1. 匿名@ガールズちゃんねる
という人、いらっしゃいますか?いつも通りに洗濯も布団も外に干しちゃってます。良くないのでしょうか…。

2021/03/30(火) 14:57:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
車がドロドロ・・・・

クソ中国が 害でしかない

2021/03/30(火) 14:58:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当それ

2021/03/30(火) 15:01:48


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
厳密に言うこと今回の黄砂はモンゴルからだよ。日本のニュースは中国を強調したいみたいだけど今回のはモンゴルからだから。

2021/03/30(火) 17:29:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年黄砂で肌が荒れる…

2021/03/30(火) 14:58:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
毎年肌がヒリヒリして黄砂の時期は化粧がまともに出来ない…

2021/03/30(火) 15:02:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
急に肌荒れしたのそれか!

2021/03/30(火) 15:21:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯外干しはやめた方が良いよ。
今回のは尋常じゃない。

2021/03/30(火) 14:58:47


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
雨さえ降ってなければ花粉でも黄砂でも曇っててふりそうでもずっと外干ししてる人いるよね。

2021/03/30(火) 15:40:28


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
めんどくさいけどコインランドリーいって乾燥してきた
雲の後ろも真っ白 あれ全部砂なんだよね
あと中国の有害物質

2021/03/30(火) 15:51:29


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今日はとくに黄砂に注意って地元のニュースやってたから洗濯物干さなかったけど
そんなに酷いんだね、、

2021/03/30(火) 15:59:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
車が汚れた。
家の窓も壁もザラザラで気分悪い〰️

2021/03/30(火) 14:58:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
粘膜という粘膜全てから血が出る
鼻血
目血
血痰
耳血

黄砂の何かの化学物質が体に合わないんだと思う
微熱も出るし

2021/03/30(火) 14:59:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
他の病気ってことはないの?

2021/03/30(火) 15:04:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
横だけど黄砂で微熱出ることあるよ

私は花粉症と副鼻腔炎と黄砂のトリプルパンチで

2021/03/30(火) 15:06:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
川崎病の原因は中国からの黄砂やPM2.5って言われてるよね。
似たような症状が出る子供が世界中に居るみたいだけど、
所謂工業廃棄物が原因の公害問題が関係してるとか。
大人でも類似症状が出るけどね。
幼い時に化学物質大量に暴露すると後々怖いわ。

2021/03/30(火) 15:12:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期頭痛します

2021/03/30(火) 14:59:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
喉が痛い!

2021/03/30(火) 14:59:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
痛い目というか目が痛い

2021/03/30(火) 14:59:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私はとにかく目が痒くなる
布団は絶対に干さないほうがいいと思う

2021/03/30(火) 15:00:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
黄砂ってどこまで飛んできてるの?
千葉県民であんまり分からないんだけど私が鈍感なだけ?

2021/03/30(火) 15:00:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も横浜だけどわからない。西日本が中心かな?

2021/03/30(火) 15:01:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
今回は関東以外は結構ひどいよ
北日本でも飛んでる

2021/03/30(火) 15:02:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
東京では観測されたって今ミヤネ屋でやってた

2021/03/30(火) 15:03:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントに視界が黄色くなるもんね
マジ迷惑

2021/03/30(火) 15:00:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
目しばしばで喉ヒリヒリ

2021/03/30(火) 15:00:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年口唇ヘルペスができる。今年もきっちりできた。マスクがつらい

2021/03/30(火) 15:01:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
まじ?!
わたしが帯状疱疹なったのは黄砂のせいか!
中国むかつくー!!

2021/03/30(火) 15:09:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
目はゴロゴロするし、体はだる重です。

2021/03/30(火) 15:01:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
中国をドームで覆いたい

2021/03/30(火) 15:01:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
洗ってもすぐ汚れるから車を洗うタイミングが分からない

2021/03/30(火) 15:01:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ノド痛い〜〜!!!コロナも加わってしまったから、大気汚染物質なのかコロナなのか、はたまた両方なのか分からなくて体調悪くなる!!!!!

2021/03/30(火) 15:01:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日の予報🏜
【画像】

2021/03/30(火) 15:02:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
さっき「東京に10年ぶりに飛来」ってニュースでやってた

2021/03/30(火) 15:18:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
あれ?静岡は影響なしなの?
今日の富士山、めっちゃ霞んでてほとんど見えないよ!

2021/03/30(火) 15:24:00


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
九州なんとなくどころじゃ済まないよ
家は窓閉めていてもフローリングは砂でザラザラしてる

2021/03/30(火) 15:41:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
急性のぜんそくになった

2021/03/30(火) 15:02:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あの国って地球にとって害しかないのでは…

2021/03/30(火) 15:03:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年こんなんでした??今年のはひどいって話かな?北海道だけど、空がモヤッとしています。

2021/03/30(火) 15:03:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
黄砂もだけどバッタってどうなったん?

2021/03/30(火) 15:03:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
黄砂が酷い日はウォーキングやめてる。

2021/03/30(火) 15:04:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症持ちですが、黄砂がくる日は本当ひどいことになる。
相乗効果あんのか?!ってくらい目も鼻も辛い。
ほんと中国ってろくなことしないよね、滅亡してくれればいいよ。

2021/03/30(火) 15:05:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキングもやめておいた方がいい?

2021/03/30(火) 15:06:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
車を洗車しても雨と黄砂で一瞬で汚くなるよ。福岡県民です!今日も空が黄砂で濁ってる。本当ウイルスや黄砂やら中国は汚い!国無くなればいいのに!

2021/03/30(火) 15:06:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
これって国際問題とかにならないんだろうか?日本政府は何も言えないのかな。

2021/03/30(火) 15:08:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/30(火) 15:08:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
このすごい黄砂の中、ベランダにお布団干してる人いる…。怖すぎ

2021/03/30(火) 15:09:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
窓開けて空気の入れ換えしたいんだけど黄砂とかPM2.5が飛んで来てるって聞いて開けるの躊躇してる…

2021/03/30(火) 15:10:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
家から見えるはずの山が消えた
東北です

2021/03/30(火) 15:10:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の散歩に行けなくなるのが悔しい

糞中国

2021/03/30(火) 15:11:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな普通に洗濯物外干ししてるんたけど気にしないのかな?

2021/03/30(火) 15:11:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
黄砂に有害物質くっつけてやってくるんだろうね。腹たつわ。

2021/03/30(火) 15:12:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
今日黄砂酷いっていうの忘れてて
思いっきりカーペットやら洗濯しちまった……
干し終わって周りのどんよりした霞んだ空気を見て思い出した……

2021/03/30(火) 15:12:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか桜が綺麗じゃないな〜って思ったら、空の色だった!
黄砂のせいでずっと曇り

黄砂が憎い

2021/03/30(火) 15:13:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
こりゃひどい
【画像】

【画像】

2021/03/30(火) 15:14:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
中国と日本の間に超巨大アクリル板が必要だわ

2021/03/30(火) 15:16:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
支那って害悪なものしか飛ばさんな
バルス

2021/03/30(火) 15:16:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉+黄砂で地獄\(^o^)/

2021/03/30(火) 15:18:31


111. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉と黄砂が引っ付くと単体よりかなり厄介らしいから花粉症や喘息や鼻炎がある人は外に出来るだけ出ないほうがいい

2021/03/30(火) 15:32:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
中国ほんとに滅びてほしい。

他国のこと、ここまで憎んだことないわ。

2021/03/30(火) 15:33:40


編集元: 黄砂で痛い目にあった

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
本来の使い方と違う使い方してる人
卵焼きの作り方
無料でももらったら困る物
♥あわせて読みたい♥