1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナなんか吹き飛ばして語りましょう❗

2021/03/28(日) 16:22:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/28(日) 16:22:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
津波来たら四国を守る勇敢な県だよね (泣)

2021/03/28(日) 16:23:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
帯ブラって分かるかな、、高知市だけかな。

2021/03/28(日) 16:23:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
帯屋町ぶらぶらね

2021/03/28(日) 16:26:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何でマイナスなの?旅行行きたい~帯屋町行って昼酒したい~コロナの馬鹿(泣)。

2021/03/28(日) 16:29:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
昔、ダルメシアンを散歩させてる人が有名だった!
今は、パンダおばさん?

2021/03/28(日) 16:33:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ルイヴィトンの日本1号店って高知なんだよね。日本での代理店に最初になったのが高知の人だったの

2021/03/28(日) 16:24:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
へぇーそうだったんだ!
でも今はコンビニになってるよね。

2021/03/28(日) 17:14:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも龍馬ってつけるのはちょっと、、、空港も高知龍馬空港って言うしね

2021/03/28(日) 16:25:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
愛媛の人がつけたんだっけ?龍馬空港。
高知空港で十分やったに、本当にいらんこと。

2021/03/28(日) 16:31:29


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
確かに龍馬の乱用感はある(笑)

2021/03/28(日) 19:24:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生粋の高知県民で鰹節や生姜、ゆずが苦手な人はおらん。

本当ですか。

2021/03/28(日) 16:26:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
島崎和歌子姐さんと広末涼子さん
【画像】

2021/03/28(日) 16:27:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
藤川球児も入れて。広末涼子の同級生。

2021/03/28(日) 16:30:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
しんじょうくんの市です🍜

2021/03/28(日) 16:27:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
四国4県住んだけど一番高知県が私にとって住みやすい
寛容な人が多いと思う

2021/03/28(日) 16:27:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も高知の人って好きだなー。

根のところがすごくおおらか。太平洋の影響?

2021/03/28(日) 16:29:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
今愛媛に住んでるけど高知にいつか住みたい
高知の方言と明るい人柄が好き
ただ南海トラフのことだけ心配だなぁ

2021/03/28(日) 17:22:52


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
男には気をつけて!最近の子はそうでもないと思うけど、30代から上は
仕事しない、ギャンブル、女遊び、酒乱、借金、モラハラ、DV多いから!どれかひとつじゃなくフルコンボの奴も多いから!
女性が気が強くたくましいからかダメンズ製造機多いと聞いたよ!

2021/03/28(日) 23:11:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
県民じゃないけど高知に旅行したときカツオがめちゃくちゃ美味しかった

2021/03/28(日) 16:27:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
高知生まれ香川で学生時代を過ごし2年前に帰ってきました!
宜しくお願いします!

2021/03/28(日) 16:29:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
先週高知遊びに行きました。
1歳の子供はアンパンマンミュージアム(の外の公園)や、わんぱーくこうちを楽しんでいました!あとごみ処理場?のところにある広い公園も走り回れて楽しそうでした!良い天気でいい旅行になりました★

2021/03/28(日) 16:32:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
高知県高知市在住!

某病院近くの薬局勤務しゆうき、こないだコロナワクチン打ってきたとこ。
周りの人らは今のこと副反応は無いみたい。

2021/03/28(日) 16:32:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
20代だけど同級生どんどん県外に行ってる
こんな田舎いたくないよねとも思うけど
本当に人口減りすぎてる

2021/03/28(日) 16:32:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
20代だけど私は高知好きだから永住したい。
自然が好きだしおおらかな人が多いしカツオのたたき美味しいし!もっとあるよ!
確かに最新のエンターテイメントやグルメなどは少ないから若い人は栄えてる所行きたい気持ちもちょっとは分かる。

2021/03/28(日) 16:35:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
春休みになったき、学生による高知駅辺りからイオンへの大名行列ができてます。。

コロナまた増えそう。

2021/03/28(日) 16:33:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
しんじょう君よりカツオ人間の方が好き
土佐弁で喋るところも好き

2021/03/28(日) 16:35:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
門田精肉店ないなったきちょっとさみしい。
今前で違うお店がコロッケとか辛子炒めのメニュー出しゆうけんど、前と違う。お肉そのものが違う。美味しくなかった。

2021/03/28(日) 16:35:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が大学出たら高知と香川に一年ずつ住みたい。金ならある。

2021/03/28(日) 16:37:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
今は安藤桃子さんが高知市在住なので、映画が活性化してくれると嬉しいです!

