1. 匿名@ガールズちゃんねる
一般事務、営業事務など事務職の方、お給料はいくらですか?
私は今の仕事も前職も事務職ですが、どちらも月給17万です。
前職はリーダー手当等がプラス4万あったのでまだ良かったのですが、今は転職したばかりなので手取りがめちゃくちゃ少ないです。
事務職ってお給料少ないですよね。。。

2021/03/31(水) 12:42:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り15です…

2021/03/31(水) 12:42:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
時給1000円

2021/03/31(水) 12:43:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職って安すぎません?

2021/03/31(水) 12:43:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
会社による。

2021/03/31(水) 12:46:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
安いけど定時で帰れるし営業みたいに休日も仕事が入るとかは滅多にないからまぁこんなもんかなと思ってる

2021/03/31(水) 12:51:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
安すぎるとは?
賃金以上の働きをして会社に貢献できてるってこと?

2021/03/31(水) 13:01:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
22〜23万

2021/03/31(水) 12:43:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
30万

2021/03/31(水) 12:44:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/31(水) 12:44:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り20万
東京の契約社員です。更新が不安。

2021/03/31(水) 12:44:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
時給ですが1700円

2021/03/31(水) 12:44:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんお仕事ご苦労さま

2021/03/31(水) 12:44:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
月収20万いきません

2021/03/31(水) 12:44:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
勤続7年で23万~25万
手取りだと20万きる

2021/03/31(水) 12:44:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
手取りで16万。
でも毎年昇給してるので来月からは17になるかな。

2021/03/31(水) 12:44:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
時短勤務(6時間)で手取り15万です…

2021/03/31(水) 12:45:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
資格手当ついて、32万。勤続10年目。

2021/03/31(水) 12:45:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
都内勤務25歳
事務以外も何故か色々やってるけど、手取り20万

2021/03/31(水) 12:45:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
無職になりました、、、

2021/03/31(水) 12:45:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40。一般事務で入社時手取り22万、現在手取り40万。
必死に働き、時間と精神を犠牲にしています。
ちなみに、資格は、普通免許と損害保険資格のみ。

2021/03/31(水) 12:45:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
すごいね!
努力で勝ち取ったんだね。
お金もだけど、体も心もぜひ大切にして。

2021/03/31(水) 12:54:29


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
お疲れ様です。
私は43歳、弁護士事務所の1人事務員で入社時手取り12万、現在手取り28万です。
掃除お茶くみ経理から弁護士の秘書的業務、専門書類の作成、依頼者の方の対応まで事務所運営に必要なあらゆることを行っています。
資格は普通免許(ペーパードライバー)と簿記2級、TOEIC895点です。(簿記もTOEICも全く役に立っていませんが)

2021/03/31(水) 14:14:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳で手取り17万ちょい
ボーナスは年間手取り100いかないぐらい
大手メーカーです。
月給安すぎてなける

2021/03/31(水) 12:46:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
売上を上げる仕事(営業、広報など)→成績次第で収入UP
売上を下げない仕事(事務、管理など)→会社全体の売上が上がらない限り収入横ばい

だと思ってる。
収入あげたいなら、元々条件の良い会社の事務に転職するか、売上上げる職種に変更した方がいい。

2021/03/31(水) 12:46:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
手取りで14万ちょいかな
勤続年数7年

2021/03/31(水) 12:46:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り16マン....
30歳ですが。

2021/03/31(水) 12:46:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
40代係長
東北(仙台ではない)、勤続12年の庶務、公務系
手取り14万、ボーナスは年30万弱の手取り

薄給でつらいけど今さら転職出来る経験もスキルもない
係長といってもマネジメント業務もほとんどなくて…

2021/03/31(水) 12:48:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一般事務で手取り10万です。ど田舎の小さい会社です。

2021/03/31(水) 12:49:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
総額15万6千円
手取り13万切るときが多々
ボーナス年2回あるけど2万だけ

これ社員で働いてる意味ある??

2021/03/31(水) 12:49:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り20くらい
都内正社員で9〜17時です
仕事内容少なくて基本ネットサーフィンしてるからまあいいかな〜残業もないし

2021/03/31(水) 12:53:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
事務にも色々あるけど、向いてない人は向いてないよ。
優先順がわからないとか、要領悪い人もいる。
昔引継ぎのとき、「休日出勤とかするくらい大変だけど頑張ってね」と言われたけど、休日出勤どころか残業一時間もしたことなかった。
残業代分こっちが給料少ないなんてなんかモヤモヤするわw

2021/03/31(水) 13:02:51


126. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でもできるって言ってる人ほど、自分は何もできない人が多いから、無視しとけばいいよ。
パソコンできて、経理できて、電話応対できて、来客応対できて、さりげなく雑用してくれてて、そんな人が眩しくて仕方ないんだよ。
実際は社会で働いたことないニートだから。

2021/03/31(水) 13:15:47


152. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り18〜20
ボーナス手取り70×2

貰ってる方だと思う

2021/03/31(水) 13:38:48


161. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り27万円です。
運良くいい職場に就職出来たと思います!

2021/03/31(水) 13:44:08


204. 匿名@ガールズちゃんねる
東京きたら派遣事務の時給が
高くてびっくりした!平均1700円位の感覚

事務が好きな訳じゃないけど
これくらいしか出来ることがない、、

2021/03/31(水) 14:36:04


編集元: 【事務職】お給料いくらですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もしお金があれば結婚しないですか?
「年収650万円の彼氏が5000万円の住宅ローンを組もうとしています」結婚するか悩む30代女性にアドバイス相次ぐ
高学歴ほど高年収ですか?
♥あわせて読みたい♥