1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母は双子なのですが、母の姉は子供を産んでおらず、見た目年齢が全然違います。
知人などでも子供を産んでる人と産んでない人の老け方が全然違う気がします。(特に50代ぐらいから歴然と違う気がします) よく自分に時間を使えるから、お金をかけられるから。と聞きますが、それだけではないような気がします。みなさんはどう思いますか?

2021/03/31(水) 19:24:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり寝ているから

2021/03/31(水) 19:25:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まあ、これだね
誰かの為に睡眠を妨げられる事はほぼゼロ

2021/03/31(水) 19:26:42


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自分のことだけやってればいいから

2021/03/31(水) 19:36:57


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当にこれに尽きると思う。
十分な睡眠が取れずに疲れを残したまま長年生きていたら、そりゃ体や顔に表れるよね。
逆に睡眠もしっかり取って、疲れもストレスもその日その日にリセット出来て、加えてゆとりのある生活(休息・趣味)を送っていたら、その差は歴然……。

2021/03/31(水) 19:45:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人による

2021/03/31(水) 19:25:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
財力にもよる

2021/03/31(水) 19:26:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
性格にもよる、美容意識するかズボラか

2021/03/31(水) 19:28:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今のお母さんは若々しいままの人も多いよね

2021/03/31(水) 19:29:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
寝不足、24時間拘束、ストレス

これかなー
一気に老け込むよ!
あとホルモンバランスおかしくなる

2021/03/31(水) 19:25:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
出産してないから


これに尽きるのでは

2021/03/31(水) 19:25:58


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
だから出産してないとなんで若く見えるのかって話でしょ

2021/03/31(水) 19:43:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
出産は交通事故に遭うくらいのダメージだし、妊娠中は子供に栄養を吸いとられる。

2021/03/31(水) 19:26:06


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
シャケ鮭なんて出産してすぐ死んじゃうほどだからね

2021/03/31(水) 19:48:38


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
気をつけないと、カルシウムとられて歯がボロボロになるんだよね

2021/03/31(水) 19:59:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
出産のダメージや育児で老けるから

2021/03/31(水) 19:26:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
赤ちゃんに栄養を取られないから?

2021/03/31(水) 19:26:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に時間を使えるからとか?

2021/03/31(水) 19:26:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そうかな?40過ぎたらあんまり変わらない。

2021/03/31(水) 19:26:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線を浴びた量じゃない?

2021/03/31(水) 19:26:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私生んでないけど年齢相応よ…

2021/03/31(水) 19:26:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
命がけで出産して、それでいて子育てって身を削って子供を育てるからね。

2021/03/31(水) 19:26:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に使える時間が多いから

2021/03/31(水) 19:26:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠、出産で体型が変わってくる(胸が垂れたり)けどそれが無いのは大きいと思う

2021/03/31(水) 19:26:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中シミができやすかった

2021/03/31(水) 19:26:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ、人一人分生み出してるんだから消耗するでしょ

2021/03/31(水) 19:26:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に手をかける時間が多いから。
あと常に自分優先。子供がいたら子供が優先で自分は二の次さんの次。

2021/03/31(水) 19:26:49


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
お風呂出たら真っ先にスキンケアしたくても子供の身体拭いてクリーム塗って着替えさせてってやってる間に私の肌はどんどん砂漠化。

2021/03/31(水) 19:32:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
出産してないから若いのではなくて、育児してないから若いんだと思う。産むだけ産んで、あとは育児しなくていいならみんな自分に時間とお金かけて元に戻れると思う

2021/03/31(水) 19:26:57


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
マイナス多いけどその通りだなと思った。
結局育児が大変なんだろうね。

2021/03/31(水) 19:39:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンバランスが違うと思うし、産後は明らかに体が変わるよね。

2021/03/31(水) 19:27:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ自分にたっぷり手もお金もかけられるもの。

2021/03/31(水) 19:27:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
出産したらわかるよ。あんなに体にダメージ与える出来事ない。

2021/03/31(水) 19:27:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
石田ゆり子は若い

2021/03/31(水) 19:27:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
天海祐希とか沢口靖子とかもね

2021/03/31(水) 19:30:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供1人出産するのに凄まじいエネルギーを使うから

2021/03/31(水) 19:27:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
エネルギー分け与えて生んでるため

2021/03/31(水) 19:27:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
よく眠れてるから。
あと、スキンケアとか自分にかける時間もお金もあるから。

2021/03/31(水) 19:27:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが歩き出すと突然車道に飛び出したりするから日傘を使えなくなった。子どもに体力がついて毎日公園に出かけたりして強制的に直射日光に当たる時間が増えるからかな

2021/03/31(水) 19:27:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の食べ残しを食べて太る事がないから
早食いせずに、ゆっくり食べれるから

2021/03/31(水) 19:27:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ゆっくり保湿する時間がないし、外遊びに付き合って日焼けするからじゃない?

