1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/44482
プレゼン資料によれば、セレモニーは、会場を一台の赤いバイクが颯爽と駆け抜けるシーンで幕を開ける。漫画家・大友克洋氏が2020年東京五輪を“予言”した作品として話題となった『AKIRA』の主人公が乗っているバイクだ。プロジェクションマッピングを駆使し、東京の街が次々と浮かび上がっていく。三浦大知、菅原小春ら世界に名立たるダンサーが花を添え、会場には大友氏が描き下ろした『2020年のネオ東京』が映し出される。



2021/03/31(水) 18:56:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
見てみたい!

2021/03/31(水) 18:57:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
三浦大知ファンとしては実現されないことが残念すぎるわ。

2021/03/31(水) 18:57:56


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当に
開会式に出ている三浦大知を世界の人に見てほしかった
残念だし悲しすぎる

2021/03/31(水) 20:00:13


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
オリンピックの開会式に三浦大知を、ってみんな言ってたよね。
泣けてきたわ...

2021/03/31(水) 20:12:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこいいね。みてみたかったな。

2021/03/31(水) 18:58:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
その漫画知らないからピンとこないな…誰もが読んでる感じの漫画なの?

2021/03/31(水) 18:58:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
AKIRAは海外人気あるよー!

2021/03/31(水) 19:11:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
2020年東京オリンピック開催を当てたって話題になってたね。

2021/03/31(水) 19:18:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ジャパニメーションとか言われ出したのアキラからじゃないかな
実際は違うかもしれないけど私はそういう印象です

2021/03/31(水) 19:24:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
おりんピッグ🐷より全然かっこいい!

2021/03/31(水) 18:59:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
三浦大知!
見てみたかったわ…

2021/03/31(水) 18:59:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!
三浦大知もキャスティングされる予定だったの!?
見たかった!!

2021/03/31(水) 18:59:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これがいいよ
これよりいい奴を
付け焼き刃で無理でしょ

2021/03/31(水) 19:00:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
AKIRAー!見たかった!!

2021/03/31(水) 19:00:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これが公開されたってことは、MIKIKO先生の案はもう絶対に使われることはないんだね😭

2021/03/31(水) 19:00:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
三浦大和なら文句なしだ!みたかったよーーーー
本当に本当にコロナが憎い!!

2021/03/31(水) 19:00:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
コロナって言うより森と佐々木と電通が悪い

2021/03/31(水) 19:02:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこよさそ!!!
絶対こっちのほうがセンスいいやん!!
なおみAKIRA好きやしね!

2021/03/31(水) 19:01:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
是非とも実現してほしかった。
無念。

2021/03/31(水) 19:02:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで1度も開会式は見たことないけど、これが実現されたら確実に見てた
見たかった

2021/03/31(水) 19:03:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでこんなものが流出する?もし廃案だとしても、まだ開催もされてないのに、世に出ていいものとは思えないけど…。

2021/03/31(水) 19:03:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
MIKIKOチームの案を少しでもパクらせない為かなーと思った

2021/03/31(水) 19:11:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
オリンピッグにしてもAKIRAにしても、没になって採用されないアイデアだからといって内部情報漏れすぎだと思う。情報管理としてもどうなのかと思うし、内部でゴタついてるの丸わかりで泥臭すぎる。。

2021/03/31(水) 19:22:31


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
そっか!
かぶせてくるなよ〜ってことか。

2021/03/31(水) 19:38:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
中身じゃなくて電通案件だから電通でって決め打ちにするような運営やってる組織が終わってる。

2021/03/31(水) 19:03:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これの対抗案が渡辺直美の豚ってw

2021/03/31(水) 19:03:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ロゴやキャラクターの頃から変な忖度が働いて、ことごとくダサい方が選ばれてたもんね

2021/03/31(水) 19:05:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
記事見た。これ見たかった。
AKIRAバイクの発注してるんだったら、収束後いずれどっかで展示お願いしたい。走ってる動画でもいい。

2021/03/31(水) 19:05:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
以前に実車化したのは小振りだったね
【画像】

2021/03/31(水) 19:09:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
やるにしても、オリンピックでMIKIKO先生案を少しでも出さないでほしい
あんな電通のダサリンピックなんてさ恥ずかしい、電通や老害運営さん、排除した癖に、カッコいい演出は使いまっせ!なんて恥ずかしし、それはパクリ背ノリだよ。それはあの国のやり方
MIKIKO先生は別のコンサートで又頑張って欲しいよ

2021/03/31(水) 19:05:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなかっこいい演出を構想してたのに、馬鹿な時代錯誤の糞爺に責任者の座を乗っ取られたのが残念でならないよ…
案の定やらかして辞任したし。

2021/03/31(水) 19:06:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ネオ東京かっこいいな
ゲーム 漫画 サイバーパンクで日本の事をあまり知らない海外の人にも印象付けられそうだな
惜しい

