1. 匿名@ガールズちゃんねる
志村けんさん(享年70)が亡くなって、今日で一周忌です。
みなさんで志村けんさんの想い出を語りましょう。

2021/03/29(月) 09:45:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
けんさーんずっと忘れないよ!

2021/03/29(月) 09:46:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
志村どうぶつ園

2021/03/29(月) 09:46:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなったのがまだ信じられない

2021/03/29(月) 09:46:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
志村けんさんの特集を録画してあるんだけど、子どもたちが大好きでよく見てる
だから全然亡くなった気がしてない
昨日のドリフ祭りも今朝また録画見てたし
だいじょうぶだ〜って普通に出てきそうな感じ

2021/03/29(月) 10:13:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まだいる気がしてしょうがない気持ちと
もう一年も経ったのかと言う気持ちが
両方あって不思議

ちょっとしんどい

2021/03/29(月) 09:46:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一年だよ
あたしゃ神様だよ

2021/03/29(月) 09:47:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日のドリフ面白かったな~

2021/03/29(月) 09:47:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
分かってるけど面白い!!子供とゲラゲラ笑って見てた。

2021/03/29(月) 10:07:52


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7面白すぎました。゚(゚^∀^゚)゚。

2021/03/29(月) 11:12:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
だっふんだ

2021/03/29(月) 09:47:52


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
孫がなんでヒイちゃんは息する時ふわ〜ふわ〜って言うんだいって2人で大笑いしたですよ。

2021/03/29(月) 12:32:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日番組みてやっぱり面白かったわ
芸者コント特に好きよ

2021/03/29(月) 09:48:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
たぶん、同じ番組見てました。
批判もあるけど、ひとを楽しませることに全ての力を注いできた方ですよね。
あんなに真剣にエンターテイメントに向き合ってた人なんていない気がする。

いまは、芸人の椅子に座って気の利いたこと言おうとしてるだけの人ばっかりなので。

2021/03/29(月) 10:08:39


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
芸者コントの時、柄本明さんが変顔に集中し過ぎて何て言ってるのか聞き取れないとこを志村さんがセリフ回しをわかりやすくしてるのを見て、やっぱり見てる人を笑わせることを大事に考えてるんだなーって思った。
お笑いのプロフェッショナルですね。

2021/03/29(月) 10:47:23


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あんたに貸した200円早く返しなさいよ〜

物価が上がったわね〜
上がったわよね〜

このやり取りホント好き(笑)

2021/03/29(月) 20:54:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一周忌⁉️
一年⁉️
志村さん亡くなられたの、こんな時期だっけ?
早すぎる…

2021/03/29(月) 09:48:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
笑ってちょうだい今日もまた
誰にも遠慮はいりません

合掌

2021/03/29(月) 09:49:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
泣きそう
今だに信じられない
みんなのどうぶつ園の放送日に今だに志村どうぶつ園観ようって言ってしまう

2021/03/29(月) 09:49:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もう1年なんて早いね
しみじみと寂しさを感じます

2021/03/29(月) 09:49:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あんだって?
あたしゃみんなの心に生きとるよ。
【画像】

2021/03/29(月) 09:49:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
泣いてまうやろがい

2021/03/29(月) 09:54:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ひとみちゃん(´;ω;`)ブワッ

2021/03/29(月) 10:05:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ほんと、心の中で生きてるよ、けんさん。

2021/03/29(月) 10:08:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
バカ殿とだいじょうぶだぁが好きで放送日があると観てた
ひとみ婆さんが中でも好きだった

2021/03/29(月) 09:49:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日のドリフ見たよ。
志村神様を久しぶりに見れて懐かしかったな。

2021/03/29(月) 09:49:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/29(月) 09:49:44


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
パンくんへの接し方を見てると
良いパパになったんだろうなあと思えたな
実際子供欲しいってよく言ってたよね
でも良い夫にはなれなかっただろうし、本人もそれ分かってるから結婚しなかったんだろうな

2021/03/29(月) 13:20:52


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
志村さん「ほらパン君、スイカだよ~。ガーッ!!(例の食べ方)」
パン君「( ゚Д゚)」
志村動物園での一コマ。

2021/03/29(月) 16:59:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日のドリフ 志村が出るコントか出ないコントかで全然面白さが違って、本当にすごい喜劇王なんだなって思った

2021/03/29(月) 09:49:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
明日のプロフェッショナル(NHKの番組)で志村けんを特集するとのことで楽しみ

2021/03/29(月) 09:50:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あの衝撃から1年経つんだね
沢山の有名人の方々が亡くなられてショックだったな

2021/03/29(月) 09:50:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
よく死亡説出てたよね

2021/03/29(月) 09:50:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとみばあさん大好きでした。腹を抱えて大笑い。子供ながらにマネて縫いものの仕草してたなぁ。
けんさんずーっと大好き。
あまりプライベートは話さず、そっとしておいてほしい。
【画像】

2021/03/29(月) 09:51:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にイケメン アイドルの枠でもいけた
【画像】

2021/03/29(月) 09:51:25


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
この時のお披露目を動画観たけど
この青年が日本一の喜劇王になると思うと
不思議な気分になる

2021/03/29(月) 10:56:27


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
カトちゃんと志村さんはそういう人気もあったんじゃないかな?

