1. 匿名@ガールズちゃんねる
今月末で仕事を辞めます。
辞めた後も噂話はされるのでしょうか?

2021/03/29(月) 18:31:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでもする人はいる

2021/03/29(月) 18:31:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
噂話のタネになりそうなの?何したの?

2021/03/29(月) 18:31:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ネタだった。タネって何やねん

2021/03/29(月) 18:32:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そもそもは話の種が正しいよ

ネタは業界用語

2021/03/29(月) 18:36:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
全くしない

2021/03/29(月) 18:32:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
しない
そのうち忘れる

2021/03/29(月) 18:32:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
強烈だった人の話はするけど出てこない人は全く出ないな

2021/03/29(月) 18:32:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それ!普通の辞め方した人(転職やUターンなどでちゃんと手順を踏んで辞めるなど)は、作った書類などが出てきたときに「元気かな」とたまーに名前が出る程度。こちらがほとんどだよね。
強烈な人(イチャモンつけてゴネまくって会社に迷惑かけたり、懲戒免職レベルだったりした人)は、「あの人、凄かったよね…」と酒の席で思い出されて語り継がれたりする。

2021/03/29(月) 18:50:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自意識過剰。

2021/03/29(月) 18:32:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどしない、それが大人だと思う

2021/03/29(月) 18:32:35


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
しないよね
暗黙の了解というか
いつまでもネタにして笑ってる人は正直あり得ないと思ってる

2021/03/29(月) 19:35:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良かった人の話ならするよ。
特に関わりない人ならしない。

2021/03/29(月) 18:33:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
強烈な人は語り続けられる

2021/03/29(月) 18:33:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、話題に出る人はいる。

2021/03/29(月) 18:33:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めた人がどんな人でも時々話題には出るよね
よっぽど影が薄くて、本当に人生に何の影響もない人なら綺麗に忘れ去られるけど

2021/03/29(月) 18:33:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しない。全くしない。
いなくなった瞬間から、もう忘れてる。

嫌われてた人ならなおのこと、話題にはならない。

2021/03/29(月) 18:33:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな人だったら、やっといなくなったね~って話はする

2021/03/29(月) 18:33:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いちばんPCに強かったおじさん

あの人いないと困るわ~って感じで語り継がれてる。
去年退職しちゃったんだけど、もうエラー出たら自力で直せる自信がない…

2021/03/29(月) 18:33:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めた理由とか、辞める前のキャラクターによるかな。

2021/03/29(月) 18:33:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「あの人仕事早くて良かったよね~」とかは話す。
悪い話はしない。
去った人はそのうちにどうでも良くなるもんだよ。
というか、辞めた後で何言われても気にしなければいいんじゃない?

2021/03/29(月) 18:33:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
噂と言うか、久しぶりに○○さんと会ったよ→元気だった?みたいな話はするよ。

2021/03/29(月) 18:33:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
しない
とんでもない辞め方した人だけ2年に1回くらい「そう言えばいたね」と会話に出るくらい

2021/03/29(月) 18:34:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的にはしない
でも、不倫とかドロドロな人間関係で辞めた人はたまに話題にするかも

2021/03/29(月) 18:34:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができた人、いい人だった人は時々思い出話に出てくる。
それ以外は、きれいさっぱりみんなの記憶からなくなってるよ

2021/03/29(月) 18:34:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
円満退社した素敵な人は話題にならない。ずっと周りに嫌な思いさせてて、最後はトラブル起こしてクビになったような人のことはずっと面白おかしく話されてるw

2021/03/29(月) 18:35:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辞め方や人柄による。
良い人でも悪い人でも話には出る。
特別良くも悪くもない人は話に出ない。

2021/03/29(月) 18:35:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
異様にしつこく話題に出してるオバサンいるけど、家とスーパーとパート先しか動いてない様な人っぽい
まだお子さんが学生だったり、20代の社員さんなど若い人は身の回りがどんどん変化してるから、辞めてった人に固執してる暇がない感じ

2021/03/29(月) 18:36:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
執着してる人たまにいるね
他の人は正直どうでもいいし忘れてるのに

2021/03/29(月) 18:40:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めた直後くらいだと、
「辞めた今だから言うけど、こんな(ひどい内容)ことがあったんですよ~」みたいなことは言っちゃうことある。よっぽど勤務態度がひどかった人ね。いる時はなかなか言えないから。

2021/03/29(月) 18:36:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
伝説残した感じの人だとする
今新しい職場にいるけど
1か月ですべての業務覚えた上に完璧にこなして
3か月目にはもう教育係にまでなってた人の話

仕事をさぼることに特化していて、いろんな人怒らせた人
の話をよく聞く

2021/03/29(月) 18:36:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気にしてもしょうがないよ。
してる人はしてる。
もう辞めるなら気にしなくて良いよ、二度と会わないって思ったら?

2021/03/29(月) 18:36:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
されてるよ
上司との不倫がバレてプライベートのことだけど社内中に広まってたから注意受けた女が「ふざけんじゃねーよ!お前だって狙ってたくせに取られたから妬んでんだろ!」って捨て台詞吐いて辞めて行った人はずっと語り継がれてる

2021/03/29(月) 18:37:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
働いてる間、どうだった?
前に辞めた人の話題は上がってた?