2021/03/31(水) 19:06:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
AKIRAたしかにカッコいいけど、オリンピック中止になった日本が舞台じゃなかったっけ
縁起悪い気もする

2021/03/31(水) 19:07:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
実現するはずのないオリンピックが実現されたことの象徴的なものだったかもよ

2021/03/31(水) 19:12:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アキラ見てないから実現しても良さが全然わからなかったと思う。

2021/03/31(水) 19:08:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
IOCが絶賛した案?
これでいいやん

2021/03/31(水) 19:09:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
AKIRAもMIKIKO先生も大好きだから観たかった…観たかったよぉぉぉ

2021/03/31(水) 19:09:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
この企画では渡辺直美は重要な役目与えられてたんだね。
それが爺さん案で女の豚に変更なったのでは、余計に酷すぎるわ。

2021/03/31(水) 19:12:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ、これはIOCも絶賛するよ。
三浦大知かー。観たかったー。本当にコロナさえ無ければな。

2021/03/31(水) 19:14:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
「あなたが女性だったから、佐々木さんは相談できなかったのでは。事を荒立てるんじゃないだろうな」
せっかく素晴らしい企画が完成間近だったのに降ろされた挙げ句こんなこと言われる始末

2021/03/31(水) 19:14:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
AKIRAは日本人が思う以上に海外で有名だからね〜
著名な映画監督やゲーム監督もAKIRAからインスパイアされて作ってる作品多い

2021/03/31(水) 19:22:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、リオ五輪の引き継ぎ式、ほんとに感動したんだよ…
賛否両論ある五輪だけど、あの引き継ぎ式見たらなんだかんだ東京五輪も素晴らしいものになるんだろうなって、ワクワクしたんだよ。
この案だけでも見てみたい!って思うのに。
しかし現実はどうだ…涙
悔しいです!

2021/03/31(水) 19:24:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼン資料が流出しちゃうの、元関係者が激おこなのがひしひしと伝わるね。
これをこえなきゃなんないのはプレッシャー!

2021/03/31(水) 19:24:20


92. 匿名@ガールズちゃんねる
つまり三浦大知を含めたトップダンサーもスケジュール押さえられたまま放置されてたんだよね。
それを理解できない上の奴、ヤバイよ。

2021/03/31(水) 19:27:42


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私、本当に開会式を楽しみにしてました。
リオの閉会式での東京のパフォーマンス素晴らしかったから期待が高まってた。あれは本当にショーとしても完璧だったと思う。この資料見たら、私の期待は超えていたんだろうなって思う。
なんか本当に残念だな。内部のゴタゴタ含めて、知りたくないことをたくさん知ってしまって。コロナに暴かれたのかな。

2021/03/31(水) 19:29:35


151. 匿名@ガールズちゃんねる
森と椎名林檎が一触即発
ブチ切れした椎名林檎がめんどくさいから花火デカイやつあげてそれでいいんじゃないんですかね?って言ってた記事見た時から国側とクリエイター側の摩擦エグいんだろうなと思ってた。

2021/03/31(水) 19:46:54


154. 匿名@ガールズちゃんねる
見たかったなあ
三浦大知選んだ人センスある

2021/03/31(水) 19:47:22


167. 匿名@ガールズちゃんねる
知らないのがダメだったらジブリもダメだよね
一才見たことない人だっているだろうし、
ポケモンだってセーラームーンだって世代じゃないから出てきたところで「フーン」だけど、世界観作るのはまた別の話だからね?

どう魅せるかが演出家の腕の見せ所だからさ。
あれもこれも批判されたらもう和太鼓叩くしか無いよな。

2021/03/31(水) 19:57:27


168. 匿名@ガールズちゃんねる
AKIRAはサブカル踏み絵だよね
若い人がAKIRA知ってるってだけで印象全然変わるもん

2021/03/31(水) 19:58:02


171. 匿名@ガールズちゃんねる
AKIRA持ってくるとはセンスいいな

2021/03/31(水) 19:58:45


202. 匿名@ガールズちゃんねる
もはやこの案を超えるのなんて無理なんだから
従来通り和太鼓叩いて、花火上げて、歌舞伎舞っとけばいいよ
そんで世界にどうせそれやると思ったって言わせとけばいい

2021/03/31(水) 20:13:11


204. 匿名@ガールズちゃんねる
AKIRA
菅原小春
三浦大知

文句なしの内容なのにボツだと、、?

2021/03/31(水) 20:13:25


207. 匿名@ガールズちゃんねる
文春が正義のふりしながら
実は引っ掻き回しているだけに思う

2021/03/31(水) 20:16:07


編集元: 『AKIRA』主人公のバイクが… 渡辺直美も絶賛した「MIKIKOチーム開会式案」の全貌

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
甲板でのタバコを注意→実は喫煙所と判明も… 記念艦「三笠」のツイートが物議「なんで謝らないの?」
新型コロナ 東京都で新たに414人の感染確認
高2自殺でいじめ認定、青森県 私立校の結論覆す
♥あわせて読みたい♥