1. 匿名@ガールズちゃんねる
東京都内で暮らす長瀬の母を訪ねると、インターホン越しに話を聞かせてくれた。

「コロナがこうなってから、(長瀬には)1年近く会ってないです。ずっと自粛自粛で外出もできないし、体調も万全じゃないですし。最近は全然テレビも見なくなっちゃったけれど、『俺の家の話』は見てます。もちろんですよ」


実は父も、かつて息子同様に華やかな世界で活躍していたという経歴の持ち主。

「親父さんはタクシードライバーになる前、プロのレーシングドライバーだったんです。大会で何度も優勝して、アマチュア選手から自動車雑誌で特集が組まれるくらいのスター選手にまで上り詰めて。でも、結婚とほぼ同時に突然、引退しちゃったの。レーシングチームの仲間は“まだやれる”って引き留めたんだけれど、本人は“もうやりきったから”ってパッと辞めちゃってね……。智也が車やバイクにのめり込んでいるのは、やっぱり親父さんの影響なんだろうね」(前出・知人)

今回の大きな決断にも、父の生き方が少なからず影響を与えているのかもしれない。長瀬はある月刊誌のインタビューで、車とレースに夢中だった父との関係をこう振り返っている。

《自分の好きなことばっかしで、ちょっと寂しかった、でもそういうお父さんを今は“男らしい。俺もそういうふうになりたいなあ”と思う(中略)好きなことを極めたいのはお父さんと似てる》
http://www.jprime.jp/articles/-/20480

2021/03/30(火) 23:35:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私と結婚します!

2021/03/30(火) 23:36:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
エイプリルフールまでまだあと2日あるよ!

2021/03/30(火) 23:38:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
智也なら今私の横で寝てるけど…

2021/03/30(火) 23:38:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今までに無い切り口の2コメだなwww

2021/03/30(火) 23:46:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
本当かっこよかった!
長瀬お疲れ様〜!好きなことして楽しく生きよう!

2021/03/30(火) 23:36:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
長瀬くん、本当にかっこいいね
めちゃイケメンなのに飾らない感じだし、凄い優しさやあたたかさに溢れてるの伝わるし
性別や年齢や何かと問わず、愛されてるなと思わされる方
天然と言われて面白い面もあるけれど、ただそれだけではなくて気遣いも凄そうだし 場の空気読むのもうまそう
素敵だね、長瀬くん
更にイケオジになられていくのだろうし、本音ではいつかまた観たいな、会ってみたいなって方だけれど
本当に、好きな事されて、楽しいと思えるように長瀬くんが歩んで下さればそれが何より

2021/03/30(火) 23:50:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃない?
好きに引退する自由は誰だってあるよ

2021/03/30(火) 23:36:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんもイケメンだったんだろうなぁ〜

2021/03/30(火) 23:37:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お母さんも、めちゃくちゃ美人なんだと勝手に思ってる

2021/03/30(火) 23:54:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
クレイジーケンバンドの横山剣さんが長瀬くんのお父さんに憧れというかファンだったと言ってた

2021/03/31(水) 00:11:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
長瀬がもう見れなくなるのか
悲しいな

2021/03/30(火) 23:37:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ジャニーズのおもしろ伝説
ほぼこの人だったもんね
寂しい

2021/03/30(火) 23:40:32


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
感じ悪いところが全くない人だったよね。
見てて嫌な気持ちになったことが一度もない。

2021/03/31(水) 08:42:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一応、明日のTOKIOカケルが最後のTV出演だよ!

2021/03/30(火) 23:37:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ありがとう、観なきゃ!

