1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2189117/full/ 松田自ら監督した同曲のミュージックビデオが1日に解禁され、40年ぶりに“聖子ちゃんカット”も披露している。


↓ミュージックビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=DVOgvzl395w

2021/04/01(木) 10:59:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
この画像だと左足立てて座ってるのかと思った笑

2021/04/01(木) 11:00:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶりっ子ポーズで頑張ってるけど、さすがにこの写真はちょっと無理がある…w

2021/04/01(木) 11:00:03


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ファンに向けてやってることだから...。
ファンはやっぱり昔の聖子ちゃんの面影を追ってるから嬉しいよ。

2021/04/01(木) 11:24:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
光がすごくて分からない

2021/04/01(木) 11:00:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いやー聖子ちゃんてやっぱすごいな

2021/04/01(木) 11:00:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
加工が凄くて…

2021/04/01(木) 11:00:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
見た!顔が大きくなってる?おでこが広い
体だけ見たら年齢にしては若い!
でも、お顔が違和感ある。

2021/04/01(木) 11:00:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
自分を棚に上げて
人の見た目いちいち悪く言わないで

2021/04/01(木) 11:03:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

ウイッグかな。
もうちょっと長い目の聖子カットならバランス良かったのに。

2021/04/01(木) 11:10:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまできたらもう60代70代になってもこういう松田聖子を貫いて欲しいわ

2021/04/01(木) 11:01:26


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
「松田聖子」としていつまでも突っ走って欲しい!

2021/04/01(木) 12:04:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
えーかわいいー

2021/04/01(木) 11:01:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見た

やっぱり聖子ちゃんヘアーだと
いくつになっても聖子ちゃんだった

可愛かったー

2021/04/01(木) 11:01:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いやぁ、39歳の私がどんなに加工をしたってあの青いワンピースはもう着れないと思う。すごい

2021/04/01(木) 11:03:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
つるっつるさらっさらのロングはもちろん髪はキレイだけど
おでことか肌とのバランスとか、なんかまじまじ見ちゃいけない圧を感じてしまう

こっちの聖子ちゃんカットのほうが軽やかで雰囲気にも似合ってる

2021/04/01(木) 11:03:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ここ何年もさらさらストレートでおでこ出ししてて髪も肌もきれいなのはわかるけど、何か変だよね
顔の輪郭や頭の大きさとか個人差はあるけど、ある程度年齢いってよっぽど多毛でもなければ、ふわっとボリュームもたせた髪型の方が似合うと思う

2021/04/01(木) 11:12:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
前髪下ろせば良いのにね。オデコが大きいよ。

2021/04/01(木) 11:19:25


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
いまこそ天使のウィンクの髪型にすればいいのに。
【画像】

2021/04/01(木) 11:25:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
無理はあるけど、やっぱり可愛い。

2021/04/01(木) 11:03:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
動画見てきたよ!
見ていて恥ずかしくなるんだけど
これでいいの?笑

2021/04/01(木) 11:03:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこ丸出しにしない方がいいよね。

2021/04/01(木) 11:04:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うん。
どうにもこうにもおでこが気になる。

2021/04/01(木) 11:13:18


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
アイドル時代の映画 野菊の墓でもおでこ出して評判悪かった

2021/04/01(木) 11:36:16


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
前髪ある方が似合ってるんだよね
おでこ出したら逆に老けて見える気がする

2021/04/01(木) 13:43:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自然に歳をとって欲しかった。

2021/04/01(木) 11:04:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ったねー
ブロー決まらないと不愉快だったわw

2021/04/01(木) 11:04:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくの名曲をセルフカバーなんて勿体無い
あの曲は若さ溢れるフレッシュさがいいんだよ!

2021/04/01(木) 11:05:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいのは分かる。プロ意識が極限まで高い。

2021/04/01(木) 11:05:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeで動画で見ると、静止画より可愛いよ。

2021/04/01(木) 11:05:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで見たけど自転車こいでる姿、
肩まわりが本当小学生女子みたいに華奢だった。

年齢のわりに人間離れしているというか、
還暦ちかくだったらもっと肉付き厚みあるよーーっ!

羨ましい(´;ω;`)

2021/04/01(木) 11:05:34


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
紫外線を極力避けて、華奢さを維持する為に、敢えて筋トレも頑張らないのかも
イメージを壊さないプロ意識が凄い

2021/04/01(木) 12:02:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶりっ子の元祖!

