1. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーでなにかエピソードはありますか?
面白いことでも辛かったことでも結構です!
私は全然いい人がいなくて感覚が麻痺し、この人いいかも!と思ってマッチングし、そのあとご飯にいったのですが、冷静になってみたらまったく好みでもなんでもない人でそのあと気まずい時間を過ごしたことです。
f66d950

2020/07/06(月) 21:03:54




4. 匿名@ガールズちゃんねる
パーティーでカップルになったのに、会場出たら無視された(笑)
多分、アイツさくらだった。

気をつけてね~。

2020/07/06(月) 21:05:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーなんて安く食べれるから行ってるだけだよ。街コンなんかもw
女子は2000円とかで参加できるし。男は7500円なのにw

2020/07/06(月) 21:06:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい上から目線でさも自分が選べる立場と思ってる男。

年収が割と良くてもねーよ!って思った。

2020/07/06(月) 21:07:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信が無いとか一生結婚出来ないかもしれないとか弱音吐く人がいたからアプローチタイムの5分間延々と説教したw

2020/07/06(月) 21:08:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
受付を済ませて中に入ったら前の部署の上司がいてそのまま受付戻って「体調悪いんで帰ります」って言ってダッシュで帰った

2020/07/06(月) 21:08:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
年収4000万の医者のおじいさんとおじさんの間くらいの人がいて、トークの時間中面接のような質問攻めしてきた
カードみたいなのに多分質問の答えによって丸バツつけてチェックリストみたいなのしてたと思う
わたしは終始鼻の頭がギトギトに脂ぎってたのが気になって仕方なかったけど、答えが合ってたのか名刺をもらった
最後カップルになっててひっくり返るほどびびった!
もちろん名刺は捨てた

2020/07/06(月) 21:08:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
参加費500円の婚活パーティーで
年収600万の夫を見つけました(^.^)
友達も違う日のパーティーで少し年上
だったけど年収700万の人と結婚しました。

婚活は現代の宝探しだと思ってます。

2020/07/06(月) 21:09:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
女性でもいいかな?
40歳の女性、9月末だったのに1人だけ半袖に膝上スカートでサンダル。しかも中学生が着ているような服。係の人に「寒くないですか?」と聞かれていた。
非正規の工場務めなのに狙いは20代の爽やかイケメン。
相手が年下でも奢ってくれないと「あれじゃモテない」と文句言う始末。
あれから1年くらい経つけど相手は見つかったのだろうか…。

2020/07/06(月) 21:10:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昔友達と街コン参加して、安い参加費なのにたらふく呑んで帰ってきたよ。楽しかった。

2020/07/06(月) 21:11:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
街コンはおいしいもの食べるついでに男吟味するための場だよね
別にいい人いないなら次回も遊びにきたらいいだけだし ( *´艸`)

2020/07/06(月) 21:13:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
前歯が欠けた男が、趣味は読書って言うから愛読書をきいたらホリエモンの本だった。

2020/07/06(月) 21:16:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と3人でエレベーター待ってたらどうやそのビルで婚活パーティーやってたらしく他にもエレベーターを待ってた3人組の男性から「婚活パーティー参加される方ですか?」ってぐいぐい来られたけど「いえ、違います」って苦笑いした。乗ったエレベーター内気まずい空気が流れた。

2020/07/06(月) 21:16:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
平日夜の開催で男性5人女性3人しかいなかった
中止にして欲しかった

2020/07/06(月) 21:17:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ会場のパーティーに何回か行ったら同じ人と出会う確率高い
気まずい。前回話した内容覚えてないと余計に。

2020/07/06(月) 21:18:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
20代のころ友達3人でよく行ってた。
『冷やかしでしょ?』て言われて何でそんなこと言うんだろ?て思ってたけど、今ならわかる。アラフォー

2020/07/06(月) 21:19:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずカップルなったけど、そのあとの『良かったらお茶しませんか?』の30分で絶望的に合わない事を目の当たりにし、その後お互い連絡無し。W

2020/07/06(月) 21:21:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
30代限定のパーティーに来てた40代男。
それだけでも不快なのに、36歳の私に向かって『俺は子供が欲しいから20代がいい』と訳わからない事ほざいて勝手に切れてた。

だったら違うパーティー行けよ!