2021/03/31(水) 00:20:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ十数億はあるでしょ

2021/03/30(火) 23:38:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日本で一番イケメン。これ絶対。

2021/03/30(火) 23:38:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
※諸説あり※

2021/03/31(水) 00:01:39


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
流石にガル民なんでも自分達と同世代の人持ち上げすぎ。たしかにイケメンだけどさ。

2021/03/31(水) 01:30:34


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
もっとイケメンいっぱいいます

2021/03/31(水) 02:01:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
TOKIOよりもやりたい事が見つかったんだろうな
長瀬が納得しての引退なら寂しいけどもう仕方ないよね

2021/03/30(火) 23:38:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長瀬のお母さんよく喋るよねw
こんな素晴らしい人産んでくれて、育ててくれてありがとう!

2021/03/30(火) 23:39:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
歌がやりたいけど山口が戻れなかったからってずっと書かれてたね
山口以外のメンバー入れるのも、抜いて歌やるのも嫌だったらしいし

2021/03/30(火) 23:48:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
何となく、漠然と、TOKIOではなくなってしまうんだ
事務所もやめられてしまうんだ
それでもとっても淋しいけれど、そのくらいな感覚でいたし
実際にTOKIOの名は残って、他の皆さんは独立と言うものの現事務所と並行な感じ
だから、長瀬くんも、少し離れる感じかな、何故だかそんな感じに思えてた

でも、改めて、引退との文字見ると、突然に虚無感みたいなもの襲ってくる
あんなにかっこ良くて、笑顔が優しい長瀬くん
大好きだけど、思っている以上に大好きだったんだなと今更ながらに痛感させられてる

2021/03/30(火) 23:57:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に突撃するなんて引くわ

2021/03/30(火) 23:39:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ご家族も大変だよね
引退したらマスゴミは当然だけど、近所の人や事務所の関係者とか詮索したり近況をベラベラ話すような人がいないと良いなと思う

2021/03/31(水) 00:13:38


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
コロナで長瀬も行かないようにしてるのにね…

まぁインタビューはインターホンごしかもしれないけど、親のところ行くのはあまりよろしくないよね。

2021/03/31(水) 06:50:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
さみしいけど、今後のことはそっと見守っていたい。

2021/03/30(火) 23:39:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
10代からずーーっとやってたし、貯金もあるからいいんじゃない?

2021/03/30(火) 23:39:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が決めたことだけど、もったいないなぁ。あんなにルックス、芝居、歌と魅力的なのに…ライブも盛り上げ上手で本当にカッコよかった。

2021/03/30(火) 23:39:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
トピで見たけど5年前からクドカンとこのドラマで話し合ってたらしいよね?
クドカンさすがだったよ。長瀬への愛を感じた。

2021/03/30(火) 23:39:40


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
引退決まってのシナリオかと思ったら、途中で引退決まって最終話変更しようと話し合ったみたいね。長瀬の意思で変更しなかったらしい。

2021/03/31(水) 08:00:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>知らず知らずのうちに“カッコいい憧れの男”の背中を追いかけていた長瀬。そのインタビューの最後は、こう結ばれていた。

>《やっぱ自分が本当にやりたいことをやるって最高だよ。けっこう度胸いるけどね》

長瀬に男性ファンが多いのも頷ける
カッコいいけど無理してなくて、等身大な感じするよね

2021/03/30(火) 23:40:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?芸能界引退なの?
ジャニーズ退所だけだと思ってたー

菅野美穂と中谷美紀とのハタチのドラマ好きだったなぁ。

2021/03/30(火) 23:40:21


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もジャニーズ退所であって芸能界には残ると思ってた。
引退だってわかってたらドラマ初回でリタイアしなかったのに。

2021/03/31(水) 01:21:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
東京都内で暮らす長瀬の母を訪ねると、インターホン越しに話を聞かせてくれた。

引退するからって親を訪ねないかんのかね

無下にすると本人の印象悪くなるからって親は愛想良く答えるしかないとかダウンタウン松本も言ってたよ

2021/03/30(火) 23:40:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
引退なの?!
退所は知ってたけど、芸能界から引退?!

