1. 匿名@ガールズちゃんねる
危険そうな人にロックオンされたようで、わざわざ帰宅時にUターンしてまで話しかけられました。穏便に嫌われる方法を知りたいです。

無下にするとストーカーされたり危害を加えられたりと思うと怖いです。

化粧せずにブスッとする、話しかけられたら具合悪そうにする、休憩時間など話しかけやすい時間はその人の目に入らない場所へ逃げる、がわたしが考えついた対策です。

他にもお知恵をくれませんか?できれば嫌われて、興味を失ってもらいたいです。
困ってるので助けてほしいです。おねがいします。

2021/03/29(月) 22:43:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
……鼻くそをほじる

2021/03/29(月) 22:44:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやそれ既にストーカーやから警察に相談だ

2021/03/29(月) 22:44:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あいつ鼻ほじってたって言いふらされるのもきついね

2021/03/29(月) 22:45:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
鼻くそほじって食えばなお良い

2021/03/29(月) 22:47:27


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
出てたのまとめると
鼻くそほじって、食べて、脇毛はやして、オナラとゲップしてジャニオタアピールするといいって事か。笑

2021/03/29(月) 23:24:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
すかしっぺ

2021/03/29(月) 22:44:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
社内のひとなの?
所々説明が足りなくて分かりにくい…

2021/03/29(月) 22:44:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いるって噂を流せば?

2021/03/29(月) 22:45:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
他のやつのものって余計執着されたらどうする

2021/03/29(月) 22:47:26


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
僕は知ってる
本当は僕と帰りたいってこと
それなのにあの男が無理やり迎えにきて連れてってしまう
僕が君を助けるから

友達がバイト先でストーカーされて怖くて彼に迎えに来てもらってた
その時に、貰った手紙にこんな内容が書いてあった
もちろん、バイトだから友達やめたけど

2021/03/30(火) 00:45:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
脇毛生やせ❗
【画像】

2021/03/29(月) 22:45:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
がる民だと打ち明ける。

2021/03/29(月) 22:45:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
「え、偶然!俺、ガル男なんだよね、コメント欄見せ合おうよ」と盛り上がる

2021/03/29(月) 22:48:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
カッコ良くて強い彼氏を作って追い払ってもらうしかないな

2021/03/29(月) 22:46:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
マジでやばい思考の人なら彼氏がいた所で関係ないと思う

2021/03/29(月) 22:48:02


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
むしろ彼氏が危ない

2021/03/29(月) 23:48:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
オナラやゲップをしまくる。私はそれで別れることができたよ!

2021/03/29(月) 22:46:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
オナラゲップも受け入れてくれる男性いないのも悲しいよね

2021/03/29(月) 22:51:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人かな?

恋愛感情を持たれているのならば、指輪をして彼氏がいる、またはいるふり。

2021/03/29(月) 22:46:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
指輪してても男は案外見てない。
嘘でもハッキリ「いまから彼氏と約束があるんで失礼します!」というべき。
ハッキリ言っても効果ない場合もあるから、「察しろ」計画はまず効果無いと思うべき。

2021/03/29(月) 22:57:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズかKPOPの熱烈なファンのフリ

2021/03/29(月) 22:46:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
危険そうな人のふりをする

2021/03/29(月) 22:46:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私、同性にしか興味無いのでごめんなさい。と言う

2021/03/29(月) 22:46:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
左手の薬指に指輪をする
彼氏からもらった風で

2021/03/29(月) 22:46:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ストーカー化する奴は諦めないよ、旦那がいたって諦めない

2021/03/29(月) 22:49:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
情報が中途半端なんだけど

2021/03/29(月) 22:46:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人事とかそいつの上司に通報する

2021/03/29(月) 22:47:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、彼氏いたって本当は俺が好きだけど気を使って言えないんだろ?とか思ってるよ。本気のストーカーって。

2021/03/29(月) 22:47:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そうらしいよね。
俺が迎えに行ってやるからな!みたいな。
怖い。

2021/03/29(月) 22:50:19


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
異常者の思い込みほど恐ろしいものはないよ。
思い込んでしまったら医者すらお手上げ。

2021/03/29(月) 23:15:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
話しかけられる度に、
あー!それ、同じ事彼氏が言ってましたー!
て、返す。

2021/03/29(月) 22:47:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
その危険人物はどういう関係なの。

2021/03/29(月) 22:48:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
何かでヤバい奴には自分が更にヤバい奴になると勝手に
離れてくってのを見たことがある

2021/03/29(月) 22:49:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そいつのために化粧しないとかバカらしい。
何か言われたら彼氏居るでいいじゃん。

2021/03/29(月) 22:50:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
笑顔はみせない
愛想笑いもしない
世間話してこられても「そうなんですね」以外いわない

