1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、足のサイズが23cmですが、足の幅と甲が低いのか、普通のメーカーの靴は歩いたら投げてしまい、脱げないようにサイズを小さくすると、当然のことながら靴擦れします。

これまでストラップ付きのパンプスにしてましたが、このあいだ捨ててもいいやと思って買った「WellBeing」というプチプラ?メーカーのストラップなしパンプスが、超絶フィット!涙
ただ、大衆靴が置いてある店にしか無いのが悩みです。
たまたま店を覗いて、あればラッキーみたいな感じです。

皆さんはここのパンプスしか合わないとかありますか??

2021/03/30(火) 19:07:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
卑弥呼。

2021/03/30(火) 19:09:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェリービーンズ って店しか無理

2021/03/30(火) 19:09:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
可愛いよね

2021/03/30(火) 19:21:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
若い?

2021/03/30(火) 19:22:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
サンダル好きで履いてたけど近年デザインがカジュアル寄りになってきて残念
ちょっとガーリーだけど履きやすいのが売りだったのに〜

2021/03/30(火) 19:26:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あります
同じブランドのパンプス15年くらい履いてる
ネットにあるから年1くらいで買い替えてる

2021/03/30(火) 19:09:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無いです…
全部かかとがカポカポします。

ストラップ付とかじゃないと走れないです。

2021/03/30(火) 19:09:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も。かかとが絶壁。インソール入れてもだめです。

ストラップありでもいいなら、ヴェリココがやわらかくて履きやすいです

2021/03/30(火) 19:11:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もそう
踵が発達してなくてT字型じゃなくてL字型だからなんだよね

2021/03/30(火) 19:34:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
甲高で浮腫みやすい人が快適に履けるパンプス知りたいです、、

2021/03/30(火) 19:10:18


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
中敷きを百貨店で買うのをすすめる。ポコポコ浮き出たやつ。土踏まずの部分もクッションついてて、何年も同じもの靴変えたら中敷きを入れ換えて使ってるよ。
3000円くらいだけどどんな靴も劇的に歩きやすくなる。
みんなにためしてほしい

2021/03/30(火) 20:18:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マルイのらくちんきれいパンプス。
パンプス何足かあるけど全部それのストラップ付5.5センチヒールの色違い。

2021/03/30(火) 19:11:16


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ヴェリココだよね!私もそれ愛用してる!それでも勿論痛くはなるけど、他のパンプスに比べると楽。

2021/03/30(火) 20:36:44


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
マルイでよく靴(だけでなく服も)買ってたのに、無くなっちゃったよ…by京都民
ネットで買うという手もあるけど、靴はその場でちゃんと試着して買いたい。

2021/03/30(火) 21:08:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アルマーニです。かなりお作りが小さめで助かります。

2021/03/30(火) 19:12:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらのクッション入りパンプス

2021/03/30(火) 19:12:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ツモリチサトウォーク
個人的にめちゃくちゃ履きやすく、歩きやすくてヒールあるのに長時間の旅行歩けた

2021/03/30(火) 19:13:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと、ダイアナばっか。
サイズが21.5なのとヒール高めのパンプスが揃ってるから。
けど、最近明らかに9センチヒールのパンプスの種類が減った。
高いヒールは流行りじゃないのかな苦笑

2021/03/30(火) 19:15:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17この前久々に都会に出たら若い子は皆ぺたんこ靴かスニーカーだった。知らぬ間に時代は移り変わっていた。

2021/03/30(火) 19:56:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
ピンヒールは廃れちゃったのかな😭
最近、ピンヒールのパンプスが全く売ってなくて寂しい。
前に買ったダイアナのパンプスを靴屋さんに修理に出しながら、履き続けてる苦笑

2021/03/30(火) 20:04:19


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
分かります!今ぺたんこばっかりですよね。
流行りの服装もオーバーサイズのカジュアルが多いし、あまり高いヒールが似合うファッションじゃないからかなぁ。悲しい。
この間なんて7センチ履いてるだけで友人から「頑張ってるねーw」って小馬鹿にされた!!

2021/03/30(火) 21:07:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
足が26cmあるから選択肢がなくてマルイのパンプス履いてる
なんかあってないような気もするんだけど、そもそもサイズがないからしょうがないのか…

2021/03/30(火) 19:15:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デパート行っても靴屋行ってもカカトかぽかぽで諦めてたけど、こないだハニーズの買ったらジャストフィットだった
値段じゃないね

2021/03/30(火) 19:15:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私と一緒だー
でも昔は26cm以上の靴って本当に高くて、学生のお小遣いだと厳しかったからリーズナブルな値段で買えるようになって本当に良い時代になったと思う

2021/03/30(火) 19:22:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アニエスb
【画像】

2021/03/30(火) 19:16:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ロックポート

2021/03/30(火) 19:16:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイアナ

2021/03/30(火) 19:16:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マミアン
足でかな私には助かるサイズ展開

2021/03/30(火) 19:17:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
高さも幅も無くて、ついでに踵もない人に一度ルブタンを履いてみて欲しい。冷やかしで試着したら何これオーダー!?ってくらいピッタリだった。買えないけど。

2021/03/30(火) 19:18:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ありがたい情報だけど冷やかしは良くない

2021/03/30(火) 19:22:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ルブタン、幅広の私は無理だった。

2021/03/30(火) 19:51:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あしながおじさん(サヴァサヴァ)しかパンプスは痛くてはけません。革靴限定。仕事で履くので、黒のお気に入りはストックでもう一足常に家に置いてあるほど。きっと探せばもっといろんなメーカーのもの履けるのかもしれませんが、ハズレが怖くて冒険できません。本当はもっといろんなかわいくてヒールも高いものが履きたいです。

