1. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが履くスニーカーの靴紐が安全性を考慮してか結ぶタイプの物では無く、ダイヤル式やマジック式の物ばかり。蝶々結びも出来ない不器用な子どもが増える気がするのですが…

2021/03/31(水) 11:04:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害者同士に産まれてくる子供。

産婦人科が見かけて、とても心配になった

2021/03/31(水) 11:06:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
産婦人科で見かけただけで発達障害同士の子供ってわかるの!?

2021/03/31(水) 11:09:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
どうせただの釣りだから相手にしない方がいいよ
あなたからアンカーもらえて、多分喜んでるよ

2021/03/31(水) 11:10:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
あぁそういうことか…
まんまと釣られてしまった…

2021/03/31(水) 11:12:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTuber
いまはメイク紹介だ、質問に答える、購入品紹介ら有名人とコラボだと色々やってるけど、ネタが尽きちゃわないかなぁって。

2021/03/31(水) 11:07:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人が自分の子供の顔をSNSにあげていること

2021/03/31(水) 11:07:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチ擦れない子って多そう。
まあ、必要ないんだけど。

2021/03/31(水) 11:07:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
小学校のとき、アルコールランプに火をつけたのが最後だった気がする…

2021/03/31(水) 11:13:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
蝶々結びは最初は靴で練習しないし、だいたい幼稚園のうちにできるようになる子がほとんどだけどそれは何十年も変わってないから大丈夫だと思うよ。

2021/03/31(水) 11:07:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
隣人。最近怒鳴り声がひどい。

2021/03/31(水) 11:07:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
下衆で浅ましい卑しいので詮索、干渉、邪推は美しくない


包帯を巻いてやれないのであれば他人の傷口に触れてはならない

2021/03/31(水) 11:08:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人ばかり出てくるつまらんテレビ番組

テレビ離れ進みそう

2021/03/31(水) 11:08:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつか出来るから大丈夫だよ笑

2021/03/31(水) 11:08:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
パパ活女子

結婚して旦那にバレたら大変なことになりそう

2021/03/31(水) 11:08:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
旦那の取引先の人が元パパ活相手とかだと超きまず

2021/03/31(水) 11:11:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
男性ってあんまり気にしなそう
若い頃イロイロやってた子達も今では普通のママだし
俺も若い子にお金掛けていいんだくらいにしか思わなそう

2021/03/31(水) 11:12:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そもそもそんな人はまともな人とは結婚できないんじゃないかな

もし結婚しても、出産してもずっと自分の過去を背負っていくんだから、よくやるよなと思うわ
浅はかというか、考え知らずというか

2021/03/31(水) 11:14:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
下のトピで24歳と52歳で子作りしてる人

2021/03/31(水) 11:08:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき見たけど横断歩道渡ってまだ途中なのに信号チカチカし始めたお婆ちゃん
赤になって車が来てしまわないか心配だった

2021/03/31(水) 11:08:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ワタナベマホトと婚約中の今泉佑唯

2021/03/31(水) 11:08:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、美容院で隣の会話聞いてたら美容師が「髪染めた後のシャンプーで色落ちが気になるなら、シャンプーボトルに水を半分足すと良いですよ〜」っておすすめしてて、雑菌とか大丈夫なのかなって思った

2021/03/31(水) 11:09:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでたまに見かけるめちゃくちゃ性格悪い人とか、偏った思考の人かな
リアルでどんな生活送ってるんだろうか
孤独なんだろうな…と他人事ながら心配になる

2021/03/31(水) 11:09:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高学年〜中学生くらいになったらそういうタイプのスニーカーは履きたがらないから、そこからリボン結び出来るようになるよ〜

2021/03/31(水) 11:09:32


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ネットで誹謗中傷してるのは単なる暇な主婦が多いらしいよ

2021/03/31(水) 11:54:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所、何語かわからない言葉で喋ってる外国人が増えてるんだけど、小学校とかどうなるのかなぁって心配。高校の時、日本語がわからないお母さんに中国語で通訳してる同級生がいた。

2021/03/31(水) 11:09:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタク静香のモデル娘の今後

着物の帯を踏んずけるような仕事って
いくら高級ブランドでもねえ

2021/03/31(水) 11:10:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ヤフーコメントでめちゃくちゃ叩かれているね。

2021/03/31(水) 11:16:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
kokiも心配だが、ヤフコメでここぞとばかりに狂喜乱舞して
10代の娘をたたきまくってるおばちゃんも心配っちゃ心配だ

2021/03/31(水) 11:19:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ファッション誌を作ってたけど…。
動物愛護精神の高い外国人モデルは、撮影中、絶対にリアルファーやリアルレザーの衣装は着てくれなかった。
高額の仕事なのに、絶対に拒否して帰っちゃうモデルもいたな。

この子が日本人として踏んづけるのを拒否して帰っちゃったりしたら、ヤフコメやガルちゃんも、別のコメントであふれたのかな?

2021/03/31(水) 11:27:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
最近通院先の病院で見た親子(母親と娘)

母親はかなりのお年で車椅子、娘さんも60代くらいなんだけど、母親がすごく気難しくて偉そうで一々ケチつけてて、お嬢様がオロオロ言うこと聞いてた。

いい加減にしなさいよと母親に言ってやりたかった。言ってやればよかったのかも。

2021/03/31(水) 11:11:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
義母と嫁だったら可哀想

2021/03/31(水) 11:14:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
過剰な清潔
子供の頃はある程度雑菌にも触れさせなきゃなのでは

2021/03/31(水) 11:12:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人いて最近マイホームも建てたのに、仕事をコロコロ変える旦那とその嫁(専業主婦)が3人目作ろうとしてること

2021/03/31(水) 11:12:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆたぼん

2021/03/31(水) 11:13:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
着物問題

2021/03/31(水) 11:13:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と仲良くないのに結婚生活続けている人たち

生活の為なのは分かるけど
子どもへの精神的な影響はもちろんだけど何よりあなた自身はそれでいいのか?
あなたの人生その男に左右されたまま終わるのに悔いはないのか?って思う

2021/03/31(水) 11:13:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の子は塾があるから、夜遅くでも普通に道を歩いてる
犯罪に巻き込まれないか、余計なお世話だけど心配

2021/03/31(水) 11:13:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
小学生の時から夜の9時くらいまで塾で勉強してる子達の将来が心配になる
多分こういう子が大きくなって有名大学に行って、有名企業に就職して世の中動かすんだろうなと想像してるのだけど
ずっと勉強、勉強で大人になって爆発しないかなって

2021/03/31(水) 11:17:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔から幼児~低学年向けの靴ってスリッポンとかマジックテープのが主流だったと思う。
心配なら他で蝶結びの練習したらいいんじゃないかな。
子どもが幼稚園児の時に、お弁当の巾着袋の紐を蝶結びにしてたら子どもも次第に蝶結びできるようになったよ。

2021/03/31(水) 11:14:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
レジしてて老夫婦のお客さんが来て
足が悪くて杖使いながら歩くの大変そうなおばあさんなのに おじいさんはおばあさんにお金払わせて自分の買ったものだけさっさと袋にいれておばあさん置いてすぐ出てって

「自分の買ったものだけ詰めていくんだから笑」って呆れて笑いながらこちらにありがとう。って言って帰っていくおばあさん見てて
その一場面だけだけど 今まで苦労の多い結婚生活だったんだろうなって勝手に同情して心配になった

2021/03/31(水) 11:17:00


編集元: (余計なお世話だけど)心配になること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大人しそうな人には強気な人
行って良かった水族館
未就園児の知育
♥あわせて読みたい♥