1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2021/03/29/20162541949/


「子供二人を連れて歩くといろいろと大変なので、車で移動することが多くなった」(30代・女性)

「家からすぐのコンビニでは、さすがに車を利用しない。ただ歩いて行くには少し遠いくらいの場所だと、車を使いたくなる」(30代・女性)

近くでも車で移動しますか?

2021/03/29(月) 12:55:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
車持ってないから徒歩か自転車!
今日は雨の予報だったからネットスーパーに運んでもらったけど。

2021/03/29(月) 12:56:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎あるある

2021/03/29(月) 12:56:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
田舎は徒歩圏内にスーパーもコンビニもないよ笑

2021/03/29(月) 12:58:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
若いうちから公共の交通機関や徒歩に慣れておかないと、老人になって車手放すの大変だろうね
そりゃ事故るまで運転しちゃうわ

2021/03/29(月) 13:08:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる。
田舎出身で徒歩5分のスーパーも車で行ってた。買ったものを持って帰るのが嫌で。
都会に引っ越して、車の方が時間かかるから自転車になった。
自転車で20分くらいなら、どこでも行くようになった。
田舎の人より、都会の人の方が運動してるんだなと実感。

2021/03/29(月) 13:10:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
車持ってない(´;ω;`)

2021/03/29(月) 12:56:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
40代はたくさん歩かないと色々体に出てくるよ

2021/03/29(月) 12:57:07


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ごもっともだと思うんだけど、30〜40代の子持ち主婦って、普段の生活でもめっちゃ動かない?
特に屈伸運動回数はスポーツ選手並みだと思う。子育てして膝に色素沈着できたって女性すごく多いよね。
のんびり子無し専業とかならまだしも、今の子育て中のお母さん達は逆にもっと体を休めるべきとだと思うわ。

2021/03/29(月) 14:37:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
足腰弱るよ〜とくに女の人。

2021/03/29(月) 12:57:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
都内は駐車場すごく高いから

2021/03/29(月) 12:57:22


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
都内や大阪市内は、
家賃が高いから コンビニにパーキングも無いから
みんな徒歩か電車だね。

2021/03/29(月) 14:42:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら徒歩圏内だろうと家族分の食材買って運ぶのってかなり大変なんですけど?

2021/03/29(月) 12:57:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
量を買うときは無理よね
うっかりチャリの時買い込んでしまって帰り大変だった(笑)

2021/03/29(月) 13:01:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
例えば、マヨネーズがないから買いに行っても絶対マヨネーズ以外も色々買ってるよね(笑)
だから普段は車でも少量の買い物の時は、せめて前後ろにカゴをつけた自転車で行く。

2021/03/29(月) 13:02:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
だよね。
我が家も一回の買い物で少なくともカゴいっぱいの量あるし、多い時はカゴ2分になったりお米もあったりする。
牛乳とか油とか買うとかなり重たいから徒歩で10分でもキツいわ。

2021/03/29(月) 13:02:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私はチャリだよ
チャリの方がスムーズな時もある

2021/03/29(月) 12:58:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩5分も掛からない所に車で行く人いるよね

2021/03/29(月) 12:58:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎とか歩かんよな
2軒先のコンビニにも車で行ってたの見た時驚愕した

2021/03/29(月) 12:58:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それって他にも出かける予定があったとかじゃない?

2021/03/29(月) 13:03:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そう、本当そう!
車必須の田舎だと都内の自転車みたいな感覚で車乗ってる感じ

2021/03/29(月) 13:08:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
車持ってないからほとんど歩くか自転車
都内だとそう人も多そう
最近は体のために子供達もあえて歩かせるようにしてる

2021/03/29(月) 12:58:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎はそうだね
歩いてるのは高校生以下の子供と高齢者しかいない

2021/03/29(月) 12:58:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物して重いものぶら下げて帰るのイヤだから車を出してしまう

2021/03/29(月) 12:58:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ人も言ってた
歩いて5分でも車乗るって

2021/03/29(月) 12:58:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
スーパーとか店の中ですら歩かない人居るみたいだもんね、、ラクだろうけど筋肉衰えが早そう
【画像】

2021/03/29(月) 13:02:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
車便利だから頼りすぎる…今は良いけど
歳とってからが問題だよね

2021/03/29(月) 12:58:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな短距離で車使ってたらすぐに太りそう

2021/03/29(月) 12:59:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ人てそうなんだよね。だからぽっちゃりしてはる

2021/03/29(月) 12:59:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
買うものが少なければ歩くけど、大抵そんなことはないので車

2021/03/29(月) 12:59:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
よっぽどの近距離じゃない限り車
スーパーで買い物してドラスト寄ってとか、なるべくまとめて用事を済ませたいし
でも歩かなすぎるのも気になるので、雪がない時期はウォーキングしてる

2021/03/29(月) 12:59:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
機械式駐車場なので車出すのが面倒です。
子どももチャイルドシートに乗せて、シートベルト締めての作業が面倒です。

