1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がそろそろ反抗期に突入しそうです。
心構えとして、こんな壮絶反抗期エピソードがあったと言うのを聞きたいです。
よろしくお願いします。
no title

2020/06/27(土) 09:11:02




4. 匿名@ガールズちゃんねる
暴言吐きまくりながら、
親の作ったご飯はしっかり食べる

2020/06/27(土) 09:12:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋の壁に穴

2020/06/27(土) 09:13:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の反抗期の時でもいいですか?
冷蔵庫をボコボコにした、壁に穴あけた、親と取っ組み合いの喧嘩をした。

2020/06/27(土) 09:13:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
作ったご飯に唾吐いた
あの時は本当に本当にごめんなさい

2020/06/27(土) 09:14:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
妹がドア蹴って穴開けてたな
自分の部屋なのに馬鹿だと思う

2020/06/27(土) 09:15:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
小6の時の私。

中学受験のストレスで母親と大バトル。
壁に穴を開けたり、スプーンやフォークの入った容器を投げたり、問題集を破いたり。
あまりに大声で喧嘩をしていたからか、通報され、警察が私の部屋の中に入って来ました。

そして、そのストレスで母親をガンにさせました。
色々と終わってました... 思い出したくない。笑

2020/06/27(土) 09:15:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
他のお母さんがよかったって真顔で言ってしまった。
「あれはきつかったわー」って今では笑い話になってるけど、あの時の母の悲しそうな顔は今でも忘れられない。ひどいことを言ってしまった。

2020/06/27(土) 09:15:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
壮絶かはわからないけど、友達の家泊まり歩いてほとんど帰らなかった時ありました(笑)
我ながら今日泊まるってLINEしてたのは偉いと思う

2020/06/27(土) 09:15:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
中2か中3の息子と取っ組み合いになった。私が大きいのでまだやりあえたけど、高校生になったらむり。

2020/06/27(土) 09:16:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
完全無視
殆ど家帰らないでバイト先のカラオケ店で寝起きしてた
でもちゃんと高校は通ってたから皆勤賞

2020/06/27(土) 09:16:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり『ババア』って言ってしまったことかな。お母さんごめんなさい。

あとお母さんみたいな専業主婦には絶対なりたくない!とか言ってた。(母は3人も育てた)
3人も育て上げるって本当大変だと思う。つくづくお母さんごめんなさい。

2020/06/27(土) 09:17:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は反抗期はなかったけど、友達がすごかったよ。お父さんのと洗濯物は分けろと怒鳴る。親の財布から金を取る。高校生の頃からタバコ吸う。親に対して「お前頭弱いんだよ。クソが」とことあるごとに言ってた。そして、終いには親からの愛情感じないって言って、リスカ繰り返してた。友達の親から私にライン来て、よろしく頼むと言われて困ったのを覚えてる。

2020/06/27(土) 09:19:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子中3。
椅子とかテレビボードとかを蹴っ飛ばす。
コップやリモコンなどの小さいものは私に投げてくることもある。
以前一度だけ蹴った椅子が私にぶつかった時、怖くて固まってたら上の高校生の兄にぶん殴られて鼻血出してた。

2020/06/27(土) 09:21:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が部活の親が見に来る日にバトルしてた。
白熱して(友達が一方的に)みんなの前でてめぇの子宮から産まれてきたってだけで気持ち悪いんだよ!ババア!って暴言吐いててビックリした。
暴言プラス他の親御さんの前で、あのときのお母さんは堪らなかったと思う...
おわかりだろうか?友達はウソ、これは私のはなし。
今でも親にその話されて、私は平謝り。

2020/06/27(土) 09:21:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
高校まで親が車で迎えに来てくれた時に、親が夕飯食べて帰ろうって誘ってくれたのに、もしかしたら同級生とかに親と一緒にレストランでご飯食べてるの見られるかもしれないと思って拒否した。