2020/07/06(月) 21:23:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と行ったら、一人の男性がガンガン友達にアピールしてて、私ぽっんになったww

2020/07/06(月) 21:24:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
10回は行ったな~
印象に残ってるエピソード。

○美人の友達と行ったら、人気すぎて自分がかなりみじめに。目瞑って下向いてる間に手に持ってる紙コップに男性が番号札入れるって奴だったんだけど、友達の紙コップは満杯の勢いになってた。


○24くらいで行ったパーティー。周りも若い女の子の2人連れが多かった。1人で来てた30代半ば?くらいのお姉さんがフリータイムで1人ポツンとなりいづらかったのか途中からトイレ行って出てこなくなった。何だか悲しくなった。



○真面目そうな人とカップルになり後日お食事へ。
会場暗くてよく分からなかったけど、駅で待ち合わせたら驚くほどのダサさ。腰より結構下の大きな斜めがけバックに謎の白ブーツにブーツインしてた。
駅直結のビルで簡単に食べて即解散。ブロックしましたごめんなさい。。

2020/07/06(月) 21:25:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は1000円の安いパーティー
すごく大人しい男性が前に座り、
「AKBが好き」とカードに書いてあったので
話を振ると「さっしーが」と途端に生き生きw
リアルな指原ファン・・・
彼はパーティーの回数券?を持っている常連らしく
普段は女性と話す機会が無い37歳でした 

2020/07/06(月) 21:25:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーかぁ。
うんとね、まずは、議員が普通に来るところが面白いよね

強い人脈は増やさないと女として生きてる意味ないもん

2020/07/06(月) 21:29:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
プロフィールシートだっけ?自分の趣味とか書いて相手に見せる紙
ほとんど空欄の人いるよね
聞くことないしあっちも質問してこないし、男性は高いお金払って参加してるだろうに、全く意味不明
就活のエントリーシートとかも苦手なのかな…とか余計な勘ぐりw

2020/07/06(月) 21:31:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
興味本位でローカルな婚活パーティに初めて参加したら、パーティクイーンに選ばれた。
いい人いなかったから誰も選ばず、もちろんカップリングしないで終了。
後日主催者から電話かかってきて、今後のパーティ無料でいいから出てもらえませんか?て依頼された。
前回の面子があまりにも微妙すぎて、お断りした。

2020/07/06(月) 21:31:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリならきっとモテそうなイケメンが婚活パーティーで人気無かったのは変な声の低身長だったから。パーティーにわざわざ行くのは面倒だけど安全だし一瞬にして有り無し判断できるのが良いところだと思う。

2020/07/06(月) 21:31:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
男女参加費安いと、バツイチ収入中の下外見イケメンに若い女性が群がる事がある。

まぁ婚カツというやりナンパスポットみたいになる。

2020/07/06(月) 21:31:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
互い向かいあった時に履歴書を交換するんだけど、ある20代の男の子が

お酒はダメ
タバコはダメ
茶髪はダメ
化粧は薄いひと
とかとかダメな事だけをびっしり書いてて驚いた

わたし、出会いを求めつつもただ飯だだ飲み目当てでもあったのでいいかおする必要もなく

好き嫌いは相手と話してから伝えたほうがいんじゃない?ってハッキリ言った

余談なんですが、そのときのお見合いパーティーのとき34才だったけど人気ランキング2位に入ってた 嬉しかった

1位は20才の可愛い女の子

ほんとに嬉しかった

帰りの一服がおいしかった

2020/07/06(月) 21:46:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃり女性好き限定パーティーに参加したことあります。
152センチ 62キロで参加したんですが、周りの女性は渡〇直美や、ゆ〇やん並みの方ばかり。
でもそんな体型の女性が好きな方がいらっしゃるので、男性数名に
『なんで太ってないのに参加したの?』と真顔で聞かれてビックリしました。

2020/07/06(月) 21:46:45


84. 匿名@ガールズちゃんねる
アプローチカードみたいなやつ?連絡先が書いたカードもらったけど、メアドと電話番号とLINEアドレスとかビッチリ書いてあって最後に「必ず連絡をするようお願い致します」て書いてあったオッサン。
そういう威圧的でガツガツしてるから彼女出来ないんじゃね?って思った。

2020/07/06(月) 21:50:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
30代の前半から後半の頃。
婚活パーティーのフリータイムで誰も男性が寄ってこなかった。
飲み会サークルでは連絡先交換したこともあるけど婚活パーティーは全くダメ。
現在は40代後半。

2020/07/06(月) 21:57:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
男性20人もいて、誰からもアプローチカードもらわないと、20人に振られた気分になり、帰りの車の中で泣いています

2020/07/06(月) 21:57:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに全然タイプじゃない人と3回も遭遇した。3回目の時は、これってもしかして運命ですかね!(笑)と冗談を言えるほど打ち解けていたが何しろタイプじゃないから連絡先は交換せず。

2020/07/06(月) 21:12:27


編集元: 婚活パーティーエピソード!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活の始め方。まず何をする?
婚活あるある
【あるある】婚活しているのですが、彼氏は出来ないのにお友達が増えていく(笑)
♥あわせて読みたい♥