no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は先日かなりツラいことがあり、体調も崩していました。でも、普段無口な親戚の叔父が励ましてくれたり、姉に優しい言葉をかけてもらって、なんとか立ち直れそうです。
周りの人に支えられて、私は独りじゃない、そう感じました。
皆さんの、独りじゃないと感じたエピソード、もしよければ聞かせて下さい。

2018/06/25(月) 21:17:57




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1身内って良いね

友達なんて所詮他人

2018/06/25(月) 21:19:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルで遊んでるとき。絡みが面白いとき。

2018/06/25(月) 21:19:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
周囲にはいないけど
ここに来ると、同じ悩みを持つ人が
いるんだな、と実感できて
少し頑張れる。

2018/06/25(月) 21:20:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
浜崎あゆみの曲を聴いてるとき。
私は1人ぢゃないって思う。
ぁゆも辛い思いしてるんだなって。。

2018/06/25(月) 21:20:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こういう振り切った釣りは嫌いじゃないんだな

2018/06/25(月) 21:37:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一人じゃないけど、
結局、一人な気がする。

2018/06/25(月) 21:20:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
一人じゃないとわかると、安心して一人になれる
(ときもある)

2018/06/25(月) 21:37:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
身内がいない。
孤独感も不思議とない。何故だろう?

2018/06/25(月) 21:20:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
精神的に自立してるんだね。うらやましい。

2018/06/25(月) 22:25:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主が優しい人だから優しい人が寄ってくるんだよ
素敵な人なんだね

2018/06/25(月) 21:20:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
先週の地震で、実家や義実家に友達と色んな人から安否の連絡か来た。そして沢山の銭湯が無料や割引でお風呂にいれてくれた。
ありがたかった。

2018/06/25(月) 21:21:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な事があっても、旦那に話すと楽になる。

2018/06/25(月) 21:21:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と親戚かな。どん底に落ちたとき、凄く気にかけてくれて一人じゃないんだって思えた。

2018/06/25(月) 21:21:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しさ隠しながら
無理して笑って見せるけどみんな
込み合う街の中で自分がふと消えそうになる
なぜか、
何気ない言葉で傷つけ合って
強がりを言ってみせるけど
素直に心を見せたいよ 愛する人に出会うため
wow
気持ちが伝わる瞬間に一人じゃないいつも

よく見たらめちゃくちゃ良い歌詞やんな。

2018/06/25(月) 21:22:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚した時。
全然会ってなかった友達が元気づけてくれたり、離婚協議の手伝いしてくれたり、あまり仲良くなかった父がやたら話しかけてくれたり、同じく不仲だった兄が話聞いてくれたり、本当に周りに支えられてたんだと思い知った。
離婚の経験によって少し謙虚、素直になれたと思います。

2018/06/25(月) 21:22:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も離婚したとき
それから資格とるために学校に行ったけど、家族、親戚、子供のママ達、友達がたくさん支えてくれた。見守ってくれている、声かけてくれる人がいるってこんなにうれしくてありがたいんだなって実感した。

2018/06/25(月) 21:25:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
災害で結果3~4日断水してた時、断水してすぐニュースで見た父が早め早めに届いていたウォーターサーバーの予備タンクを数本数日分運転して持ってきてくれた
飲んだり生活用水に使いなさいって

2018/06/25(月) 21:23:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事辛すぎるけど、旦那さんとベビたんが側にいて笑ってくれると明日も頑張ろうって思える。

2018/06/25(月) 21:24:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
壁が薄いアパートで、隣のテレビの音が聞こえたとき

2018/06/25(月) 21:25:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22情景思うとなんか詩的だな

2018/06/25(月) 23:11:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前になると、過去の辛いことや悲しかったこととか思い出してしまって、すごく辛くなるんだけど、この前の生理前トピで他の人も同じ症状になるって聞いて、しんどいのは私だけじゃないんだって思ったよ

2018/06/25(月) 21:25:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人生で一番辛かった時、重い話なのに受け止めて励まし続けてくれた友達と、兄弟や娘のように気にかけてくれた親戚の存在に
当事かなり辛かったけど独りじゃないと思えた。

今は何でも話せる旦那がいる。

2018/06/25(月) 21:27:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人にちょくちょく休むのを不審がられないように不妊治療してることを打ち明けた時
「大丈夫だよ、仕事はいつでもできるけど、それは今しかできないから、こっちのことは気にしないで行ってきていいよ」って言ってくれて本当に有難かった

2018/06/25(月) 21:28:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットあるとあまり孤独感ないな

2018/06/25(月) 21:31:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
*物を飲み込む時の音が気になる
*嘔吐恐怖症

等々、普段打ち明けることのないことをここで共有出来た時はなんだか救われた。それまでずっと自分はどこかおかしいんだって思ってたから。

2018/06/25(月) 21:34:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にはいろんなことを隠して(言えないで)暮らしてるので、ガルちゃんは本当にありがたい。

