1. 匿名@ガールズちゃんねる
神よ、なぜこの機能をつけたのですか?
なぜこの設定にしたのですか?と思うことはありますか?
私はなぜ歯を元々セラミック設定にしなかったのか、磨かないと虫歯が出来る仕様にしたのか、歯を1枚(連結)にしなかったのか。と歯の創りを考えることが多いです。

2021/03/31(水) 09:16:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
食べると太る

2021/03/31(水) 09:16:56


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

地球上の歴史では飢餓(食糧難)の時代の方が圧倒的に長いから、むしろ長い期間それは生命維持装置として

『有り難い存在』

だった。

飽食の時代になって肥満の問題が出てくるようになったのなんてこの50年ぐらいで、いま80代の人たちの時代にはまだ食料がなくて困ってたり、戦争があって食料を『配給』でもらってた時代だからね。

(いまだと災害が起きた時に近い。列に並んで僅かな米などをもらって帰る。)

動物にも基本的には『ダイエット』の概念がなくて与えたら与えただけ食べる生き物が多いけど、これも地球が長く食糧難だったことで

『食べられる時に食べないと死ぬ』

っていうプログラムがいまだに遺伝子に刻まれているからだというよね。

私達が食事制限するのがキツイのも人類の長い歴史で刻まれた『遺伝子』の要因が大きい。

2021/03/31(水) 09:38:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
病気になる事。

2021/03/31(水) 09:17:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
体臭とムダ毛

2021/03/31(水) 09:17:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歯が一枚連結だった時の顔想像してみた?

2021/03/31(水) 09:17:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
横だけど、最初からそれなら別に不思議に思わないんじゃないかな?

2021/03/31(水) 09:18:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ムダというのは後天的に人間がムダと判断してるだけよ。
原始人の時は冬を生き延びるためにムダではなかった毛よ。

2021/03/31(水) 09:22:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
😁

2021/03/31(水) 09:22:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
視力低下

2021/03/31(水) 09:17:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生理

毎月血を垂れ流すとかよく考えると尋常じゃない

2021/03/31(水) 09:17:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それ!なかなかの大量出血だよね…。

無理ならせめて匂いをなくしていただきたい😭💦

2021/03/31(水) 09:31:37


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それ

しかも太古の昔から一切改良されていないのが不思議
昔よりちょっとは血の量減ったりしてるのかな

2021/03/31(水) 09:37:12


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

わかる。

生理が無いとホルモンバランスが~、とか色々言われるけど、生理が無くても問題の無いシステムに最初からしていてほしかった。

2021/03/31(水) 09:39:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪生えるなー!

2021/03/31(水) 09:18:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
糖尿病
高血圧などの病気
食べるって三代欲求の一つであり、それが唯一の楽しみという人も多いのに、なぜそれが病気に繋がるのか…
理不尽。

2021/03/31(水) 09:18:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
現代人が食べ過ぎだから

2021/03/31(水) 09:19:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
禿げていく

2021/03/31(水) 09:18:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと妊娠率上げて欲しかった
卵子の寿命が月一で8~12時間なんて短すぎる!

2021/03/31(水) 09:18:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる

汗っかきの私は辛い
人がじんわりなら私はべたべた

2021/03/31(水) 09:18:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
けがして痛みを感じる

2021/03/31(水) 09:18:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
痛みを感じないと多分すぐ致命傷を負って命を落としそう…

2021/03/31(水) 09:20:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
例えば熱いものに触れて痛み(熱さ)を感じなかったら、そのまま触り続けて真皮まで火傷が達する重症を負うよ。
残念ながら生き物に痛みは必須。

2021/03/31(水) 09:25:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
叔母がが薬の副作用で痛覚ほとんどなくなってしまったけど、大変みたいよ。
熱々のケトルに触っても感覚無いから火傷が深くなったり、怪我しても痛くないから深刻度合いが血の出方でしか判断できないから、適当にほったらかして化膿しちゃったり。
危険回避のためにも痛覚はあったほうがいいと思う。

2021/03/31(水) 09:33:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛。痛いのレベル超えてますよ?!