その時は親と一緒にいる所を誰かに見られるのが何故か無性に恥ずかしくて、結局母親が1人でレストランで食事してた。
母親が気になってた店だったらしく、何で一緒に行ってあげなかったんだろうと今でも思い出して悲しくなる。
成人したあとまた一緒に行ってあげた。

2020/06/27(土) 09:22:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
怒るとすぐ物に当たる息子はテレビのリモコンぶん投げて壁に突き刺さった。

2020/06/27(土) 09:24:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
反抗期怖いな~
ないとダメなのはわかるんだけど仕事して家事して反抗期に耐えるスペース残ってるかな~今から不安です

2020/06/27(土) 09:24:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
大きめの平たい石が庭先にあるんだけど、その石に小石で クソババア って彫った。アラサーになりましたが、今でも残ってると思う。

2020/06/27(土) 09:25:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中抜け出して地元のヤンキーとたむろ(死語?)笑してカッコつけてタバコをふかしてた
3回やめろと忠告を親から受けたけどはいはいとながしていたら父親に約束を破るなとぼっこぼこにされた!
顔がパンパンに腫れて学校なんて行けなくて父がいない時に母にお前が悪いんだ!と八つ当たり
いやぁ 反抗期って理不尽だよ...
でも、今ではめちゃくちゃ両親と仲良しです笑
ただ、いつかくる子供の反抗期に震えてます

2020/06/27(土) 09:27:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの壁を殴って穴あけた(私女です(笑)父が息子のようだと驚愕してました)

2020/06/27(土) 09:28:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に家抜け出したり学校サボったりしてた
何でか親の事が大嫌いでちょっとしたことに噛みついては喧嘩してた。
二年間くらい続いて急に終わった。
親は私の反抗期をずっと受けてくれてた
本当にあの頃の自分に戻ったら頭げんこつで殴りたい
親と一緒にお出かけするのが恥ずかしいって思ってた自分を叱りたい。

2020/06/27(土) 09:28:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの反抗期と同居爺ちゃんの痴呆開始と母ちゃんの更年期
トリプルパンチで最悪な状況だったよ。

2020/06/27(土) 09:29:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
超絶お勉強が大好きでお勉強が出来る期待の子供からの、中学後半勉強しなくなり適当に高校入って3日で先生と殴り合いの喧嘩になって、辞めてくれと言われ、辞めてそのままこれがり落ちるように、不良少女のギャルになり家に帰らなくなった。そして今キャバ嬢…の30代…親は悲しいと思う。
まぁ、毒親っぽいし、しょうがないかな!

2020/06/27(土) 09:30:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
怒っている時の顔が世界一キモいと言われた。
最初はキモいと言われる度に涙してた。
けど段々慣れてきてスルー出来る様になって。

ちなみに今は良好!だから反抗期は過ぎますよ。
今反抗期と向かい合ってる人、辛いよね涙。応援してます!

2020/06/27(土) 09:31:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の娘。
連日帰宅が遅いことを旦那にきつく叱られたらいきなり家を飛び出した。
夜だし雨だし心配になって探しに出たら、駐車場の隅で小さくなって泣いてた。

2020/06/27(土) 09:32:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで見た写真。お借りしました。
こんな風に笑いにできるの素晴らしい
no title


2020/06/27(土) 09:34:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親は離婚してるんだけど、理由が地父親の浮気。んでもって浮気相手からの嫌がらせに耐えられず家を出る形で離婚。
反抗期の時に、母親と喧嘩しててとっさに
浮気されたぐらいでなんで離婚するん?!離婚してなかったらこんな貧乏な生活送らんでよかったのに!と言ってしまった。
結婚した今、母親がどんな思いで家を出て私達を育ててくれたのか分かる。貧乏だったけど私たちの為に頑張ってくれてた母親に対して酷いことを言ってしまった。すごく後悔してる。

2020/06/27(土) 09:35:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
カーテン切り裂いたり派手な格好して家出したりしてた

