1. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサー歴12年目、水卜アナには入社以来ずっと守っているルールがあるという。「<略>『ZIP!』に行ったからには、私が一番『ZIP!』のことを理解して、大好きになって。『日本の全員、ZIP!見てください』って言える番組の一員になることが夢です。胸を張って『見てください』と言える番組に私がします」と、決意していた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/03/29/kiji/20210329s00041000713000c.html

2021/03/29(月) 23:57:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そうですか

2021/03/29(月) 23:58:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
圧がすげぇ

2021/03/29(月) 23:58:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは韓国贔屓をやめてね

2021/03/29(月) 23:58:53


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もうNiziUとかお腹いっぱい

2021/03/30(火) 08:35:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スッキリの卒業企画本当にうんざりだったー。チャンネル即変えてたよ

2021/03/29(月) 23:59:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本当うざかった。テレビでやることじゃない。

2021/03/30(火) 00:04:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
テレビ局の人って何か勘違いしてるよね

2021/03/30(火) 00:11:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ライブも途中からマスク外してて、みてる方がヒヤヒヤした。

2021/03/30(火) 00:17:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜3時とかに起きるでしょ、大変だよね。
頑張ってください

2021/03/29(月) 23:59:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
その時間はもう出社してるよ

2021/03/30(火) 02:45:32


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
2時起きって言ってたよー

2021/03/30(火) 03:16:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気合入ってますね。頑張ってください

2021/03/30(火) 00:00:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
情報番組というより水卜アナの番組みたいになりそう

2021/03/30(火) 00:00:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
一秒でも長くテレビに映りたいとか言っていた。
アナウンサーよりタレントになればいいのに。
最近のアナウンサーは目立ちたがりやのタレント崩れ。

2021/03/30(火) 00:02:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
朝の情報番組はそういうの一番いらないよね。
出勤前の準備しながら見るから、ニュースとか出来事とか天気とか淡々と伝えるくらいがいい。

2021/03/30(火) 00:11:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
良くぞ言ってくれた

結局は自分を見てほしいんだよ。欲張りな会社員だな

2021/03/30(火) 00:14:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は好きだったんだけどなぁ。

2021/03/30(火) 00:00:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
時計がわりにつけてるだけなんで 真剣に見てませんよ😉

2021/03/30(火) 00:00:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自社の社員のアナウンサーを持ち上げ過ぎるのはどうかと思うよ。

2021/03/30(火) 00:01:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき特集やってて、別に嫌いとかじゃないけど
よく泣くよね。
徳島さんの顔見ただけで泣いてて
職場の人の顔見て泣くって普通の会社の人だったらやばくない?
それほど同僚と仲良いのかな

2021/03/30(火) 00:02:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
前はミトちゃんそういうところいい子なんだなって思ってたけど、あまりにも多いし毎回泣くのを我慢せず敢えて見せてそうなところがなんだかなあと思うようになった

2021/03/30(火) 00:08:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
見た見た、情緒不安定すぎて引いた笑

2021/03/30(火) 00:12:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
確かに部署異動や転勤でも普通の会社員で泣いてる人なんていないね

2021/03/30(火) 00:20:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
良くも悪くもベテラン感が出てきたね。表情が変わってきてる。ヒルナンデスやってた時はまだフレッシュで謙虚なイメージだった。今が悪いというわけではないのだけど。

2021/03/30(火) 00:02:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ局には桝さんや水卜ちゃんのような人気あって引っ張りだこなアナと、滅多に見かけない自分の名字すら噛みそうなアナがいるけど、レギュラーの数に関わらずお給料って年功序列なの?

2021/03/30(火) 00:02:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
何か食べるときの「かぷっ」やめてもらったら?余計に幼稚な番組に見えるよ

2021/03/30(火) 00:02:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかる!あれ大っ嫌い!
そういうキャラクター付けされちゃったんだろうけど、なんで朝から大食いみたいなの見せられなきゃいけないんだろう

2021/03/30(火) 00:17:34


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
後追加で
笑う時の鼻がフガって横に膨らむのも苦手

2021/03/30(火) 05:35:32


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
かぷっ!からの目をまん丸
毎度同じ表情でそれこそお腹いっぱい

2021/03/30(火) 06:48:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
違和感が凄かった

2021/03/30(火) 00:03:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この人天真爛漫な人だと思ってたけど中々腹黒いたぬきなんじゃないかとこの頃思う。

2021/03/30(火) 00:05:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
テレビの世界は腹に一物抱えてなきゃやってられないし、やろうと思わないんじゃないだろうか。

2021/03/30(火) 00:30:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
天真爛漫な人だと思ってたっていうのが嘘くさい

2021/03/30(火) 00:39:12


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
この人の場合それを隠して必要以上に無邪気ぶり過ぎなんだよ。

2021/03/30(火) 04:52:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
みとちゃんあんまり良くないコメントけっこう見掛けるけど、何かあったっけ?