2021/03/29(月) 10:58:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
東村山の銅像いつ建つんだろうね。
アイーンのポーズで決まったんだよね。

2021/03/29(月) 09:51:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スッキリ見てて、クイズッスだったかな?
速報流れた時の衝撃、今でも覚えてる。

2021/03/29(月) 09:51:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
不謹慎なのかもしれないけど、この先自分が死ぬ時、志村けんがあっちにいるんだよなあ、そんなに怖い場所じゃなくなったなあなんて思う事があるよ。

亡くなった身内にもそんなふうに思った事はない。

2021/03/29(月) 09:52:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
カ~ラ~ス~ なぜ鳴くの~♪

2021/03/29(月) 09:52:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
カラスの勝手でしょう~~~🎶

2021/03/29(月) 10:03:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
別のサイトで書いてあったんだけど、
同じ夜のおねちゃんのところに飲みに行ったのに

志村けん 「可哀想」
石田純一 「不謹慎」
みたいなのがあったよ。
この違いってなに??

2021/03/29(月) 09:53:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
その店のママがコロナで売り上げ落ちた って言ったから志村さんが店に行ってあげたんでしょ

2021/03/29(月) 09:54:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかる、めちゃくちゃ美談にされてるよね

2021/03/29(月) 10:01:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
パーティしてたんだよね確か

2021/03/29(月) 10:05:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
この写真すごく好き。カッコいいよね。
志村けんも若いー。
【画像】

2021/03/29(月) 09:55:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
カトちゃんもイケメンなのよね

2021/03/29(月) 10:01:03


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
志村けんってイケメンだったんですね。

2021/03/29(月) 10:29:07


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
カトちゃんと志村けんが若くてイケメンだからっていうのも人気の一因だったのかなぁ?

2021/03/29(月) 13:01:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
志村けんさんの恋人は当時16歳の美少女でした。
【画像】

2021/03/29(月) 09:55:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
美人の家政婦が複数名いたらしいね

2021/03/29(月) 09:55:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お兄さんのコメントで泣いた

2021/03/29(月) 09:55:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり志村さんいないなんて寂しいなぁ。
きっと何年経ってもそう思うんだろうな。

2021/03/29(月) 09:56:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
1年前の今日、ちょうど今くらいの時間に会社のおばさんが志村けん死んでんて!と大声で叫んで衝撃があまりに強すぎて動揺しまくったのを鮮明に覚えてる
事務所内もみんなめちゃくちゃ動揺してたな…
あの日は1日志村けんで頭がいっぱいになったのとコロナがこんなにも恐ろしいものだとあの時初めて分かった気がした

2021/03/29(月) 09:56:28


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私も介護中にオバサンの志村けんが死んだ!聞こえてきてショック受けたの覚えてる。利用者のほぼ全員が認知症なんだけど、志村けんは覚えてるから皆がニュースに釘付けだった。数分後には訃報忘れるけど何度も流れるから、その度に利用者が志村けん死んだ!って騒ぐからNHKに変えた。

ぶーさんが言ってたように志村は死なない。昨日の放送で皆笑ってたから。

2021/03/29(月) 17:45:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち「わたしだけが知ってる志村けん」って本を出しそう
長年お手伝いさんやってた人あたりが

2021/03/29(月) 09:57:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
酒、タバコ、女。志村けんさんの人生は楽しかったと思う

2021/03/29(月) 09:57:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
旧武田家臣で長篠合戦にも出陣した八王子千人同心の子孫なんだっけ。
コメディアン魂の中にはサムライの血も流れてるんだね。

2021/03/29(月) 09:58:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の息子が志村けんさん出てるよって再放送で出てるたんびに言うんだけど
もう、いないんだなって毎度思う。寂しい。

2021/03/29(月) 09:58:43


編集元: 【一周忌】志村けんさんを語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
北川景子、体調不良で「キネマの神様」会見を欠席
King & Prince岩橋玄樹、グループ脱退&ジャニーズ退所へ 2018年10月からパニック障害の治療で休養
みちょぱ、大倉士門と交際期間は5年半 結婚は「してもいい」
♥あわせて読みたい♥