2021/03/28(日) 16:38:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が高知出身
お義父さんもお義母さんもほんといい人!
昨年は帰省出来なくて悲しかった
いつ行けるんだろうか
早く高知に行きたいです!

2021/03/28(日) 16:40:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
南国市に新しく出来た海洋堂ものづくり展に行ってきました。
【画像】

2021/03/28(日) 16:49:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
電車のことを汽車という

2021/03/28(日) 16:56:32


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
高知では、電車=路面電車ですもんね

2021/03/28(日) 19:08:30


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
JRが汽車ですもんね❗😄

2021/03/28(日) 20:20:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の運動会でよさこいを踊る

2021/03/28(日) 16:57:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりはりまや橋のことを尋ねられたくない

2021/03/28(日) 16:57:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
県外からはりまや橋見に来たと聞くと、申し訳ないわ

2021/03/28(日) 19:10:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
県外の人にはりまや橋はどこですかと聞かれて、案内した後、何かすみません。と、謝ってしまいました

2021/03/28(日) 19:14:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ごっくん馬路村
何かのイベントで配ってて美味しかった

2021/03/28(日) 16:58:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼうしパン!!

2021/03/28(日) 16:59:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/28(日) 17:01:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
畑山ガーデンのピザ美味しいよね
【画像】

2021/03/28(日) 17:02:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私にとって久保田食品のアイスはソウルフード。
大阪でも最近見かけるから嬉しい

2021/03/28(日) 17:03:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私の好きな明太子フランス!
【画像】

2021/03/28(日) 17:30:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエー、リブロード、映画館があった頃の帯屋町が懐かしい。田舎ながらに賑わってた

2021/03/28(日) 17:32:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
この前にはりまや町で三山ひろし見た(^o^)

2021/03/28(日) 17:46:39


96. 匿名@ガールズちゃんねる
高知出身で、今は大阪に住んでます。
数年ごとに帰省するたびに街の様子が変わってて、自分の知ってる高知じゃなくなってきたようなさみしい感じはする。
山が近くて、空気がキレイで、車で走ってると気分が良いです。
お店も大きいですね。
大阪に戻る時は帰りたくなくて、もっと高知におりたい!って思います。
いつか高知に帰ってきたい。

2021/03/28(日) 17:56:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜食堂を描かれた漫画家の安倍夜郎さんも高知の宿毛出身。たまに高知の食べ物が出てくると嬉しくなる

2021/03/28(日) 18:05:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県に嫁に来た!でも高知が恋しい(涙
海見たいし美味しい刺身食べたいよ~😭

2021/03/28(日) 18:57:28


141. 匿名@ガールズちゃんねる
路面電車降りるとき、ありがとうって言うの高知だけ?

2021/03/28(日) 20:20:03


148. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和58年から61年まで高知に住んでました。
当時小学生。よさこい祭りも出ました。最高の思い出です。
近所に高知スーパーがあってよく行ってたのになくなってしまったらしく寂しいです。
よさこい祭りを見にまた高知行きたいです!

2021/03/28(日) 20:38:49


149. 匿名@ガールズちゃんねる
この前テレビでコミベーカリーのチーズケーキ紹介されてましたね。
高知県民ではないですが、美味しいですか?
調べたらあの後注文殺到して通販中止にしてるとか。

2021/03/28(日) 20:42:25


169. 匿名@ガールズちゃんねる
高知のトピは楽しい!
今住んでいる県トピは周りの人がどうだこうだな観察ばかりでギスギスしていて暗くて辛い。高知帰りたい。

2021/03/28(日) 22:59:36


176. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落な飲食店=現代企業

2021/03/28(日) 23:46:26


編集元: 高知県民あつまれ❗

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
三重県にお住まいの方
閉所恐怖症の人
最近迷惑メール届きますか?
♥あわせて読みたい♥