘えてたって何よ?結局何が悪いか理解できてないよね?って火に油だったよ。
主さんは本当に甘えてて悪かったと思っての発言かもしれないけど、言われた方からしたらイラッとするから使わない方がいいかも。

2021/03/28(日) 14:28:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
男側から言う時は無理だと思う。今までかなり我慢していてやっぱりダメだ❗️っての決断だと思うし、これからでは無くて相手のその我慢期間に何も気付かなかった方にも非があるよ。

2021/03/28(日) 14:03:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/28(日) 14:03:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

男が『別れ』を口にする時ってもう揺らがない決意がある段階だから無理。

2021/03/28(日) 14:04:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚を言われた側で
元通りになりました的な流れがあったとしても、相手が非情になれず折れに折れた結果繋がったみたいなもんじゃない?
浮気もなく性格が原因で別れたいとはよっぽどだろうし
都合の良い意見を見て安心したいのはわかるけど
なんだろうな…
自己中って言われない?

2021/03/28(日) 14:04:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もう言われたのなら無理
私も離婚してって言われたから離婚した
最初悲しかったけど、後で考えたら元旦那浮気してたんだろうなって
今は私も別の人と再婚してるから結果的によかったよ
どうせそんな関係いつ破綻してもおかしくないんだから諦めな

2021/03/28(日) 14:04:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
引き留めたとして一生気を遣って生きていくの?
例えば明らかに相手に非があるのに怒る前に「また離婚切り出されたらどうしよう」ってグッと飲み込める?その時点で夫婦ではないような。

2021/03/28(日) 14:05:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
同意!今までは主が100%悪かったとしても、この先「もう二度と怒れない」っていう条件になったら分がわるすぎる。上下関係できちゃいそう。それならもうその性格直して離婚して新しい主で新しい生活始めた方が絶対いい

2021/03/28(日) 14:17:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚を言われたのは始めてでも、主さんのその気性の荒らさが嫌だとは前からそれとなく言われてたけど、あまり本気で受け止めず改善してこなかったとかはありますか?

主さんがこれから改善すると言う言葉に真実味があるかどうかでも変わってくると思います
言っても無駄だと思われた後の離婚したいを言われたとなると、もう難しいかも

2021/03/28(日) 14:06:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『怒りっぽい性格』って軽く聞こえるけど、旦那さんにしたらDVモラハラレベルだったとかなのかな

本当に気持ちが離れてるならかなり厳しいと思う。
浮気じゃないんですよね?

まず、旦那さんが精神的に追い詰められていないかちゃんと確認して少しでも楽になるようにとかしてあげた方がいいんじゃ

2021/03/28(日) 14:07:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手からそこまで言われたら無理だと思います。
相手を尊重すると言うなら、別れてあげるのも愛情だとおもいませんか?
相手に依存してるだけじゃない?

2021/03/28(日) 14:07:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
小倉〇子かよ

2021/03/28(日) 14:07:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一度冷めた時点で難しいけど、
何より、一方の立場が上ってのが一番問題だから諦めた方が良いよ
この上限でのこの状況、完全に向こうが上であなたが下だよね?
対等な立場じゃない恋愛、結婚生活は絶対に辞めた方が良い

2021/03/28(日) 14:07:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚届にもサインして、背水の陣で心を入れ替えてやってみたら?

ただ、ひとつ思うのは、無理だと思ったら即離婚と言われてる時点で、これからあなたは我慢する一方だよ、なにか反論しようものなら離婚ちらついてしまうわけだから。それで対等な関係でやっていけるのかな?っていう疑問はある。それに、そんな関係、どのみち性格上長くは続けられないんじゃないかな、とも思う。

端から見た意見としては、この教訓活かして次の人でがんばれ、と思うけど、どうしてもまだ諦めたくないなら、本当に誠意を見せるしかない。がんばれ。

2021/03/28(日) 14:08:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
優しい人が怒ったら、もう無理だよ。

そもそも主も今は性格治すつもりでいても、そんなに簡単には無理だから、しばらくしたら元どおりになってまた離婚しようって言われるだけ。

2021/03/28(日) 14:08:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクザの嫁という新ジャンル