2021/03/31(水) 19:27:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども産んだら体重は戻っても腹のダルダルは戻らなかった。

2021/03/31(水) 19:27:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産って、やっぱり身体には負担だと思うよ。
私は病院で「出産って交通事故にあったのと同じくらいのダメージだよ」って言われた。

2021/03/31(水) 19:28:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
30代位は出るね。
要は自分を着飾る時間があるかどうか。
でも40も超えたら子供の有無は関係ない気がする。

2021/03/31(水) 19:28:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を育てた人より精神的にも若いからかも
子無しだけど子育ての話題だと子供目線で考えちゃうわ

2021/03/31(水) 19:28:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
苦労が少ないから
1人の時間が確保できるから

2021/03/31(水) 19:28:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ栄養取られてないからね。
でもある程度の年齢になると妊娠した方が若返るらしい。
ホルモンの関係で。

2021/03/31(水) 19:28:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠時間、ご飯しっかり食べる、お風呂上がりのスキンケア
産後はこれが全部削られるから

2021/03/31(水) 19:28:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生のおばさんに…
「〇〇ちゃんは、40前で子供産んでないから若く見えるね!」
「娘はもう白髪だらけのおばちゃんよ!笑笑」
遠回しのイヤミ…。

2021/03/31(水) 19:28:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に時間を使えるから、お金をかけられるから

それだけじゃないけど、それが8割くらいは占めてるんじゃない?
同い年の友達と年1〜2回会うけど、やっぱり独身組の方が若く見えるよ。
私は5年間の間に3人産んだから会うたびに老けたねwって言われる(嫌味とかじゃないのは分かってる)

2021/03/31(水) 19:29:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産んでないけれど、体の中で生き物を一人又は二人…と育ててゼロから育て上げる負担は半端ないだろうと思う

2021/03/31(水) 19:29:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
直後は栄養全部持ってかれてる気がした
でも、何年か経過して自分と時間に余裕が出てきたら、さほど差は無いと思うよ
ある程度の年齢来たら
身なりに気を使ってるか、清潔感があるかどうかで
若々しく見える、老けて見えるに分かれる
出産関係無いと思う

2021/03/31(水) 19:29:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
4人産んでるママさんいるんだけど
めっちゃ美人で細い人いる
人によるし産んだ産んでないまじで関係ないなと感じた

2021/03/31(水) 19:31:45


90. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩が42歳で第一子を出産して、それまで若く見えたけど、出産したら一気に年相応になった。そして、いつも疲れてる。
高齢出産ってのもあるけど、そうなるくらい育児って大変だよね。

2021/03/31(水) 19:32:17


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は子供産んでから、子供が一番になり、自分のファッションは二の次になった。家事育児必死だったし、出掛けるのはスーパーだけだしね。

でも姉は子供産まれても正社員で都内で働いてたから髪も化粧も流行りの服も取り入れていつまでも綺麗にしてたよ。

一緒に歩くと私が「お姉さん?」って言われたもん。

良く妊娠出産で子供にカルシウム取られるから老け込むとか聞くけど、私は違うな。

2021/03/31(水) 19:41:53


167. 匿名@ガールズちゃんねる
独身はお気楽極楽だと思ってる人って何なんだろう。
家族の介護や看護で結婚どころではないから独身の人もいるし、子持ちの人のフォローで疲れ切ってる独身の人もいるだろうに。

2021/03/31(水) 19:44:21


編集元: 子供を産んでない人はなぜ若く見えるんでしょうか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
言いたくても言えない事を吐き出すトピ
日本を良くするためにはどうすべきか真面目に話し合うトピ
お前が言うなと思ったこと
♥あわせて読みたい♥