1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20210331-OHT1T50135.html
ご冥福をお祈りいたします

2021/03/31(水) 14:07:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お若い…

2021/03/31(水) 14:08:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ若いのに…残念です

2021/03/31(水) 14:08:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません、存じませんが
35歳って若すぎる、、、
ご冥福をお祈りします

2021/03/31(水) 14:08:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
若い!知らない方ですがお悔やみ申し上げます

2021/03/31(水) 14:08:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
若い…

2021/03/31(水) 14:08:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お若いのに…
ゆっくりお休みください

2021/03/31(水) 14:08:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
若いと進行が早いね。どうぞ安らかに。

2021/03/31(水) 14:08:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
横だけど、「若いと進行が早い」は俗説。
がんには、進行の早いものと遅いものがある。進行の早いがんだと年寄りでもあっという間に死期を迎える

2021/03/31(水) 14:16:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この若さで悲しいね…

2021/03/31(水) 14:09:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな若くても肺がんになるんだね…
本人も悔しいだろうね。

2021/03/31(水) 14:09:25


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
キャシー中島さんだっけ?の娘さんも20代で肺がんで亡くなってるよね

2021/03/31(水) 15:35:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お若いから進行も早かったのかな?

2021/03/31(水) 14:09:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ご冥福をお祈りします。

しかし、本当に人の人生ってわからないものだね。

2021/03/31(水) 14:09:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まだお子さん小さいよね…

2021/03/31(水) 14:09:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳!?
若いね。ご冥福をお祈りします。

2021/03/31(水) 14:10:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルマザーって、息子さんも辛いね

2021/03/31(水) 14:10:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
母親が35歳なら、お子さんもまだ小さいよね
辛いな

2021/03/31(水) 14:15:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
友人一同とか書いてあるから御家族いないのかと思ったらシングルマザーで息子さんもいるのね…
残された息子さんは辛いね…まだ小さいだろうし

2021/03/31(水) 14:17:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
2011年に出産にされてるからまだ小学生だよ
本当に悲しいね

2021/03/31(水) 14:23:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない人だけど若すぎるよ…

2021/03/31(水) 14:10:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
素晴らしい人でした
彼女を悪く言う人はいませんでした
本当に残念です

2021/03/31(水) 14:13:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
宣告から5ヶ月で亡くなるなんて…本人も御家族もさぞ悔しい思いだったでしょう。

2021/03/31(水) 14:11:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お若いから健康診断とか、がん検診ってしなかったのかな?
私も35ぐらいの時は気にしてなかったもんなぁ。

症状ないままステージ4とかなら、怖いね。

2021/03/31(水) 14:11:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
30代で全身のがん検査をしてる人はたぶん少ないよね。私も30代だけど2年に一度子宮頸がんと子宮体がんの健診を受けてるだけだから他の場所は症状が出ないと分からないと思う。

2021/03/31(水) 14:17:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
うん。肺がん検査なんてせいぜいレントゲンくらいじゃないかな?

2021/03/31(水) 14:25:22


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
若いとその分細胞分裂も早いから進行早いとも言うよね
私もアラフォーだけど20代後半から子宮がんと乳ガン検診しかしてないから怖いな
専業主婦だと自分から探さないとなかなか検診受ける機会ないんだよね

2021/03/31(水) 15:12:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/31(水) 14:11:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
トピ画とだいぶイメージ違うね

2021/03/31(水) 14:14:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ガルシェフって何ですか?

2021/03/31(水) 14:25:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ガル…

2021/03/31(水) 14:25:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
記事読んだけど病院でも伝説になるぐらいの立派な終焉でしたと書いてあったけどどう過ごしたんだろうね。ご冥福をお祈りします。

2021/03/31(水) 14:12:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
最後の伝言っていうのも響いた。本人も分かってたのかと思うと辛いね。

2021/03/31(水) 14:30:29


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
病院でも伝説になるくらい、本当どんなだったか知りたいです。
興味本位とかじゃなくて、私の妹も癌の闘病して35歳で亡くなってるから

2021/03/31(水) 14:40:51


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
脳や骨にまで転移って想像を絶する辛さだと思うんだけど、伝言だったり、最後の最後まで自分がいなくなったその後のことを考えて備えてたってすごいことだよね。

2021/03/31(水) 14:42:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんおられるんだな。悲しい。

ご冥福をお祈りします。

お子さんを支えてくれる方がいますように。

2021/03/31(水) 14:12:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
若いと進行早いからね
ちょっと治療をためらってると本当にあっという間
怖いよ

2021/03/31(水) 14:13:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年だ…
何か、何て言えばいいのか分からない…

2021/03/31(水) 14:13:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>昨年10月にステージ4の肺がんを宣告され、すでに脳や骨にも転移

がんが分かった時点でここまで進んでたって怖いね
料理研究家なら食生活とか健康意識も高かっただろうに

2021/03/31(水) 14:13:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
数年前の話だけど、近所の30代の奥さんも秋に癌が見つかり1月には亡くなられてしまった。

PTA役員を4月に引き受け、張り切って活動されていた中での秋の病気発覚。それくらい進行が早い場合もある。

2021/03/31(水) 14:23:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
追悼コメントまでマイナスつける人ってどんな気持ちなんだろう?
そんなのウソだ、まだ生きてる、受け入れられないっていう熱烈ファンかな?