2021/03/29(月) 18:37:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良い意味と悪い意味でインパクト残した人の話はそれぞれけっこうする

存在感なかった普通に人の話は全くしない。

2021/03/29(月) 18:37:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
強烈な人はするよ。
連絡なしで飛んで、一切連絡つかないから自宅に連絡するしかなくて、高齢のお父さんが謝りながら制服と保険証返しに来たこと、みんなずっと怒ってる

2021/03/29(月) 18:37:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ずっと怒ってるんだ…
そんな人ならいつか笑い話になりそうだけど怖いね

2021/03/29(月) 18:41:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
すごいだらしない人だね
お父さんがかわいそうだわ…

2021/03/29(月) 18:45:44


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
みんなずっと怒ってるのが怖い

2021/03/29(月) 18:54:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
凄く仕事出来てた人か、凄く仕事出来なかった人なら辞めた後もしばらくはする
普通レベルの人ならしない

2021/03/29(月) 18:37:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
あそこで見たあそこであ働いてるらしいと言ってくるつまらない人間はいる。

2021/03/29(月) 18:38:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
やめた後、連絡とってきて、不幸の確認してきて、
案の定人に言われていた

2021/03/29(月) 18:38:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
前勤めてた嫌な職場は私の前の人のこともその前の人のことも話してた
共通の話題が無いことと毎日休憩時間を4人で取るからだと思う

2021/03/29(月) 18:38:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めた人の悪口を言いまくる女上司がいる。ほんと性格ブス!

2021/03/29(月) 18:41:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辞めた後の事なんてどーだっていいと思ってる

2021/03/29(月) 18:41:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
してる人いるねー
強烈キャラだったやめた人はさっさと転職して給料も上がって楽しくやってるけど
しょうもない会社にしがみついてる人は仕事サボりながらもずーっとそのやめた人の悪口何周も繰り返してるよ
おそらく辞めた人の頭の中には前の職場の人のことなんて記憶にないだろうけど(笑)
私は出向で短期間そこにいたけど客観的に見ると辞めた人の悪口でしか盛り上がれない
その人たちが本当に哀れだった

2021/03/29(月) 18:41:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
いつまで変われない本当は辞めたいとか羨ましさもありそう

2021/03/29(月) 18:45:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ私も不安で辞められなかったけど、例えば「〇〇さんこういう理由で辞めたって〜」みたいに一瞬出るだけであとは全く話に出ない。バックれた人も同じ。
新しい人も入って世代変わっていくし、昔のことなんて誰も気にしてられないって感じ。

2021/03/29(月) 18:42:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
スピーカーおばさんから辞めた一年後くらいに
「今仕事何してるの?全然店に来ないねってみんな言ってるよー。顔出しにおいでよ」って連絡きた。
辞めた人のことまで気になるのかよって思った
もう関係ないしスルーしましたが

2021/03/29(月) 18:44:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辞めた後も元同僚と連絡取る予定ある?
うちの会社に、辞めた人の情報をペラペラしゃべる人いる。「〇〇さん今こんな仕事してるんだって」とか、「妊娠したらしいよ」とか。
聞いてもいないのに休憩中にずーっと噂話してる。

2021/03/29(月) 18:46:31


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
中にはLINEのアイコンずっと監視して
辞めたあの人結婚したっぽい!とか
妊娠したみたい!とか
話題にする人もいるよね。
めっちゃ見てんじゃんと思って気持ち悪くなった。
私が少しアイコン変えただけでも、
ねぇここってどこ?とか聞いて来たり。
私も辞めた後言われるの嫌でずっと変えてない。

2021/03/29(月) 22:40:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラが濃かった人はたまに話題に出る。あとすごく性格が良くて好かれてた人。
辞めた人の悪口は誰も言わないよ、うちの職場では。

2021/03/29(月) 18:50:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
>あとすごく性格が良くて好かれてた人。

おそらく↑こういうタイプの人が退職して、私が後任の立場で入った職場では事あるごとに
「○○ちゃんに帰ってきてほしい」「やっぱり○○ちゃんだよね~」と話題にしてきてキツかった
何かと引き合いに出されて面識がない人のことをあれこれ言われても反応にも困るし、しばらくの間は仕事がしづらかった…

2021/03/29(月) 19:06:05


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
新人さんの前でそういうたとえをする奴は🦛
耐えた貴方様偉い🙂

2021/03/29(月) 19:21:49


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
私が入って2週間位の頃、前任者が戻ってくることになって、え!!がる子さん戻って来るんですか~~助かる~!!って狂喜乱舞してる社員がいて、側で聞いてた私は、ふーん、私要らなかったねーって気分悪くしたわ。

2021/03/29(月) 20:26:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めた側だけど翌日からもう忘れられてると思う
ていうかむしろさっさと忘れてくれ

2021/03/29(月) 18:53:05


96. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー、古株パート2人のイジメで辞めた。

私のことを、ああ見えて男ったらしで、不真面目でサボり癖があって、
おとなしく見えるけど本性は生意気な女、
ってことになってるらしい。

売り場でもあまり喋らない地味なオバさんだったけど、
そんなあばずれキャラだったんだ私って思った。

2021/03/29(月) 19:06:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私はしない。けどする人はする。
私の職場ではお昼休み話のネタがなくなったら退職した人を話題に出してくる先輩がいてる。
それを聞くのが嫌になって外で食べるようになったら楽になった。

2021/03/29(月) 19:06:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう辞めるんだったらどうでも良くないですか?
まぁ、ぶっちゃけ変な人だったらネタとして話すかな。

2021/03/29(月) 19:12:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の職場でいたわ。
いつまでも昔いた人の話するやつ。
こうはなりたくないと思ってた。
どこの職場にもいるんだね。

2021/03/29(月) 19:17:53


編集元: 【職場】辞めた人の話しますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
引き継ぎせず「有休消化」に入った部下、そして退職へ…上司「どうすればいいの?」
高学歴なのに仕事が全然できない人
“太ってはいけない”空港スタッフ女性の苦労「制服のサイズ交換もNGだった」
♥あわせて読みたい♥