1. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友が急に口を聞かなくなり、目が会うとプイッと分かりやすく避けてきます。
思いあたる事がありません
理由が分からず急に嫌われたことはありますか?
そんな時はどうするのが良いのでしょうか?

2021/04/01(木) 14:53:04




4. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵他の人から吹き込まれてたりするし、ご縁がなかったなと思うしかない

2021/04/01(木) 14:53:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私、それ
学生時代適当なこと吹き込まれて総スカンされたわ
信じる方も信じる方だと陰キャ道まっしぐらしたけどもw

2021/04/01(木) 15:13:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
無意識に何かしたか、
第三者が2人の仲を悪くさせようと何かやらかしたんじゃない?

2021/04/01(木) 14:54:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供が何かしたんじゃない?

2021/04/01(木) 14:54:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対何かしらしてると思う
理由もなく嫌うって少ないと思うし

2021/04/01(木) 14:54:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無視無視。
放っておけばいい

2021/04/01(木) 14:54:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
仮に理由があったとしても子供じゃないんだから
いきなり無視は幼稚すぎない?

2021/04/01(木) 14:56:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
だとしても無視って子供のすることじゃんw
いい歳した大人がみっともない、自分の感情もコントロール出来ないんか

2021/04/01(木) 14:58:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
でも10人に2人くらいそういう人いるよね?大人でも。
私は驚くけど、そういう人はそういう人達とつるむから、ちょっとしたことで集団で誰かを無視する人生を死ぬまで歩んでる感じだわ。
漫画でのモブね。
賢い人達はん?と思ったら無視せずちゃんと言ってるよ。ごめんね家はその遊びはさせてないんだとか、子供の友達にもう少し優しくしてくれる?とか。
だからどっちかと言うとあれだねやった側が無視しがちだな周りだと(笑)

2021/04/01(木) 15:11:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても気になるなら聞けばいいと思う
ふとした発言がその人を傷つけている場合もあるし
もうその人との関係なんてどうでもいいと思うなら自分も無視でいいかと

2021/04/01(木) 14:54:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。
今まで私に合わせてくれてありがとうさよならって感じ。

2021/04/01(木) 14:55:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/01(木) 14:55:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ができたら今まで仲良くしてた友達から連絡が途絶えた
どちらかに彼氏ができると毎回同じことされるからもういいやって感じ

2021/04/01(木) 14:55:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕方ないよ、次々

2021/04/01(木) 14:55:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなやつと離れられて良かったって思おう!
そういうやつに限って何事も無かったかのようにまた喋ってくるから
その時は他人行儀でね

2021/04/01(木) 14:55:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
全く何もないってことは絶対にないでしょ
直接じゃなくても間接的にとか

2021/04/01(木) 14:55:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いっぱいありますよ
めんどくさいですよね❗️😆

2021/04/01(木) 14:55:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生のときあった、まぁこっちも挨拶もしなくなりましたが

2021/04/01(木) 14:55:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私はもそういうのあったよ

あんまりに酷い態度だし半年ぐらい悩んだけど、開き直って視界に入らないふりしてたらビビったのか「うちの子が息子くん好きみたいで〜」とか話しかけてきた

2021/04/01(木) 14:55:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな面倒くさい奴無視無視!子供同士が楽しければ問題なし!

2021/04/01(木) 14:55:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
その程度の仲だったんだよ。もうそんな人とはバイバイだね

2021/04/01(木) 14:55:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は他人の気持ちはどうこうしようと思わない。
相手にお任せする。
よって放置。

2021/04/01(木) 14:56:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「急にパソコンが壊れた」
これと同じようなことだろうね
絶対に何かしらやったのに「急に」ってわけじゃないと思う

2021/04/01(木) 14:56:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

構ってちゃんでしょ
そういう人めんどくさいね

2021/04/01(木) 14:56:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そのママ友はもうそっとしておくしかないと思う

急に嫌われたのではなく積もり積もった何かがあったのかもしれないよ

2021/04/01(木) 14:56:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先である日急に私にだけ口を聞かなくなったチーフがいたなぁ
理由が全く分からんかったけど、何にせよ無視ってガキかよと思う
何かあるなら言えばいいし、言う気がないなら普通に振舞えよと
アホに構うと損するし機嫌取る必要もないから、こっちも無視でいいと思う

2021/04/01(木) 14:56:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり子供みたいな避け方するのも変わった人だね。
普通は波風立たぬようにフェードアウトしたりするよね。
よっぽどの事があったのかな。
それとも普段からちょっと極端な人だったのか。
でも、本人にしか分からない地雷ってあるから、こればっかりはしょうがないかも。