2021/03/31(水) 14:13:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
宣告されてから半年程でって事?
がんって本当に怖い...。ご冥福をお祈りします。

2021/03/31(水) 14:15:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
若いと自覚症状が出る頃には手遅れになってるケースが多いよね…
知り合いも37歳で亡くなって、保険にも入ってなかったし金銭面でも大変だったみたい。
皆さんも保険入ったり健康診断受けたり気をつけようね。

2021/03/31(水) 14:15:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳…同い年だ。まだまだ亡くなるような歳じゃないよ。記事見たらお子さんもいらっしゃるようだし、辛いね。今、しんどさから解放されてるといいな。

2021/03/31(水) 14:16:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ステージ4でも自覚症状ないのかな?
若いと進行早いというしちゃんと検診受けなきゃいけないな。

2021/03/31(水) 14:16:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私の兄も30代で肺がんステージ4で亡くなりました。
検診は受けてなかったのか?とかタバコや食生活が乱れていたのか?とたまに聞かれますが、肺がんはあっという間に進行します。
前回の検診では正常だったのに突然現れて数ヶ月で転移まですることもありますし、タバコや食生活とあまり関連性のない肺がんもあります。

高木さん、読者モデル時代によく拝見していました。
残されたお子様のことを考えると胸が痛みます。
ご冥福をお祈りします。

2021/03/31(水) 14:18:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎたらCT検査込みの健診受けて欲しい
レントゲンを過信しないで欲しい
この方本当に気の毒だ
これだけ若い世代なら、婦人科系以外は一番シンプルなコースしか選ばないだろうな
肺がんも早期ならその後普通に暮らせる事を身をもって知ってるから本当に気の毒で悲しい

2021/03/31(水) 14:19:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
高木さんは昨年10月にステージ4の肺がんを宣告され

お若いね。宣言されてからお亡くなりになるまで早くて驚いた。

2021/03/31(水) 14:20:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳だと親御さんも若い方だと60代かな?
ショックだろうな…
息子さんの支えになってくれるといいね。

2021/03/31(水) 14:21:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんも検診へ行きましょう!!!

私は急にバイトが休みになり、何気なく行った癌検診で初期の子宮癌が見つかりました。

その時33歳。

子供は5歳と3歳。

今はコロナの影響もあり、検診に行かない人が増えているらしいけど、異常のある無しに関係無く気軽に受けて欲しいです!

2021/03/31(水) 14:22:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
肺がん=喫煙者、と思ってる人多いけれど、肺がんの中で、喫煙者がなる肺がんは全体の15%くらいの小細胞肺がんで、残り80%くらいは非喫煙者もなる肺がんなんだよ

2021/03/31(水) 14:23:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
勘違いしてる人多いよね。

2021/03/31(水) 14:27:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
うちもそうでした
タバコ嫌いの母が肺腺癌で亡くなりました
自覚症状も出にくく、咳と微熱が続くなと受診したら余命3ヶ月
定期的な検診が大事だとその時思ったのに、仕事に忙殺されて全然行けてない
どこかで行かないと、、

2021/03/31(水) 14:46:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
親戚のおじさんは副流炎で肺癌になって入院してすぐ亡くなったよ肺だからかなり苦しかったみたい。やっぱり喫煙は周りに迷惑やし無くなってほしい

2021/03/31(水) 14:47:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「考えない台所」を読んだことがあり、
まだ若くして成功したすごいアグレッシブな料理研究家さんなんだなと思ってたので
がんステージ4のニャースを聞いた時は本当にびっくりしました。

息子さんがまだ小さいので辛いです。
ご冥福をお祈りします

2021/03/31(水) 14:25:15


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ニャース…

2021/03/31(水) 15:18:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
癌は本当に怖い病気だよ。コロナでがん検診行ってない人も多いみたいだけど、コロナ対策して行ける人は行った方がいい。

2021/03/31(水) 14:26:02


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
昨年友達が脇腹が痛いと言ってて病院行けと薦めてたんだけどコロナ禍だから病院で感染したら怖いなんて言ってたんだけど、たまたま私の家で脂汗かいて倒れたから病院に連れて行ったら悪性リンパ腫のステージ2だった
一応今年寛解したけど、「若年は治りも早いけど進行も早いですよ。早く気付いて良かったです」と医者に言われてた

2021/03/31(水) 15:13:50


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
コロナより怖い病気なんて山ほどあるのにね。
寛解してよかったね。

2021/03/31(水) 15:16:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ウソ!
この人何度もあさイチ出てたよね
信じられない!

2021/03/31(水) 14:26:59


編集元: 人気料理研究家の高木ゑみさん、35歳で死去 ステージ4の肺がんで闘病していた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
松坂桃李が2度消えた『格付け』衝撃の「全問不正解」逆に好感度アップ!?「ポンコツ…やっぱり好きっ」
NiziU好きな人!
浜辺美波のフォトエッセイ「夢追い日記」が重版決定
♥あわせて読みたい♥