1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな美術館はどこですか?

私は愛知県美術館です。

2021/03/29(月) 18:48:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
島根県立美術館

2021/03/29(月) 18:48:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ルーブル美術館

2021/03/29(月) 18:48:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
フランス行ったとき、丸1日予定にいれた。本当に1日あっても見回れなかった。

2021/03/29(月) 18:55:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
オルセーかな!

2021/03/29(月) 18:48:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
豊田市美術館

2021/03/29(月) 18:49:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ルーブルはいいよね〜
行ったことないけど
【画像】

2021/03/29(月) 18:49:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
POLA美術館

2021/03/29(月) 18:49:41


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
箱根に行ったら必ず行きます!
ロケーションも素敵だし、所蔵品も素晴らしくて好き!
ここで藤田嗣治作品にも出逢いました(๑˃̵ᴗ˂̵)←それまで藤田嗣治さんを知りませんでした。
様々な職業の子供の小さな絵画が沢山展示されいて、今思うといいタイミングで行けたんだな、と思います。

2021/03/29(月) 21:11:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
メトロポリタン美術館

2021/03/29(月) 18:49:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大塚国際美術館



行ったことないけど

2021/03/29(月) 18:49:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13ここで見て気になった絵画の本物を見にロンドン行ったり、美術館で本物見たあと、大塚美術館で見たりするのが好き。知らない絵に出会えるし、美術館で人が多かったり、近くで見れないものが間近で見れて新発見できたりするのが楽しい

2021/03/29(月) 19:11:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ジブリ美術館

2021/03/29(月) 18:50:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
箱根の岡田美術館です。伊藤若冲が好きなので。

2021/03/29(月) 18:50:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
バチカン美術館

2021/03/29(月) 18:50:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューヨーク近代美術館

2021/03/29(月) 18:52:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
青森県立美術館

2021/03/29(月) 18:52:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
島根県の足立美術館
徳島県の大塚国際美術館
岡山県の大原美術館

2021/03/29(月) 18:52:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーラ美術館
この入口が好き
【画像】

2021/03/29(月) 18:54:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
フィンランド・タンペレのムーミン美術館。行ったことないけど
【画像】

2021/03/29(月) 18:55:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューヨークのMOMA美術館
土曜だったか無料で入れる日があってよく行った。写真が撮れるエリアもある。

2021/03/29(月) 18:57:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
箱根 成川美術館
カフェの景色が素晴らしい

2021/03/29(月) 18:58:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
国立新美術館

2021/03/29(月) 18:59:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
足立美術館
【画像】

2021/03/29(月) 19:02:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
島根の足立美術館
庭園もすごくきれい

2021/03/29(月) 19:03:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
東京都庭園美術館
アール・デコ様式の旧朝香宮邸
美術館そのものが美しい

2021/03/29(月) 19:04:12


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
旧朝香宮邸、素敵ですよね
展覧会を見るのも良いけど、建物そのものを堪能したい
他の旧宮邸が次々ホテルになる中で、よくぞ残ってくれたと思う

2021/03/29(月) 22:48:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山の北部に奈義町現代美術館ってある。
結構、交通の便が悪くて、私が2回行ったときもほぼ数人くらいしか館内にいなかった。
でも、そんななか例えばこの椅子に寝転んで見てるとものすごく不思議な感覚にになった。ぜひ、人が少ない平日に行ってみて!
【画像】

2021/03/29(月) 19:06:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりトーハクかなあ、応挙のわんこグッズがかわいい
【画像】

2021/03/29(月) 19:07:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
愛知県民だけど行ったことない!行ってみよ〜
私は徳島の大塚国際美術館!
本物じゃないけど世界の有名な名画が一気に見られて楽しかったです

2021/03/29(月) 19:08:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本なら 品川の原美術館(2020年12月末 閉館😭)

海外なら ウフィツ美術館

2021/03/29(月) 19:10:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
直島の地中美術館