2021/04/01(木) 14:56:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。他の人にあなたの悪口言ってたよって嘘吹き込まれてそれを信じきっていきなり絶縁宣言してきた
最初はびっくりしてとにかく謝って違うってこと伝えて誤解を解いたけど、それが2回あったの
2回目も全くパターンが同じで同じ人達に嘘吹き込まれてまた絶縁宣言してきた
だからもうそっけなく「わかった。もう連絡しないから」ってブロックしたらあわてて電話きて謝ってきたよ
許さなかったけど
今でもむかついてるし

2021/04/01(木) 14:57:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そういう人って、こっちが受け入れるとなんで慌てるんだろうね
縁切りたいんでしょ?と思う

2021/04/01(木) 14:58:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう人ってさ「私何かしましたか?」とか聞いても「分からないですか?!」って答えになってない事言い出して余計面倒くさいから当たり障りなーく挨拶とかだけして放っておけばよろし。

2021/04/01(木) 14:57:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
わかるわー
わからないから聞いてるのに会話になってないよね。
さすがに大人になってからはそういう無視とかはされたことないけど
小さい時はあったな

2021/04/01(木) 15:00:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
何か分かる。
訳を言ってくれない事には謝り様が無いのに、こういう極端な人って説明してくれないんだよね。
察してちゃんとかまってちゃんの合わせ技。
大体、理不尽だったり支離滅裂な事で怒ってたりする。

2021/04/01(木) 15:02:59


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
しかも一対一の時ならわからんでもないが、他にも人が居るなかでその有り様だと周りも気を遣うよね
幼稚だな~って思うわ

2021/04/01(木) 15:27:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一回だけある。こっちはなんてことない会話でも、何か彼女の地雷を踏んだんだろうな思って放置したよ。
そんな簡単に地雷に当たるってことは、相性よくないってことだし、ご機嫌伺いながら付き合うのも疲れるだけよ。

2021/04/01(木) 14:58:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうことってあるよね。
私は多分何となく気に入らないって思われるタイプ(なんだと思う)で、嫌われやすいんだけど、その人に対して意地悪したり悪口言ったりしてないのにそういう態度を取られたらそれはもうその人の心の問題だなと気にしないことにしてます。
自分ではどうにもできないことで悩む時間がもったいない。
気が楽になりますよ。

2021/04/01(木) 14:59:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ママ友ってそういうの多かったよ。
直接何かしなくても、
自分の旦那より良い勤め先だったり、新車買ったとか、ほんとくだらない理由で一方的に嫉妬して態度急変するの居るからね、無視されても気にしない方が良いよ。

2021/04/01(木) 15:00:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もだよ。しかも最初は向こうから1~2回話しただけで家までアポなしでお裾分け持ってきたり、めちゃくちゃグイグイだったのに。それからも数回ばったり会って挨拶と軽く会話はしてたのに、ある日突然挨拶したら素っ気なくされた。心当たりないし、子供同士が何かあったとしても変な態度とらずに普通に言えばいいし、意味分からない。今はお互い完全スルーで挨拶もしないよ。子供かって。本当に腹立つよね。

2021/04/01(木) 15:00:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別のママ友に悪口吹き込まれたとか?

2021/04/01(木) 15:01:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主が急にって思ってるだけで確実に理由はあるよね

2021/04/01(木) 15:01:20


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
悪口吹き込まれたからって無視してくるなんてそんな幼稚なママこっちが嫌だよね。

2021/04/01(木) 15:46:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心のコップに溜まった不快感や不満が溢れたんだよ

2021/04/01(木) 15:01:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
コップの水系かもしれないよ
相手は、些細な事の積み重ねでコップの水がある日溢れちゃった

自分だけかもしれないけど、コップの水系を怒らせたら
二度と元には戻れないよ
ストレスの積み重ねが爆発したのと一緒だから

黙って離れた方がいいよ
気持ちが収まらないなら理由を聞いてもいいとは思うよ
でも絶対に元には戻らない

2021/04/01(木) 15:02:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何かしたのかもしれないけれど、大人なのにそういう態度を取る方がよっぽど大人気ないよ。
関わらない方がいい、また違うターゲットが出たらあなたに手のひら返ししてくる可能性もあるんだし。
そんな時は静かに何もしない方がいい。

2021/04/01(木) 15:03:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
当人は急に嫌われたつもりでも