徒歩圏内ならベビーカーと抱っこ紐で行きます。

2021/03/29(月) 13:00:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も40代だけど、さすがに徒歩5分のスーパーは歩いていくわ

2021/03/29(月) 13:00:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物をたくさん買ったときは重いから近くても車で行くよ

2021/03/29(月) 13:00:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
50m先のゴミ捨て場に毎回車で行ってる人いるわ。

歩いた方が早いと思うけどっていつも思ってる

2021/03/29(月) 13:00:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
車乗るようになって運動不足のせいかたまにヒザ痛ってなるときある。
運動しなきゃだよね。

2021/03/29(月) 13:00:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
店がすぐ近くなら良いんだけど田舎寄りだとどうしてもね…
【画像】

2021/03/29(月) 13:01:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
単に40代女性だと既婚者多いだろうし家族の分も買い物したら
車じゃなきゃ荷物運べないからってだけでは?

徒歩や自転車で買い物できるスーパーとかがない
田舎に住んでる人もいるし

2021/03/29(月) 13:01:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
子供も大きくなってきて食材の買い込みが多くなるよね。
夫婦2人のときとは全然違う!
私は自転車だけど本当大変だもん。

2021/03/29(月) 13:17:55


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そう思う
私は徒歩10分のところも車
やっぱり思い荷物はきつい

2021/03/29(月) 14:06:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
行きはよくても、帰りは大荷物なんですけど。
あと、ドラスト→100均→スーパーとかだと荷物全部持ったままハシゴしなきゃいけなくてすごい大変。

2021/03/29(月) 13:01:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今は歩いてスーパーに行ってる。
飲料買うと重いんだけどねぇ。でもこれも体力作りだと思ってる。
お陰さまでお腹周りがすこーしだけスッキリしてきたわ笑

2021/03/29(月) 13:01:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
車免許ないし自転車乗りだけどお婆ちゃんになったら転倒が怖いからこういうの乗りたい
【画像】

2021/03/29(月) 13:04:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
行き先がスーパーな事が多い年齢層なんじゃないの?
スーパーで食材やら買ったら持って帰るのは大変。やり遂げたとしても、暫く家事に取りかかれない。
家事の効率を考えると車が妥当。

2021/03/29(月) 13:09:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
近くのスーパーにさえ車で行ってる率の高い20代から40代の女性は、家族の分の食材の買い出しに行ってる人が多いからじゃなかろうか……
印象操作とまでは言わないけど、ちょっと誤解されそうなタイトルだよね

2021/03/29(月) 13:09:32


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
まるで40代の女性がサボってるかのような書き方だと思う。

2021/03/29(月) 15:21:44


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179
昭和のお母ちゃんたちのように、買い物は毎日こまこまと行ってると思ってるのかもね。

2021/03/29(月) 15:40:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
だって、スーパー寄るだけのつもりでも、「今日はにんじんが高いなぁ。ここのスーパーより、あそこのスーパーの方が安かったはず。あそこのスーパーだと、近くにドラッグストアもあるから、ついでに洗剤買っとこ」みたいになるものだし、そうすると徒歩だときつい

2021/03/29(月) 13:12:11


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
都会だと徒歩圏内にスーパーもドラストも何店舗もあるから可能なのよ。
トータルで5〜6kgなら持って帰れるし。

2021/03/29(月) 14:31:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に買い物に積極的に車で行ってその他を歩いたり自転車乗るように心がけてる。
荷物重いから徒歩は無理!

2021/03/29(月) 13:13:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコまで徒歩5分だけど車で行く
買い物の量がどうしても多くなってしまうから

2021/03/29(月) 13:16:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
その日に必要な物だけを毎日買いに行く生活なら徒歩でもいいけど、子供が小さかったり仕事してたりすると帰りは車があった方がいい荷物量になる。

2021/03/29(月) 13:18:34


103. 匿名@ガールズちゃんねる
都会は車だと駐車場入るまでに渋滞してる時あるし、駐車場所探すのにも時間がかかる(近くて良い場所は埋まってる)し、道は混んでるしで何かと時間がかかる。最近は駐輪場すらいっぱいで出し入れに時間がかかるようになった。結局歩きが一番早い。リュック背負って買い出し行ってます。

2021/03/29(月) 13:24:55


190. 匿名@ガールズちゃんねる
3分でも車乗りますよ
荷物の重さ考えなくていいし、天気に左右されない
ノンストレス

2021/03/29(月) 15:59:21


編集元: 近くのスーパーでさえ… 「徒歩圏内でも車で移動」最も多いのは40代女性

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
非力な40代女性、自転車ロックせずに「有料駐輪場」を0円利用…仕方ないで済むの?
東大卒の異才・山口真由が考える「国算理社」で一番重要な科目
【住民高齢化】限界ニュータウン【空き家問題】
♥あわせて読みたい♥