1. 匿名@ガールズちゃんねる
久々にYouTubeで全盛期のモー娘。のPVを見てました。やっぱあの頃のキラキラしてたモー娘。は今でも惹かれるものがあります。皆さんの周りは当時誰が人気でしたか?私の周りは当時①ゴマキ②加護ちゃん③なっち、だったような気がします。ちなみに当時小学校の高学年でした。

2021/03/31(水) 20:34:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴマキかなー

2021/03/31(水) 20:35:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なっち

2021/03/31(水) 20:35:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴマキ

2021/03/31(水) 20:35:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ごっちん
【画像】

2021/03/31(水) 20:35:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この時代のアイドルや歌手の衣装って今見たらびっくりするくらい露出して踊ってるよね
今のアイドルと全然ちがう

私の周りもゴマキかなっち派が多かったよ!

2021/03/31(水) 20:41:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全盛期は4期まで

2021/03/31(水) 20:35:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴマキ派となっち派に分かれてたな

2021/03/31(水) 20:35:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
石川梨華可愛いね

2021/03/31(水) 20:35:51


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も石川梨花だった。
小学校の時だったけど、雰囲気に騙されてない自信があった

2021/03/31(水) 21:55:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーミー

2021/03/31(水) 20:35:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結構矢口が人気だった
てかミニモニ。やってた加護と辻と矢口の3人が周りでは人気だった

2021/03/31(水) 20:36:07


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

当時矢口好きだったけど、今になって前の動画とか見返すといい先輩だなと思う
いつも明るいし後輩をすごく気にかけてた感じするし、中澤とかにも好かれてたよね
後輩からあだ名で呼ばれてて親しみやすい人だったんだろうなと思うよ

2021/03/31(水) 21:56:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なっち

2021/03/31(水) 20:36:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ごまき、なっち、りかちゃん強かったな〜!
私の中では圭ちゃんが1番だったよ!あんまりみんなに言えなかったけど(笑)

2021/03/31(水) 20:36:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
加護ちゃん

2021/03/31(水) 20:36:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
辻加護かなぁ
まわり皆下敷きとかえんぴつとかミニハムずだった笑
【画像】

2021/03/31(水) 20:36:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
モー娘。のガチャのところにケイちゃんが山のように捨てられてて切なくなった思い出

2021/03/31(水) 20:36:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これ当時の年齢とか世代でだいぶ変わるよね
小学生だった私の周りでは加護辻矢口なっちが人気だったイメージ

2021/03/31(水) 20:36:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
石黒さんです。

2021/03/31(水) 20:36:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ロックボーカリストになるためにオーディションに出たとはいえ、これから先鼻ピアスしたアイドルなんて二度と現れないだろうな…
【画像】

2021/03/31(水) 20:41:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
鼻ピアスもだけど
今この頃のモー娘。見たらヘアメイクも派手っていうか清楚系じゃなくて
よくキモオタみたいな男からも人気出たなあって感心する

2021/03/31(水) 20:47:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44 そんな石黒さんも、上のお子さんがもう20歳らしい!

2021/03/31(水) 20:54:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ダントツ加護ちゃん。中学生の頃男子が鞄に写真貼ってたわ~。現在34歳

2021/03/31(水) 20:36:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私の兄は当時高校生で石川梨華ちゃんが好きでした。私は小学生でミニモニ。が好きだったので、特に加護ちゃんが好きでした!

2021/03/31(水) 20:37:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
加護ちゃん!
【画像】

2021/03/31(水) 20:37:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴマキだった
ちなみに昔のファッション雑誌にモー娘。のメンバーの人気ランキング載ってて最下位が保田圭で1位がなっちだったの思い出した

2021/03/31(水) 20:38:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
加護辻コンビ
【画像】

2021/03/31(水) 20:38:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
駄菓子屋さんでモー娘のブロマイドくじ?みたいなのあったよね
当時は中澤さん、保田さん、飯田さんが出た時はめちゃくちゃテンション下がってた笑
みんなそうだった記憶

2021/03/31(水) 20:38:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私かおりんすきだったよ

2021/03/31(水) 20:40:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
今なら飯田さんが美人だと分かるけど当時の自分は見る目なかったんだね…
あと中澤さんと保田さんの歌声めっちゃ好き

2021/03/31(水) 20:45:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
多分私はあなたより少しお姉さん世代だと思うけど、この世代だと飯田圭織さんは美人枠で人気あったよ~
大人っぽい美人好きな男子が選ぶのがカオリンで可愛い系好きな男子はなっち

ゴマキは年下世代が選んでたような気がする

2021/03/31(水) 20:50:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
当時小学生だったけどダントツで辻ちゃんが好きだった

