1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の誰かに彼氏が出来たという話より、仲良くしていた彼氏と別れたという話の方が、表情は楽しそうなとき

2021/03/30(火) 10:02:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/30(火) 10:03:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達と会うときの方が服装気を使う。

2021/03/30(火) 10:04:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる
私はセクシーな服が好きだけど、女ウケは最悪w
でも嫉妬ってわかってるから着ていくけどね
女友だちと会う時はボトムスはパンツにしたりしてる

2021/03/30(火) 10:07:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる!
オシャレな女友達だと余計😳
あんまオシャレじゃない男友達的な人(別に好きじゃない)と会うとかだとラフにできて楽〜

2021/03/30(火) 10:16:10


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる!
気に入ってる服とかはずっと着るタイプだから
「これお気に入りなんだねー」
「え?」
「前も着てたじゃん!」
「…」
って言われてから前何着ていたか思い出して着るようにしてる

2021/03/30(火) 10:19:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛が綺麗な子に切りなよとしつこく言っていたとき

2021/03/30(火) 10:04:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ロングヘアがすごく似合ってる子に執拗にショートカット勧める子いたわ

2021/03/30(火) 10:05:39


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
髪切ったら似合ってるって褒めるのって無意識に色気ダウンしてるからもあると思うわ

2021/03/30(火) 10:21:39


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
高校生の時、友達が髪の毛切りたい、今度の休みに一緒に切ってこようと約束したので、肩より長かった髪をショートにして登校したら、その子は切ってなかった 「本当に切ったんだ」と言われた 無理やり切らされた訳でもなかったけど、約束破られたのが悲しかった

2021/03/30(火) 10:23:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
産休育休取ることに否定的な意見は男性より女性が多い
自分が出産するときのこと考えないのだろうか

2021/03/30(火) 10:04:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほんとそれ

2021/03/30(火) 10:04:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
男はふざけるなよと思っていても下手に言うとセクハラ扱いされるから言えないって場合もある。

2021/03/30(火) 10:07:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
たぶん、育休取った人の穴埋めを女性社員がやることが多いからかな?
自分も育休取った人、いずれ取ろうと思う人はお互い様と思えるけど、子供いない人はしんどいよね…上の管理職が悪いんだけど。

2021/03/30(火) 10:09:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

産休とる時否定的なのは女性だけじゃないよ。男性は賛成してるなんて思うのは大間違い。

これでこいつも昇進が遅れたなとか男性は陰険に思ってるだけだよ

2021/03/30(火) 10:12:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/30(火) 10:04:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
敵とは思わんけど、目は口ほどに物を言うとはよく言ったもんだよね

2021/03/30(火) 10:04:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私に関わる事で、意地悪なひと同志が目配せしてた。
今そいつらが仲違い。神様ありがとうございます!

2021/03/30(火) 10:13:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

この写真の左の女性の冷たい視線だけど、嫉妬とか敵というのではないんじゃない?

ブラックタイの超フォーマルな席で後ろからパートナーを抱くしめてカメラ目線で笑顔という女性の行動を批判してると思うんだけど。

これを女の敵は女とみなすから余計話が厄介なのかと

2021/03/30(火) 10:18:17


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
一瞬切り取られて悪く言われてかわいそ。

2021/03/30(火) 10:22:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛に苦しんでる時に痛感する。
「たかが生理くらいで」と言われると泣きたくなる。

2021/03/30(火) 10:04:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これ本当にある
生理軽い女性だと自分は大丈夫なんだからあなたも大丈夫でしょって決めつけてくる人がいる
同性だからって分かり合える訳じゃないんだなって思った

2021/03/30(火) 10:10:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
産婦人科も男性医師のが優しかったりする

2021/03/30(火) 10:12:34


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
わかる!
健康診断で子宮頸がん検査をしてもらった時に
痛くて痛いって言ったら物凄くバカにした顔された
逆に男性医師は痛くないのに凄く慎重にしてくれて
大丈夫ですか?痛かったら言って下さいねとまで言われて
安心して受けれました
不妊治療でも総じて男性の方が良かった

2021/03/30(火) 10:39:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人の恋ばなとか彼氏とか普通興味ないよwもてないブスは話したがるけど

2021/03/30(火) 10:04:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の女性上司が若手の女の子にずっと優しく接してたのに、結婚前提の同棲を始めたと聞いた途端「あの子、同棲した途端ちょっと仕事がね、、」とか陰で言い出した時。
ちなみに若手の子は何も変わってない。
みんな「そうですかね?」って返してたけど、納得できない様子だった。