2018/06/25(月) 21:35:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は失恋すると友達が親身に話を聞いて励ましてくれた。家族はいつも自分の味方で居てくれた。
今はいつも味方でいてくれる旦那がいる。
1人じゃ人間は生きていけない。
家族友人旦那は必要な存在(^^)

2018/06/25(月) 21:37:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり友達。
とてもツラい思いをした時、話しを聞いてくれて、共感してくれて、一緒に怒ってくれて、泣いてくれて、最後に笑わせてくれた。
本当に人として尊敬します。

2018/06/25(月) 21:39:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
転職先の人ですね。
困ってたり、なにか聞いて教えたくれる環境と、トラブルをスムーズに解決してくれる上席はありがたい

2018/06/25(月) 21:51:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
無視をされてるのは自分だけじゃなかった

2018/06/25(月) 22:03:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活上手くいってなくて1人で子育てしてて自分に病気まで見付かって人生どん底だけど、両親も普段は関わらない兄弟もみんな裏で心配してくれてて、この間家族みんな集まってくれてみんなお前の味方だから何でも手伝うよって言われて号泣しました。
ついでに兄と初めてバグしました(笑)

2018/06/25(月) 22:04:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
会議の時、傲慢で横柄な上司のあいかわらずの強硬姿勢に、思い切って反論してみた。誰もフォローしてくれないことは覚悟の上だった。でも、同僚も先輩も私の発言を小さくうなずきながら聴いてくれていた。それに対して上司が返答している間、誰もうなずいていなかった。やっぱ、ほらね、というか少しだけ嬉しかった。

2018/06/25(月) 22:08:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
終電ギリギリまで一人で残業してたら、突然背後で足音(というか踏みしめた振動も)が聞こえて、

ゾッ!!!

として振り向いたけど、だーれもいなかった。
でもあの時絶対誰かいたんだよ?!

2018/06/25(月) 22:08:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そういう 独りじゃない! もあるか~笑!!

2018/06/25(月) 22:15:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ家族が支えてくれる。

2018/06/25(月) 22:10:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル子に助けられたり
共に笑ったり
マイナスされたり
叩かれたりして
ひとりじゃないって思える

2018/06/25(月) 22:12:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
もう十数年も前にテレビでスティービーワンダーが"今このテレビを見てる皆さん、わたしはあなたに会ったことはありませんが皆さんを愛してます"的なこと言ってくれたことを何故かずっと覚えてる。
何度も孤独や不安を感じたときこの言葉を思い出して、彼の歌を聴いて、ずっと支えられてる。
その番組見るまでスティービーワンダー知らなかったのに不思議…

2018/06/25(月) 22:29:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の夜泣きがひどかった頃、家の向かいに建ってる高層マンションの部屋の明かりが夜中の3時4時頃でもポツポツとついてて、
あーどんな理由であれ私以外にもこんな時間に起きてる人が居いるんだなーって変に勇気付けられたよ(笑)
あと駅のホームに明かりがついてるの見て、
こんな時間から働いてる人もいるんだ、私もがんばらなきゃってね。

2018/06/25(月) 23:03:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中にコンビニの光をみる。

2018/06/25(月) 23:53:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜のラジオ
テレビじゃなくてラジオなんだよね
たとえ収録放送だとしても寄り添ってくれてる感じがする

2018/06/26(火) 00:53:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の愚痴を聞いてくれる先輩や家族がいること
かわいい飼い猫も触ると癒される。

2018/06/26(火) 01:32:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
親が末期がんを患って死んでから、今まで。
ひとりっこで独身の私の誕生日に、毎年、会ってお祝いをしてくれる友達たちがいます。
みんな親兄弟を早くに亡くしてるからか、闘病中も、たくさん気晴らしさせてくれた。
本当にありがとう。

2018/06/26(火) 03:41:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
孤独で辛い私は一人って思ったとき、よく考えたらここは単身用アパートで空き部屋なくぎっしり埋まってて隣の人の咳が丸聞こえなときちょっと安心する。

2018/06/26(火) 06:10:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
「毒親」でググると親との関係に悩んでるのが自分だけじゃないと分かる

2018/06/26(火) 07:25:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
色々なエピソード、ありがとうござます!
やはり人との繋がりっていいなぁって改めて感じます。ネットでの繋がりも含めてです。
周りの人たちを、これからも大事にしていきたいです。

2018/06/27(水) 16:19:55


編集元: 独りじゃない、と感じたこと。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【寝つきをよくしたい】抱き枕使ってる方メリット・デメリットおしえて!
トキメキのない人と付き合った・結婚した人に聞きたい!
自分の家の好きな場所
♥あわせて読みたい♥