母は呆気にとられて笑ってたけど本当は絶望して泣いてたと思うわ

自分が子供にそういうことされる覚悟はしてる

2020/06/27(土) 09:36:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代、お小遣いが足りず親の財布からお金を抜いてました。五千円札や一万円札。
大人になってから母から実は気付いてたと言われた。
弟もたまにやってたみたい。
大学で家を出たらおさまったと。
就職してから母にお小遣いをあげてる。

2020/06/27(土) 09:37:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
クソババア・死ねは当たり前。
出て行けと言う母親に、お前が勝手に産んだんだから最後まで責任持てよ!!
世間体を気にする母への嫌がらせで近所にわざと聞こえるように大声で罵ったり怒鳴ったりしていた。
母親も負けじと怒鳴り返すタイプだったので修羅場もいいとこだった。
遅く来た反抗期は10年くらい続いた。

お母さんごめんなさい…
今はめっちゃ仲良しです!

2020/06/27(土) 09:39:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
うち息子3人いるけど、旦那は壁に穴とかあけんなよって息子達に言ってる。反抗期はかまわねーけど俺が稼いで買った家とか物とか壊すのだけはゆるさねーからなって。
よく壁に穴があいたら子育て成功とかいうから、、、旦那がこう言うのってどうなのかなって思ったりする。

2020/06/27(土) 09:40:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
家族団らんの食事を避けて、何年も買い食いしてた
まかないのあるアルバイトで食いつないでた
両親と同じ空間にいるだけでイラついてた

2020/06/27(土) 09:41:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げないで立ち向かってたよね。それと母ちゃんの作るご飯。このチカラって侮れないと思う。

2020/06/27(土) 09:41:52


91. 匿名@ガールズちゃんねる
親の机の引き出しの封筒からお札ぬいてた。何回か抜いて、バイト代入るとたまに戻したりしでたけどバレてた。

2020/06/27(土) 09:41:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
家中のリモコン破壊、廊下の壁に穴、味噌汁をぶっかけられる、ゴミ箱を蹴飛ばす、飛び蹴り、飯!金!しか言葉を発しない、爆音で音楽かける、他にも色々あったなー。
今はめちゃくちゃ優しくなったけど、当時は毎日胸が痛くて生きた心地しなかったな、、、。
貧乏で好きなことさせてあげられなかったのが原因だった。

2020/06/27(土) 09:43:42


99. 匿名@ガールズちゃんねる
暴言は当たり前
畳やふすまをカッターで切り刻む…
煙草 停学…
学校 警察からの呼び出し…
色々迷惑かけた。
そんな私が大病して寝たきりになった時、
母が毎日毎日抱きしめ体をさすっていてくれた。私に気づかれないように泣きながら。
それから親に逆らうことはなくなった。

2020/06/27(土) 09:45:48


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ノックしてって何度言ってもノックせずに部屋に入ってくる親が嫌すぎて、誰もいない時に業者を呼んで勝手に鍵を取り付けた。笑

2020/06/27(土) 09:46:11


104. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が中3の去年1年間は、本当に辛かった
くそばばあじゃなくて、私は、もう女じゃないからくそじじいだって言われた。
うるせえじじい黙れ、うぜえじじい黙れ、消えろじじい、この3つが主語だったよ
今年4月で高校生になったけど、相変わらず母の日何にも無くて、父の日に、おいじじい今日は、父の日だからってパインアメもらったよ。
うるせえじじいって言いながら、私の作ったオムライス食べてんだけどね

2020/06/27(土) 09:46:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を盗みまくる。給料日知ってて昔は手渡しだったのでその日が狙い目
私がされたら生きていけない。死ぬわ。本当に申し訳ない

2020/06/27(土) 09:51:13


112. 匿名@ガールズちゃんねる
兄と反抗期が重なって血だらけになるまで喧嘩してた。いつも、私が勝てなくて傷だらけ。母も止めようがなかったみたい。
弟が反抗期の時には、私も兄も落ち着いていて相手がいないから壁や机が穴だらけになっていた。