2021/04/01(木) 11:05:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
貫いててすごい!若いだの綺麗だなを通り越して、プロだな。ファンにとってどういう自分が喜ばれるか分かってる感じ。裏側とかプライベートを見せるのが流行ってる世の中で、ずっと表の自分を演じ切ってるのは逆にカッコいいと思う。

2021/04/01(木) 11:06:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
30くらいのときまでよかったのにな
歳相応なドレス着てたり

2021/04/01(木) 11:06:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
タイで捕まった山辺節子容疑者を思い出してしまった…。

2021/04/01(木) 11:06:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
違和感はあるけど凄いと思ったけどなー
あゆの惨状を見ると‥

2021/04/01(木) 11:06:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
プロだなあ

2021/04/01(木) 11:06:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
聖子ちゃんカットはやっぱり聖子ちゃんが1番似合うよ

2021/04/01(木) 11:07:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンじゃない人が年齢とか服装髪型
たくさん文句つけてるけど
この動画はファンのために作られて
ファンはこれを見て喜んでるんだよ

2021/04/01(木) 11:08:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の映像見た方がいいかな
ぶりっこって叩かれてたけど歌も上手くて可愛かった

2021/04/01(木) 11:10:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり聖子ちゃんカットって聖子ちゃんに一番似合うように考えられたヘアスタイルだったんだ

2021/04/01(木) 11:11:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
デコが長すぎると思ってみてたけど、
聖子ちゃんカットはやっぱ似合ってる。
アレで一世風靡しただけのことはある!!

2021/04/01(木) 11:11:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
聖子ちゃん好きだけど、
明らかにキーが低くなり、
ねっとりな歌い方になったのには残念だわ。

全盛期の頃のアルバム曲、シングル曲は
カラオケでほぼ歌えるほど好きです。

2021/04/01(木) 11:11:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶたが一重で聖子ちゃんカットしてた時が1番可愛かった!あの重たげな前髪がとても良かった。

2021/04/01(木) 11:14:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
かつらだよね?

聖子ちゃんカットとか
明菜ちゃんヘアーとかの
当時のあの段カットって
まず緻密なカットとパーマを
美容室でかけて形を作ってもらって
それをこれまた自分で毎朝の緻密なブローで完成してたから
今の髪形からのセットアレンジとかでは再現できないんだよね
まず毛量からして違うし
CMとかドラマとかでよく再現しようとするけど
どれもできてないよね

2021/04/01(木) 11:19:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このおばちゃん思い出した
【画像】

2021/04/01(木) 11:20:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のアイドルは自己プロデュースに長けていたね。
聖子ちゃん、明菜ちゃん、キョンキョンなどなど

2021/04/01(木) 11:23:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
80年代初頭のアイドルは、みんなこの髪型だった。
【画像】

2021/04/01(木) 11:25:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
聖子ヲタだけど
聖子ちゃんカットより
1983年のストレートパーマのショートが好き

私の中のTHE聖子ちゃんはこういうの

秘密の花園
天国のキッス
ガラスの林檎/SWEET MEMORIES
瞳はダイアモンド
時期の
【画像】

2021/04/01(木) 11:32:21


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
この時期大人っぽくてめっちゃ好き。
楽曲も素晴らしく、キャンディボイス最高潮の頃。

2021/04/01(木) 13:20:56


111. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は別として、体型が変わらんのはすごい
体質もあるかもしれんけど努力もしてるんだろうね

2021/04/01(木) 11:32:38


151. 匿名@ガールズちゃんねる
聖子ちゃんて肌がめちゃくちゃ綺麗だよね。
何飲んでいるのか知りたいw

2021/04/01(木) 12:00:48


152. 匿名@ガールズちゃんねる
聖子さんて、女のいろんな人生一人で経験した人じゃない?アイドルやって、アイドルスターと恋愛して、世紀の結婚して、子供産んで、歳下恋人作って、歳下と再婚して、キャリア男性と再婚して。ま、産まれ変わっても○ひろみとは一緒にならないことはわかる。笑。

2021/04/01(木) 12:02:24


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
これだけ濃い人生なのに顔つきに醜悪さが微塵もないのがすごい
たぶん真面目で基本的に性格良くてファンを喜ばせたいって気持ちがいい意味で自己顕示欲を上回ってるんだと思う
安室ちゃんとかも聖子ちゃんタイプでこういう人は本当に一握りだよ
聖子ちゃんは引退せずもう死ぬまでアイドルとして突っ走ってほしい

2021/04/01(木) 12:19:53


172. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いね
これはファンの人達にとったらたまらないと思う
【画像】

2021/04/01(木) 12:34:52


174. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/01(木) 12:40:39


210. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり今やっても聖子ちゃんカット似合う。
ワンレンサラサラロングよりこちらの方がいいな。

2021/04/01(木) 13:24:01


233. 匿名@ガールズちゃんねる
太った姿見た事ないもんね、すご

2021/04/01(木) 14:01:16


編集元: 松田聖子、40年ぶりに“聖子ちゃんカット” 「青い珊瑚礁」セルフカバー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あいみょんに再びパクリ疑惑!新曲が『世界が終るまでは…』っぽいと話題に
【V系】とことんヴィジュアル系を語り尽くそう【ビジュアル系】
曲を絵で表してタイトルがわかったらアンカーで答えるトピ
♥あわせて読みたい♥