2021/03/30(火) 10:05:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚子持ちマウント取ってくる奴

2021/03/30(火) 10:05:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
女性ばかりの職場で働いていた時、私の結婚が決まったらいきなり強気に出る高齢独身婆がいた。
その時二人しかいない更衣室で襟首掴まれて本当に怖かった。
他にも何人かの独身女に無視される様になった。

2021/03/30(火) 10:06:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
襟首掴まれて?!
ヤバ…
結婚絡みで急変する輩って怖いね
どんだけ独身コンプだよ…

2021/03/30(火) 10:11:14


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それは警察に通報していいやつ

2021/03/30(火) 10:33:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛が重過ぎて体育の見学を申し出たら女体育教師に「病気じゃないのに」と言われた時

2021/03/30(火) 10:06:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
フレネミーか

2021/03/30(火) 10:06:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
気が合わない女の人とは、とことん合わないもんね。

2021/03/30(火) 10:06:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/30(火) 10:06:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
早く結婚しなよー
早く子供作りなよー
早く2人目作りなよー

2021/03/30(火) 10:06:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら髪切らせようとする人
不潔ならまだ分かるけどきれいにしてる人にまで言う人って何考えてるんだろ

2021/03/30(火) 10:06:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
要するに男が絡むと女対女は厄介

2021/03/30(火) 10:07:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
飛んでくるボール
拾う私(アラサー)
かけてくる4〜5歳くらいの男の子
投げ渡す私

男の子「おねえさん、ありがとう」
私「いいえー」

後からきた男の子の母親らしき人物(私より少し上の年齢に見える)

母親「(男の子に)おばちゃんにありがとう言ったー?」

これ。

2021/03/30(火) 10:07:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
「おばちゃん」に悪気はないと思うけど、そんなことより母親もお礼言えやと思ったw

2021/03/30(火) 10:09:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
同じ事があったから気持ちわかるよ!
私の事をオバサンって言ったのは明らかに私の母親位の年齢のお婆さんだった。

私だったら相手が明らかに歳上だとわかってても「お姉さん」って言うけどね。

2021/03/30(火) 10:11:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わたしもはじめて甥を公園に連れて行った時オバちゃんって他の子供さんの祖母から言われたわ
26歳だったかな
でも25歳過ぎて甥が子供に見えたならおばちゃんなんだろうなと納得はしたかな
ただ、感じ悪いよね
自分、おばあちゃんのくせに

2021/03/30(火) 10:15:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ男同士が敵対しても男の敵は男とは言われないんだろう

2021/03/30(火) 10:08:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
男同士の戦いは普通だから
女はもともと戦場に出ないから

2021/03/30(火) 10:12:18


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42

すごく面白い質問。男性同士はどうせ競うものだけど、女性は女性同士分かり合えたり助け合うっていう前提があるのかもね。

動物界でもメスは群れで仲良く、オスは勝手に喧嘩してるってイメージがあるし。

人間界でも男は外に出れば7人の敵とか常に競争してるのが当たり前って感じだから

2021/03/30(火) 10:23:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
「女に嫌われるタイプの女だよね〜」とすれ違いざまに言ってくる自サバ女。
こういうこと言っちゃう人、決まって身も心もブスなんだよね。

2021/03/30(火) 10:08:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
最近パート始めたんだけどベテランが私にはキツいのに男の子には甘い

2021/03/30(火) 10:09:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私がバイトで怖い客に怒られたり、キツくて嫌なパートのおばさんがいるみたいな話をすると目がキラキラっとする母親…
私が落ち込んでるとすごい優しくなるんだよなあ
楽しそうにしてるとイライラしてるのに
母親のせいでオシャレも出来なかったけど今は無視して好きなの着てる

2021/03/30(火) 10:09:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠してる同僚のことを迷惑だとか裏で文句言いまくってたのは出産経験者のおばさん達だった。その同僚は妊娠中とはいえ誰に迷惑かけることもなく普通に仕事してたのに。逆に迷惑なのは文句言い合って仕事しないおばさん達だった。

