1. 匿名@ガールズちゃんねる
身内が病気になって、命さえお金だと実感した。

2021/03/30(火) 15:08:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
エピーソードも何も小さいことで毎日実感してる

2021/03/30(火) 15:09:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちの家に産まれるだけで、選択肢が広がる

2021/03/30(火) 15:09:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当これよ。
金持ちの馬鹿な子供と貧乏な頭の良い子供に関しては本当に勿体ないと思う。

2021/03/30(火) 15:21:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
所謂「底辺」と言われる家庭の子供と接する機会が多い時期があったけどたまーにめちゃくちゃ地頭良いというか話すだけで賢いってわかる子いたよ
でも大体が中卒でまともな教育も受けられずで勿体ないなって思った
あと底辺って、頭の良い男性(と容姿の良い女性)にはかなり悪い人が寄ってくるんだよね
だから悪の道に進む人もけっこういた

2021/03/30(火) 15:38:13


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
天は二物も三物も〜
なんて言うけど、結局これが全てだと思う。実家がお金持ちで、惜しみなくお金かけてくれるかどうか。
小さい頃から質の高い教育受けてきたら、よほど地頭悪くない限りは、そこそこのところ目指せるし、なんなら学歴もお金で買える。
習い事とかいっぱいやって、英才教育受けてきたら、そりゃ色々出来るようになる。
ピアノなど楽器、英語など外国語、スポーツ、芸術…
テレビで完璧!って称えられてる人も、大体お金持ちだよね。

2021/03/30(火) 15:56:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/30(火) 15:09:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があれば学歴も作れちゃう

2021/03/30(火) 15:10:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
近所のお子さんが有名私立に通ってるけどずっと引き篭もり。
でも、大学までのエスカレータで出席日数が足りなくても進学出来るらしい。
寄付金も沢山積んでるんだろうなー。

2021/03/30(火) 15:26:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
子供が医学部を受験する時に思い知りました。
私立医学部はお金です。

2021/03/30(火) 15:28:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
小泉進次郎も偏差値40の関東学院大学からコロンビア大学院に留学して,最終学歴はコロンビア大学。
プラスチックは石油でできてるのを最近知ったようですが…。
進次郎より息子の同級生(中2)の方がはるかに賢い
コロナ対策は感染症の専門家がトップに立ってほしいし、環境対策の方こそ経済と密接してるから経済の専門家と協力してすすめてほしい。

2021/03/30(火) 15:51:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドものに興味ないけど、その前に買うお金ない

2021/03/30(火) 15:10:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
金ない毒親だと悲惨…

2021/03/30(火) 15:10:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
「金はないけど愛情はある親」「金のある毒親」でもそれぞれキツイところはあるけど、両方は最悪すぎるね

2021/03/30(火) 15:37:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
癌になって心底思いました。
保険の必要経費が100万くらい掛かった

2021/03/30(火) 15:10:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
森下悠里さんの旦那さんがアフェリエイトでかなりお金稼いでるときいて、世の中お金だなと思った
【画像】

2021/03/30(火) 15:10:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
森下悠里さんは好きだけどアフィリエイトの旦那ってカッコ悪いよね…。私なら恥ずかしくて結婚できない。

2021/03/30(火) 15:33:39


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
森下悠里好きな人初めて聞いた

2021/03/30(火) 18:08:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
受けられる治療も変わってくるもんね

2021/03/30(火) 15:10:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金と地位があればこの世は殺人とかでさえも許されてしまう
メキシコではお金持ちのギャングが民間人を100人殺害しても罪に問われない
賄賂とか渡してるから捕まらないらしい
日本でもお金持ってる上級国民は轢き殺しても捕まらないしお金さえあれば人殺しさえ野放し

2021/03/30(火) 15:10:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
女子アナのチノパン思い出した
あの人金持ちじゃなければもっと大変だったはず

2021/03/30(火) 15:18:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
芸能人とか分かりやすいよね
まずVIPルームだし、優先的に治療が受けらるしベテラン医師が対応してくれる。

2021/03/30(火) 15:47:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
お金って権利なんよね
権利を使える紙がお金
サービスを受ける権利、ものを所有する権利、医療を受ける権利も…

2021/03/30(火) 15:52:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
不細工な男が美女を連れてたり、ジジイが若い子と結婚してるのを見ると「金か」って思う