自分の子供の反抗期もなんとなく激しそうで、今から少し心配

2020/06/27(土) 09:51:26


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私(今30です)、反抗期真っ只中の頃は家にロクに帰らずヤンキーみたいな彼氏の家に入り浸り、タバコ吸ってたしコンパニオンで働いて小金稼いでた。
見た目もみちょぱやゆきぽよ並みのギャルでしたw

25歳の時、たまたますごくお堅い仕事の面接を受ける機会があって(受ける直前まで水商売してました)、どうでもいいや受けちゃえ~みたいなノリで受けたら受かったから転職した。
髪も黒くして、化粧も超ナチュラルにして、服装も清楚にしたら別人レベルになった。
それから出会う人たちが180度変わって、最終的には研究者の彼と付き合って結婚しました。
自分でも、びっくりしてる。出会いは人を変えるなと思います。

2020/06/27(土) 09:51:29


114. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代に過食症になり、毎日指をつっこんで食べ吐きしてた。
母に気付かれて心配され、母子関係が悪いからこうなったんだと言い捨てた。
母はとても悲しそうだった。
旦那に出会ってから落ち着いて治った。
今は普通に母とも仲良くしてます。

2020/06/27(土) 09:51:56


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日突然荷物をまとめ彼氏の家に転がり込んだ
ケータイも止められて持ってなかったし連絡手段なし。
そして数年後子供ができたーともうおろせない時期に電話報告
くそ娘すぎる

2020/06/27(土) 09:53:39


116. 匿名@ガールズちゃんねる
うるせぇクソばば◯ね!とか普通に言ってて←本当にごめんなさい。
あーハイハイ、言われなくてもいつか死にますから、とか言われてたなぁ。自分の子供に言われたらそう返す自信ない….

2020/06/27(土) 09:53:48


117. 匿名@ガールズちゃんねる
息子4歳。イヤイヤ期を経て下の子産まれて赤ちゃん返り…。下の子はもう1歳半になるのですが、4歳の息子はまだイヤイヤしてて、癇癪が激しいです。上の子優先でケアしてきたつもりなのですが…。反抗期はどうなるのか、今から恐怖です。

反抗期が大変だったお子さんは、幼少期はどうでしたか?

2020/06/27(土) 09:54:04


123. 匿名@ガールズちゃんねる
3階の窓から夜な夜な屋根と壁を使って脱出してた
近所にはバレバレだった
友達からスパイダーウーマンと言われてた

2020/06/27(土) 09:56:11


124. 匿名@ガールズちゃんねる
DV親父にヒステリー母だったから反抗できなくて、大人になって反抗期きた(笑)

高校出てすぐ働いて、出て行くとも言わずに家出してほぼ連絡もとってなくて

自分の子にはちゃんと反抗期に反抗できる親で居たいと思ってる。
でも私も短気だからヒステリー母にならないように日々悩む

2020/06/27(土) 09:56:19


125. 匿名@ガールズちゃんねる
テーブルを叩いて母に消えろ!と罵声を浴びせて階段を上がっていった弟。
それを後ろから追いかけて、弟の尻を思いっきり叩いた母。
弟が「口で言ったんだから口で返せ!」と怒鳴り、母が「ほんなら早く風呂入れ!」と怒鳴り「だから今パンツ取りに行くところだろ!」と怒鳴り…。
とにかく2人の怒鳴り声がうるさかった。

2020/06/27(土) 09:57:13


144. 匿名@ガールズちゃんねる
壮絶にはならないかもですが、中一から高三までほとんど母親と口聞かなかった。話すのは年に1、2回。
全部伝えたい事は父親を通していました。
今思うと、父はめんどくせぇって思ってただろうなと思います笑

