1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは。
歩きスマホ、どうにかならないかと憤慨しております。
(地図を見ている、等は除きます)
漫画や動画を見ている人、本当に多いです。
私は、都心勤務です。
駅構内、本当に危ないです。
車椅子、白い杖を使用している方も沢山いらっしゃいます。
皆さんは、前から歩きスマホしている人が来たらどうされていますか?
対策、ご意見、注意した経験等、皆さんのお声をお待ちしております。

2021/03/30(火) 13:14:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
近寄らない。
離れる

2021/03/30(火) 13:15:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
避けてる

2021/03/30(火) 13:15:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
信号待ちしているところ、1歩踏み出してみて。

2021/03/30(火) 13:15:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そしたらその人もつられて前に出ちゃうもんね。でもそれくらい痛い目見ないとわからないよ

2021/03/30(火) 13:17:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なるほど。
スマホ見てない人ならつられても気付くだろうけどね。

2021/03/30(火) 13:18:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ゾクッとした。

2021/03/30(火) 13:28:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
歩きスマホで前見てない人がそのまま直進してきても私は意地でもどけない
肩に力入れて逆に押し返す
で、舌打ちして「いってーな」って言う

2021/03/30(火) 13:15:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
歩きスマホしていてそれをやられた友人が「画面見てるようでもちゃんと前も見えてますよ!」って怒ってた。肩持つことはできなかったなあ

2021/03/30(火) 13:18:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当にヤバい人とかいるから気をつけて!
逆ギレでからまれたりしても日本だと周囲も関わりたくないって助けてくれない可能性が高いよ!

2021/03/30(火) 13:25:59


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

前を見ているのにぶつかったとか意味不明な言い訳だね
肩を持たず正解ですね

2021/03/30(火) 13:46:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車のながらスマホ、まじ危なくて腹立つわ

2021/03/30(火) 13:15:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
>自転車のながらスマホ、まじ危なくて腹立つわ
夜間、ライトもつけずにながらスマホしてるヤツいる。自殺行為だよね。

2021/03/30(火) 13:32:47


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この前自転車でながらスマホしてる人と衝突した😭😭 自転車同士だしこっちはブレーキかけたからかすり傷だったけど、向こうは止まれず自転車とスマホ壊れてた。
ながらスマホ滅びろ〜

2021/03/30(火) 14:00:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカー押しながら歩きスマホしてる人もいるよね、ほんとどうかと思う。
でも近寄らないのが一番かな。

2021/03/30(火) 13:16:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこっちが避けなきゃいけないの?って感じ。だから避けることすら辞めた

2021/03/30(火) 13:16:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
地図なら許されるのか

2021/03/30(火) 13:16:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
地図も立ち止まって見たほうがいいよ。
自分が移動して地図の現在地も移動して混乱するだけだから。

2021/03/30(火) 13:16:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいトラブルになるのもイヤなので避けてます

2021/03/30(火) 13:16:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゲームもやりながら歩いてる人も多いよね。
スマホに限らず。小学生とか危ない。

2021/03/30(火) 13:17:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
注意はしない方が良いと思う。非常識なんだから非常識の対応される。対策はぶつからないようにする。

2021/03/30(火) 13:17:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いてたら使えないようにしたらいいのにね。車のナビ的な感じ?

2021/03/30(火) 13:17:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
前に歩きスマホのトピが立った時「移動中も仕事してるの!」って半ば逆ギレしてた人いたな

2021/03/30(火) 13:17:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
時間の管理が出来ないから歩きながら仕事するしかないんですねーって煽りたいわ

2021/03/30(火) 13:19:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あえて避けない。
真っ向勝負。

2021/03/30(火) 13:17:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
睨む
【画像】

2021/03/30(火) 13:18:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ見ながら歩いてるフリして
私は道譲りませんって人もいるよね
根性悪いと思う

2021/03/30(火) 13:19:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
地図も止まって見ないと危ないけどね

2021/03/30(火) 13:20:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歩きスマホでもちゃんと真っ直ぐ歩いてればまだマシだけど、左右にフラ~フラ~って歩いてる人は石に躓いて転んで膝すりむくか、石を踏んで足首グニって捻れ!って思う。

2021/03/30(火) 13:20:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スマホ自転車もほんとに危険
自殺行為だよ?と思ってる

2021/03/30(火) 13:21:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地図はいいってのもおかしい話

