1. 匿名@ガールズちゃんねる
スピッツのボーカル&ギター
草野マサムネさんを語りましょう

優しい歌声には癒されます


2021/03/30(火) 21:31:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しないなー。

2021/03/30(火) 21:32:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
使用済み生理ナプキン送られたりストーカーされたりで女性不信なんじゃない?

2021/03/30(火) 21:51:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当はしてるかもわからないし、してないなら別にそれでいいじゃない。

2021/03/30(火) 22:08:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
使用済み生理ナプキン?!
頭おかしい人っているんだな…

2021/03/30(火) 22:20:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
全然見た目が変わらない

2021/03/30(火) 21:32:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大大大好きです!!!

2021/03/30(火) 21:32:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/30(火) 21:33:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
教科書に載るのほんとすごい
おめでとうございます!

2021/03/30(火) 21:33:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マサムネさんは博識だよねー!!

2021/03/30(火) 21:34:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンタジーみたいな声の人よね。

2021/03/30(火) 21:34:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何となくホンワカした歌詞に魅力を感じます

2021/03/30(火) 21:34:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スピッツって無難な感じがするけど
ちゃんと聴くと天才だとしか思えない
歌も歌詞も歌声も唯一無二。

2021/03/30(火) 21:34:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
年配のミュージシャンが言ってたけど、渚という曲のベースラインは典型的な本来明るく陽気なハワイアンなのにそれを土台にあんなにも幻想的で切ないムードの曲に仕上げるなんて天才だと。

2021/03/30(火) 21:52:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
天才&異人

2021/03/30(火) 21:35:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
声はもちろん骨格も好きw

2021/03/30(火) 21:35:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブで生唄を聴くと、それまでのイメージがガラッと変わる。
力強さと声量に驚いた。

2021/03/30(火) 21:36:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
突き抜けた変態という感じ。褒めてます

2021/03/30(火) 21:36:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
爽やかそうなイメージがあるけど実はすごく深い歌詞の虜です

2021/03/30(火) 21:36:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
歌声に癒されます♪

2021/03/30(火) 21:37:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりにテレビで見れて嬉しかったなぁ

2021/03/30(火) 21:37:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きなんだけど、歌詞が深すぎてたまにキョトンとなる

2021/03/30(火) 21:38:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あの声あの曲、私の青春の1ページ

2021/03/30(火) 21:39:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
繊細そう

2021/03/30(火) 21:40:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんわかした見た目とは裏腹に、意外と神経質で頑固そうだよね

2021/03/30(火) 21:40:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブで声の安定感にびっくりした。

先日のWOWOWの放送のために加入した人いますかー??

2021/03/30(火) 21:41:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
涼しい顔してエグい高音出す時の顔が好きです。

2021/03/30(火) 21:41:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
歌声も澄んでて素晴らしいし、歌詞も真理をついてるし、色んな歌手の曲聴くけど
スピッツの歌を聴くと原点に戻ったような気持ちになってなんだか泣けてくる。

2021/03/30(火) 21:43:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
凄さゆえにやばいストーカーがいたりする

2021/03/30(火) 21:43:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
見っけのツアーで久しぶりにライブを見て、一曲目で出てきたとき「神〜」と言ってしまった。
昔mixiやってたときも、草野マサムネ様は神というグループに入ってた

2021/03/30(火) 21:44:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでも若々しくてカッコいい!

2021/03/30(火) 21:45:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
声も曲作りの才能もすごいけどトークから溢れる謙虚で人を敬うというか誰も下に見ない優しい感じがすごいなぁと思います。(スピッツメンバーみんなそんな印象ですが)

2021/03/30(火) 21:46:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スピッツも草野さんも詳しくないんだけど、実は昔からけっこうルックスが好き。
いわゆるバンドのボーカルの人って感じがしなくて、他ボーカルにはない雰囲気が溢れ出てる。
なんだろう、見た目がおとなしい印象だからかな。

2021/03/30(火) 21:46:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
53歳?? 本当にびっくり
チェリーのころから時止まってる

2021/03/30(火) 21:46:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
全然老けなくてすごい

2021/03/30(火) 21:47:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってからスピッツの良さに気づいた
歌詞がたまらなく好き

2021/03/30(火) 21:49:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
顔立ちが整っててタイプ!