2020/06/27(土) 10:06:20


152. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が、キモっ!離れてくんない?って娘に言われてた。娘がいない時に3歳頃の写真を見返してこっそり泣いてたw

2020/06/27(土) 10:10:39


153. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の男の子の力ってもう大人だよね。
こりゃ勝てないと思っていつもデカいフライパン持って、かかってこいやー!ってやりやってたわ

2020/06/27(土) 10:11:55


157. 匿名@ガールズちゃんねる
中3の息子に、本当に腹が立つ事があって喧嘩したら、胸ぐら掴んだら、もやしっ子だと思ってたのに想定外に筋肉ついててて、エルボくらわす前に腕掴まれて
親指と中指、突き指したよ。めちゃくちゃ痛かった。

2020/06/27(土) 10:14:47


162. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋の前でご飯だと声をかけても返事がない。
聞こえてるのかわからず何度も呼ぶと「うっさいな!聞こえてるよ!」

ちょまてよ!でも良いから返事してほしいのよ。

2020/06/27(土) 10:17:04


178. 匿名@ガールズちゃんねる
夜遅くまで帰ってこないからご飯ラップしてテーブルに置いておいたら、次の日丸ごとゴミ箱に入ってた。
泣いた。

2020/06/27(土) 10:25:45


182. 匿名@ガールズちゃんねる
「もう家出する!」って言って出ても
5分で帰宅する

2020/06/27(土) 10:28:07


196. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が「親ムカつく」とずっと言ってた。子供心に当たり前のことしか言ってない友達の親が不憫だった。
食べたら下げなさいとか、洗濯畳んでるから自分のは片付けなさいとか。
うちは毒親で育児放棄だったからごはんも自分で作ってたし、洗濯物も自分でしてた。友達のお母さんは手作りクッキー焼いたり誕生日にはケーキを作ったり。本当に羨ましかった。

2020/06/27(土) 10:42:15


200. 匿名@ガールズちゃんねる
当たりどころがなくて、無性にイライラして、注意してきたお母さんにクソババアって言った
でも言った後にいつも文句も言わず自分達の世話してくれること思ったら後悔から泣けてきた

2020/06/27(土) 10:45:00


202. 匿名@ガールズちゃんねる
高校3年間ほぼ母親と喋らなかった。
今は凄く仲良いです。

2020/06/27(土) 10:46:00


212. 匿名@ガールズちゃんねる
第一次反抗期
「うちの子じゃあないから」と外に出されて、泣いて「開けて。ごめんなさい」と泣いて謝るのをドア越しで期待していた母
わーいと私が喜び遊ぶ出して、母が出て行けなくなってモンモンしてたらしい
夕方に母根負けして家に入れた

2020/06/27(土) 10:53:21


215. 匿名@ガールズちゃんねる
母が色ボケして私との年が近い再婚相手を連れてきた。DV男で、離婚してと懇願しても聞いてくれない母に最終的に怒りが湧いてきて毎日取っ組み合いの大喧嘩。髪の毛引っ張ったり叩いたり蹴ったり。家の中のドアや壁には穴が開いて本当に壮絶だった。毎日毎日大声で怒鳴られたり怒鳴ったり。再婚相手と私は10歳しか離れてなくて本当に気持ち悪かった。
7年してようやく離婚してくれたけど、今は母と絶縁してます。ずっと反抗期と言われてましたが、これは反抗期ではないと思うんですがどうなんですかね。

2020/06/27(土) 10:57:31


217. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の妹連れて東京に2週間家出した。
飛行機の距離。
捜索願い出されて警察に連れ戻されましたw

2020/06/27(土) 11:06:54


221. 匿名@ガールズちゃんねる
母子家庭で祖父の介護もやってた母。

二人ともイライラして毎日喧嘩。最初は我慢してたけど「毎日毎日うっせーんだよ!ママが引き取るって言ったんだから文句言うな!」と怒鳴った。

元々大変だから介護なんて引き受けるなって言ってたのに揉めてるのが腹立ったんだけど....。

だったら私も手伝えばいいのに、何もせず、祖父ともほとんど会話せず....。ひどい孫だし、フルタイムで働いて子供育てて、介護とか.....。私には絶対無理。

お前こそいい加減しろ!ってぶん殴りたい....