2021/03/29(月) 22:52:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
ストーカーはそんなん全然効かないよ。彼氏いても関係ない。両思いだけど素直になれないだけと思い込んでる。みんな甘いって。心配だわ。

2021/03/29(月) 22:54:10


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
本当にそんな感じだった。以前接客業で、常連のお客さんに待ち伏せされて告白まがいのこと言われたけど、断っても断っても「照れないで」とか「恥ずかしいんだね」とか頓珍漢な返しをされる。まるで話が通じなくて恐怖だった。

2021/03/29(月) 23:00:45


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
ほんとに恐ろしいよね。誰にも言えない秘密の大恋愛をしてると思い込んでるから。なんかもう本人もコントロールできない悪い魔法にかかっているとしか。

2021/03/29(月) 23:03:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
そいつの目のつくところにこれを置く
【画像】

2021/03/29(月) 22:52:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
「俺も」って言われたら詰むw

2021/03/29(月) 22:53:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌われるのと興味を失われるのとでは雲泥の差があるよ。
男性の場合、嫌いな女性には嫌がらせするから。
ある意味、好かれてストーキングされるのと大差なくなる。

2021/03/29(月) 22:55:38


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Uターンして話しかけられる以外に、その人を「危険な人」と判断した根拠は?

2021/03/29(月) 23:03:14


130. 匿名@ガールズちゃんねる
主からの追加情報が無いとアドバイス?も難しいな

2021/03/29(月) 23:07:04


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ていうか会社の人に相談しないの?
読む限り仕事関係っぽいけど。こんなとこで相談しても解決にはならないよ。勝手に動いて余計こじれることもあるし。
第三者に話を入れておくことは大事だよ。

2021/03/29(月) 23:15:48


161. 匿名@ガールズちゃんねる
「◯◯さん…いつも後ろに女の人の霊がついてますよね。私そういうの見えるんです…。その人が私のことを嫌っているみたいで、◯◯さんに近づくと頭痛と悪寒が止まらなくて…一緒にいて◯◯さんにも怒りの矛先が向くとお互い良くないことが起きるかも…」って電波のフリをするのは?
信じないタイプ→この女やべえ
信じるタイプ→近づくと霊がやべえ
ってどっちにしろ離れてくれないかなぁ?

2021/03/29(月) 23:16:00


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いま、幸せですか?
友達と会ってみませんか?
考え方が変わると思います!

宗教やってる雰囲気だけ出す
具体的に言うと噂になるから注意

2021/03/29(月) 23:16:09


164. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違い野郎って何しても自分に都合よく考えるから怖いよね
冷たい→俺に構って欲しくてあえてやってる
下品→俺に本性を見せてくれてる
文句言う→照れ隠し、イヤよイヤよもナンとやら

2021/03/29(月) 23:16:47


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毅然とした態度で断れ、とアドバイスくれた人はラッキーですよ、ストーカーにロックオンされた経験がないんですよね。
毅然とした態度で拒絶して逆上されて被害者になった女性は少なくないですよ。
相手が失望して興味を失うしか安全に終わらせる方法はないと思う。
私は元カレから逃げるとき、とにかくいつも泣いて虚ろな目をして気が振れたふりをしていました。
詳細は覚えてないけど、向こうがあきらめて行ったと思います。
それでも、10年経った今も怖いです。

2021/03/29(月) 23:22:31


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
へーそうなんですか。
はあ。
みたいに素っ気なくしてた。

それでも盗撮(普通に仕事中の何気ない時や食事してる時など)とかもされて本当に迷惑だった。

2021/03/29(月) 23:22:34


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181はっきりと拒否の姿勢を示すというアドバイスは警察でもされる
勿論逆上する人もいるけれど、曖昧な態度は付け込まれやすい

2021/03/29(月) 23:33:15


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ストーカー化した客のおっさん(水商売じゃないです)が近くにいる時に友達と電話してるフリ、そいつがいる事気づかないフリして

「ワキがやべえ、まじ臭う昨日風呂入ってねえんだわ、息もくっせえ、ドブ臭えミンティア買えよって感じだよね、ミンティアは〇〇味がうまいよ」で退散させた事ある。それが原因かは分からないけどミンティアの〇〇味とか
詳細を語る事で会話にリアリティ感を出した。
普段はこんな言葉遣いじゃないけど、私の本性はこうなのよアピールした。

ストーカーされるくらいならこれぐらい全然平気。

2021/03/30(火) 00:11:39


編集元: (困ってます)上手に嫌われる方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
四国民の集い
家が金持ちだったらしてみたかったこと
早生まれが羨ましい!
♥あわせて読みたい♥