1. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉ホテルあるあるネタをお願いします。

最初は私から
夜中、ロビーへ行くとなんだか不思議な気持ちになる。
用もないのにソファーへ座ったり、ぼーっとポスターを眺めたり、買う気もないのに自動販売機を眺めちゃう

2021/04/01(木) 17:51:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
夜になるとなんだか切ない

2021/04/01(木) 17:52:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産売り場うろうろするの楽しい

2021/04/01(木) 17:53:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
急に仲居さん入ってきて驚くw

2021/04/01(木) 17:53:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄にお風呂に入りまくる。

2021/04/01(木) 17:53:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そして、疲れる

2021/04/01(木) 18:02:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋に置いてある饅頭を食べたあと、お土産に買っていく。

2021/04/01(木) 17:53:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大浴場で1人きりになるとちょっと怖い

2021/04/01(木) 17:53:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
貸し切りヒャッホー!ってなるが変な静けさが怖いw

2021/04/01(木) 17:55:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おひつに入れてくれたご飯が多すぎて絶対に食べきれない

2021/04/01(木) 17:53:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は逆
絶対朝からこんな食べられない、って思っても、なぜかおかわりして食べてしまうww

2021/04/01(木) 18:06:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋に置いてあるお茶うけが美味しくて買って帰るけど、家で食べるとそうでもない。

2021/04/01(木) 17:53:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかるw
きっとあれは泊まったお部屋で食べるから、おいしさ倍増するんだよね。

2021/04/01(木) 18:26:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯までワクワク

2021/04/01(木) 17:53:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
枕が硬い

2021/04/01(木) 17:54:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
することがない、暇

2021/04/01(木) 17:54:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
分かる、風呂入ってごはん食べてまだ8時、結局テレビ見て家と変わらないやんみたいな過ごし方。

2021/04/01(木) 18:04:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おもむろにお茶を入れてお部屋のお菓子を食べると妙にまったりする。

2021/04/01(木) 17:54:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やったことないけど、やってみたい!
なんか非日常的な空間にいる事を凄い感じられそうだね。

2021/04/01(木) 17:55:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中温泉入りに行ったら12時〜6時まで清掃中で引き返す

2021/04/01(木) 17:56:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
浴衣しっくりこない

2021/04/01(木) 17:56:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
朝起きたら、帯だけ巻いて前はだけてる。

2021/04/01(木) 18:06:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドシーツを足で引っ張って出す。

2021/04/01(木) 17:56:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ちもとの湯もちがあると嬉しくなる
【画像】

2021/04/01(木) 17:57:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず探索する

2021/04/01(木) 17:57:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
宿の外が肌寒くて好き

2021/04/01(木) 17:57:17


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
外が肌寒いときに露天風呂入ると最高だよね。
夏よりは冬に温泉に行く方が好き。

2021/04/01(木) 18:15:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これは私あるあるかもしれないんですが、
カップルを呼び寄せる能力があるらしくよく隣部屋になります。夜マジで地獄。

2021/04/01(木) 17:57:41


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そんなに響くならこっちもYouTubeでお経とか流してみたら?壁をとんとんするのも追加で

何か文句言われても知らぬ存ぜぬで通せるし

2021/04/01(木) 20:32:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりここが好き
【画像】

2021/04/01(木) 17:57:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
浴衣を選ぶのが楽しい

2021/04/01(木) 17:58:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
意味もなく広縁でまったり。
【画像】

2021/04/01(木) 17:58:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉の効能の80%は自宅風呂の効能と同じ

2021/04/01(木) 17:59:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりにぎやかな雰囲気の方が楽しい
この間旅館に泊まったけど、ご飯の時間とか他のお客さんと間隔空いてるから私たちの家族だけだったし、温泉も他のお客さん3〜4人で少し寂しかった😂

コロナ前は混んでるの嫌だったけど、今は他のお客さんのありがたみを感じる笑

2021/04/01(木) 17:59:18


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そうなんだ!
私は静かで独り占めできたらそれに勝るものはないな。申し訳ないけど、食事の時小さい子連れの家族と隣になるとあ〜って思う。お風呂も誰もいないとラッキーって思う笑
賑やかが良いって思えれば、混雑してる時期でも楽しめていいね😊