2021/03/31(水) 20:39:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
①なっち
②加護ちゃん
③ゴマキ
④矢口
⑥辻ちゃん
⑦梨華ちゃん
⑧よっすぃ〜
⑨保田、飯田

って感じでした。当時小学校6年です笑笑

2021/03/31(水) 20:39:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
市井紗耶香と同い年だけど
同級生では市井を好きな人が多かったな
今はガルちゃんでも好きだったことを言いづらい風潮になってるけど

2021/03/31(水) 20:39:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
へそピ貫通前
【画像】

貫通後
【画像】

2021/03/31(水) 20:39:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
へそピより、目頭切開と豊胸にしか目がいかない

2021/03/31(水) 20:44:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/31(水) 20:39:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
今年32歳だけど
この9人の世代です!
4期の人気がはんぱなかったし
当時の曲は全部歌って踊れた
昼休みや放課後はモー娘。の話しをしながら
縄跳びや一輪車をしてたなぁ
あの頃に戻りたい…

2021/03/31(水) 20:57:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
石川梨華。男女問わず「かわいい」って言ってる人が多かった

2021/03/31(水) 20:39:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
後藤真希、石川梨華かな。
後藤真希は出てきたときからオーラあったしね〜

2021/03/31(水) 20:39:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りでは加護ちゃんダントツでした
私はなっちが好きだった

2021/03/31(水) 20:40:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
かごちゃん!男子に人気だった!

2021/03/31(水) 20:40:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/31(水) 20:41:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
カワイイ!!ダブルユー憧れた
明らかに私年上だったけどw

2021/03/31(水) 20:44:44


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
辻加護2人とも超かわいかったね。
AKBとかと比較して、ただかわいいだけではなくて、個性もあるなーと思う。

2021/03/31(水) 21:26:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニモニ。の3人が人気だった。加護、辻、矢口。
でも今となっては石川梨華ちゃんがめっちゃ可愛いと思う。あの頃はブリブリしてて嫌いだったけど。笑

2021/03/31(水) 20:41:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニモニ。は人気だった。下敷き持ってる子がクラスに何人もいた。
【画像】

2021/03/31(水) 20:43:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ミニモニは一気に下の世代取り込んでたな。辻加護と同世代で子供みたいな事やらされてんなと引いて見てたけど、幼稚園生の子は楽しそうに見てたし多分あの頃グッズでめちゃくちゃ儲けただろうと思う

2021/03/31(水) 20:47:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
矢口なんて当時19歳だよw

2021/03/31(水) 20:50:08


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ミカちゃんー!
いっつも衣装はミカちゃんだけ違うものばかりで可哀想だったな
ひなまちゅりの時だって、ミカちゃんだけ十二単衣じゃなかったしね
ミカちゃんはモー娘。じゃないから差別化するために衣装が違うって聞いたことあるけど、あからさますぎ

2021/03/31(水) 23:05:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私はよっしーが好きだったけどなー

2021/03/31(水) 20:43:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生あたりは加護、辻、矢口が人気で
ギャルウケが良いのはゴマキだったイメージ

2021/03/31(水) 20:44:26


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
わかるー
ギャルの今で言う1軍がゴマキ意識してて、2軍以下のギャルが矢口意識だった。でも1軍男子に実は人気あるのがヨッシーと飯田だった。私なっちと石川好きだったけどオタク受けだったのか1軍男子には人気なかった。けど2軍以下にはダントツ人気だった。
そんな私は3軍のオタクだったけど。

2021/03/31(水) 20:59:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
なっち、かおりんと同学年だけど、周りはなっち、ごまき、石川梨華が多かったかな。かごちゃんとかは5つ下の妹の世代では人気だったらしい。世代によっても変わるよね。

2021/03/31(水) 20:45:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
なっちとゴマキ派で分かれてたよね〜
私は断然なっちだった
その次に好きなのが加護ちゃんて感じ

2021/03/31(水) 20:45:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
加護ちゃんが圧倒的だった
ちびっ子のアイドルだった

2021/03/31(水) 20:46:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私やぐっちゃんが好きでした
あのちっちゃいのに元気な感じが大好きで!
小声でしか言えないけど今も嫌いではないです。。笑
【画像】

2021/03/31(水) 20:47:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
私も矢口好きだったよ!
AKBと違って全盛期のモー娘。メンバーって特に嫌いなメンバーいなかった。圭ちゃんも好き。笑

2021/03/31(水) 20:53:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
矢口の歌声めっちゃ好き。

2021/03/31(水) 21:12:21


編集元: 全盛期のモー娘。周りでは誰が人気でしたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
松居一代、実父の四十九日法要に呼ばれず 通夜、告別式でトラブルも
蜷川実花、「生理用品を作りました」斬新なデザインに驚く声も
元『SKE48』北川綾巴の“クラウドファンディング”が物議!「パパ活と同じ」
♥あわせて読みたい♥