2021/03/31(水) 09:19:05


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
カンガルーみたいに産んだことにすら気づかないぐらいが良かったよね。

2021/03/31(水) 09:32:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な気持ちを感じること
メンタル弱いのつらい
接点ない保護者に挨拶シカトされて寝込んだ

2021/03/31(水) 09:20:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
しぬまで生きなきゃならない。苦しむ、痛い、辛いというしのハードルをもうちょい低くして欲しかったな。電池抜いたらきれる、くらいのが良い。

2021/03/31(水) 09:20:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
てかなんで人間なんて作ったんだろう。
人間さえいなければ争いはないのに。

2021/03/31(水) 09:20:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
生理。
毎月なくてもいいよ。

2021/03/31(水) 09:20:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サメの歯の仕様にしなかったのか

2021/03/31(水) 09:20:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自律神経、偏頭痛

2021/03/31(水) 09:21:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
脇毛!!
脇なんて閉じてる時が多いんだし、別に毛で守らなくてもよくないですか!!

2021/03/31(水) 09:21:27


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
脇毛は守るっていうより、フェロモンを遠くまで出す役割があるんだよ
現代では不要って言われてるからやっぱ無駄だよね

2021/03/31(水) 09:43:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
80年以上も生きるのに、20代くらいがピークに設定されてる人間。

せめて折り返しの40とかにしてくれないと、旬が過ぎた後の人生長すぎるわ

2021/03/31(水) 09:21:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
人間が野生だったらだいたいそれくらいで死ぬんじゃない?

2021/03/31(水) 09:23:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
人間が勝手に寿命を伸ばすために医療技術を研究しちゃったからだよ 本来なら50代から60代で亡くなる

2021/03/31(水) 09:31:22


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
最近の人が若いのは寿命にも関係してるのかな
昔より若いよね60代とか

2021/03/31(水) 09:37:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
小便と大便

なぜ体外に出さなきゃいけないの?
無臭の蒸気となって毛穴から小便出てくれないかな
大便もサラッと体内で消えて欲しい
エコだよエコ

2021/03/31(水) 09:22:31


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37

全部ファナモにしてほしい。
世にも奇妙な物語であったやつ。

2021/03/31(水) 09:56:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私も歯の構造を真っ先に思いました!

虫歯になったら歯も皮膚とか爪とかみたいに簡単に生え変わる仕組みにしておいてくれれば良かったのに~

歯医者を儲けさせるためかな?
神、歯医者と結託しているとしか思えなくなってきたw

2021/03/31(水) 09:22:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
神よ

母体に対して産まれてくる赤ちゃん大きすぎませんか?
カンガルーやパンダ並みに小さく産まれてきて欲しいんですが…

ダメージでかすぎる
産むのもしんどい、産後もしんどい

あと哺乳類なんだから、母乳は経産婦全員平等にたくさん出るシステムにしてくれませんか?
なんで出る人とまったく出ない人がいるんですか?

2021/03/31(水) 09:23:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
大きく生まれる割に、他の動物に比べて早産(生物の機能として未熟という意味ね)と言われてるしね!

2021/03/31(水) 09:29:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
人間も生まれたらすぐ歩けたらいいのに。最初に教えれば自分でご飯を食べられるようになってくれたらどんなに楽か。子育て大変すぎる

2021/03/31(水) 09:35:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の頃虫歯多かったから、鮫は次々に新しい歯が生えてくると知ったとき、人間もそうだったらいいのな~とよく考えてた。

2021/03/31(水) 09:25:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ミュータンス菌にもいきる場所をお与えなさったのよ

2021/03/31(水) 09:25:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
機能・・・?ではないけど、顔の大きさあまりに個人差つけすぎじゃないですか?!

なんで私の顔だけこんなにデカくしたんですか?検品しなかったんですか?

2021/03/31(水) 09:26:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の出産も卵が良かったなぁ…

2021/03/31(水) 09:26:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
人間じゃないけど、
バビルサって動物。

自身のキバが伸びすぎて
両眼や頭に突き刺さって
死んでく個体が多いって…
なんと残酷な!

2021/03/31(水) 09:31:11


176. 匿名@ガールズちゃんねる
神よ、百歩譲ってオナラ自体はいいよ
ただ自ら好きな時に出せる設定にして欲しかった
夜トイレでその日一日分出し切るとかしたかった

2021/03/31(水) 10:03:19


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
目と耳と鼻と口が繋がってること。
喉やると鼻と耳までやってしまう身にもなってくれ。あと目薬差したらニゲーのが口に落ちてくんねん。

2021/03/31(水) 10:04:16


編集元: 神、なぜこの機能つけた?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
行って良かった水族館
未就園児の知育
草野マサムネさんを語ろう
♥あわせて読みたい♥