2021/03/30(火) 19:19:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
親指の爪がすごく反ってる。普通のだと上か押さえられてすごく痛い。先に厚みのあるパンプス無いかなと探してるので参考にさせていただきます。

2021/03/30(火) 19:19:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アシックスのパンプスを愛用している。ワコールのも気になってるけどちょっと高いんだよね。

2021/03/30(火) 19:21:53


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
アシックスのペダラ本当にいい!
3Eの幅広だけどこれは余裕で走れるし一日中履ける

2021/03/30(火) 21:41:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
甲高幅広で靴には悩んできたけどかねまつのパンプスならダッシュ出来るし一日中立ちっぱなしでも足が痛くならない。4万円近くしたけど満足してる。
もう1万円のパンプス買って失敗して痛くなっては嫌なのでかねまつ以外買わない

2021/03/30(火) 19:24:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
かねまつって足幅狭いイメージ

2021/03/30(火) 19:48:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
パンジーっておばあちゃん向けブランドの靴が歩きやすくて痛くならない
あくまでも職場の室内ばきとしてだけどいい

2021/03/30(火) 19:25:02


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
立ち仕事の人の足元をよく見るとパンジー履いてること多い

2021/03/30(火) 21:14:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
会社でパンプスじゃなくスニーカーでも可になってほしい。合うパンプス探す時間が無駄すぎる。
22.5って置いてないんだよ。

2021/03/30(火) 19:26:38


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
服屋の靴ならともかく靴売ってるお店でそのサイズ自体取り扱いないとかある?
私22.0~22.5だけどだいたいどこもあるよ

2021/03/30(火) 21:26:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アシックスのパンプス履きやすいよ。
お値段もそれなりだけどクッション性が良くてEEEEまであるものもあるよ。ネットでチェックしてみてね。

2021/03/30(火) 19:27:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
幅広なのでing
華奢な可愛いヒール履いてみたいなぁ…

2021/03/30(火) 19:27:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事用はワコールのサクセスウォーク 一択!

重心が安定するし、足のワイズ毎に種類もあるし最高です。

2021/03/30(火) 19:31:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
左右微妙にサイズちゃう人も多いよね?…

2021/03/30(火) 19:31:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
神戸のBarclay (バークレー)のパンプス。
ここの6.5センチヒールを10年くらい履いてる。

痛くない、脱げない、手頃なのに上質な皮を使ってる。
同じ型の色違いも買うし、なんなら同じ色の同じ型をまとめ買いもしている。
コロナでもしこの靴屋さんがなくなったらもう履く靴がなくなると思って、仕事用に4足まとめ買いしました。ストックしておきます。

2021/03/30(火) 19:31:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
fitfit
アシックス

外反母趾ぎみでもいたくない

2021/03/30(火) 19:35:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつかコメント出てるけど、ダイアナ、あと、かねまつ等の靴メーカーで直営店舗を構えてるところはサイズ展開、幅のバリエーションも多いし、必要なら調整もしてくれて痒いところに手が届く。
専門知識を持った店員さんも多いから靴売場で売ってる靴より合うものが見つけやすいのではと思います。

2021/03/30(火) 19:39:51


86. 匿名@ガールズちゃんねる
プールサイドがお手頃で可愛かったけど、なくなっちゃったからはかねまつに移行かなーと思っている。

2021/03/30(火) 20:04:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくヒールのパンプスが好きで、ずっと履き続けるつもりでいたけど、年齢を重ねるとヒールって疲れるよね
おしゃれするのも好きだけど、やっぱり体が疲れず快適に過ごせるのが一番
今はローヒールとバレエシューズ、スニーカーばかり
普段、きれいめな服装で出勤するから、カジュアルすぎないきれいめバレエシューズを探すのが楽しみ

2021/03/30(火) 20:11:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
横ですが、
どの靴はいてもパカパカする人、スニーカーばかりはいてませんか?
パンプスをはいてると足の裏が自然と靴を捕まえる(?)ようになるそうです。定期的にパンプスはくことも大事ですよ。

2021/03/30(火) 20:18:27


113. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天のAmiAmi

走れるのを売りにしてて本当に走れる
幅広で内反小趾だけどここのパンプスは全く痛くならない
仕事用のパンプスはここのを履き潰してる

2021/03/30(火) 20:30:50


154. 匿名@ガールズちゃんねる
私は甲高幅広なんだけど、唯一痛くならないのはイトーヨーカドーのKIREIってブランド?の物だよ❗
かねまつやDIANAも履いてみたけど、どうしてもイトーヨーカドーに戻ってくる(笑)
ちなみに母もイトーヨーカドーの靴が履きやすいって言ってた。

だけど、住んでる県からイトーヨーカドーが撤退してしまったので、本気で靴をどこで買おうか悩んでる…

2021/03/30(火) 21:27:59


161. 匿名@ガールズちゃんねる
サクセスウォークがおすすめです!!
少しお高いけれど、長時間履いてると違いがハッキリわかります。
何度もリピートしました!

あとは、お安いものだと、パンジーがおすすめです!
おばちゃんというかおばあちゃんたちが履いてるようなコーナーにあるけど、履いたり脱いだりしやすかったです✨

2021/03/30(火) 21:41:20


167. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイアナをきちんと合わせてもらって買ったのに久々に履いたら足死ぬんじゃないかってくらいきつい。ちょっと履いたら痺れてくる。合ってないのかな。なじむんだろうか。

2021/03/30(火) 21:43:02


編集元: このメーカーのパンプスしか歩けない!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
太見えしそう…! アラサー女性が注意したい「トレンドファッション」2選
初対面で異性と会う時の服装
洋服で「これに弱い」アイテムありますか?
♥あわせて読みたい♥