2021/03/28(日) 14:09:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だったら離婚切り出した後に直すって言われても正直信じれない。

2021/03/28(日) 14:10:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
怒りっぽいのは治らないよ

2021/03/28(日) 14:13:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日からまた付き合って1日目の気持ちで頑張れ。
怒りはぐっとこらえて深呼吸して笑ってて。
それでもまた離婚を言われたらもう諦めるしかない。

2021/03/28(日) 14:11:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
小倉優子なんて、産まれたての赤子がいても修復無理なんだよ。男が離婚言い出したらもう無理だと思う。

2021/03/28(日) 14:12:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
主は離婚危機を回避した人の話しを聞きたいようだけど、そこ?
聞いてどうするの?
怒りっぽい性格を直す方法を聞くならまだわかるんだけどさ

旦那さんを丸め込む方法を聞きたいのかと思っちゃうよ
この状況になってもまだ旦那さんのこと舐めてるよね?

2021/03/28(日) 14:16:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が離婚の話してるのを全力で止めた小4の頃の自分。今はめちゃくちゃ後悔してます。
そのときは母が離婚しよか、と言ったらしいですが、10年以上経った今は父が離婚したがってます。
共働きなのに母は全然家事に協力しないで、父や私や妹がやってる状態でした。母は不倫もしてる?し。


父は私がもっと小さい時にも離婚を考えてたそうです。

私が小4のときは両親大好きだったから止めてしまったけど、今は申し訳ない気持ちでいっぱいです…

2021/03/28(日) 14:20:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
色々なご意見ありがとうございます。
怒りっぽいというのは、私が旦那に結婚前から直してほしいと言っている所を何度も指摘してしまった事です。
最後の方はかなり怒ってしまいました。
やはり修復は難しいですよね、離婚の方向で考えます。
ありがとうございました。

2021/03/28(日) 14:26:14


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
どういうとこを直して欲しかったか何故書かないの?

2021/03/28(日) 15:04:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
主の言うチャンスをくださいって要するに攻撃の手を緩めるってことでしょ?
それで相手の様子を見ながら少しずつまた攻撃
DV男が殴るふりするのと同じ思考で、ここまでなら許されるかなと相手の反応をみる

2021/03/28(日) 14:32:34


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色々な意見(ほぼ無理だろうって意見だけど)出てるけど、主さんが失いたくないと思ってて、旦那さんも望みは薄いとは言え一応チャンスは与える気はあるようだし、変われるように努力してみるしかないんじゃない?

やってみてそれでもやっぱり離婚と言われたら、それはそれで仕方ないじゃん
やれるだけのことしてみたらいい

2021/03/28(日) 14:33:58


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主ちゃん、お子さんはいますか?
私はバツイチ子持ちで再婚して、2年後に主ちゃんと同じ状況になりました。自分に経済力もなく、子どものことを思うと今離婚されたら困ると焦りました。私も怒りっぽい性格で知らない間にダンナを傷つけていたんだと猛反省し、心療内科にも通院し軽いうつ状態と言われて安定剤飲み始めたら心穏やかになりました。子どもが無事大学に進学決まった頃にはダンナとの仲も元通りになり、その後私が病気で2回手術になり、ほんと、お世話になりっぱなしで頭が上がらないです。主ちゃんも誠心誠意言葉や態度で示して、ダンナさんに優しくして今の状況を乗り越えられると良いね。頑張って!

2021/03/28(日) 14:47:24


151. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたくないのは主のわがままに聞こえる
旦那さんは耐えて耐えて疲れ切っちゃったんじゃないかな
子供いないならもう楽にしてあげて欲しい

2021/03/28(日) 15:00:25


編集元: 離婚危機を回避できた方いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
楽天・則本昂大、不倫の末に離婚 不倫相手との間に子供も
熊谷真実 18歳下の書道家の夫・中澤希水さんと離婚「将来的なビジョンの相違」
福原愛さん夫・江宏傑 離婚突きつけられ「仕事中にも人目をはばからず泣き崩れた」
♥あわせて読みたい♥