2021/03/30(火) 13:21:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は他人 と割り切るようになった。
いちいち「あ!歩きスマホしてる!」って見つけちゃうと、もうモヤモヤするし腹も立つけど、わざわざ関わらない。こっちが損するだけ。
歩きスマホなんてしてる時点でまともじゃないんだから、本人が痛い目見ないと分からないんだよ。

2021/03/30(火) 13:21:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろから蹴り入れたくなる
入れないけど

2021/03/30(火) 13:21:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
歩きスマホどころか運転しながらスマホあたってる人もいるよね。
訳のわからないところでブレーキ踏むしフラフラしてたから車線変更してチラッと見たらガッツリスマホ見てた。しかも若い女の人。
怖くないのかな…

2021/03/30(火) 13:22:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
階段上り下りしながら歩きスマホしてるのって末期だと思う。今それしないとダメなの?って呆れる。

2021/03/30(火) 13:24:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
踏み外しゃいいのに
他人は巻き込まないでね

2021/03/30(火) 13:30:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
階段の上り下りでもスマホ見てる人いるけど
危ないから本当にやめてほしい

スマホ依存もここまでくると病気だよ

2021/03/30(火) 13:24:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ついでにイヤホンもつけてるとさらに周りが見えてない

2021/03/30(火) 13:25:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントそれ。
こっちもチャリで避けてんのに同じ側に突っ込んでくる。
「危ないよ!避けてやってんのに何なの!」ってさすがに怒鳴ったわ。

2021/03/30(火) 13:25:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
あいつら依存症だよね

側溝に落ちて前歯8本欠損すりゃいいのに

2021/03/30(火) 13:28:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく広い通路でほとんど人がいない時に、歩きスマホの人がわざわざ自分の目の前までフラフラ来たことがあって、持ってた傘でサーカスの調教師みたいに地面を叩いた。ビックリしてたよ。

2021/03/30(火) 13:28:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
揉めるのもめんどくさいから基本避ける
でもホームの狭い所ですれ違うときは絶対に線路側には避けない
なんなら壁際に立ち止まってやり過ごす
落ちるんならそちらが落ちてどうぞ

2021/03/30(火) 13:29:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
歩きじゃないけど、子供を乗せて自転車スマホしてた人には目を疑ったな。

2021/03/30(火) 13:32:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんにちは!
向かってくる歩きスマホより、前をチンタラ歩いてる歩きスマホが厄介。
あと、信号待ちでスマホ弄ってて、青になってもすぐに歩き出さない。

2021/03/30(火) 13:32:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
歩きスマホは一体何を見てるのか。
テレビ企画かなにかで調べてくれないかな。

2021/03/30(火) 13:35:24


90. 匿名@ガールズちゃんねる
歩きスマホしてる方が明らかに悪いのに、
相手側の方がぶつからない様に気をつけなきゃならないのが理不尽

2021/03/30(火) 13:35:47


107. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の乗り降りするときくらいスマホ見ないでスムーズにしませんか…
後が詰まってるのでスムーズな乗り降りに協力して。

2021/03/30(火) 13:43:51


151. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ言われてるのにまだする人多いよね。
なんでこっちが避けないかんのか…と思いながらも先端恐怖症で人の肘が怖いのでめっちゃ大回りで避けてます。

2021/03/30(火) 14:27:39


153. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカレーター降りたところで立ち止まるのホントやめてくれ。未だにエスカレーターを歩く奴もいるから横に逃げることも出来ず、最悪将棋倒しの大事故になる。本当に迷惑。

2021/03/30(火) 14:33:47


162. 匿名@ガールズちゃんねる
電車降りながらスマホ見てる人いるよね、早く降りろよ

2021/03/30(火) 14:53:30


166. 匿名@ガールズちゃんねる
歩きスマホどころか、自転車でスマホ見てイヤホンして猛スピードで走ってる人見ると心の中で電柱にでもぶつかったらいいのにって思う

2021/03/30(火) 15:03:12


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほんっっとに多いですよね!危ない。性格悪いですが、スマホ落として画面割れちゃえば良いのにといつも思ってます(笑)

2021/03/30(火) 16:31:18


編集元: 歩きスマホ、どうにかしたい!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
洗濯、週何回?
やめといたほうがいい物件
キレるおじさん客が増えている? 会計レジは地雷の宝庫? スーパー店員を悩ませる「カスハラ」体験談
♥あわせて読みたい♥