2020/06/27(土) 11:09:24


223. 匿名@ガールズちゃんねる
家族だけでなく世界にも反抗的だった息子
自分が武道出来ることをいいことに、歩きタバコなどしてる大人を悪いことしてるからという理由でボコボコにしてた。

2020/06/27(土) 11:13:17


225. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子だけど、中学2~3年の秋位までが本当に酷かった。家出したり、補導されたり、何度警察に頭下げたことか。髪の毛も赤だったり金髪だったり。
学校も行ってなかったけど、3年の秋から急に落ち着いて進学先も自分でお金かからない公立探して受験して合格。今はすっかり普通の女子高生しています。コロナ中も、ちゃんと出歩かず自粛し下の子の面倒みてくれてる。やんちゃだった頃は、本当に子育ての仕方間違った私が悪いとか考えたり、泣いてばかりいたけど今は仲良くランチしたり買い物行ったりしてる。

学校より楽しかったから、色々やったけど結局学校行ってちゃんと就職しないと本当に自分がやりたい仕事とかにつけないし、もう遊ぶのも飽きたわって笑ってる。見捨てないでいてくれてありがとうだって。また違う意味で泣いてしまったな。

2020/06/27(土) 11:13:38


226. 匿名@ガールズちゃんねる
母方祖父母の家に逃げることは多々
でも翌日の授業準備があるから祖父に車出してもらって家に帰る
祖父が帰る時に私も一緒に祖父母宅へ

迷惑かけたからホントに申し訳ない
初給料で親に国内旅行、三回目の給料で祖父母に国内旅行プレゼントしたよ

2020/06/27(土) 11:14:14


230. 匿名@ガールズちゃんねる
小6に反抗期の家出に憧れて自転車で家出した
道中おじさんに「◯◯行きたいです(めっちゃ遠く)」道を聞いたら、子供一人で家出かもしれないと思ったのか交番に連れて行かれて保護された
連絡もらった母親が警察に折菓子持って迎えに来た
今でも正月に集まるとその事を愚痴られる

2020/06/27(土) 11:19:57


231. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋に穴開けたり悪いことはしなかったけど、ご飯まずいやら、弁当可愛くないやら文句ばっーかりいってたな。

母子家庭で正社員で働きながら、家事も全部こなして。
週1日の旦那の弁当だって辛いのに。母には感謝しかない。


高級なものなんて買えなかったし、ジュエリーも興味ないからって全然買ってなかったから今は美味しいものとか綺麗なものがあれば極力持っていってあげてます。ごめんね。

2020/06/27(土) 11:20:35


239. 匿名@ガールズちゃんねる
何か言われたらすぐ「死ね」って返してたなぁ。
母「早くご飯食べて」
私「うるさい。わかっとるわ。死ね。」
みたいな。
でも母も更年期でイライラしてるからか
「お前が死ね」って返されてた。
お互い本気で思ってないのもわかってたし、口癖みたいになってた。

2020/06/27(土) 11:33:48


240. 匿名@ガールズちゃんねる
今21歳の次男は中学生時代荒れまくってました。何度も家出しては探して家出しては警察のお世話になって。一度見つけた時は耳に安全ピンぶらさげてて「もう俺のことは忘れてくれていいから」と言われました。警察、児童相談所、裁判所、保護司さん、あらゆる人にお世話になりながら今があります。定時制の高校も入学してすぐに辞めてしまってだらだらしてたので仕事見つけて家から出しました(16のとき)今はとても良好な関係でふたりででかけたり来年は旅行に行こうと話してます。ここでは学歴ないとバカにされがちだけどひとり頑張ってる息子はすごいなと思ってます。