2021/04/01(木) 19:57:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
朝またお風呂に入りに行こうと思うけど結局朝食もギリギリ、チェックアウトの準備もギリギリでお風呂に入れず

2021/04/01(木) 17:59:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
帰りたくなーい と言いつつ
自宅に帰ると何故かほっとする

2021/04/01(木) 17:59:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
これ何なんだろうね笑
泊まりに行くのリフレッシュなのに笑

2021/04/01(木) 18:08:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
非日常って楽しいんだけれども良い意味のストレスがかかっていて緊張している状態
帰宅して日常に戻るとストレスから開放されるってことだと思うよ
ストレス=悪じゃないからさ

2021/04/01(木) 18:21:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お布団を敷いてくれるツーマンセルの早技に感心する

2021/04/01(木) 17:59:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
チェックアウト時にゴミをまとめたり、部屋を小綺麗にしていく。普段はだらしないのに。

2021/04/01(木) 17:59:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
飲まないのに冷蔵庫の中の品揃えを確認する

2021/04/01(木) 18:00:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
クリアファイルに入っている案内や非常口とかを一通り読む

2021/04/01(木) 18:00:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉、ロビー、食事の場所が一瞬分からなくなる

2021/04/01(木) 18:00:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉出たら、自販機でコーヒー牛乳買って飲む。
そのために、タオルと一緒に百円玉にぎって行く。忘れると買えない(泣)

2021/04/01(木) 18:01:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方お風呂入ってご飯食べた後も入って朝風呂もする!できる限り温泉を満喫する!笑笑

朝風呂してお腹すいてきたところで、旅館の朝ごはん食べるの大好き!!

2021/04/01(木) 18:01:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
大浴場が貸し切りだった時、裸になってから男湯と間違えていないか妙に不安になる

2021/04/01(木) 18:01:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉ホテルのあるあるはリニューアルして
新しいくせに間取りに昭和感出てて、
変な所ににドアとかあって地味に怖い。

2021/04/01(木) 18:01:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食のバイキングで朝から食べすぎ飲みすぎになる

2021/04/01(木) 18:01:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキングもいいけど部屋食テンション上がる

2021/04/01(木) 18:02:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は味海苔食べないのに、朝食に付いていると1.2枚食べてしまう

2021/04/01(木) 18:02:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
パンフレットではピカピカで綺麗な旅館なのに実際はちょい古かったりする

2021/04/01(木) 18:02:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
仲居さんの館内説明が覚えられない。

2021/04/01(木) 18:02:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
布団が暑過ぎる

2021/04/01(木) 18:02:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
二人一組のお布団敷きが神業

2021/04/01(木) 18:03:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
大浴場の入り口付近にある無料アイスをたくさん食べてしまう

2021/04/01(木) 18:03:44


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
無料アイスある所なんて見たことない!
せいぜいあってお水かお茶くらい、、
いいなぁ。やっぱりそれなりにお高い所だとそういうのあるのかなぁ?

2021/04/01(木) 18:31:54


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
53じゃないけど、阿寒湖温泉泊まったときは風呂上がりにビン牛乳(グラスフェッド)。足湯の脇に缶コーヒーが無料でした。
一泊3万円台くらいだったけど、今は温泉宿特需で数万円あがってると思います。

他にも一泊4万くらいで部屋に露天風呂付き、部屋食、ラウンジ付きプランだと、専用ラウンジで無料でワインやらお菓子やら飲めるところありますよ。
私はよく親連れて行きます。

2021/04/01(木) 18:49:54


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
この間草津で泊まったところはヤクルトが置いてあった

【画像】

2021/04/01(木) 19:02:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
増築増築で迷路みたいになってる
大浴場にたどり着くも、帰りは部屋までなかなか帰れない

2021/04/01(木) 18:03:57


編集元: 温泉ホテル・旅館あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
事故物件あるある
スケオタあるある言いたいー!
北海道民あるある言いたい
♥あわせて読みたい♥