【画像】

2021/03/30(火) 21:51:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
この季節になると春の歌を聴く。
そしてこの部分で涙が出る。
草野さん、優しい人なんだろうな。
【画像】

2021/03/30(火) 21:51:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
初ライブがスピッツでした
25年位前ですが感動したのを覚えています

2021/03/30(火) 21:52:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
何気に歌唱力が半端ないのはこの人だと思ってるw

2021/03/30(火) 21:52:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
マサムネさんが大都会を歌うと大草原になっちゃうの大好き

2021/03/30(火) 21:53:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
もうほんとに大好き。何気ない言葉にもセンスがある。
カップリングとかアルバムも良い曲がいっぱい。
私が好きなシングルじゃない曲は、
まもるさん
ミカンズのテーマ
俺のすべて
猫になりたい
見っけ
マーメイド
他にもあったら書く

2021/03/30(火) 21:55:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ロック大陸漫遊記聞いてる人~

2021/03/30(火) 21:57:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
目のつくりが草食動物的。まつ毛バッサバサ。実際低体重だとはおもうし、着痩せしてるけど意外と脱いだら筋肉質そう。結構男らしい人だと思う。好き

2021/03/30(火) 21:58:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
スピッツは全員背が低めでなんか可愛い」
【画像】

2021/03/30(火) 22:05:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
草野さん可愛いww

2021/03/30(火) 22:10:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
テイタム・オニールって曲が好き。懲りずに君は僕の憧れ、なんていいなあ。

2021/03/30(火) 22:05:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
群青の映像好き

コメントあったけど男しか出演ないのに重苦しくなくて、ダンス練習したわりには踊ってないよね
アンガールズ=女子いないって意味なんだね
細かいけど二番目終わったあとにメンバーとアンガールズでバーベキューやって美味しそうに焼き鳥食べてるところとかも好きです

2021/03/30(火) 22:06:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
春の歌いいよね🌸

この時のマサムネさんもかっこいい!

【画像】

2021/03/30(火) 22:07:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
美しいね~。今もおっさんって感じしないよね。綺麗な男の人みたいな。それか天使。

2021/03/30(火) 22:16:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
武道館ライブなんてやるかよ!って尖り腐ってたくせに
「や、やっぱりやりたい」ってなって出来ちゃうからスピッツはすごいなぁ。

2021/03/30(火) 22:07:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
名前がまず素晴らしいよね。草野正宗って。正宗だよ?
岡山県の高梁市に正宗町ってところがあるらしいけど、いつか行ってみたい(笑)

2021/03/30(火) 22:10:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
名付けの親のセンスがあるよね
兄弟も素敵な名前なのかな?
名前の響きが素晴らしい

2021/03/30(火) 22:12:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き。奇跡の53歳と呼んでください。
【画像】

2021/03/30(火) 22:11:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に顔がタイプ

2021/03/30(火) 22:12:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でめっちゃスピッツファンを名乗ってて、スピッツがテレビに出たり新曲出すたびにそわそわしてるw
昨日もカウントダウンTVに出るっていうから1日中テンションおかしかったw

今日は出勤するなりパートさんから「ねえねえ昨日のCDTV見た~?」と聞かれ、早速スイッチが入ったのか長々と語ってしまった。筋金入りのスピッツ好き。

2021/03/30(火) 22:13:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽の教科書に作詞作曲:草野正宗ってあるとテンションが上がっておかしくなりそうだった中学時代w
私の頃はチェリーが教科書に載ってたよ。

2021/03/30(火) 22:17:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ロビンソンの、歌詞の中に全然ロビンソンて言葉出てこないけどロビンソンな感じすごい好き。

理由が「どうせ売れねえからいいや」ってタイのデパートの名前を適当に仮タイトルにしてたらそのままリリースしちゃったらなんかバカ売れしたでござるの巻、だったけどなんかそれもスピッツらしくていいw

2021/03/30(火) 22:17:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか奥ゆかしい色気があるよね、歌詞に

「甘い言葉耳に溶かして僕の全てを汚して欲しい」

2021/03/30(火) 22:21:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井聡太がスピッツ好きだよね

2021/03/30(火) 22:22:07


編集元: 草野マサムネさんを語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本の農業どうしたらいいのか?
【アラフォー以上】気をつけた方がいいこと
本来の使い方と違う使い方してる人
♥あわせて読みたい♥