1. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙人のような男の子を育てています
言葉掛けや行動についてコツがあれば教えて下さい!

2021/03/29(月) 15:19:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳ですか?

2021/03/29(月) 15:20:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
根尾くんみたいな誠実な人に育ってほしい
【画像】

2021/03/29(月) 15:21:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そういえば小園は今何してる

2021/03/29(月) 15:39:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
トピ画が根尾くんだったのできました。
ドラゴンズファンです
今年は覚醒してほしいけなぁ
素直で文武両道ないい子だよね

2021/03/29(月) 15:41:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どうもかぶるんだよね。
根尾くんの事は好きです。
【画像】

2021/03/29(月) 15:43:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/29(月) 15:21:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
細かいことは気にしない

2021/03/29(月) 15:21:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子でも個人差ありそう。
すごいわんぱく系もいれば、そうでもないのもいる。

2021/03/29(月) 15:22:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうそう、男の子ってライダー、ロボット大好きで外を駆けずり回って夕方暗くなっても帰ってこないってイメージだった。私の弟達と旦那がそうだったから。
息子、真逆。ライダーの敵がこわい!虫もこわい!おうちでミニカーごっこと絵本読んでもらうの好き。小学生になっても帰宅後はキーボードで遊ぶのが好き。お花、かわいいミニぬいぐるみも好き。

大丈夫か⁉︎って心配したけどま、どうにか大人になったよ。
パソコンとピアノとキャンプと猫が好きらしい。

2021/03/29(月) 15:32:14


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うち男の子だけどめっちゃ大人しくて、のび太くんみたい(笑)
私の親からは男の子なのに大人しくて将来いじめられないか心配されてる

2021/03/29(月) 15:54:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限、今日も私と子供が生きていればOKと思ってる

2021/03/29(月) 15:22:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
男女育ててみて思ったのは、性別じゃなくて性格によるってことでした…

2021/03/29(月) 15:22:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
本当にそう思う。
性格というより気質みたいな。
家では大人しく外では暴れまわるタイプ
家でも外でも暴れまわるタイプ。
家でも外でも大人しいタイプ

2021/03/29(月) 15:25:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うん。
うちは男女だけど、一般的なイメージの真逆だもん。
性別間違えたのかな?って思うくらい。
体型も笑 細い息子に骨太筋肉質な娘。

2021/03/29(月) 15:29:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そうやって男女育てた人いうけど、やっぱり傾向はあると思うけどな。

2021/03/29(月) 15:30:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
褒める!おだてて、手のひらで転がす!なかなかできないけど笑

2021/03/29(月) 15:22:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日かあさん全巻読む
宇宙人タイプには割とおすすめ

2021/03/29(月) 15:23:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちはおとなしいタイプなんで当てはまらない、
ガンジがおかしいだけと思っていたけど、
池の水を飲もうとした頃から目が離せなくなった。

2021/03/29(月) 15:27:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
叱るのは母 父がフォロー。

2021/03/29(月) 15:23:39


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちは私が怒ると旦那がそれ以上怒り出すので正直やめて欲しい。2人で怒ったら逃げ場無いじゃん。わかれよ、いい大人なんだから。

2021/03/29(月) 15:47:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
短い言葉でビシッと伝える
長々と話しても最初のほう忘れてる

2021/03/29(月) 15:23:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠と食事をしっかりとらせる。
あとは向こうが何か言ってくるまで放っておく

2021/03/29(月) 15:23:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そのご飯が偏食で食わねーんだよぉ。好きなものだけ食べたらジャンクとか冷食ばっかりになる。
しかも遅くまで寝ない。

2021/03/29(月) 15:29:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
口うるさくしない。言葉かけはどうしてもダメなことを注意するときと褒める時だけにしとく方がいい。

2021/03/29(月) 15:23:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
何があっても女、子供は傷つけてはいけないと念を押しておく。

2021/03/29(月) 15:24:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恐らくサイヤ人ですね。
地球を救える戦士に育ててください。
【画像】

2021/03/29(月) 15:24:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
オッス!おらばばあ!
ばばあが先に修行に付き合いきれなくなってきた

2021/03/29(月) 15:37:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1回言ったことは忘れる。10回言っても忘れる。100回言っても忘れる

2021/03/29(月) 15:25:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今年21歳の息子ですが、
ユーチューバーになると言ってます。
子供は、成人してからが厄介。

2021/03/29(月) 15:26:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりガミガミ言わないことかなー
子供のメンタルとかじゃなくて、自分が疲れるから。

子供のやってることで、危なくないけどイラッとしたら、
子供から視線をそらす。見ない。
そうすると気にならなくなるよ。

2021/03/29(月) 15:26:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの学校みてると、男の子に肥満が多い気がする。男の子だからたくさん食べなさいって親が許すのかな?
ゲーム好き、運動嫌いは男の子に多いし、肥満の種は幼少期で作られるって言うから、食べさせ過ぎに注意するといいかも!
男の子だからたくさん食べなさい、も程々にするといいと思うよ。

2021/03/29(月) 15:27:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
でもね太らないと背も伸びないのよ。
小学校でちょいと小太りでも中1になると部活して痩せるし、背も伸びるよ。

2021/03/29(月) 15:45:20


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
そうなんだよね
縦に伸びるためには
本当に食べないと伸びないからね