2021/03/30(火) 23:42:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでは長瀬がすごい人気だね

2021/03/30(火) 23:42:54


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
うちの弟も、いとこも、長瀬くんずっと大好きだよ
容姿のかっこよさもさることながら、男として人として憧れるらしいよ
何ならおじさんの年齢の父すら長瀬くん好きだよ
私も大好きだけど
誰からも好かれてるイメージ、というか嫌いって人を知らないかなって思う位に稀有な存在なのなと思える方
見た目も中身も素敵

2021/03/31(水) 00:35:43


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
長瀬に限っては、ガルちゃん以外でも人気だと思う。
まず、男受けがめっちゃ良いし。

2021/03/31(水) 03:51:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
体調が悪い母親の自宅や父親の職場に押しかけるなんて非常識すぎる

2021/03/30(火) 23:43:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が良いなら応援するしかないよね!

2021/03/30(火) 23:43:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ガセ記事で謝罪した週女なんて誰も信じないよ

2021/03/30(火) 23:43:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さん、レーシングドライバーからタクシードライバーになったの?

めっちゃ上手に渋滞回避して目的地に早く到着しそう

2021/03/30(火) 23:44:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
え!
ジャニーズ退社は知ってたけど
芸能界も引退するの??

もう全くテレビとかで見れない???

2021/03/30(火) 23:44:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
退所は知ってたけど芸能界引退は今知った。。。
えーー!?

2021/03/30(火) 23:45:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
裏方や引退とか長瀬本人は一言も言ってないけど

2021/03/30(火) 23:46:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
長瀬ってプライベート想像つかない。親とか兄弟とか

2021/03/30(火) 23:47:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ちょっと年が離れためっちゃ綺麗なお姉さんがいらっしゃる

2021/03/31(水) 00:01:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
そうだったの?全然知らなかった,
めちゃくちゃ綺麗そうね

2021/03/31(水) 00:04:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人は俺の家の話の最終回面白くなかったって言ってたけど、ガルの実況見ながら鑑賞してた民としてはとても良いドラマだったと思う
長瀬くんがテレビで見れなくなるのさみしいけど惜しまれつつ引退するって芸能人としては最高だよね

2021/03/30(火) 23:48:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店で1度だけ見かけたことがあります。
外にバイクが数台あったけど長瀬くんのグループのだった。
みんなちゃんとウーロン茶飲んでたよ。
握手して欲しかったけどプライベートで楽しんでるんだろうなって思って話しかけられなかった…
本当にかっこよかった。

2021/03/30(火) 23:49:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
長瀬は生き様もカッコイイな
ちょっとアホな部分もあるけどw

2021/03/30(火) 23:49:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
大河ドラマ主演してほしかった❗

2021/03/30(火) 23:51:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
え、ジャニーズ退社だと思ってた
芸能界引退なんだね
見れなくなるのは寂しい。インスタとか始めてほしいかも😢

2021/03/30(火) 23:51:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
TOKIOの不仲は知らんけど先日のダッシュで長瀬が来るのを待たずに3人はラーメンを食べてたけど長瀬は最後なんだし待ってあげようよって思った

2021/03/30(火) 23:52:28


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
長瀬は車の整備だったから途中で食事摂れたんじゃない?
他のメンバーは3000歩やってたしお腹空いてたんじゃないかな
長瀬はそんなことで怒んないと思うし

2021/03/31(水) 01:44:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマの撮影してるの見かけたけど、カッコ良かった。引退前に見れて嬉しかったよ。男らしさとかわいらしさがあって魅力的な人だよね。引退したら週刊誌もそっとしてあげてほしい。

2021/03/30(火) 23:54:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私の目の保養がー。
画面越しでいいから見ていたかった。
寂しい。

2021/03/30(火) 23:54:24


編集元: 長瀬智也 「芸能界に未練なし」、引退前のリアル “俺の家の話”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
明日花キララ、屋外ショーでランウェイ披露
好きな女優【50代以上】
かまいたち山内が好きな人
♥あわせて読みたい♥