2021/03/30(火) 15:10:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
インスタとかでもセレブママ気取りみたいな人の旦那がお爺さんみたいな人だったり、子供がブサイクで旦那がブサイクなのか整形なのかがバレるよね

2021/03/30(火) 15:22:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
車とか家とか見に行った時。お金あると対応が違う。

2021/03/30(火) 15:11:12


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかるー
身なりがみすぼらしかったのかリフォームの会社に行って水道管取り替える時いくらくらいですか?って聞いたら
すっごい適当に家壊すから1000万かかります。
って言われた。早く帰れオーラバンバン。
金持ってそうなジジババだったら対応違ったんだろうなぁって思った。

他社で40万以下で出来た。

2021/03/30(火) 16:44:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日にお金下ろそうと銀行行ったら残高みて愕然
もうカード引き落としされたっけ?って勘違いするくらい少なくて泣きたい

2021/03/30(火) 15:11:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり両親の介護かな
介護認定厳しくなってるから働いてるとどうしても実費で頼まないといけなくなる
これから義両親の介護問題も出て来るだろうしお金大丈夫なのか気になってる

2021/03/30(火) 15:12:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
敏腕弁護士雇ってひどい子とした子が罪にならない
同じことした子は全然違う結果になると、親の力だけど本当にお金で違うのねと思ったよ

2021/03/30(火) 15:12:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
介護はお金


お金がないと家族が地獄を見る



これが現実

2021/03/30(火) 15:12:55


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
本当に。今は特養は数年待ちで仕方ないから有料に義母入れたけど、入る時の保証金やら月々の維持費が18万円。当然年金では足りず私は仕事掛け持ちだよ。
こんなに一生懸命働いて高い有料老人ホームの維持費を負担して義母は優雅に過ごしているのに
親戚中に介護放棄だとせめられちゃやってらんない。地元にいるあんた達が世話しろよ!
私達夫婦も誰にも迷惑かけない様にお金を貯めないといけないのにさ

2021/03/30(火) 16:22:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで病院が逼迫してる時に、内閣広報官の“飲み会を断らない女”が仮病で入院したこと

2021/03/30(火) 15:12:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
高額の示談金で解決している人達がいる事

2021/03/30(火) 15:13:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
選択肢が広がる
心が豊かになる

2021/03/30(火) 15:13:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱病の引きこもりだった兄が遺産相続したらめちゃくちゃ元気になって働き出した

2021/03/30(火) 15:14:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
なんかよく分からないけど良かったですね。

2021/03/30(火) 15:33:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ひとつのきっかけになったんでしょうね
失敗しても大丈夫だ!社会に出て頑張ってみよう!みたいな。

2021/03/30(火) 15:38:32


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
なんか失礼だけど笑ってしまった。すいません。

2021/03/30(火) 16:24:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃコロナの件でしょ

夫が優雅にテレワークして現場の人間に指示出して収入変わりなし
私はそのお金で暮らしてます
夫の家はそこそこ裕福で、進路に関して大きな制約はなかったそうですよ
私は貧乏の出身だから本当に毎日実感してる
夫と結婚できてなかったら月収13万(この地方の女性の中央値)が8万に減って貯金を切り崩して毎日泣いていたんぢろぅな

2021/03/30(火) 15:14:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的余裕はお金で作られる
時間もお金で買える

2021/03/30(火) 15:15:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、性格悪くて普段ハブられてる子でも
可愛いグッズや新作ゲームを見せたとたん人気者になってたので
世の中金だなと思った

2021/03/30(火) 15:15:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
小中のころ貧乏な家の子はいじめられてた

2021/03/30(火) 15:16:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちの親戚が大病をして、何千万円治療費に費やし、助かった。今も元気。貧乏だったら亡くなっていたのだと思う…

2021/03/30(火) 15:17:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンでもお給料が安い、家がボロボロ…
イケメンではない、高級マンション、モテる人って大人だとお金ある方だよね

2021/03/30(火) 15:17:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お宅訪問で豪邸に住んでる奥様は大体美人でしかもスタイルも良い。

2021/03/30(火) 15:17:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が漫画家ですけど、自分の過去のヒットか親や旦那の金かはさておきお金ある人ホント有利
才能があっても大きく売れるまでの生活費って自腹だから
私は小さいヒットが出るまでずっと年収50だったよ
親と夫感謝

2021/03/30(火) 15:18:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪を除いて貧乏がこの世で一番見下されること
貧乏親の元に生まれた子は詰むし大抵負のループ