2021/03/30(火) 00:06:13


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
前から潜在的に嫌われてたけど高感度高いから言いにくかったんじゃない?ずっと腹黒い感じがして嫌いだったけど言いにくい雰囲気が前はあった。

2021/03/30(火) 04:44:05


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
私は最初からベッキーを感じてた

2021/03/30(火) 06:54:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
一体何時に寝て何時に起きるんだろう。身体は大丈夫なんだろうか。健康に気をつけて頑張って欲しい。

2021/03/30(火) 00:07:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ふとり
【画像】

2021/03/30(火) 00:07:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
セット?がなんか微妙。
みとちゃんメインに合わせて変えたなら、イエベカラーの方が似合いそうだし明るくなるのになあ。

2021/03/30(火) 00:08:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
太り過ぎ
【画像】

2021/03/30(火) 00:09:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ZIPの新しいピンクと水色の組み合わせが朝から目がチカチカして、しんどかった

2021/03/30(火) 00:09:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ベラベラEnglishの女の子、甲高いのにくぐもった声で聞き取りにくい。発音上達しないし。また一年あの子なのか…

2021/03/30(火) 00:11:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
半年くらい前かな「写真集出したんです〜」て持ってきたときの衣装が強烈で、太ましいからだスケスケのおかしな天女の羽衣みたいな出立ちに、桝さんが「お、おう」みたいな困った反応してるの笑った。

2021/03/30(火) 00:18:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
はぁ~、、、
この人か~
きりっとした美人アナを見てる方が眼福になるし仕事モードになれるんだけどな
太いしゆるい顔好きじゃない

2021/03/30(火) 00:13:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会ハブってたようだし、この人我が強くて目立ちたがり屋だよ

2021/03/30(火) 00:14:25


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
誰をハブってたんですか?

2021/03/30(火) 07:54:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のzip のワイプのミトちゃんがうざいと思ってしまった。
説明聞きながらずっとうなづいたり、口を開けて驚いたって表情がしつこかった。
枡さんや徳島アナだった時はそんなこと感じなかったけれど。

2021/03/30(火) 00:18:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
この人ってある意味田中みな実よりあざとい。田中みな実ってむしろ不器用でこの人は器用。

2021/03/30(火) 00:19:27


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
あ~なんか分かる。
以前スッキリで、田中みな実が自分の美容方法について熱く語ったVTRの後に、加藤浩次が「何なのあいつ!誰も興味ねえよ!」ってちょっと本気モードでディスってたのね。
そしたら、横にいた水トちゃんがすごいバカにしたみたいに大笑いしてた。
それがすごい感じ悪くて、違う一面を見た気がしたわ。

2021/03/30(火) 05:17:19


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
自分の番組が話聞きに行ったのに、なんか酷い言い方だね

2021/03/30(火) 08:11:32


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
水卜さんってぽっちゃりだから
なんか僻まれない存在だけど
春菜みたいな人よりは多分自分美人って
自覚あるから春菜と一緒に美人を
下げることがあっても
多分春菜のことも見下してそう

2021/03/30(火) 08:50:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと報道番組がやりたかったと何かの番組で言ってるのを聞いた覚えがあるけど、今日のZIPを観て、スッキリに居た方がまだ良かったんじゃないかと思った。たくさん食べるコーナー止めたらいいのに。
ただのバラエティー番組になってるよ

2021/03/30(火) 00:30:09


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
zipもスッキリもヒルナンデスも全て報道番組じゃないのにね。
かといって夜帯って感じもしないし。

2021/03/30(火) 03:16:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
深イイ観たけど、サバサバ通り越してバサバサしていて威圧感ある。
岩田アナがスッキリ担当になるにあたってアドバイスをもらいに行ったときのことを、「それが水卜さんなりの優しさなんだと思う。」と振り返っていた時点で、裏では 怖い人なんだろうなと思ったわ。
岩田アナは結構先輩アナとの写真インスタにあげているけど、水卜アナとの写真は一切なし。
裏での様子もメンヘラっぽいかまってちゃんな感じだし、ますます苦手になった。

2021/03/30(火) 00:31:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
あざとくて、気分良くはない!

2021/03/30(火) 00:32:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
予告で、お前にZIPなんか務まる訳ないって言われてるの分かってるけど〜みたいなこと言ってたけど、朝の情報番組なんかそんな気合入れて見てないよ
毎日同じ時間に同じコーナーやってて時計代わりにしてるだけだから

2021/03/30(火) 00:32:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
男子ウケをすごく狙ってる...がもう顔に出てる

2021/03/30(火) 00:35:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ZIPは桝さんのイメージで染み付いちゃっているけどしばらくしたら水卜ちゃんに慣れてくるんだろうね( ´~`)

ズームインが最終回になってZIPに変わったときのように……

2021/03/30(火) 00:37:02


編集元: 水卜麻美アナ「ZIP!」新総合司会への思い「胸張って『見てください』と言える番組に私がします」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【一周忌】志村けんさんを語ろう
伊藤健太郎「絶対引退しない」と表明 山本舞香も酒断ちで支援
北川景子、体調不良で「キネマの神様」会見を欠席
♥あわせて読みたい♥