2021/03/29(月) 15:48:53


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
いやいや
本人がもっともっとくれくれーって言うんだよ
うちの子はお菓子に全く興味無くておにぎりクレクレしてくる
ご飯炊いていると炊きあがるまであと〇〇分って騒いでいるよ
きっと前世は米騒動の一員だと思っている
ちなみに市販のお菓子禁止の家ではありません
スーパーでお菓子買ってーと騒いでいる子におにぎりの方が美味しいよって言っていた
旦那と私がお菓子大好きなのになんで息子はお菓子に興味無いのか未だに謎

2021/03/29(月) 15:59:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかというと
女の子は外で花を摘んで家で飾る。
男の子は外で虫を取って家で放つ。

2021/03/29(月) 15:28:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ママの話は半分くらい聞いてる(笑)
でも、めげずに言い続けると大きくなった時に覚えてたりするから、諦めちゃだめ。
私も息子2人いて毎日、夜になると声が枯れるくらいだけど、頑張りましょう(^^)

2021/03/29(月) 15:28:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
息子からの一途な愛情
永遠じゃないって知らなかったのよ
男ってこれだから腹立つわーw
もうおっさんなのにお母さんだけ好きじゃ困るけどさ

2021/03/29(月) 15:28:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
宇宙人タイプでも発達に問題ないですか?うちの3歳息子も宇宙人みたいに独特で発達支援通います。宇宙人みたいでも集団行動出来れば問題ないのかな?

2021/03/29(月) 15:29:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
マザコンが嫌って言ってる女が多いのに男はこれだから腹立つ〜とか矛盾しとんな。

まぁマザコン嫌とか言いながらマザコンに育て上げるやつよりはマシか。

2021/03/29(月) 15:44:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
同じあやまちを何度も何度も何度も繰り返すので、同じ注意を何度も何度も何度もすることになる。
バカなのかと本気でおもうけど、男児はそういうものらしいです。

2021/03/29(月) 15:30:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしよう、男の子4人いるけどタイプがバラバラだからアドバイスが思い浮かばない…。とりあえず共通してるのは食べてる間だけは静かww

2021/03/29(月) 15:31:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
小学2年生になる息子の相談なんですけど、私にベタベタひっついてきてすごくストレスです。
服のニオイや脇のニオイを嗅いできてほんとに気持ち悪いって自分の子なのに思ってしまいます。
寝る時は私を抱きしめて寝るんですが、どれだけ拒否してもやめてけれません。
ストレスでハゲそうです。

皆さんのお子さんはどうですか?
身近で聞けないのでよろしくお願いします。

2021/03/29(月) 15:33:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大きな怪我と病気さえしなければよし。黙って見守る。

できないんだよねー、これが。口出しちゃう。

2021/03/29(月) 15:34:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の体力は無限。
走り回って遊んで一眠りしたら体力充電完了で再び走り回って遊んでる。
とても体力追い付かない

2021/03/29(月) 15:35:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
幼い時、手におえない性格の子でも学校入って人間関係とか家庭以外に触れたり誰かの評価や数字で自分の立ち位置を知ったりすると、人って急に大人しくなったり性格が変わる事もあるよ。今は大変でも、どうにかなるの精神で見守るだけの時間も大事…と言い聞かせる

2021/03/29(月) 15:36:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着きがない、と多動の違いが分からない。

2021/03/29(月) 15:37:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
6ヶ月の息子いますが、コメント見て震えてます

2021/03/29(月) 15:41:26


108. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が大人になってからADHDの診断を受けたから(出産後)、不安で仕方ない

2021/03/29(月) 15:50:22


121. 匿名@ガールズちゃんねる
今年7歳5歳3歳になる男三兄弟の母してる
突然現れる女の子産めおばさんのあしらい方が上達してきた

2021/03/29(月) 15:53:38


123. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に、どんなふうに育てたらこんな優秀で良い子になるの?と思うような男子がいる。

外面が良いだけかと思ったが、ガチだった。

自分に息子がいたらあんな風になってほしい。

2021/03/29(月) 15:54:39


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の失敗から学んだ事なんだけど、男の子は性格より能力を鍛えてあげるといいよ。

私は優しい子に育って欲しかったから優しく育てて、実際途中までは優しく育ったんだけど、他人を押し除けて競争を勝ち抜く術を教えてあげられなかったから思春期以降に負けが増えて卑屈な性格が目立つようになってしまった。
逆に伸び伸びと、悪く言えば思いやりのないクソガキだった友人の子は思春期以降の競争に勝利した余裕から性格が丸くなって評価されてるよ。

本当はこんなはずじゃなかったんだけどね…優しい子だし…
でも結果は残酷。男社会は想像を絶する競争社会だから優しさより能力を鍛えないと、優しさが伸びてこない

2021/03/29(月) 16:00:07


166. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子だから仕方ない~、男の子って言っても無駄だから~
って言い訳をしてしつけを諦めるのやめてほしい。私も男の子のママだけど、一緒にされたくないといつも思います!

2021/03/29(月) 16:06:26


167. 匿名@ガールズちゃんねる
健全なオタクを育てるつもりで

小さい頃夢中になったものが進学などのモチベーションになったりする
悲しいことがあっても、心の拠り所になったりする

2021/03/29(月) 16:06:29


編集元: 男の子を育てる時のコツを教えて!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ワーママは子供の習い事どうこなしてるの?
実親の葬儀に出なかった方いますか?
1歳くらいの子どもにおすすめのYouTubeチャンネル
♥あわせて読みたい♥