2021/03/30(火) 15:18:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
女の人の容姿も中年以降はお金次第

2021/03/30(火) 15:19:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレに婚約中に二股されて捨てられたけど慰謝料貰ったから許したわ
結局あの人のお金が好きだったのかな

2021/03/30(火) 15:26:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたことで思うよ
何年も行ってないけどテーマパークで有料の優先チケット持ってる人がさっさと長蛇の列をスルーして先に入れたりしてるの見るだけでも

2021/03/30(火) 15:32:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
入院しても個室に入れる。快適だよ、個室。もう二度と大部屋は使いたくない。

2021/03/30(火) 15:35:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
国会議員とか上級国民と言われる人が不祥事を起こすと、すぐ慶應とかの有名大学病院に入院出来ること。

2021/03/30(火) 15:38:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと少し似てるけど、うちのワンコが心臓病で手術しなきゃ死ぬって言われたのでペースメーカー手術受けました。費用は85万でしたが、お金があればワンコも助けられるんだなぁって思いました

2021/03/30(火) 15:41:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
兄が起業して失敗した時に嫁から離婚突き付けられてバツイチになった

それから数年後、もう1回と底辺から這い上がってきた兄が再度起業して大成功
そしたら元嫁が「あの時の私はどうかしてた…お兄さんに会いたいから縁を繋いでもらえないかな」って私に連絡してきた時はあきれた

ここまであからさまに「金」な人って笑えるね
「兄は婚約者いますよ」って言ってやった(そんな人いないけど)

2021/03/30(火) 15:45:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
タイのレストランで行列だったんだけど、受付の所にいる女の子に日本で1000円程度渡したらすぐに入れてくれた。

ちっちゃいエピソードだけど。

2021/03/30(火) 15:46:12


113. 匿名@ガールズちゃんねる
色々デリカシーのない発言をされたので、義父母うぜぇなー…と思ってたけど色々なお祝い金を10万、100万とかくれるのでまぁいいかと許せた。

2021/03/30(火) 15:59:06


124. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏のうちに生まれた時点でほぼ人生が終わる

2021/03/30(火) 16:08:39


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
病気もそうだけど学歴もお金。
全く勉強できない同級生が
四年になってぱったりと見なくなった。それまでは遅くまで自転車で悪さしてたのに。
親が塾や家庭教師に突っ込み
めでたく付属中学に、合格
そして遊び呆けてだけど
めでたく大学にもそのままエスカレーターで上がり、親のコネで就職。人生なめてる。

2021/03/30(火) 16:38:05


182. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちの家に生まれると、習い事をさせてもらえるから、履歴書に書けるような趣味や特技ができる

英検やパソコン検定などの資格試験も、親が積極的にお金を出してくれるので、どんどん挑戦できる

そして、大学や専門学校などの学費も親が払ってくれて、場合によっては、一人暮らしの費用も負担し、仕送りという名のお小遣い付き

趣味も特技も、資格も学歴も、ある程度はお金で作れるぜ

2021/03/30(火) 17:05:46


251. 匿名@ガールズちゃんねる
お金ない家に生まれると
なんでも我慢することばかり覚えるし
無気力になる
挑戦や自己実現なんて夢のまた夢
貧乏だとそこまで思考がたどりつかない
努力を積み重ねる環境もお金がいる
そうではない人もいるだろうけど
私は嫌な思い出しかない
空想するくらいしか楽しみがない

2021/03/30(火) 19:39:25


291. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達、お金持ちが多いです…

友達1、社長令嬢で働いたこと無し。六ヒルに住んでて、コロナ前は毎月ヨーロッパ旅行に行ってた。
友達2、派遣の薄給の秘書だけど家族カードがゴツい。会うたび新しいバッグと靴(ハイブラ)。
友達3、ここでは言えない人の娘。働いたこと無し。夫はここでは言えない人。皇室のお茶会?みたいなのにも行ってる。着物の保管ためのマンションを持ってる。

まだいるけど…こういう人と話をしてると、たまに私は何のために頑張って働いてるのか、お金って何だろうと哲学を感じる。

2021/03/30(火) 20:30:02


編集元: 世の中お金!エピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「年収650万円の彼氏が5000万円の住宅ローンを組もうとしています」結婚するか悩む30代女性にアドバイス相次ぐ
高学歴ほど高年収ですか?
30歳独身女性の貯金額として、妥当な金額はいくらだと思いますか?
♥あわせて読みたい♥