建物、風景込みで素晴らしかった
何度も行きたい

2021/03/29(月) 19:10:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀県のミホミュージアム。建築物がすごい素敵。
でも後に宗教団体だと聞いて複雑だったw
でも美しいからまた行きたい(笑)
【画像】

2021/03/29(月) 19:17:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
川合玉堂が好きなので、東京青梅の玉堂美術館!
枯山水の庭園があって落ち着く。
【画像】

2021/03/29(月) 19:18:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
直島 地中美術館
安藤忠雄ワールド
【画像】

【画像】

2021/03/29(月) 19:22:31


82. 匿名@ガールズちゃんねる
品川にあった原美術館
昨年だったか閉館してざんねん

2021/03/29(月) 19:30:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
佐川美術館
水にういてるような建物が素敵
【画像】

2021/03/29(月) 19:30:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
都心だと根津美術館もすてきです。

2021/03/29(月) 19:30:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクロワ美術館

中庭がステキでした!

2021/03/29(月) 19:35:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
世田谷美術館
ルソーも好きだし砧公園の雰囲気も好き
近くに住めたら楽しいだろうなぁ

2021/03/29(月) 19:38:41


99. 匿名@ガールズちゃんねる
日本画が好きなので山種美術館に良く行きます。
今年は行けてないけど。
場所は、渋谷区広尾にあります。
【画像】

2021/03/29(月) 19:41:12


106. 匿名@ガールズちゃんねる
大原美術館
エル・グレコの受胎告知が有名。
脇にある『喫茶 エル・グレコ』もドリンク美味しかった。

2021/03/29(月) 19:43:28


126. 匿名@ガールズちゃんねる
海外ならパリのオランジュリー美術館
印象派が堪能できます

2021/03/29(月) 20:10:45


153. 匿名@ガールズちゃんねる
私も豊島美術館
空と海と緑と、島の自然を感じながら日々の喧騒を忘れてゆっくり過ごせます
【画像】

2021/03/29(月) 21:15:10


155. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィーンの美術史美術館。20数年前に1度行っただけだけど、もう一度行きたい!ブリューゲル、じっくり見たい。建物の雰囲気も素敵。

2021/03/29(月) 21:18:54


172. 匿名@ガールズちゃんねる
東京都庭園美術館
アール・デコ様式の旧朝香宮邸が素敵
ラリック好きだから入り口のレリーフだけでも満足

2021/03/29(月) 22:11:47


177. 匿名@ガールズちゃんねる
国立新美術館
黒川紀章の建築が凄いです
好きすぎてバックヤードツアーに参加したことありますw
【画像】

2021/03/29(月) 22:25:06


179. 匿名@ガールズちゃんねる
箱根っていろいろ美術館が有るけど高いよね~
私のお気に入りはガラスの森
生演奏とかもあり外国みたいです♪
大涌谷の煙も見えます!

2021/03/29(月) 22:27:51


192. 匿名@ガールズちゃんねる
東京駅の三菱一号館美術館と東京ステーションギャラリーは企画展が好みに合うのが多くて、よく行きます。あと、KITTE内のインターメディアテクは無料ですが、標本が沢山見れて楽しいです。

2021/03/29(月) 22:58:46


197. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、図録は買う派?

買う+
買わない−

私はよほど好みでなかった展覧会以外はほぼ買います。余韻に浸りたいのもあるけれど、後から、何かのきっかけで、そういえばあの絵なんだっけ…?ってなった時に、タイトルがわからなくても見返したりできるので。

2021/03/29(月) 23:07:54


199. 匿名@ガールズちゃんねる
昇仙峡 影絵の森美術館

藤城誠二の幻想的な世界が楽しめる

【画像】

2021/03/29(月) 23:08:57


206. 匿名@ガールズちゃんねる
オランダのクレラーミュラー美術館。ゴッホがたくさんあるのにガラガラでゆっくり堪能できる。森の中に佇んでて天国に来たみたいだった。

2021/03/30(火) 00:00:53


編集元: 好きな美術館

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
北海道民あるある言いたい
いま大声で、ひと言叫んでいい!としたら何を叫ぶ?
四国民の集い
♥あわせて読みたい♥