2021/03/30(火) 10:10:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
昔職場に二人目不妊で病院通ってる上司がいて、私が結婚してすぐ妊娠したのが気に食わなかったのか産休入るまでずっと態度冷たくて気にしないようにしてたけど、産休入る最終日に私のお腹触っていい?って聞いてきたからどうぞって言ってポンポンと軽く叩いてきたんだけどお腹の子が蹴り返して来なくて、『私の子は必ず蹴り返して来たけど貴方の子は賢くないのね』と言われて腹たった&怖かった(´;ω;`)

2021/03/30(火) 10:10:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
俳優さんの雰囲気イケメンはなんだかんだいってある程度は受け入れられてるけど
女優さんの雰囲気美人は絶対に許さない人がいる

2021/03/30(火) 10:10:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
女の敵は女って、男に煽られてる部分もあるよね。

上司が部下の女性たちに敵対するようにけしかけて自分の寵愛の取り合いさせてるのよく見る。

男社会で立場の弱い男性がより弱い立場の女性に捌け口求める、社会学でも分析されてるよくあるパターン。

2021/03/30(火) 10:11:26


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
男は、男に対する不満を女に向けさせてすり替えてるだけ。
私が妊娠しながら仕事をしてて、つわりとかでつらかったとき、心配してくれたり重いものを持ってくれたり、仕事代わってくれたのはみんな女だよ。
男は都合の悪いこと全部押しつけて、自分の生活や仕事のペース崩されたくない人ばかりだった。

2021/03/30(火) 10:20:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい女性には嫉妬丸出し。あんまり男受けしない人はべた褒め。

2021/03/30(火) 10:11:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの話だけど、
嫌いな人が同時期に子どもを産んだらしく、
「子どもが同い年なんて最悪!早く2人目産んでこっちの方が上って思わせたい」
って発言しててびっくりした。

2人目を早く産んだ方が立場が上ってこと?
意味がわからない。

2021/03/30(火) 10:11:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏がブサメン、低収入だと優しくされて、彼氏が長身イケメンでハイスペ高収入だと敵視される

2021/03/30(火) 10:11:50


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
子供の数を勝手に競ってくる女たまにいるよね。私は子供1人なんだけど、同時期に出産した旦那の妹がすぐに2人目を妊娠したら「お先に失礼〜」だって。アホかと思ったよ。

2021/03/30(火) 10:21:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に20代不妊の子がいて、40代の人が二人目を妊娠した途端、高齢出産はどうとか影で悪口を言い始めたこと
出産が絡むと女は怖いなあと思った

2021/03/30(火) 10:12:16


101. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に会った友達に、痩せた痩せた言われて本当に大丈夫?とか心配してくれる風を装って、私の現状が不幸であってほしい様な感じで話された時。
いや普通に元気だし痩せたのもジムで頑張ってるからとか、趣味で毎日充実してるとか言っても無理してない?とか言ってきた。その子は既婚子持ちで他の言動でも私の事を「結婚できなくて子供も産めなくて病んでる」って決めつけてるんだろうなと感じていた。
コロナ禍で女性の自殺が増えた話から「○○ちゃん、大丈夫?」って真顔で聞いてきた時はさすがにイラッとした。
結婚出産だけがわたしの幸せじゃないのに

2021/03/30(火) 10:16:02


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普段、何も手伝わない旦那の悪口ばかり言ってるのに、うちの旦那が料理するって言った途端、「旦那さん可哀想。そんなんじゃ浮気するよ!」とか言い出した時。
自分は家事したくないのに、他人がしてないのは許せない。自分の旦那と話し合うより、他人を攻撃する方が楽なんだろう。他の家の旦那さんは料理してるよ!って家帰って旦那に言えるチャンスなのに。

2021/03/30(火) 10:24:04


153. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せそうな素振りすると高確率で女から妬まれるのは経験上分かりきってるので、あんまり表に出さないようにしてる

2021/03/30(火) 10:24:30


223. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代の同級生Aが裕福な人との結婚が決まったら仲間外れが始まった。

びっくりするぐらい些細な粗を、さも犯罪を犯したかのように騒ぎ、オブラートに包みながらも私にも悪口を言うよう促したので「Aは悪いことしてない。巻き込まないで」と断ったら、今度は私が仲間外れのターゲットになった。

もうその女子会に誘われる事もないから快適。

2021/03/30(火) 10:42:41


編集元: 「女の敵は女」と感じた瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
会ったことのある苗字なら+を押すトピ
好きな美術館
少しずつコロナの影響ある人
♥あわせて読みたい♥