2020/06/27(土) 11:36:21


248. 匿名@ガールズちゃんねる
母親と揉め事起こして、下駄箱に飾ってあるクリスマスツリー(ダンシングタイプの)ぶん投げたら方向が悪かったみたいで、ドアに直撃して大きいガラスを割ってしまった。
下駄箱から近くのフローリングに投げつけたつもりだったんだけど。
ツリーはガラスに当たった衝撃で、床に転がったまま踊ってた。笑
十数年経過した今は家族間では笑い話しになってるけど、自分としては申し訳ないという気持ちが残ってますね笑

2020/06/27(土) 12:14:28


250. 匿名@ガールズちゃんねる
男のコ、壁穴はたまに聞きます。
うちは理由もなくイライラしたり、私が話しかけてイライラすると、机にペンを叩きつけて穴を開けていました。
今は高3ですが、だいぶ落ち着いた。あまり話はしないけど。

2020/06/27(土) 12:17:20


251. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だけど、いつかのために見にきたけど悲しくなった
みんな親に言い返したり、壁に穴あけたり気持ちのぶつけ先があったんだね、羨ましい

私は両親ともに厳しすぎて、言い返しすら論外で、

気持ちのぶつけ先がなく、友達や先生にきつく言ってしまう時期もありました

反抗期大変だけど見守ってあげてほしい!
じゃないと私みたいに見た目は優しいけど心が歪んだ人間になります

あと穴を額縁の人!
本人はもっといらつくかもだけど笑
そういうユーモアがあるお母さん最高だと思う!!!

2020/06/27(土) 12:20:02


258. 匿名@ガールズちゃんねる
話しかけられても返事は一言二言。
親と一緒にいるところを友達に見られるのが嫌だから、ずっと一緒に行ってた週末の食料品の買い物に行かない。
↑これが私の反抗期。
兄は大学受験のストレスで一切親と話をしなくなって、ストレスでベッドを殴って穴を開けてた。
親には冷たかったけど私には反抗期前の優しい兄のままだったから、よく親と兄の間にたって伝言板のような役をしてたよ。

2020/06/27(土) 12:32:28


263. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達の娘の話なんだけど
中学生で今絶賛反抗期中
ネットで出会った友達に会いに行くから
金くれと言ってきたらしいけど
怪しいからやめなさいと言っても聞かずナイショで
リサイクルショップに自分の服やゲーム等を
売って会いに行ったりしてたらしい
スマホ取り上げたらずっと無視
中一までは優等生できちんとした娘だったのに…
と嘆いてる
反抗期は難しいね…

2020/06/27(土) 12:57:45


264. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお母さんの傘を折ったくらい。なんであの頃あんなイライラしてたんだろ?弟は窓ガラスと便器を割ってた。兄は反抗期全くなく優秀だったが、今はほとんど親と交流がなく、私と弟は過去の罪悪感からか、逆に親孝行してる気がする。同級生とかも、なんか反抗が激しかった子ほど、大人になってから親と仲良かったりする。

2020/06/27(土) 13:02:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
高1の息子がいます。先日、テーブルに私の好きなチョコレートが置いてあったので「食べちゃうよー!?」って言ったら「間違えて買ったやつだからいらねーし」と言われました。
冗談だよって、食べないでそのままにしておいたんだけど、お姉ちゃんから実は母の日に何もあげられなかったから買ってきたことを聞かされました。
クソババアは言われてないけどウザ!とか言われてまともに会話もしてもらえない毎日だったから、本当に嬉しくて泣いた。
チョコはいまだに食べられないで、しまってありますw

2020/06/27(土) 09:46:12


編集元: 壮絶な反抗期エピソードが聞きたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
わが子になんて呼ばれていますか?「ママ」「お母さん」それとも「おばさん」!?
PTA退会した人、したい人!
家事育児きちんとする旦那さんがいる人
♥あわせて読みたい♥