嫌った相手は、もともと好きじゃなくて嫌いが積もって限界ってのもある

2021/04/01(木) 15:03:58


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、お気持ちお察しします。
私も今、近所の人から無視されています。
すごく気分が悪いし、悲しい。
自分には思い当たる節はありませんが、自覚なく相手にとって嫌なことをしてしまったのかもしれません。
合う合わないはあるし、相手が私を嫌いならそれはそれで仕方ないことだと思います。
でも、無視はあまりに幼稚ではないかと…
挨拶すらできないって…。
しんどいですよね。
私が割り切れるまでこの苦しみは続くのかと思うとツライです。

2021/04/01(木) 15:09:19


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
本当、そのご近所さん幼稚な人ですね!
自分が不機嫌になれば周りが気にかけてくれるとでも思っているのか…
さらっと挨拶だけして当たり障りなく関わるくらいでいいと思います
理由が分からないんだし、あまり気に病む必要はないですよ!

2021/04/01(木) 15:24:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
恐らくだけど、急に嫌われたんじゃなく、元から嫌われてたんだけど、なんかのちょっとしたことがきっかけで、もう無理!ってなったんだと思う。
ずっとこの人とは合わないと思われてたけど、しょうがなく付き合ってたけど、もういいやってなっただけかと。

2021/04/01(木) 15:09:52


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も経験あるよ〜
マンションのお隣さん、同い年の娘がいて家族ぐるみで仲良くしてたんだけど
ある日突然無視されるようになった
本当に思い当たる節がないんだけど、最後のやりとりが
彼女がいちご狩りのお土産を届けにピンポン鳴らしたんだけど、私インフルエンザで寝込んでて居留守使ったの
隣だから光の漏れ具合とかで居留守って分かったんだと思うけど、彼女がうちの旦那(仕事中)に「ガルコが応答しないけど大丈夫?」的なことを電話して
旦那から「お隣さんがいちご持って行くって〜ピンポン出てあげて」って電話が来て
「てか、私インフルなんだけど!?」って旦那にキレつつ
彼女に「今インフルで寝てるから、かけておいて貰えるかな?」ってメールして
いちご受け取った後もお礼のメールしたのに
そこから音信不通ww
インフルエンザが嘘で避けたと思われたのか知らないけど、そこから一年無視されて、彼女は引っ越して行った
でも、旦那といる時に遭遇したら向こうから笑顔で「こんにちは〜」って挨拶してきて、もうおかしい人だなって諦めもついた

2021/04/01(木) 15:10:20


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これまで我慢してたのかも。
がるちゃんで見かけたことあるよ「合わないママ友」みたいなトピ。
「距離を置け」というアドバイスが殺到する系。

2021/04/01(木) 15:24:43


156. 匿名@ガールズちゃんねる
次男の小学生だった時に同じマンションの同級生のママから急に無視された。
挨拶くらいで話もそんなにしなかったから最初は気のせいかなと思ったけど露骨に無視。

しまいには関わった事のないその取り巻きママからも無視。子どもが何かしなかなと思ったりしたけどこっちも仕事してたし放っておいたらある日突然ニコニコ話かけてきて今までの事がなかったかのように話かけてきた。そうしたらそれを見た取り巻きたちもやたらと話かけてきて気持ち悪かった。本当に謎。

うちは中学受験したからもう関わりないけど、ママたちの世界には二度と関わりたくない。

2021/04/01(木) 15:24:56


165. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じようなことあります。
仲良くなって子供も一緒に連れて旅行行ったりしてたのに ある日いきなり無視されてぷいっとされました。理由が分からなくて・・・。
悲しかったけど 幻だったんだと言い聞かせ距離をとりました。子供は関係ないので今まで通り友達と仲良くねとだけ伝えて。

そのママ友と高学年になりまた同じクラスになりました。名前順で並ぶと必ず
前後になるんですが 何事もなかったように話しかけてこられ子供のことで相談してきました。
ふんふんと聞いてましたが 正直どうでもよかったので右から左でした。
同じクラスになりましたが もちろん距離を保ち卒業しました。

なので距離とって普通に挨拶だけしてりゃいいと思います。

2021/04/01(木) 15:27:15


264. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな相手なら無礼をしてもいいと思っている人が一定数いて驚く。
自分も嫌いな相手を無視したりしてるんだろうね。
主の落ち度ばかりを勘繰って、無視している相手を擁護してる人もちょっと疑問。
まあ、こういうトピは主の言い分しか見えないからしょうがない面もあるんだろうけど。

2021/04/01(木) 16:09:27


編集元: 急に嫌われたことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金がかからない趣味を教えて!
子供に興味が持てない
イライラの原因
♥あわせて読みたい♥