1. 匿名@ガールズちゃんねる
5月に高校から付き合ってた初彼氏に振られて、
1ヶ月はめっちゃ落ち込んでたけど、
3ヶ月もたてば新しい男友達にキュンキュンしてる自分がいて
思ったよりも切り替え早いことに自分で驚きました(笑)

みなさんはどれくらいで切り替えできますか??
images

2020/08/08(土) 23:41:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
次の人が現れるタイミング
3日後とかもある

2020/08/08(土) 23:42:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
半年かな

2020/08/08(土) 23:42:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
次の恋に進むことが
一番早く立ち直れる

2020/08/08(土) 23:42:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
5年はかかった。

2020/08/08(土) 23:42:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
数年…

2020/08/08(土) 23:42:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は惚れにくいので惚れやすい人が羨ましいです

2020/08/08(土) 23:44:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の時間を楽しめるようになるまで
それが次の恋に行く合図だと思ってる

2020/08/08(土) 23:45:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い始めてしばらくすると「あの人だったらこういう時こうしたのに」とか前彼の記憶が甦りモヤモヤ

2020/08/08(土) 23:45:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は期間より相手かな
いい人がいればすぐに切り替える

2020/08/08(土) 23:45:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
5ヶ月後に好きな人ができました

2020/08/08(土) 23:45:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
女は上書きっていうもんね、次が来ると前のことは本当に忘れてしまう

2020/08/08(土) 23:46:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と別れる→その日の夜に婚活パーティー行く、行く途中にマッチングアプリ登録
婚活パーティーで出会った人とご縁があり結婚して2年目です

2020/08/08(土) 23:46:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ、すぐに切り替えられる人。
私元カレのこと2年引きずってますよ。。

2020/08/08(土) 23:46:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
別れ方にもよるな~

2020/08/08(土) 23:48:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
俗に立ち直るには、
付き合っていた時間と同じくらいの時間がかかると言われてるけど…。

2020/08/08(土) 23:49:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいい人に巡り合った瞬間かな。それが何年の時もあるし1週間の時もあるかも。

2020/08/08(土) 23:50:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってなければ失恋しても割とすぐ次行けるけど、別れて失恋だったら少なくとも付き合った期間分引きずる

2020/08/08(土) 23:51:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
フラれる場合は付き合った期間の半分くらい。
振る場合は振ったらすぐ行く用意だけは出来てる

2020/08/08(土) 23:52:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は前が大失恋で忘れるのに6年かかり8年目に彼氏できた

2020/08/08(土) 23:52:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
振られてから2週間で新しい彼氏出来た。
切り替えつーか乗り換えって言われてて笑った。

2020/08/08(土) 23:52:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
3日位は落ち込む。あんな人もう現れないと思って。
でも、ゲンキンだから3ヶ月もすれば彼氏が出来てる。
今は結婚していて、旦那に死んで49日までは彼氏作るのは待ってねと言われてる。

2020/08/08(土) 23:54:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いも何も無いのでもう1年経ちました。
ヨリを戻したいとかはないけどふとした時にまだまだ思い出す。
早く好きな人できないかな!

2020/08/08(土) 23:57:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこの人とは無理かも~って思ったら(付き合ってる人いる最中もアプローチされるから)、その中の人1人に決めて別れたらすぐ付き合う。
ブスだけどモテるタイプです。(出会いが多い職業というのもある。)

2020/08/09(日) 00:05:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
多分Twitterで「失恋の傷が癒えるには10週間かかる」ってみた。
後6週間か…

2020/08/09(日) 00:05:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳で振られてずっとずっと忘れられなくて 
28歳まで思い続けてて  
共通の友達が軽い気持ちでご飯でもいく?って誘ってくれて めちゃくちゃ嬉しくて緊張して 
8年ぶりに会ったら  
面影もないくらい巨漢になってて60キロから103キロなってた(;_;)流石に一瞬で冷めた!(笑)

やっぱりふられたら
サクっと次に恋愛したほうがいい!

2020/08/09(日) 00:15:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合った期間や別れ方にもよりそう
私なんて旦那の前に付き合った2人は2ヶ月とか3ヶ月で別れてる(振ったのと振られたの1回ずつ)からそんなに思い入れもないw
むしろ振られた時は1日は泣いたけどよ~く考えたら向こうから言ってきといてすぐ振るって何だよ!って怒りがこみ上げてきたから連絡先も即消去した

片想いでの失恋の方が引きずる

2020/08/09(日) 00:21:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
5年付き合った彼と別れた日に友だちに電話して、次の日から合コン行きまくったわ
付き合ってる期間は合コンなんて行ってなかったけど、一気に環境が変わった!
別れて半年間は3人くらいと付き合ったりしたけど、合う人と巡り合えて2年付き合って結婚した。

2020/08/09(日) 00:30:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月だな~。
落ち込み期間3ヶ月

フリーが楽しいワクワク期間3ヶ月

半年目に新しい彼氏

というローテーション。
もう終止符を打ったけど。

2020/08/09(日) 00:36:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から振ることが多いので失恋した経験があまりないんだけど、唯一振られた彼は半年はかかったな。物凄く好きで別れた後も友達関係(あちらからすれば)が続いてたから忘れるにも忘れられなくて。でも次の人が現れたらその彼への気持ちは全くなくなったわ。
期間というより次の恋がきっかけになると思う。
現れなければ1年2年と引きずってたと思う。

2020/08/09(日) 00:37:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだった彼氏に逆プロポーズ断られてそのまま別れて、ショックでご飯が食べられなくなり、体重も40キロを切った。
でも、2週間後に良い人に出会って別れて1ヶ月後には付き合ってた。淡々と書くと本気じゃなかったように見えるかもしれないけどそんな事はなくて、人生で1番落ち込んだ。
でも、「別れた相手はもう幸せを求めて進み始めてる」と思うと、メソメソしてる時間が勿体ないし気を紛らわせる為にもと思って遊びに出掛けたのが良かった。

2020/08/09(日) 01:18:29


134. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いがないから前の彼氏を5年ぐらいひきづった。新しい彼は写真を見て一目惚れして付き合ったけど、
写真を見た瞬間から前の彼は消え去ったわ笑
失恋から立ち直るには新しい恋って真理だと思う

なのでガンガン出会いを増やして行こう!

2020/08/09(日) 07:57:57


編集元: 失恋してから次の恋までの時間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
失恋後、幸せになった人!
彼氏に試験を受けるから別れたいと言われました
グッとくる失恋ソングは?
♥あわせて読みたい♥